蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

≫ EDIT

恒例のお花見♪

毎年恒例の「お花見」です

今年で4年目・・・
4回目になるんです!

今年の桜は、なかなか咲いてくれなくて
いつに予定を立てていいか決められず
ちょっと大変でした・・・
今までの「お花見」の記事を見返したら
全て4月入ってすぐで
散り始めている時もありました。
なので、今年はやはり遅かったですね(^-^;)
(ちなみに、去年のお花見の記事はコチラ

それでも、まだ満開ではない桜もたくさんありました。
屋台の人も
「今年は1週間遅い」
って言ってましたから・・・

くみちょうと

でも・・・
綺麗に咲いているよね??
咲いている場所とまだあまり咲いていない場所がありましたね。

大岡川

川辺なので、対岸の桜が咲いていなかったり・・・

満開では無いけれど、見事な桜でしたo(≧▽≦)o

今年は、いつもの「くみちょう」達だけではなく
このかた達も「お花見」に参加(*^-^*)

みんなと

賑やかな「お花見」となりました

そんなこんなな4年目の「お花見」ですが
「続き」の方に、いつもどーりにお写真バシバシ載せちゃいましたので
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ桜は大好きな花ですこの時期は心が浮き立ちますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Garden Necklace YOKOHAMA 2017

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』コチラ

に 行って来ました

ガーデンネックレス

ツイッターで情報が流れてきて
行ってみたいなぁ~・・・と 思ったので行って来たのです
(お花見るのって好きなんですよ

初めて行って来たのですが
「第33回」ってなっていたから
随分前からやっていた催しモノのようですね。
知らなかったです。

やましたこうえん

春はお花が綺麗なので
とても素敵でしたぁ~(● ̄∇ ̄●)
あんまりお花が綺麗だったので
かなりお写真バシバシ撮ってきてしまいました(^-^;)

「続き」の方に お写真ガッツリ載せさせていただきますので
お時間とご興味がございましたらば覗いてみて下さいませ
(同じようなお写真も多数あると思われますが、ご了承ください


>ブログ拍手ありがとうございますっ本当にこの時期のお花は綺麗です花を見ると和みます~

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スタミュミュ」と空閑くんの誕生日♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| スタミュのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール

本日 4月1日は「エイプリルフール」

いろいろな所で企画があって
この日はとても楽しい思いをさせてもらっております

ツイッターとかブログとか
凝っているところもあって
毎年楽しみなのです(*^-^*)

うちのブログでもチョロっとやってみたのですが・・・
見た人はいらっしゃったでしょうか??
午前中のみやっていたので
見た人は少ないかもw

(たいしたモノではなかったのですがね・苦笑)


>ブログ拍手ありがとうございますっエイプリルフールネタ見て貰えたのでしょうか??毎年エイプリルフールネタいろいろと楽しみですよねーっ

| 日常のこと | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたも好きねぇ~…

またまたまたまた(微笑)
谷中『ひみつ堂』に行って来ましたよ

前々回(その記事はコチラ
前回(その記事はコチラ
は、真冬に行ってまいりましたが(苦笑)

今回は、ちょっと春めいて・・・きた・・・季節ですよ・・・ね??(笑)

なので、行列が冬より凄いことになっていることを想定して
少し早目に待ち合わせしましたよん

ひみつ堂

今回で3回目となる『ひみつ堂』ですが
本当に好きなんだなぁ~・・・と
呆れちゃってくださいまし(*^-^*)(微笑)

本当に季節限定とかの
いろいろな種類のかき氷がありまして
それを選ぶのも楽しいんですo(≧▽≦)o

次は アレ食べよう~
次は コレ食べよう~

・・・て いろいろ食べたくなるんですよ(*^-^*)

日暮里からは、いつものコースで池袋に行く・・・
そんな わっきゃうふふ
いつもどーりの「食べ歩き」(笑)を
「続き」の方に載せさせていただきますので
(主にお写真・微笑)
ご興味がございましたらば、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますっ春めいてきているような・・・でも、油断ならない今日この頃ですねコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

≫ Read More

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ~…

この頃少し暖かくなってきましたね
油断すると肌寒い日はありますが
今日は歩くと汗ばむくらいでしたw
少しずつ春になってきているんだなぁ~・・・と実感

うちの敷地内(庭では無いw)の桜も綺麗に咲いておりました

桜

桜が咲くと、なんだかワクワクしますo(≧▽≦)o
 
本当に綺麗です

ズーム

そんな春めいて来た今日この頃・・・
少し足を延ばして「梅の里」に行って来ました

梅は、もう終わっていたのですが
一度行きたかった場所なので、行って来ました~
梅以外のお花が咲いていて
とても綺麗でした(●≧∇≦●)

「続き」の方に、そんなお写真をつらつら載せさせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますっ暖かくなったなぁ~・・・と思ったら、また寒くなったり・・・と、体調管理お気を付け下さい

≫ Read More

| 日常のこと | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海道偽花嫁行列の旅(後編)

『剣が君』「東海道偽花嫁行列の旅」後編ですっ!!

本日は、前日に行けなかった場所に行くので
ゲームの時間軸には沿えないのですが
『百夜綴り』での東海道の帰り道のノリで
帰る道々を辿る感じで行きたいと思いますo(≧▽≦)o

本日の3月15日はゲームで「偽花嫁行列」の面々が
【駿府】入りした日付と同じであります!!
(もちろん!この日にちは狙いましたよ~

・・・ということで
本日【駿府入り】したことにします!
「駿府城公園」

駿府城入り

そして、東海道の帰り道でも一泊している由比宿
「由比本陣公園」

由比本陣

徳川のみんなの無事を祈った「三嶋大社」

三嶋大社

「東海道偽花嫁行列の旅」後編
この記事で最後になりますが
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました(*^-^*)

いつもどーりにお写真満載
支離滅裂な長文となりますが
ご興味とお時間がございましたらば
「続き」の方を覗いてみて下さいませ

少しでも「剣君」の「偽花嫁行列」の雰囲気が感じられましたらば
幸いなのです


>ブログ拍手ありがとうございますっ少しでも楽しんでいただけましたでしょうか??
過去の旅行記にも拍手ありがとうございますーっ読んでいただけて嬉しいですっ


≫ Read More

| 剣が君のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT