蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざっ!蝦夷地へ…

『薄桜鬼ツアー』を昨年の5月から始めまして
第六弾まで決行してきたわけですが・・・
に載せている【薄桜鬼旅行記】参照・笑)

とうとう・・・

第七弾となりますっ!!

第七弾にして

「箱館」ですっ!!!

函館へ

満を持して・・・
蝦夷地に渡りますっ!!

とうとうきてしまいました・・・
「新選組終焉の地」

『箱館・薄桜鬼ツアー』となるわけです

ちなみに・・・
私は普通に「箱館」とスケジュール帳にも記載していたのですが
「函館」なんですよねwガイドブック見て気が付いた人
あれ??
どっち??
・・・調べてみましたらば
1869年(明治2年)に「箱館」から「函館」となったらしいのです。
「薄桜鬼」では「箱館」の記載でしたので
どうしても「箱館」の方が馴染んでしまっていたのですねw(微笑)
なので、敢えて「薄桜鬼ツアー」に関しましては
「箱館・薄桜鬼ツアー」とさせていただきます

さて・・・
「箱館」へは、ご存じの通り沖田さんも斎藤さんも行ってはおりません。
土方さんが「新選組」のみんなの志を全て背負って赴いて行った場所です・・・
「薄桜鬼」でもノーマルEDなどは、涙なしでは見られないように
悲しい最期ではありますが
しっかりと巡ってきたいと思いますっ!!
もちろん!私達の「薄桜鬼ツアー」がこれで終わりではありませんよ~

第一弾「京都」
第二弾「会津」
第三弾「江戸」
第四弾「京都」
第五弾「京都」
第六弾「京都」

そして
第七弾「箱館」

京都率がもっぱら高いですが
「新選組」の活躍した土地が京都なので
自然と京都ばかり行ってしまいます
また、この後京都に行って・・・京都に行って・・・(京都行き過ぎっ!・笑)
「日野」にも行きたいし
また「会津」にも行きたいなぁ~・・・
そして「箱館」にも再度渡るかもしれませんしw
全国各地エンドレスで巡って行きたいなって思います

明日の金曜日(15日)にお休みをムリムリいただきまして(苦笑)
(夏休みとしてなんとか一日いただきました)
本当は、折角の3連休にくっつけたので4連休として満喫しようと思ったのです・・・
・・・が・・・
3連休をくっつけると、最後の一日をつけただけで
旅費が倍額になったのですよっ!!!びっくりーーーっ!!
恐るべし・・・3連休・・・(T▲T)
なので、一日は諦めまして
金・土・日の3日間を使って楽しんできます~(o^∇^o)ノ

旅行記の方は、いつもの如く まったりと・・・少しずつさせていただきますので
楽しみに・・・していただいてるかたがいらっしゃいましたら・・・
気長に待ってていただけると嬉しいですっ(*^m^*)

今回も「薄桜鬼ツアー」には欠かさず
一番組組長と三番組組長にはご同行お願いしてますので・・・
以下 寸劇が続きます・・・


>ブログ拍手たくさんパチパチありがとうございますーっそしてコメントもいただけてとーっても嬉しいですっ行ってきましたっ!「箱館」新選組を知ってから初となりますので、本当に充実した、感慨深い旅となりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



今回は、「蝦夷地」までご同行お願いします~m(_ _)m

行くの?

斎藤  「今度は「蝦夷」に行く・・・。さっさと支度しろ!」

沖田  「・・・えぇ~・・・僕も行くの?」

斎藤  「副長が待っている。早くしろ!」

沖田  「僕 蝦夷まで行っていないのに・・・」

斎藤  「俺も行ってはいない」

沖田  「じゃぁ 今回は行くのやめない?土方さんだけ行けばいいよ」

斎藤  「・・・行くぞ」(聞いてない・笑)

来るのか?

土方  「?(何だ?あいつらも来んのか?)」

斎藤  「行くぞっ!!

沖田  「仕方ないなぁ~・・・土方さん1人だと寂しいみたいだしぃ~

沖田  「しょうがないから 一緒に行ってあげますよ

土方  「なんだとっ!!!!

勝手にしろっ!

土方  「別に来なくていいっ!!

斎藤  「・・・副長 お供します・・・」

沖田  「イヤだなぁ~・・・冗談ですよ

斎藤  「・・・冗談に聞こえる冗談を言え・・・(タメイキ)」


この3人の珍道中は、前途多難そうでしゅ・・・
っていうか・・・
斎藤さんが苦労しそう・・・(苦笑)

・・・頑張れっ!!斎藤さんっ!!(笑)


15日は、一日フルに使いたいので
物凄く朝早い飛行機となります(>_<)
なので、サチもんは本日仕事帰りにうちに前泊して行かなくてはならなくなりました
・・・しゅまん毎度の如く、ムチャな計画を立てた人
(・・・ということで、実は この記事は予約投稿となっています(小声))

ではでは 行ってきまぁ~す(o^∇^o)ノ


~コメントありがとうございます~
>07/15 19:58のかた
コメントありがとうございますっ
始めまして~
いつも拍手してくださっていたのですかっ!?感激ですぅ~
しかも、今回はコメントまでいただけて
本当に・・・
本当に嬉しいですっ
しかも旦那様とご一緒に読んでいただけている・・・なんて・・・
恐縮しつつも、とーっても嬉しいですっ
ありがとうございますっ

チビキャラ寸劇もやられましたかっ!?
楽しいですよねっ
愛してください
愛でて下さい

函館・・・
涼しかったですっ
一日目はちょっと寒い位ではありましたが
こちらの湿気のジットリ感が無く
爽やかで過ごしやすかったです
涼しいくらいがちょうどいい、寒い位で動きやすかったです
北海道・・・過ごしやすくって、食べ物も美味しいし
とても素晴らしい土地ですよね
冬は大変そうですけど、両親が昔、赴任して行っていたり
兄が大学で行っていたり・・・で 北海道は昔はよく行っていたので
住みたいな・・・と 考えたこともあったくらい、好きな場所です

京都ツアー
素敵ですっ
素敵ですっ
しかも、旦那様とご一緒なんて、とっても素敵な旦那様で羨ましいですっ
楽しんで来てくださいませ~

本日、なんとか旅行記 一日分書けたので
よろしかったら読んでいただけると嬉しいです
そして、少しでも楽しい雰囲気が伝わったら
幸せなのです・・・


| 薄桜鬼のこと | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT