蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聴きました♪

どちらも発売日に届きましたぁ~

薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助
(2011/07/06)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


TRUE 〈豪華盤〉TRUE 〈豪華盤〉
(2011/07/06)
BLACK VELVET

商品詳細を見る


ただ・・・
どちらもじっくりと腰を据えて聴きたかったので
すぐには聴けなかったんですけど・・・

BLACK VELVETの方は、「豪華盤」ですので
DVDが付いています

届いたよw

「続き」の方に、感想をチョロリと書かせていただきますので
まだお聴きでないかた、楽しみにしていらっしゃるかたは
ネタバレになると思います
くれぐれもご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ皆様は聴かれましたでしょうか??コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



まずは~・・・
薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助
(2011/07/06)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


第一弾は、土方さんと芹沢さん
第二弾が、沖田さんと井吹くん
第三弾が、左之さんと新八さん
で・・・
とうとう第四弾が出たわけですよーっ!!
斎藤さんは、平助くんとペアでしたね

それぞれのキャラクターイメージ曲が語りと共に入っています
以前の
アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤一アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤一
(2010/06/09)
斎藤一(鳥海浩輔)、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

のようですね

斎藤さんのイメージ曲は、「一閃ノ業」
前回のイメージ曲の「一以って之を貫く」のように武士道の硬派系なんですが
もっと・・・こう・・・静かな決意・・・というか・・・
う~ん・・・うまく表現出来ないんですけど
斎藤さんの武士の誇りや信念・・・みたいな感じ・・・かな・・・
ボキャブラリーが貧困で、表現が稚拙ですみません(>_<)

私は、斎藤さんの淡々とした語りが大好きなんですっ
今回の曲は、更に静かでジンと心に沁みる曲で
斎藤さんの声にとっても合っているんですよねぇ~・・・
ウォークマンに落として、毎日聴いていますよ(*^-^*)

平助くんのは、相変わらず元気っ!!
斎藤さんとは対照的な感じでしたw

ミニドラマは「日の果て」

ゲストキャラが、沖田さんと左之さんです
黎明録のお話なので、「変若水」について悩んでいる平助くんを
左之さんや近藤さん、そして斎藤さんが気遣う・・・そんなお話です。
真面目~な斎藤さんのちょっとしたお笑いもありまして
真面目だからこそ笑ってしまう・・・という・・・(愛)
そんな斎藤さんですが(微笑)
斎藤さんの優しさがじんわりと伝わるお話でした
私は、斎藤さんの不器用な優しさが好きです
そっと心を添えてくれる・・・そっと気遣ってくれる・・・
そんな優しさが大好きなんです(*^-^*)
素敵なお話でした


そしてこちら・・・
TRUE 〈豪華盤〉TRUE 〈豪華盤〉
(2011/07/06)
BLACK VELVET

商品詳細を見る

まずは、曲から聴きましたよ

sweet dreams, come again
バリバリの新曲ですよね?
これはライヴでモリ上がりそうな曲ですーっ
crows in the dark
3rd.LIVEで披露した曲です。
確か・・・曲名が聴き取れなかったんですよね・・・(微笑)
友人の好みそう・・・って、聴いた瞬間思った気がしますw
Dancing with the machine
この前の4th.LIVEで披露した曲ですね。
確か、2曲目あたりできて どんな曲ーっ!?て味わう前に終わってしまったような・・・(笑)
やっとCDで聴けましたw
Lie
これは3rd.LIVEで初めて聴いた時
めっさ好みーっ(●≧∇≦●)って思った曲です
やっとCDで聴けたよ~
やっぱり好きです
TEN
4th.LIVEで聴いた時、どんな曲だったか思い出せないーっ!!
早くCDで聴きたいっ!!って思った曲(笑)
思い出しました・・・w
Fight for yourself
で、新曲ですねw
新曲は、今度のライヴで歌うんだろうな・・・

DVDの方も、いつもの如く すごいボリュームですね
ライヴ映像がすごく入っていて、当時を思い出されます・・・
あの熱狂の渦の中に自分もいたんだぁ~・・・と思うと
なんだか不思議な気がしますね(微笑)

BLACK VELVETの5th.LIVE が発表されましたよね・・・
真夏・・・に・・・(>_<)
ひーーーーっ
私・・・年々と貧血が酷くなってきていて
体力も無くなってきているので
もう・・・真夏のオールスタンディングはムリそう・・・でしゅ(>_<)
しかもブラベル・・・
しかもロック・・・
そして、あの規模のライヴハウスだと、正直・・・ムリだな・・・と・・・
今回は参加を諦めました
インストアイベントも発表されておりますが
野外!?とのこと・・・
・・・諦めましゅ
ライヴとインストアイベントに参加されるかた!!楽しんで来てくださいませっ
私は、心を飛ばして応援させていただきますねw

やはり、夏は苦手です(>_<)
めっきり夏バテ気味な今日この頃・・・
イベントは楽しいし、お出かけも楽しいし
だから体調万全で臨みたいっ!!
今週末は、うちのマンションのいろいろな点検があります。
排水管清掃の日だったので、日付のずらせるモノを全てこの日にしてもらい
ガス点検も、ケーブルテレビ点検も一緒に明日にしてもらいました(微笑)
1人暮らしってこういう点検って日にちを合わせるの大変なんですよね
一日は潰れますが、一日で終わるので有難いです
そして、点検全て終わったら 久々に実家に帰って休養してきます~(微笑)
栄養取ってこようっと
来週末は、いよいよ待ちに待った旅行なので
体調バッチリにしておかなくてはっ!!
楽しみだぁ~o(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>07/09 10:52のかた
コメントありがとうございますっ
あんな長文の「オトパ」の記事も読んでいただきまして
本当にありがとうございますっ
とっても嬉しいです~
メロキュンも、「斬っちゃうよ」「斬るっ!」は
生で聴けて本当に幸せでした
薄桜鬼の人達は本当に皆様魅力的で大好きです
でもでも・・・
一さんは別格なんですが・・・
「愛」感じますか??ふふふふふ
一さんへの「愛」がダダ漏れしていますね(微笑)
これからもどんどんダダ漏れしていくと思いますので
よろしくお願いします(笑)←・・・

そうなんですっ!!
一さんは、会津藩士として最後まで戦いまして
会津藩士の人達と共に「斗南」に行きました。
長州藩に目の敵にされた会津藩は、かなり厳しい処遇を受けたようです。
薄桜鬼では、斗南には千鶴ちゃんと共に行き
寒さの中でも幸せの暖かさを感じていたようですね
随想録では、斗南での生活にも触れていますしねw
本編でも、最後に雪を千鶴ちゃんと見ているのは斗南でのことですから・・・
いつか、斗南にも行ってみたいです
斗南の地から函館が見えるのですか??
・・・そう思うと、土方さんを想っていたかもしれませんね・・・


| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT