蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『池田屋 はなの舞』御用改めでしゅっ!!

行ってきましたっ!!

京都っ!!

行ってきましたっ!!

『池田屋 はなの舞』っ!!


御用改めであるっ!!!

御用改めだっ!!


【ゲーム『薄桜鬼』×池田屋はなの舞 タイアップメニュースタート!】
メニューは(コチラ

この情報をGETして、速攻決行した今回の「京都旅行」
私達の目的は1つ!!

「薄桜鬼」メニュー全て制覇してくるぞーーーーっ!!!

・・・ということで(笑)

呑むぞーーーーーっ!!!

御用改めはどうした??(笑)

そんなこんなの「御用改め」は・・・
意外に大変でしたが・・・
結果は・・・
「続き」のほうへお進みください(微笑)

とりあえずは、物凄いことをしでかしましたよ私達

どうだっ!!!

斎藤さんと沖田さん♪

「三番組組長 斎藤さん」と「一番組組長 沖田さん」
の全メニュー制覇っ!!


かなり衝撃的なお写真でしゅ!!(笑)
私達の意気込みをわかっていただけたでしょうか・・・(笑)ハンパない人達(苦笑)


今回の記事は、17日(金)と18日(土)の2日間の『御用改め』の記事とさせていただきます
たくさんのカクテルのお写真がありますので
画像が重いかと思われます(>_<)
相変わらずの長文と写真テンコモリモリでもよろしければ
「続き」の方を覗いていただけると嬉しいです
くれぐれも・・・
ご覚悟を・・・(苦笑)


>たくさんの拍手、そしてコメントありがとうございますーっ頑張って書いた(呑んだ・笑)甲斐がありましたっ楽しい楽しい「御用改め」でした何かの参考になれば幸いでしゅコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました7.19更新



~17日(金)~

本日は、サチもんも私も一日仕事を終えてからの出発・・・
と、なりましたので
遅い時間の出発です。
だがしかし・・・
この旅行を心の支えにお仕事頑張った私達は
こんな時間の新幹線内でも、既に大モリ上がりでございます(笑)
まずは、腹ごしらえを・・・
京都に着いたら「池田屋」に御用改めとなるので
早目に食べておかないとねっ!!常に食い気の人達(苦笑)

やはり「鳥」・・・ 「鳥」だってばっ!!
(クリックすると大きくなります

私は、やっぱり「鳥めし」を・・・(笑)
なんだか最近「鳥」ばかり食しているような??(^-^;)

あまり食べ過ぎてはいけませんっ!!
組長達の心配をよそに、食べてしまう私達・・・w

食べ過ぎ注意!

「用意」しておくに越したことはありませんねw


そんなこんなで、京都に着くと
ホテルにチェックインをして
予約時間にちょうどよい時間となってました
完璧でしゅっ!!

さぁっ!!
「池田屋」ですよ~~~~~~~っ!!!

池田屋

ちゃんと「石碑」をカメラにおさめることは忘れずにっ!!

しかし・・・
さすがは「コラボ」しているだけあって
お店の外のメニューも・・・

「薄桜鬼」!!

ババンッ!!
と、飾ってありましたよ
凄いですっ!!

「薄桜鬼」

店先なので、写真撮るのが恥ずかしかったのですが
頑張って撮りましたよ~~~
もう一枚撮ってたんですが、そちらはブレてました(笑)


サチもんと事前に言っていたのですが

「最初に、沖田さんと斎藤さんのカクテルやら何やら全て一度に頼んじゃおうっ!!」

薄桜鬼のコラボカクテルとノンアルコール
もともと「池田屋」にある隊士カクテルも「沖田さん」「斎藤さん」を・・・
そして、沖田さんはコラボにも、もとからあるメニューにもデザートがあるので
そちらも頼んで・・・と・・・
勢い込んでメニューを見ると・・・

・・・あ、あれ??

隊士カクテルリニューアル

「隊士カクテル」がリニューアルされていました・・・
そして、「新・隊士カクテル」は・・・

新カクテルは・・・「薄桜鬼」

「薄桜鬼」!!(笑)

・・・え
コラボとは別に「隊士カクテル」としても「薄桜鬼」??
しかも・・・
隊士さんの数が増えているんですけどーーーっ!!

これって・・・
これ全部制覇するの大変じゃない??
「山崎さん」とか「かっしー」とか増えてるんですけど・・・(苦笑)

「薄桜鬼」メニュー全部制覇する・・・というのが 難しくなってしまいました・・・

でも、頑張ります・・・(笑)

しかし、コラボメニューは期間限定だとしても
この「隊士カクテル」は、以前のモノからのリニューアルなわけだから
ずっとある・・・ということですよね??
「薄桜鬼」を知らない人はどうなんでしょう・・・
それに、この前のテレビの放送で流れていた以前の「隊士カクテル」は
もう無くなっている・・・ということですもんね・・・
ちょっと、世間の人の反応が気になってしまった私達でした(苦笑)
でも、「薄桜鬼」ファンの人達には嬉しいんですけど・・・ね

そんなこんなで
初っ端から驚きがありましたが
冒頭のお写真にあったように
いきなり3杯ずつの飲み物と、2つのデザートを一気に頼む二人組(笑)

「三番組組長 斎藤一」「隊士カクテル」リニューアル
「斎藤の志」「薄桜鬼」コラボカクテル
「寡黙で一本気な三番組組長」「薄桜鬼」コラボ・ノンアルコール
「容赦がない一番組組長」「薄桜鬼」コラボ・ノンアルコール
「沖田の誓い」「薄桜鬼」コラボカクテル
「一番組組長 沖田総司」「隊士カクテル」リニューアル

「総司の白玉黒ごまアイス」もとからあるメニュー
「総司のお気に入り「薄桜鬼」コラボメニュー

くれぐれも言っておきますがっ!!
これ・・・
2人で頼んだんですっ!!(苦笑)

一気に頼む時も・・・
「一緒に持って来てください」とお願いした時も・・・
最初は勇気がいりましたが
開き直りましたよっ!!(笑)
お店のお姉さんも良い人だったので
頼みやすかったのもありますしね(*^-^*)

そして、飲み物とデザートだけでは・・・ということで・・・

もろもろ・・・

「はなの舞」では欠かせない「ザクッときゅうり」に
「新選組サラダ」(笑)頼んでみましたよw

とりあえずっ!!
『池田屋』に無事 御用改めできましたことに・・・

かんぱぁ~いっ

乾杯♪


そして、当初は 1人で全部制覇する気満々だった私ですが
とてもじゃないけど「ムリだっ!!」ということを悟りまして
サチもんと2人がかりで制覇することになりましたっ!(笑)

それでも、「隊士カクテル」のリニューアルも予想外だったし
何よりも・・・

「ノンアルコール」って甘くて・・・一杯が限界でしゅ

なので、ノンアルコールは これ以上呑めんっ!!と なりまして
このノンアルコールに関しましては、お酒の呑めない友人に協力してもらい
「池袋のはなの舞」でリベンジっ!!ということになりました!!


この「総司のお気に入り」には、【キャラクターの名言短冊】が付いてくるんですが・・・

沖田さんの短冊

凄いよっ!!
サチもんっ!!
「沖田さん」の短冊が付いてきました~

そして、「恋する千鶴」にも【キャラクターからのメッセージ】が付くのですが・・・

沖田さんっ!!

こちらも なんとっ!!
「沖田さん」っ!!
これって偶然だったようなんですが
あまりにも、最初に「沖田」「斎藤」ばかりを注文していたから
お店の人が気を利かせてくれたのかと思ってしまいましたよ
だから、「沖田さん」ばかりなので 激しく羨ましがる私でした(>_<)ず~る~い~
(でも、本当に偶然だったようですよ

この「恋する千鶴」は 中から・・・とろり・・・と・・・

羅刹化!!

思わず「羅刹化」しちゃいそうでしゅ(笑)


カクテルの方もどんどん頼まないと
全制覇が難しくなってきてしまいますので

次々いきますっ!!

石田散薬と変若水

「石田散薬」と「変若水」です(笑)

あまり「変若水」は変若水っぽくないですよね・・・
もっと 赤々しくないと・・・(笑)

「変若水」には「桜花」が入っているので
上からも撮ってみましたよ

桜花わかりますか?

「桜花」わかりましたか??

何を頼んだかわからなくなってはいけないので
「隊士カクテル」から攻めていくことに・・・

局長と左之さん

こちらは、リニューアルした「隊士カクテル」の
「局長 近藤勇」と「十番組組長 原田左之助」
あと・・・「副長 土方歳三」を呑んだはずなのに・・・
写真・・・撮り忘れたらしい・・・(>_<)しょんぼり
(追記:サチもんより「副長 土方歳三」のお写真いただきました
副長
彼女はちゃんとお写真撮っていました
ありがと~
掲載させていただきましゅ



もう この日は お腹タポタポになりまして
飲み物はギブアップ(>_<)
最後にどうしても・・・

「斎藤さんの短冊とメッセージカードが欲しいっ!!」

と 私の願いにより もう一品ずつ
「総司のお気に入り」と「恋する千鶴」を頼む強者二人組(笑)

お店のお姉さんが良い人で
本来ならば、このカードはランダムだと思うのですが

「2つも頼んでくれたから

と、言って・・・

「リクエストあります??」

と聞いてくれたのですーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

「斎藤さんっ!!斎藤さんお願いしますーーーーっ!!

斎藤さん♪

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃うわーーーーっい!!

思わず並べてみちゃいました

素敵♪

素敵ですーーーーーっ(●≧∇≦●)

第一日目の「池田屋 御用改め」は、幸せパンパンで幕を下ろしたのでした・・・

つんつん

思わず遊んじゃいました

この日は、入店も時間的には遅かったですが
閉店時間の午前1時まで・・・居座り続けた私達でした

さすがにホテルに戻った時には 眠くて・・・眠くて・・・
お風呂は朝にして、そのまま爆睡する2人なのでした・・・

組長達も爆睡中??(笑)

おやすみなさい~

(この日のホテルは、何故か広めのお部屋でエキストラベッドがあったのですよwなので「組長用」にエキストラベッドを使いました


~18日(土)~

この日ももちろん「御用改め」ですよ~~~!!(笑)
(もちろん!予約済み

お約束♪

最初の乾杯は「沖田の誓い」と「斎藤の志」で

かんぱぁ~い♪

(一日目のお写真と比べてみて下さい・笑)

だがしかし・・・
今回は、一日目にいろいろ冒険をしてしまっていたので
マッタリと始めたのがいけなかったっ!!(>_<)
混んでいる時間帯だったため、注文してもなかなかこない・・・
これは・・・マズイ・・・
お腹いっぱいになっちゃうっ!!心配はソコッ!?(笑)

山南さんとかっしー

なかなか来なかった隊士カクテルの「総長 山南敬助」と「参謀 伊東甲子太郎」

こうなったらっ!!と・・・
またまた一気に頼みだす私達!!

たくさん~・・・

隊士カクテルで進めていきます・・・
「諸士調役兼監察 山崎烝」「千鶴(ノンアルコール)」「二番組組長 永倉新八」「八番組組長 藤堂平助」

これで、昨日と合わせて「隊士カクテル」は制覇っ!!!
なので、今度は「コラボカクテル」にいきますっ!!

コラボカクテル

「風間の野望」「土方の信念」「藤堂の一念」「原田の夢」

・・・ん??
「風間の野望」には金箔が入っている・・・ということでしたが
これ・・・広告に偽りあり!じゃない??(笑)

上から見てみた 広告(笑)
(クリックすると大きくなります

メニューと比べてみてください・・・ね??違うよね??(笑)

これで、「隊士カクテル」と「コラボカクテル」制覇しましたよーっヾ(≧∇≦)〃

す ご い 達成感(笑)

わいわい これぞ「変若水」って感じ
(クリックすると大きくなります

ちょっと組長達と遊んでみました
「斎藤さん」の隊士カクテルなのですが、こっちの方が「変若水」色ですよね?(笑)


そんなこんなの

『池田屋 はなの舞』 御用改め 二日間

ノンアルコール以外は、ちゃんと全メニュー制覇しましたよーっヾ(≧∇≦)〃

お腹タポタポにはなりましたが
本当に楽しかったのです

ただ・・・
この日の土曜日は、この時間帯で既に

「総司のお気に入り」が完売になっていたのには驚きましたっ!!

昨日2つも食べておいて良かった・・・(苦笑)
混む曜日等は、無くなってしまうメニューがあることを知りました
皆様もくれぐれもお気をつけてくださいませ

気が付けば・・・
凄い量のお写真ではないでしょうか・・・
すみませんっ
すみませんっ
もしも・・・
最後までお付き合いいただいたかたがいらっしゃいましたら
心からの感謝とお詫びを・・・
読んで下さり ありがとうございました

この後の記事は「京都観光」の記事をすると思いますので
もしも、この記事がお気に召されて
また読みに来て下さいましたら とても嬉しいのです

最後に・・・
「池田屋」には、こんな素敵なモノが展示してありました

こんなものまで・・・(笑)


~コメントありがとうございます~
>06/22 14:25のかた
コメントありがとうございますっ
早速読んでいただき、コメントいただき
ありがとうございますーっ
とーっても嬉しいですっ
「くみちょう達」の寸劇も楽しいですか?ありがとうございます
ホームページに載っていないメニューはですね
今まで「池田屋」で出していた「隊士カクテル」が「薄桜鬼」のモノに替わったんですよ~・・・
だから、このカクテルは「コラボ」のモノとは別物・・・ということになると思われます
山崎さんが本命ですか??
山崎さんのカクテルも美味しかったですよぜひぜひっ

おぉっ!!
ブログへのお誘いありがとうございますっ
後程 こっそり(笑)遊びに行かせていただきます~


>06/22 20:47のかた
コメントありがとうございますっ
すごい熱の入れようでしたーっ!!頑張りましたよっ!!(笑)
たくさん注文するのも楽しかったです
「池田屋」楽しいですよね~

あははははw
チビキャラフィギュア斎藤さん輝いてますか??
輝いてますよねーっ

おぉぉぉぉぉぉぉっ!!
再来年の大河ドラマの舞台が会津とはっ!!!
それは凄いっ!!
行った場所だし
斎藤さんの地だし
今からとーっても楽しみですっ
情報ありがとうございますーっ
時代はいつの時代なのでしょうか・・・
斎藤さんの時代だといいなぁ~・・・


>06/22 22:21のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまですぅ~
弾丸ツアー(笑)行ってきましたよ~
そうなんですっ!!
新幹線だとお弁当食べれますからね
これも楽しみの一つですねw
でも、バスでも行ってみたいです~
(体力が無いので、なかなか難しいのですが
うふふふw気づかれましたかっ
太田胃散の他にラッパのマークのアレですっ!!(笑)
胃腸大事ですっ!!

そうなんですよ~・・・
「隊士カクテル」がガラリと変わりました
薄桜鬼ファンとしては嬉しいですけど
一般の新選組ファンのかたとかは・・・どうなんでしょうか・・・
伊東さんのカクテルw凄い色ですよねw
真っ黒っ!!(笑)
でも、美味しかったんですよ~

「池袋」で沖田さんコンプリートおめでとうございますっ
カードと短冊はリクエスト聞いてもらえたんですか??素敵ですーっ
じゃぁ 今度行った時は 早々にリクエストしちゃいます
「池田屋」での御用改め楽しんできたくださいね
伊東さんも呑んで来てくださいましwぜひ(微笑)


>06/22 23:25のかた
コメントありがとうございますっ
えへへへw
いっぱい呑んできましたっ
タプタプになりましたが・・・(苦笑)
とーっても楽しかったのですっ
かっしーもあったんですよーっ
色は真っ黒で凄いけど、お味は美味しかったですよ

でねっ!
でねっ!!
一緒に「池袋」に行きませんか??
ノンアルコールを担当していただきたいなって思っているんですけど・・・w


>07/19 22:58のかた
コメントありがとうございますっ
薄桜鬼好きですか??
私もですっw(笑)
・・・えと・・・見たことのないカクテル・・・ですか??
何かありましたか??
とにもかくにも、ご来訪ありがとうございましたm(_ _)m


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT