蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑いは「元気」に 笑顔は「幸せ」に

行ってきましたっ!!

『おまえらのためだろ!第37弾』

前日の日記(コチラ)で書いた「二日酔い」状態は置いておいて!(笑)
張り切って行ってまいりましたよ~o(≧▽≦)o
今回は、「チャリティーパンフレット」が発売される・・・
ということで
売り切れたらいかんっ!!(>_<)
と、早々に駆けつけました!!(笑)

しかし・・・
今回の「おまえら」イベントは
私にとって、震災後初のイベントとなったわけです(>_<)
なので、開催されるまで・・・
いやいや、実際に会場に行って「開演」されるまで
不安でいっぱいでした(>_<)

当日までに何かあったらどうしよう・・・
また中止になったらどうしよう・・・
トラウマのようになっておりました(T▲T)
しかも・・・
今回は、会場が「中野サンプラザ」だったのもあり
いろんな意味で、いろいろと気持ち的に落ち着かないモノがありました

そういうこともあり
いつもよりも、特別な気持ちで臨んだ「おまえら」だったかもしれません・・・

震災があってからは・・・
「自粛」「計画停電」「節電」「品不足」その他いろいろ・・・
暗い気持ちや落ち込んでしまう状態でいたので
当たり前の生活や、今までのような生活に戻れる・・・
とは、信じられなかったのですよね
3ヶ月が経とうとしている今では、少しずつ 元の生活に戻りつつありますが
被災地や東北の皆様はまだまだの状態ですしね

だがしかしっ!!

笑うことって素晴らしいっ!!
笑顔は偉大だっ!!


っていうことが、「おまえら」に参加して 改めて思い知りました!!

お腹抱えて 大声で笑って
みんなで一緒に笑い合って
笑顔で過ごすことって
本当に・・・
素晴らしいなぁ~・・・
そんな「場」を与えてくれたこと、作ってくれたことに 感謝を・・・


楽しみにしていた分
終わってしまって寂しい気持ちはありますが
次回の楽しみもありますので
それは「希望」の光となりました

あっという間に感じたイベントで
想いがいっぱいありますし
楽しくて おかしくて
大笑いして・・・

・・・細かい記憶に自信がありません(>_<)(苦笑)
でも、心から楽しんだことには間違いありませんので
楽しい雰囲気だけでも 幸せな雰囲気だけでも
おすそ分け出来れば・・・と 思います

毎回のことで恐縮ですが
くれぐれも!!レポではありません~感想です~
(森川智之さんと鳥海浩輔さんファンである私の偏った感想となっております)
メモも取っていないし、記憶力もありません(>_<)
「昼の部」と「夜の部」でしゃべったことや内容が ゴッチャになっております
間違ったことや、勘違いしていること そういう言葉や内容も多々あると思われます
くれぐれもご了承くださいませ
「かまわないよ~それでも読んでやってもいいよ~
という、寛大なかたは「続き」の方を覗いてやってくださいませ

注意書き終えたらば、激しく長文になってしまいました(>_<)
ダラダラとやたらと長いと思われます
くれぐれも、お時間のあるかた、興味のあるかたのみ
お読みくださいませ毎回、上手くまとめられずにすみません



>ブログ拍手ありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただけたのですね・・・(ホロリ)そんな強者(つわもの)なかたがいらっしゃっるなんて・・・うるうる・・・感激です少しでも楽しくて幸せな雰囲気が伝わったのならば嬉しいのです(でも、今回はさすがに長過ぎたのではないか・・・と、反省中次回は、もう少し短くまとめられるように努力したいです!!)
ブログ拍手コメントありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(コメント3件追加しました6.14更新




37弾


今回・・・
いつもの「めぐっち」のアナウンスの前に
別のアナウンスが流れました・・・

「携帯の電源は切らずにマナーモードに設定して下さい」
のアナウンスが印象的でした。
・・・そうか・・・災害の地震警報のためなんだな・・・
と思いつつも、みんなの携帯が一斉に 
あのイヤな警報を鳴り響かせる状態を想像すると
凄いものがあるな・・・と思いました。
警報が鳴らないことを祈りつつ 開演です・・・


~昼の部~
「戦国パサラ おまの陣 中野版 第7章
   歴女の反乱"鍋奉行"!
  川中野の島の戦いみたいな・・・」


今回も「濃芝居」からの始まりです。

「パサラ」からわかるように・・・
例の方々が出てくるんだろうな・・・とは思ったのですが
今回は、「BASA○A」に出ている人はゲストにいらっしゃらないし・・・
檜山さんの方の「○双」の方も・・・いらっしゃらないのですよね?
(すいません「無○」の方はわからないんですけど・・・)
なので、片倉小十郎と伊達政宗以外の武将の検討がつきません・・・

そんな期待もありつつ
「パサラ」と言えば、お馴染みの「幼稚園児」になるのでしょう・・・
そうなると、「着ぐるみ」の楽しみもありますしねぇ~o(≧▽≦)o
ますます、期待感でドキドキしながら待っていると・・・

暗闇の中から、素敵な名乗りが次々と上がっていきます
そして、暗転のまま出てきて・・・

カツン・・・
コツン・・・


と、なんとも気の抜ける音が響き渡ります(笑)

どうやら、殺陣をしているようなのですが(暗闇の中)
刀が・・・
おもちゃの刀らしく(笑)
剣戟の音が・・・
音が・・・

カツン コツン ポコン

なのが笑えます(笑)

しばらく、暗闇での戦いが続きますが
ライトが当たらないので
「誰と誰?」
という囁きがあちこちから・・・(笑)

やっと ライトがついたら・・・
案の定な姿の人達(笑)
しっぽも見えてるし
これはもう「アレ」だな・・・と 予想通りでニヤニヤしてしまいましたw

「声」も「しゃべり方」も幼稚園児になってますしwにやにや・・・w

2階席から悲鳴があがります!
こ、この声は・・・
まるで「英円」(笑)
・・・そう 鳥海さん演じる「石田みっつなり こうタン」(・・・全くうろ覚えです
「一本の矢は、容易に折れるけど、三本の矢も一本一本折ると折れる」
と言って、矢を一本一本折っていくのに大爆笑!!!
毛利元就の教えだし「三本の矢纏めると折れない」というのが正解だし!!
一本一本 パキっと折っていくのもツボだったし
声が円だったのもツボだったので
1人幸せに浸る私でした(*^-^*)(笑)
この昼の部は、良席で かなり前列だったので幸せでしたが
夜の部の2階席と交代したい~~~と、この時は思いました!
(だって、2階席だったら間近で見れたんだもん!!)

杉田さんの「お市の方々」(笑)も大爆笑!
「B○SARA」のお市なので、声も雰囲気もあんな感じ(笑)
しかも、怨念をしょっているイメージで
杉田さんの顔が4つくらい??ハリボテでつけての登場~・・・
相変わらず杉田さんは凄い・・・(笑)

意外に、ハマっておかしかったのが
戦国武将が居並ぶ中、何故か「サンフランシスコザビエル」というネーミングの
いわゆる・・・ザビエルですね・・・
頭が特徴で・・・はい・・・あんな感じで登場した吉野さん!!
素敵です(笑)
何故…聖職者が・・・とか、いろいろ言われてましたが!!

櫻井さんが「勘助 やまも~と」ということで「山本勘助」だったんですけど
これって・・・
「二世の契り」ですよね??ね??
森川さん ちゃんと考えて作ってくれたんですよねっ!!
凄いですよね~~~~~~
なんだか嬉しくなっちゃいました
ちゃんとわかる自分も嬉しいし
良かった・・・オトメイト作品に詳しくなっていて・・・(笑)

中村さんが前田慶次だった・・・と思うのですが(以前「おまえら」でそうだったので・・・)
福山さんが・・・どなたをやったのか・・・思い出せません~~~(>_<)
すみませんすみません

やはり、案の定 幼稚園でのチャンバラごっこ遊びだった・・・ということで
皆様・・・正体があらわれますよ~~~!!
これって、一回その着ぐるみを着ると 
もうその着ぐるみはその人専用になるようですね
だから、以前に着ぐるみの回で登場しているかたは、正体がわかりますが
今回初着ぐるみのかたは、どの動物なのか・・・
予想もつかないので わくわくですっ(笑)

森川さん=レッサーパンダ
檜山さん=河童
鳥海さん=狼
中村さん=(巨大)ハムスター

さて・・・
その他の人達は・・・

吉野さん=ペンギン
杉田さん=キリン(キリンだよね??あれ??)
櫻井さん=カエル
そして・・・まさかの・・・
福山さん=ニワトリ
しかも、ニワトリだけ着ぐるみじゃなくて、頭だけ被り物で 前掛け仕様(笑)
みんなが着ぐるみで汗だくになり
「暑い暑い」言う中
1人 タンクトップでシレっと涼しげな姿が笑えましたw

なんだか、皆さん それぞれ「なんとなく アリだよね」って感じで似合っているのが
森川さんのセンスって凄いな・・・
って思いました

そんな「濃芝居」が終わると
フロントトークとなり
いつもの陶山さんのハジケたトークが繰り広げられますw

そして、森川さんと檜山さんの「トークコーナー」に入ります。
昼の部だったか記憶があいまいなのですが
森川さんの車の話で、サイドブレーキを逆に動作して
檜山さんにツッこまれていたのが印象的でしたw
私は、教習所の仮免教習の時に
坂道発進でエンストしてしまい(マニュアル教習でした
咄嗟にサイドブレーキを引いて、教官のブレーキを回避したのが
すごく思い出深いです・・・(苦笑)
教官にブレーキ踏まれると、そこでアウトですからね(>_<)
サイドブレーキというと思い出してしまうトラウマ的思い出でしゅ
あとは・・・
森川さんが、「D」にギアを入れる時に

「ダイスケに入れて」

と いちいち言っていたのが笑えましたw
なにゆえ「ダイスケ」が出てきたのでしょうか・・・
そうすると「N」は何だ??と檜山さんの問いに

「中村に入れる」

と、ナイスなお答え!!(笑)

でも、どうやら「N」ってあまり使わないらしく

「中村使えねーっ!」

というのに またまた大笑い・・・ひどいw

毎回恒例の「しゃべり場」のコーナー・・・
いつものことなので、杉田さんの恰好は予想がつきますが・・・
というか、普通の恰好で出てきた方が驚くかも(*≧m≦*)(笑)
だがしかし・・・
今回は、杉田さん以上の逸材がっ!?

今回のゲストの皆さんは・・・
鳥海浩輔さん
吉野裕行さん
櫻井孝宏さん
杉田智和さん
中村悠一さん
福山潤さん
の計6名
かなりの大人数なのですが
杉田さんは、ともかく(笑)
他の人達が 何故か手を挙げて登場・・・

??????

と、思っていると・・・

中村さんが、SWATのような戦闘服(?)で銃を構えて皆さんを威嚇して登場したではありませんかっ!!

・・・似合ってる!!

めっさ似合ってる・・・っていうか、本物みたーっい!!(笑)
・・・中村さんってこういう人だっけ??
すんごくお茶目な人なんですねーっ!!o(≧▽≦)o
中村さんは、「おまえら」2回目のご出演で
1回目の「おまえら」に出た時に、初めてお会いしたのですが
森川さんの「スナイパー」って言った印象が強くて
するどくて、ちょっと怖そうな人なのかな??って勝手に思っていたのですが・・・

こんなにお茶目な人だったなんて・・・(*≧m≦*)素敵ですーっ
怖そう・・・って思った印象を撤回させていただきます失礼いたしました~

しかも・・・
今回のチャリティーパンフレットの撮影の時も
この衣装を用意していたらしい・・・(笑)
撮影になって、とてもまじめで普通な撮影と知った時に
慌てて杉田さんに「シリアスな方だっ!!」と、連絡したとのこと・・・w
中村隊員の服装でも良かったのに・・・(微笑)

そんな中村さんのお茶目っぷりに度肝を抜かれましたが(笑)
トークテーマのご先祖様の話・・・
さすがに6人もゲストがいると、ひとつのテーマでしか話が出来ない
それがちょっと物足りなくて残念でしたけど・・・
皆様・・・「農民だったんじゃ・・・」「パンピーですよ」等々・・・
よくは知らないようですw当たり前ですよねーっ!
でも、檜山さんがやたらと物知りだったのに驚きましたっ!!

そんなこんなで「昼の部」はあっという間に終わり・・・
恒例の「タッチ」は、通路側の席から程遠く
全くのまん真ん中だったので、指をくわえて見てるしかありませんでした(T▲T)
次こそはーーーーーっ!!!
と、思いつつ 夜の部も通路側ではありませんがくり・・・



~夜の部~
「おまキャラさんオールスターズ
   「おまglee」踊る合唱部
       中野全国大会準々決勝!」


夜の部も「濃芝居」からのスタートでした。

夜の部は2階席・・・しかも、最後尾(T▲T)カビーーーーーッン
遠いです・・・
遠いです・・・ぶるぶるぶる・・・
昼の部が夢のようでした・・・

でも・・・

傾斜が凄くあるので、視界は良好ですし
舞台全体 1階席も前半分は見渡せますし
これはこれで ヨシ!!って感じでしたねw
2階席は、昼の部に鳥海さんが登場したので、
もう鳥海さんはないな・・・と、思っていたらば・・・

こ、この声は・・・

ミワさん!!!(笑)
森川さんが登場してくれましたーーーっヾ(≧∇≦)〃
最後尾だったため、オペラグラスで見たらば・・・
見ちゃったらば・・・

ひょえーーーーーーーーーっ!!!

すんごいメイクでした(苦笑)
オペラグラスで見ない方が良かった・・・かも??(笑)

・・・で、どうやら「glee」のパクリのようなので(笑)
(事前にどんな番組かチョロっと見ていたので良かったですw)
「glee」に入るためのオーディションが行われるらしい・・・ということです。
・・・ということで(?)
今まで、自分が演じてきた(数ある中で)おまキャラでの登場なのですっ

まずは、一番手!!

「スターメン実行委員会 とりこ&よしこ」のコンビ
一発芸を披露するらしいのですが・・・
ここで激しくポージングをとった鳥海さん・・・

大変なことに・・・

私は、オペラグラスでガッツリ見ていたのですが
バッと仰け反った瞬間っ!!

ヅラが飛んだ!!!

あまりのことに、鳥海さんと吉野さんの慌てっぷりに大笑い!!!
最後に退場して行く時も

「かなり大変な事故だったわ・・・」

と、ボソリとつぶやいて去って行った「とり子」さんでした(笑)

その後もそれぞれの「おまキャラ」で登場して一発芸していく・・・
ということでしたが
どの歴代の「おまキャラ」で来るのか・・・
意外なキャラで出てきたり・・・と、面白かったですね
「すぎ子」さんのキャラも懐かしかったし・・・
「サク子」さんが「おまカフェ」のキャラで来るのは意外でしたw
「ふく子」さんのスー先生が、とってもとっても似ていたのが面白かったですねー

「glee」だから、歌ってくれるのかな??
って ちょっと期待していたのですが
歌は無かったのが残念でした・・・(>_<)

そして、流れは昼の部と同じですね。
「濃芝居」「フロントトーク」「フリートーク」「しゃべり場」

フリートークでは、相変わらずまだ「地デジ」にしていない森川さんのお話(笑)
もう来月ですからね・・・お早目にw
うちの職場も今週に「地デジ工事」をするそうです・・・
遅っ!!って思ったのに・・・それでも(笑)

「地デジカ」が煙突から入ってくる・・・とかなんとか・・・
鹿だけに、トナカイ??らしいです(笑)
(いや・・・トナカイは煙突から入ってこないですよね?サンタさんだけですよね?)今気づいたっ!(笑)

あと、印象的だったのは・・・
「ハガキコーナー」で、「オタクの片づけ術を教えて下さい」という内容。
グッズがいっぱい増えてしまって、どうやって片付けたらいいのでしょう・・・ということですが
物凄く・・・身に・・・つまされる・・・(>_<)(笑)
グッズ・・・斎藤さんグッズで溢れているんですけどぉぉぉぉぉっ!!

それで、フィギュアの話にもなったのですが
森川さんや檜山さんもフィギュアって貰うそうです。(自分のキャラとか??そういうのかな??)
檜山さんは箱のままで積みあがっていくそうですが
森川さんは箱から出す派だそうです(笑)一緒だw
そして、自分の事務所にコッソリとフィギュアを戦わせた状態で置いて
従業員を脅かしたい・・・とか なんとか(笑)
お茶目な社長さんです
でも、私・・・
普通にフィギュア(チビキャラフィギュアですけど)で遊んでますけど・・・(^-^;)
・・・ダメですか??(苦笑)

「しゃべり場」のコーナーでは、今までに演った「おまキャラ」のお話。
どのキャラが印象的だったか・・・とか 好きか・・・とか・・・
意外だったのが、鳥海さんがかの有名な(笑)「七・三ポンチョビレ」を知らなかったこと!!
あれれ~??鳥海さんのいない時だけでしたっけ??そういえば・・・そうかも??
意外に鳥海さんって「おまえら」に出演されていないのかしら??
今度はぜひともっ!!「七・三ポンチョビレ」デビューをして欲しいですねっ(笑)

櫻井さんが、女装に気合を入れたい・・・とかで
ブラジャーをするという話になってしまい・・・
まさかの「ブラ男」の不本意なネーミングが付いてしまっていました(苦笑)
・・・気の毒に・・・(笑)

夜の部の「挨拶廻り」いわゆるタッチ廻りの時は
私達の2階席に森川さんと鳥海さんも来てくれたんですよーっ(●≧∇≦●)
位置的に「タッチ」は不可能でしたが
間近で見られて幸せでしたぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)
それから、福山さんの笑顔がまぶしくて素敵だったのが印象的でしたね
たとえタッチが出来なくても、間近で会えるのがとても嬉しいですもんねっ

さてさてっ!!!
実は・・・
実は・・・
今回の「おまえら」で重大な発表があったのですよーーーーーっ!!!!

特に何も言われていなかったので・・・
書いても差し支えないですよね??ね??(どきどき・・・)小心者なもので

森川さんがデビュー25周年ということで・・・

ディナーショーを再び行なうということですーっ!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


ディナーショーですよっ!!
皆さんっ!!(笑)
20周年の時のディナーショーを思い出しますねぇ~
すごく素敵なディナーショーだったので(その日の日記はコチラ
また絶対にやって欲しかったのですっ!!
嬉しいよーーーっ!!
大興奮してしまいましたっ!!(笑)
ドレス買わなくちゃ~とか、髪型どうしよう・・・とか
まだチケットだって取れるかわからないのに
既にドキドキしております(笑)
絶対に行きたいっ!!!
はっきりとした日にちはまだ発表出来ないそうですが
来年の1月・・・ということで
以前のディナーショーと同じくらいなのかな??との予想が・・・
だがしかし・・・
1月ってぇ~・・・太るんですよねぇ~・・・はぅぁ・・・(タメイキ)
ダイエット頑張らなくてはっ!!直前にっ!!ダメじゃん!(笑)

そして・・・
今回の『おまえらのためだろ!第37弾』
どうやらDVDになるそうですよーっヾ(≧∇≦)〃
・・・多分(笑)
「多分」というのは、森川さんご自身が名言したわけではなく
その他の人達が、それとなくそんなことをおっしゃっていたので・・・
カメラも何台も設置されていましたし・・・
恐らく間違いないかと・・・

それなら とっても嬉しいなーーーっヾ(≧∇≦)〃
だって・・・
「おまえら」のDVDで鳥海さんが出てらっしゃるのは1本しかなかったから・・・(>_<)
今回は、かわゆい「着ぐるみ」の皆様も見れるし
とーっても嬉しいのですっ(●≧∇≦●)

・・・そのわりには、皆様・・・
「ピー音」で消されてしまうような著作権のある名詞をバンバン口にしていた・・・ような・・・(^-^;)

いつ発売とか・・・
全然わからないのですが
ディナーショーといいDVD発売といい
楽しみがたくさんできて、とってもとっても幸せです

笑いは「元気」に・・・
笑顔は「幸せ」に・・・
楽しみは「希望」に・・・


なるのですよねきっと・・・

本当に幸せな一日でした
幸せな一日をありがとうございました・・・w

そして、今回も!!
というか、今回は更に長文になってしまいました・・・はぅぁ・・・
もしもっ!
もしもっ!!
ここまでお付き合いしていただいたかたがいらっしゃいましたら
心からの感謝を・・・
ありがとうございました・・・
少しでも、楽しくて幸せな雰囲気が伝わったのならば嬉しいのです(*^-^*)


「おまえら」の終わった後は、恒例の(笑)打ち上げ!!(また呑むんかいっ!のツッコミが聞こえる・笑)
でも本日は、ナノちゃんの新幹線の終電の時間の関係で
一時間もなかったのですが、意地でも「乾杯」はしたいっ!!とのことで
生ビール2杯で乾杯して帰りました(笑)
イベント終わった後の「呑み」が幸せなんですよね・・・うん
またゆっくりと「打ち上げ」をしたいですw

~チャリティーパンフレット~

ちゃりてぃーぱんふ

ちゃんと「さいとうくみちょう」載せたもんね~(笑)


~コメントありがとうございます~
>06/10 20:42のかた
コメントありがとうございますっ
こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございますーっ(感激)
イベントの楽しさが伝わりましたか??
嬉しいですーっ
きっとDVD化はされると・・・思うので・・・(切望)
されたら一緒に観ましょうね
そうなんですよーっ!!!
ディナーショーやるんですーっ
思い出しますねぇ~・・・うふふふふw
今から興奮してしまいます


>06/11 16:46のかた
コメントありがとうございますっ
いろいろ教えてくれてありがとね~
早速貼ってみました
ふふふふふw←嬉しいらしい(笑)


>06/12 13:48のかた
コメントありがとうございますっ
こんにちは~
お久しぶりですっ
また遊びに来てくださって
こんな長文を読んでいただき
コメントまでありがとうございます・・・ホロリ(感激
「おまえら」とっても楽しかったですねーっ
おぉっ!!夜の部は同じ2階席最後列でしたかっ!?同じだったんですねーっ
意外にお近くだったかも??
夜の部2階席は、森川さんも鳥海さんも来て頂けたので
幸せでしたぁ~たとえ「タッチ」出来ずとも
間近で拝見出来たのは至福でした
はい森川さんと鳥海さんで嬉しさ2倍でしたえへっ
チャリティーパンフは、張り切って早めに行ったので
(・・・と、いっても 販売開始時間と同時くらいでしたが
しっかり買えました
無事に購入出来て良かったですね
もう少し部数があるか、1人の購入部数制限を少なくした方がよかったとは思われますが・・・
買えなかった人も多くいたと思うので

ディナーショーも楽しみですよねーっ
行かれますか?
行かれますか??
早く、日にちとかの詳細が知りたいです


>06/14 00:23のかた
コメントありがとうございますっ
こんな長文を最後まで読んでくださって
コメントまでくださって
本当にありがとうございます
こんな記事でも、当日の楽しさを思い出すお手伝いができるなんて
とっても嬉しいですっ(感激っ

ディナーショー楽しみですよねぇ~
前回も、すんごく感動するディナーショーだったので
きっときっと素晴らしいディナーショーになると思われます
洋服とか・・・
髪型とか・・・
考えるとわくわくしますよね
あぁ・・・でも・・・
本当に・・・問題は・・・チケットですよね・・・
取れるといいですよねぇ~・・・
本当に・・・どきどきです


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT