蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日酔いに注意!!

今回の『おまえらのためだろ!第37弾』も日曜日開催のため・・・
恒例となりました(?)前夜祭で呑み会ですっ!!

土曜日から、前ノリの形でうちにお泊りの友人を迎え
いつもの居酒屋さんへれっつらごー

前回の『おまえらのためだろ!第36弾』の時(その日の日記はコチラ)も
同じように土曜日に呑んで
次の日に「おまえら」・・・
だったのですが・・・

・・・・・・・・・

前回は やっちゃったのですよ・・・

二日酔い(T▲T)

いやぁ~・・・
ツラかった・・・(>_<)
二日酔いの状態でイベントって
あんなにキツイものだったのですね・・・とほほほほ自業自得です

気持ち悪いわ・・・
頭痛いわ・・・

徐々に、気持ち悪さは解消されたのですが
頭痛は、最後まで続きました(T▲T)

・・・もう あんな思いはしたくないっ!!

・・・ということで
今回は

ほどほどに!!

くれぐれも

ほどほどに!!

と 2人で「呑み過ぎないように!!」
と誓って臨んだのですが・・・

なにぶん・・・
お互いに「呑み過ぎてたら止めてね」と言っていても
呑み始めたら すっかり忘れる者同士同類(笑)
なので、今回もあまりアテにはならなかったのですが
お互いに監視しつつ・・・呑もう!!ということとなりました(絶対に守れ無さそう・苦笑)

相変わらずの 楽しい雰囲気に楽しいお酒
美味しいお料理・・・

暖かく迎えてくれる「場」があるのは幸せです

まいじょっき

いつものように、
「マイジョッキ」に「マイ箸」で迎えてくれるのがとっても嬉しいっo(≧▽≦)o

さてさて・・・
今回は「なんオチ」したのかな??
(注:「オチ」とは、「変若水」の「変若」にあたり、仲間内で「杯」の意味として使わせていただいております)

お料理の数々をお写真におさめておりますので
「続き」の方に載せさせていただきますね
携帯のカメラで撮影したのと
カメラ技術が未熟ゆえ、とても見づらい写真となってますが
(決して、酔っているからブレた・・・とかでは無い・・・と、思う・・・たぶん)
それでも、よろしければ「続き」の方を覗いてみてくださいませ

(あ・・・前回の日記(コチラ)で目標としてしまった「さいとうくみちょう」のお写真もある・・・はず・笑)


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手が励みになって嬉しいのですっお返事不要のかたもありがとうございました



ここの居酒屋さんは、18:00~24:00までなんですが
18時早々に行きましたよっ張り切ってる(笑)
(そして、閉店までいましたよw・・・何時間呑んでいたんだっ!!w)

今回も、前回のようにフェアをやっていて
今回は、「えごま豚」と「島豚」のフェアでした
なので 豚肉づくしのメニューで始めさせていただきました

その1 その2

しゅうまい その3

その4 はんばーぐ
(クリックすると大きくなります)

かおw
(お顔がおもしろいので、この写真だけ大きいサイズで載せてみました・笑)

奇数だから、ちょっとレイアウトがおかしくなってしまった(^-^;)

豚肉を使った「サラダ」とか「煮込んだチャーシュー風」とか
いろいろいろいろあって・・・
名前とか、どういったお料理だったとか・・・
詳しく覚えていません・・・(>_<)すみませ~ん
フェアの他には、リクエストのしゅうまいとか
これ すんごく美味しいんですよ~
リゾットには、特別に「かお」を作ってくれました
どうやら、マスターの顔らしい(笑)
似てるw
あとは・・・

「食べたいモノある?」

ってリクエストを受けて

「お肉

と、答えた私・・・(笑)

メニューには無い おっきなハンバーグを出してくれました

か~な~り ボリューミーでした(微笑)
それから、マスターがご馳走してくれたのは「お肉」ばかり・・・あははははw
ありがと~
(でも、せっかくのダイエットが・・・自業自得(笑)

そんなこんなで、マスターと店員さんと
いっぱいいっぱいお話して
相変わらず いっぱいいっぱい食べて・・・

呑みました!!ダメじゃん!(笑)

それでも、前回(コチラ)のように「羅刹化」「でしゅ化」
(注:仲間内では「記憶をなくすこと」「想い出をなくすこと」(薄桜鬼Webラジオ参照)で使わせいただいております
まではなりませんでした!!

でも・・・
二日酔いには・・・
なりました・・・(ダメじゃん!)

起きた時に 頭痛かったでしゅ
二日酔いで頭痛い~~~~(>_<)・・・っていう夢も見たし(大笑)
それを起きた時に友人に言ったところ・・・

「一回、頭痛くて起きたんじゃない??」

と 言われました・・・
そうかもしれません(苦笑)

そんなこんなで、ちょっと頭痛かったけど
次の日の「おまえら」には
チャリティーパンフのために
いつもより早く着くように
張り切って起きて向かいましたっ!!
なので、そうとう寝不足だったんでしゅけど・・・(>_<)

でも、幸せな呑み会だったので
二日酔いになっても、懲りることはない・・・のかもしれません(笑)

素敵な居酒屋さんで、素敵なひとときを過ごしましたが
その前に、ナノちゃんから素敵なモノをいただきました

ぷれぜんと たべちゃだめ
(クリックするとお大きくなります

「ちょっと遅くなっちゃったけど・・・」
と、私とジェイドくんにプレゼントを
そして、お土産とともにいただいちゃいました
うれしーーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ありがとーーーっ!!

あまりに美味しい香りがしたので
うっかり食べてしまいそうになりましたが
「食べられません」の注意書きが どどん!と入ってました(笑)
・・・助かりました(笑)

幸せですぅぅぅぅぅぅっ

次の日の「おまえら」の記事は、続いて出来る・・・とは思えませんが(苦笑)
出来る限り早目にします~・・・
(じゃないと、自分の記憶にも自信が・・・(>_<)
あまり期待せずに、待ってていただけると嬉しいです!(笑)


「さいとうくみちょう」は、見つかりましたか??(微笑)

| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT