蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「らむね」と「くみちょう」

・・・もう 開き直って(笑)
「くみちょう」の記事を書かせていただきます

最近の記事を見返すと
本当にどこかにかは「くみちょう」がいる記事ばかり
5月の記事はとうとう・・・

「くみちょう」のいない記事は無かった・・・(苦笑)

いや・・・
もう・・・
「くみちょう」と戯れるのが楽しくてしょうがないっ!・・・。

本日は、先日の記事コチラ)に載せたお写真にある
「夏物小物」を買った時に
同じ所で見つけた「ラムネ」の瓶
かわいいな・・・と、思いつつも
(幕末には「ラムネ」なんて無かったんだろうし・・・)
と、変に時代背景等を考えてしまい(普段は考えないのに・笑)
買わなかったのですよね(>_<)
それを友人に話したところ・・・

「なんで そんな素敵なモノを買ってこないのだ!私は欲しいっ!!」

というお言葉を受けて
早速買いに行きました(笑)
・・・確かに 可愛いもんね
と、気づいたら 友人の分と自分の分もしっかり買っていましたよ!(笑)

らむねだよ!

沖田  「蒼葉ちゃんから「らむね」っていう飲み物を貰ったよ

斎藤  「・・・なんだ・・・それは・・・(見たことが無い)」


確かに、沖田さんはこういう洋物でも抵抗なく受け入れてくれそうで
洋風なモノも合いそうなんですが・・・
斎藤さんって生粋の和風なモノしか受け入れ無さそう・・・
いや・・・まぁ・・・ちゃんと洋装着るし
ちゃんと洋物も受け入れてくれるとは思うのですが・・・
沖田さんよりは頭が固そうですからね・・・(苦笑)

そんな感じで「寸劇」を作ってみました
お付き合いいただけるかたは、「続き」の方へお進みください


注:以下、チビキャラ寸劇となっておりますのでご注意くださいませ~・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ張り切ってこれからも「寸劇」やっちゃいますね←調子に乗っている(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきます



沖田さんは興味津々
でも、斎藤さんは ちょっと不審そう・・・

飲んでみよーっと♪

早速、沖田組長は飲んでみましたよ

沖田  「ごくごくごく・・・んくんく・・・」

斎藤  「・・・(ど、どうだ??)・・・」

美味しそうに飲んでいる沖田組長ですが
そんな彼を心配そうに見つめている斎藤組長・・・

はじめくんも飲みなよ!

沖田  「ぷはぁ~美味しかったぁ~

沖田組長 かなり「ラムネ」を気に入ってくれたようですね

沖田  「美味しかったよ一くんも飲んでみなよ!」

斎藤  「・・・・・・。」

やはり、飲んだことのない飲み物には抵抗のある斎藤組長です

斎藤  「・・・このようなモノは初めてゆえ・・・」

沖田  「飲んでみなよっ!!」

・・・んくんく

抵抗を諦めた斎藤組長(笑)
恐る恐る飲んでみました・・・

斎藤  「・・・んくんく・・・」

沖田  「・・・

そんな斎藤組長の様子を、なんだか「わくわく」した様子で見つめる沖田組長w

けふっ!!

斎藤  「!!!!」

初めての炭酸のシュワシュワ感にビックリする斎藤組長ですw

斎藤  「・・・うっ!?な・・・なんだ・・・これは・・・」

沖田  「ね?美味しかったでしょ??

斎藤  「・・・・・・。」

甘いモノが好きな沖田組長には美味しく感じたようですが
斎藤組長には、ちょっと刺激が強すぎた・・・かな??(微笑)


きっと炭酸に慣れたら美味しいですよ~

斎藤  「・・・・・・。」


~完~


~コメントありがとうございます~
>06/01 10:47のかた
コメントありがとうございますっ
おきたくみちょうとさいとうくみちょうのやり取りが好きです
おきたくみちょうは強引さも素敵だし
それに結局従ってしまう、さいとうくみちょうも素敵でしゅw
そこがいいっ
そこがかわゆいっ
おきたくみちょうの「むにゅ口」の悪戯顔も
さいとうくみちょうの「おちょぼ口」のぽやんとした顔も
かわゆくって大好きだーっ

・・・例のドラマ・・・
途中までしか見れませんでした
すみませんでした


| 薄桜鬼のこと | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT