蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「幕末居酒屋」で宴会でしゅっ!!

昨日、コチラ)の記事にて書かれているように
参加イベントチケットがGET出来たお祝いも兼ねて

「幕末個室居酒屋 龍馬の空 ‐新宿社中‐」(コチラ

に 行ってきましたっ!!

今回は、本邸の方に行ってきましたよ~
前回(コチラ)では別邸に行ってきたので・・・
どうしても・・・
部屋を取るか(本邸は沖田組長の部屋有り・別邸に斎藤組長の部屋有り)
カクテルを取るか(本邸には斎藤組長のカクテル・別邸には沖田組長のカクテル)
と、どっちを取るか・・・になるんですよねぇ~・・・
うまく出来てるわ・・・(笑)

・・・で、今回は 斎藤さんのカクテルをっ!!
(沖田さんのお部屋に行くのは難しい

一本突き!

いかせていただきました・・・(微笑)


居酒屋さんは5時からですので
その前に、池袋にて いつもの如く(笑)
あははうふふのお買い物三昧
ちょっと「やっちゃった感」がありましたが(いつものことです苦笑)
とても良いお買い物が出来たので
「悔いなし!!」ですっ!!(むしろ「アッパレ」・笑)
なにせ・・・
ファッションアドバイザーのサチもんと一緒のお買い物・・・となると
お洋服にハズレは無いっ!!
イベントたくさん行けるし
旅行にも行くし
なので、たくさんお洋服あってもいいもんね~
の記事(コチラ)に書いていた
私のマイブームのロングスカートも
諦めきれずに見ていたら・・・

やはり、かわゆいっと思って当てたスカートは長くて引きずる
店員さんも「長いですね~・・・」(認めたよっ!店員さんが認めたよっ!
すかさず持ってきたのは・・・

店員  「こちらは、紐で調節するタイプですので、長さが変えられます

と、肩紐で調節出来る 胸元まで引き上げて着れるタイプのモノを持ってきたよ・・・あはははは

う・・・うん・・・
これなら大丈夫だねっ!!(笑)

まぁ そんな訳(?)で ロングスカートも結局買っちゃって・・・
大変な金額になってしまったのですが
それはそれで・・・
ヨシ!だよね・・・ヨシ!!
(出会った時に買っておかないとねっ!!)

そんなこんなのお買い物三昧した後に
宴会のための幕末居酒屋へと移動したのでした・・・
予告通り(笑)くみちょう達とご一緒でしたので
またしてもお写真バシバシ撮ってしまいました(笑)
のお写真もそうですもんね~

そんなお写真満載でよろしければ
「続き」の方へお進みくださいませ~
(最近の記事に「さいとうくみちょう」のいない記事は無い感じでしゅね


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーっても嬉しいのですっ「くみちょう」ばかりの記事でも大丈夫ですか??(小声)



幕末居酒屋に行く前に・・・

旅行プランを計画するために
ちょっとティーブレイクを・・・
居酒屋で美味しくいただくために
お腹が空いていても「ケーキセット」で我慢する2人・・・(笑)

ハニーケーキ

相変わらず、さいとうくみちょうが「ちまっと」写っておりますが
この席・・・
結構人目に触れたと思うんですよね・・・
大胆です・・・(苦笑)
隣に座っていたお嬢さん達の会話に
「沖田くん」
という単語が連呼されていて
2人して
「・・・んっ!?」
と、気になっていたのですよ・・・
この「沖田くん」は沖田さんのことでしょうか・・・
普通に「沖田くん」という人がいらっしゃるのでしょうか・・・
気になるところです(笑)

さてさて・・・
宴会を開くべく「幕末居酒屋」へ行ったのですが・・・

か~な~り~

ムカツク出来事がっ!!!

いつも、予約などをしていないで行っていたので
本日も予約なしで行ったのですが・・・

お店の扉を開くと
店員さん(男性2人)こちらをチラッと見るだけ・・・

えっ!?
何っ!?

いらっしゃいませ~・・・とかないの??

しかも

「なんですか??」

と 言わんばかりの態度っ!!

おい・・・客だよっ!!

「ご予約は??」

してません・・・

・・・・・・・・・・・。

なんでしょう・・・
この空気・・・
予約なしでくんじゃねぇよ!
という雰囲気・・・

おい・・・だから客だよっ!!

予約でいっぱいなんですよねぇ~・・・
ほら こんなにっ!!

・・・と、予約の人の名前を見せる男店員

見せていいのか??

8時まででしたら、8時から予約のお客様が来るので・・・

とりあえず、ムカついたけど
今日は「幕末居酒屋で宴会だっ!」と思っていたので

じゃぁ・・・8時まででいいです・・・
と、下手に出てしまう小心者二人組

別邸に行く・・・とか そういう手もあったのですが
あまりの店員の態度にあっけに取られ
怒りがふつふつと湧くのに時間がかかった鈍い二人組でした

ま・・・まぁ・・・
この店員の態度はさておきっ!!
「幕末居酒屋」で宴会でしゅよーーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

そ・れ・に

なんとっ!
なんとーーーーーっ!!!
私の誕生日祝いもしてくれましたよーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
うれしーーーーーっ!!!

ん・・・こ、これは・・・

なんだろう・・・

サチもんから誕生日プレゼントをいただきましたっ

なんだろう・・・
「3」が微妙に透けて見えてる・・・!!

「3」だっ!!

「3」だよっ!
「3」っ!!(*≧m≦*)
わくわくっドキドキ

きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!

ジャーーーーーーーーーーッン!!
素敵ネックレスにブレスレットなのですーーーっ
きゃふきゃふうれしーーーーっ!!ありがとーーーーーっ!!

イベントGETおめでとう祝杯と誕生日の祝杯と
二重に嬉しい今夜なので
先程の店員の無礼は許してしんぜよう・・・エラそう・笑)

料理も美味しかったしね

ぶーつかくてる

斎藤一の一本突きもガンガンいかせていただきましたし(微笑)

五段突き

沖田総司の幻の五段突き・・・という名の串焼き(笑)も美味しかったし

ぷりぷり♪

海老のぷりぷり(名前忘れました・苦笑)も美味しかった

他にもたくさんいただきましたよ(いつものことです・笑)

やっぱり8時前には追い出されましたが
今度は、文句言われないように予約して行こうと思いました!!
(ちなみに、通されたお部屋は「新選組」地域ではなく「勝海舟」のお部屋でした

最後に店を出る時も、同じ店員に「ありがとうございました」の言葉もなく
ガン無視されて、さらにご立腹する私達でしたが・・・(苦笑)

本日の「戦利品」を眺めて心を落ち着ける私でしゅ(笑)

戦利品(笑)

洋服以上に「またやっちゃった」な感じですね(>_<)

斎藤さんグッズいろいろたくさん
それに・・・
またしてもガチャガチャでピンバッチがあったのでやっちゃいました~
そして、何度目かになんとか「斎藤さん」GET!!
サチもん・・・
相当チャレンジしましたが
「沖田さん」が出ませんでした・・・残念でしゅ
相変わらず「ちー様」率が高かった2人でした(笑)なんでだろう??・・・

とにもかくにも・・・
とても楽しくて、幸せな一日でした
ありがと~

| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT