蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠犬ジェイドくん!!

ジェイドくぅ~ん!!

呼んだ?

ジェイド  「なぁに?呼んだ??」

ジェイドくんの忠犬っぷりをみんなに教えちゃおうかなっ
って思うんだけど・・・

ジェイド  「ぼくは良い子ってこと??」

そうだよ~

えっへん

ジェイド  「えっへん!」

ジェイドくんが輝いて見えるよ

今日は、そんなジェイドくんのお話をひとつ・・・(微笑)


お写真を入れて、組長巻き込んでの寸劇テイストですので(苦笑)
ご興味がございましたらば「続き」の方を覗いてみて下さいませ
(最近、寸劇ver.が多いですね


>ブログ拍手ありがとうございますーっついついジェイドくん自慢をしてしまいました拍手いただけてとーっても嬉しいですっ



ジェイドくんとお散歩は
私が仕事から帰ってきてすぐに出発します
だいたいいつも30分程度のお散歩なんですよ。
本日は、そのお散歩に行っている間に
父親が届け物を届けに来てくれたらしいのですが・・・

そんなこととは露知らず
お散歩から帰ってきたらば・・・

ジェイドくん!!
いつもは、足を拭かなければ
絶対に中に入ろうとしないのですが
いきなり、ふんふんクゥ~ンクゥ~ンと
中に入ろうとします。
こんなことはいつもはあり得ないので
家の中に誰かがいるのか・・・と
ちょっと不穏な気持ちになっていたのですが
どうも様子がおかしい・・・
尻尾ふりふり
クゥ~ンクゥ~ン・・・
と、嬉しそう・・・

不思議に思いながら中に入ると
原因がわかりましたっ!!

リビングに私への届け物が・・・

どうやら、私達が散歩の最中に
父親がやってきていたらしい・・・
もう既に帰った後でしたが
父親の残り香が残っていたのでしょう・・・
ジェイドくん・・・
必死に父親を探しています・・・(ホロリ)

くんくん

ジェイド  「お父さんのニオイがするぅ~

・・・そっか・・・
お父さんに会いたかったのね・・・(ホロリ)
やっぱり、ワンコの嗅覚は凄いんですねぇ~・・・
私にはサッパリ!!

しかし、ジェイドくんのお父さん大好き家族大好き
忠犬っぷりに驚きましたっ!!!

すごいねぇぇぇぇぇっ!!!
さすがだねぇぇぇぇっ!!!
ジェイドくんっ!!!

えっへん!

ジェイド  「えっへん!!」

得意げなジェイドくんでありますが
この忠犬っぷり・・・
思わず誰かさんを思い描いてしまいました・・・

任務に忠実・・・
・・・ね??

・・・おい

斎藤   「・・・・・・。おい

す、すみません(>_<)

でも、ほら・・・
お、お似合いっ!!!

お似合い

・・・・・・。


最後に、二人ににらまれてしまいましたが
誰かを慕う姿って素敵だと思うんです

まぁ そんな寸劇をしてしまいましたが
斎藤さんの後ろに映っている「薄桜鬼」のDVD
実は・・・
こちらの全巻購入特典を申し込むための切手を持ってきてもらったんです(苦笑)
なかなか郵便局に行けないもので・・・
・・・ありがとう・・・お父さん・・・

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT