蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの想い出

GWの後半は、サチもんが遊びに来てくれていました
・・・ということは・・・
このかた達もご一緒ということなんです(微笑)

先日からいらっしゃる左之さんともご対面~

いらっしゃ~い

賑やかになっております(微笑)

リモの左之さんと
サチもんの沖田さん(3人w)
そして、うちの斎藤さん(いつもの定位置にいる2人w)
素敵な構図です

・・・さてさて
GW日記の最終記事として
「GWの想い出」を書かせていただきます。
サチもんが遊びに来てくれて
「海」に遊びに行って
そして、家でマッタリと過ごしましたw
(そして、いつもの如く いっぱい食べたw)

食べたお菓子や(ごく一部ですが・苦笑)
遊んだ出来事
そして、くみちょう達の寸劇を一気にまとめて書かせていただきますので
いつも以上にお写真満載の記事になると思われます

お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてみてくださいませ
くれぐれも、ご覚悟くださいね~(苦笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっGWがとうとう終わってしまって、かなりしょんぼりなんですが、また通常通り頑張らねばなりませんねっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました5.12更新



まずは・・・

『くみちょう「海」に行く』コチラ)にて
「海」に行ってきた組長達でしたが
前日の用意状況はどんなだったか・・・
こっそりお教えしますねw(微笑)

海へ行く前日
お弁当として持っていく「おにぎり」を作ろうとしているようです。

お弁当はおにぎりで

沖田  「明日のお弁当は「おにぎり」にしよう

沖田組長 張り切ってますねw

ちゃんと焚けた?

だがしかし・・・
「炊飯ジャー」を見たことのない斎藤組長

斎藤  「飯は釜で焚け!!」

ダメ出しをしております(笑)
確かに、あの時代に炊飯ジャーはありませんからね~・・・
沖田さんは最先端をいっていたのでしょうか・・・(微笑)

左之さんにはこれを・・・

お留守番の左之さんには
呑み過ぎ注意をしていました(笑)

当日は無事に「おにぎり」を持って「海」へ出かけました

・・・さて
「海」を満喫して「鎌倉」散策をしてきた組長達
お土産を忘れてはいませんよ~!!

鎌倉といえば??

こちらっ!!

こちらっ!!
名物「鳩サブレー」!!

あれ??

あ・・・あれれ??
何か変??

実は・・・

実は、組長サイズもあったりします
かなりよく出来ているでしょ??
このミニチュア
くみちょう達にピッタリなんです

鳩サブレーだ

斎藤  「鳩サブレーは名物らしい・・・」

そんな斎藤さんのところへ・・・

沖田組長は

どーーーーーーーっん!!
と、本物を携えた沖田組長(笑)
・・・・・・。

・・・

・・・召し上がって下さい(笑)


本物とミニチュア
比べるとわかりますけど、こんな感じですよ~

こんな感じ♪

こちらのお写真に写っている「たい焼き」!
気づかれましたか??
沖田組長と比較していただけるとわかるかと思いますが
やはり「ミニミニサイズ」なんですようふふ
やっぱり、小さいサイズのモノを見てしまうと
買わずにはいられない・・・危険な人

「たい焼き」でもひと騒動ありましたよ(笑)

お土産の「たい焼き」
組長達にもおすそ分け

・・・すみません

斎藤's  「・・・1つしかないのか・・・」

・・・すみません

・・・あっ!!

分けて下さい

斎藤(羅刹)「土産か??」

留守番していた斎藤組長(羅刹)もいましたよね・・・

沖田さん達には・・・

沖田組長'sには、豪快に1人1つの「たい焼き」が配られていました

沖田's  「はむはむはむはむ・・・」(完食!!)

沖田組長'sはたい焼きを食べ終えたもよう・・・

あっ!!

あぁぁぁぁぁ・・・
1つしかない、斎藤組長'sのたい焼きに群がってきました!!

・・・あ

このたい焼きを・・・
6等分

がんばれっ!!
斎藤組長's!!(笑)


このように、鳩サブレーもたい焼きも
もちろん!自分達用のお土産でーっす!!いつも食い気全開!!
(たい焼きはミニサイズだから数がたくさんありました

これらを上映会のお供に

薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ [DVD]薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ [DVD]
(2011/04/22)
三木眞一郎、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


薄桜鬼 ~桜の宴~薄桜鬼 ~桜の宴~
(2010/08/20)
ムービック

商品詳細を見る


薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/02/23)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

こちらのオーディオコメンタリーを・・・
大号泣の18話なのに・・・
大爆笑になってしまった、恐ろしいコメンタリー(笑)
でも、そうしないとつらいコメンタリーになっちゃいますもんね
さすがですっ!!
三木さんと森久保さんっ!!(笑)

薄桜鬼 碧血録 第四巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第四巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/04/06)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

こちらもオーディオコメンタリーを・・・
私の大好きな19話のコメンタリーを
鳥海さんと吉野さんがしてくれる・・・ということで
楽しみにしてました

全巻購入特典のDVDも観ましたよ~

そしてっ!!
上映会だけに留まらず

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらのゲームもやっちゃいました
実は、このファンディスクの方は
アルフレートを攻略したまま(コチラ
そのままにしてあったのですよ(^-^;)
なので、勢いに乗って
サチもんが、エリクとルシアを攻略してくれました

そんなこんなで、上映会やゲーム大会をしている間・・・
お菓子をどんどん食べ続けている私達・・・(恐ろしい
お土産の他にも・・・

バウムクーヘン

バウムクーヘンです
美味しそうだったのでつい

他にも普通にお菓子はガンガンにありましたよ~
毎日、何回も同じコンビニに行っていたので
店員さんに覚えられていないか心配でした(苦笑)

コップ

飲み物は、もちろん!!
薄桜鬼尽くしで

つまるところ・・・
「薄桜鬼祭り」だったということになりますね・・・

だって・・・
こんなモノまで見つけちゃったんですもの

ガチャガチャ1

掛け軸ストラップのガチャガチャ

まさかの ちー様続きでしょんぼりしていた私ですが
サチもんは・・・
幸運が舞い降りて(笑)沖田さんGET!!
私も意地になって何回かやったのですが・・・
こんな時に出してしまう「沖田さん」(先に出しとけって感じですよね
そして、諦めきれずに
次の日も再挑戦した私でした(苦笑)

ガチャガチャ2

見て下さいーーーーーーーっ!!!
出しましたよっ!!
斎藤さんヾ(≧∇≦)〃
一回目は、やっぱり沖田さんを出したんですけどね(苦笑)

そんなこんなの、GWは幕が下りたのでした・・・
楽しいGWでしたよ~ヾ(≧∇≦)〃

そして・・・
ここまでお付き合いしてくださった あなたっ!!
読むのが大変だったことでしょう・・・
すみませんっ
すみませんっ
でも、最後まで読んでくださって とーっても嬉しいです
ありがとうございました
感謝を込めて・・・


~コメントありがとうございます~
>05/08 16:53のかた
コメントありがとうございますっ
この鳩サブレーのミニチュアは
鳩サブレーのお店で売っているモノなんですよー
本当は、マグネットなんです
売っているお店は決まっているので
そのお店に行かないと買えないんですけどねw
くみちょうサイズなので、かなりオススメですよ
たい焼きも、くみちょうのサイズにすると
やはり「大物」ですよね
でも、やはりこの位のサイズだと
並べてお写真撮るには最適ですね


>05/09 12:22のかた
コメントありがとうございますっ
はぅぁ~・・・
終わっちゃった
終わっちゃったよ・・・
お休みが・・・
今回は、特にお休みを楽しみにしていたし
休み明けが凄く憂鬱で憂鬱で
とりあえず、一週間もつかどうか心配でしゅ
・・・そう・・・
仕方ないんでしゅよね
働かなくてはなりませんっ
がんばりますっ!!
くみちょうのために・・・(笑)
お写真誉めていただき
とーっても嬉しいっ

・・・あはははは・・・
食べ物の写真・・・
全部撮っていたら、どうなっていたことでせぅ・・・
怖くて体重計には乗れません


>05/11 14:41のかた
コメントありがとうございますっ
GWの組長シリーズ(笑)の記事を読んでいただき
ありがとうございますーっ
そして、コメントもたくさんしていただけて
とってもとっても嬉しいのですっ
お写真お褒めいただきありがとうございますーっ
かわいいでしょ?
かわいいでしょ?
もう・・・
愛おしくて仕方ありませんっ
鳩サブレーのミニチュアあるんですよーっ
・・・っていっても、マグネットなんですけどねw
ちょうど「くみちょう」サイズでかわゆかったので
おきたくんとはじめくんは、相変わらずです
おきたくんの自由さが大好きっ
それに振り回されつつ、結局受け入れてしまうはじめくんも大好きっ
ミニたい焼きもあったんですよーっ
味は、いろんな味がありましたよ
「あんこ」「チョコ」「カスタード」「紅イモ」「プレーン」他にもあったけど忘れてしまいました(苦笑)
いろんな味を買ってきました
美味しかったですっ
DVD鑑賞会
そうなんですーっ
友人と観るのも楽しいですよね
オーディオコメンタリー第3巻は、すごかったですよね??いろんな意味で・・・(微笑)
大号泣シーンなのに大爆笑・・・w
でも、救われるコメンタリーでした
森久保さんの呑みのお話は大好きですっ
いろんな話・・・聞きたいです(微笑)

掛け軸のストラップ持ってますかっ
斎藤さんを出すのに苦労しました・・・うるり
でも、GET出来て良かったです


>05/12 19:03のかた
コメントありがとうございますっ
うふふふふ
左之さん 今現在もセンターで酒盛り中ですよ
寸劇
楽しんでいただけたようで良かったです
そう言っていただけると
ますますやる気が致しますよ~
鳩サブレーのミニチュアかわゆいでしょ?
マグネットなんですけど・・・
お菓子 美味しかったです~
至福でした
掛け軸ストラップは根性で出しましたっ(微笑)


| 薄桜鬼のこと | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT