蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端午の節句と一周年

最近、斎藤組長と遊んでいる記事が多いと思われますが
このチビキャラフィギュアと出会って・・・

一年が経とうとしています!!

昨日、サチもんと話していて気づいたのですが
このチビキャラフィギュアを購入したのが
去年のGWだったんですよっ!!(コチラ
なので、斎藤組長をお迎えして

ほぼ一年!!

一周年!!

ということになるんですよねっ!!
驚きですぅ~!!!

おめでとうっ!!!
組長達っ!!(笑)

祝!一周年!

お祝いなので、ケーキ買っちゃいましたよ!(笑)常に食い気な人達(苦笑)
後ろに「ちんまり」と羅刹組が覗いておりますが
羅刹のチビキャラフィギュアは、調べたところ・・・
6月末(コチラ)に届いているので
まだ一周年は先なんですよね
だから、ちょっと遠巻きに覗いている感じでw

そして、男の子な組長達には
「端午の節句」もお祝いしなければなりませんよねっ!
なので・・・
こちらもご用意致しましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

端午の節句

・・・だから・・・常に食い気な人達なんですってばっ!!開き直った!(笑)

ケーキも組長に合わせて、小さ目サイズを選びましたし
この「柏餅」もお菓子も全て
実は、組長に合わせた小さいサイズのモノなんですよ~

柏餅

組長と比較していただくとわかりますか??
通常の柏餅より小さいんですよ
可愛いでしょ??
最近は、こういう小さいサイズのモノに自然と目がいってしまって・・・(^-^;)
なんだか、「組長至上主義」な自分がいて驚いております(笑)

そんな「組長至上主義」の私ですので
ますますこの記事にチビキャラ寸劇が増えそうな今日この頃・・・(笑)

組長をお迎えして「祝一周年」を記念して
今回は、寸劇をたーっぷり載せさせていただきますねw
ご興味がございましたら「続き」の方へお進みください


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ寸劇は楽しんでいただけたでしょうか??どきどきコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました5.11更新



~一周年すとぉりぃ~

ケーキを食べる組長達

ケーキはじめ組1

斎藤1  「これは・・・祝いの席で食べるモノらしい・・・」

斎藤2  「なかなか食すのに難しいものだな・・・」

組長達には、ちょっと大きいケーキに悪戦苦闘している斎藤組長's

ケーキはじめ組2

そんな斎藤組長'sの向こうのケーキでも
沖田組長'sが悪戦苦闘しているのかな??

ケーキおきた組1

沖田1  「ここら辺から斬っちゃえばいいよね?」

沖田2  「サクっとね

・・・沖田組長・・・
それって・・・
「しゃもじ」ですよね??
斬っちゃうというより、えぐっちゃう??(笑)

そんな、頑張っている組長達ですが・・・
あ・・・

ついちゃったよ

あぁぁぁぁぁぁ・・・
斎藤組長にクリームが・・・
隣の沖田組長は、全体にクリームがついたわけではありませんよ?
この組長は「羅刹」です!!(わかってますっ!!笑)

今回の一周年のお祝いにはお呼ばれしていない「羅刹組」ですが
裏で悪戦苦闘しておりました(微笑)

ケーキ羅刹組

組長達は無事にケーキを食べられたでしょうか??


~乙女クッキーすとぉりぃ~

以前の『乙女Festival』コチラ)で購入してきた
「乙女クッキー」
もったいないので、少しずつ食していたため
まだ残っていたのですよね
そのクッキーでの物語です・・・(笑)

一さんクッキー1

こちらは、斎藤さんのクッキーです
・・・ん??
誰かがつついているようですねw

一さんクッキー2

沖田1  「つんつん・・・」

沖田2  「なかなか割れないよ?」

沖田3  「もっと強くつついてみたら?」

・・・・・・。
沖田さん・・・

一さんクッキー3

斎藤's  「!!!!!!!」

斎藤's  「何をしているっ!!

斎藤さんに見つかっちゃいましたよ・・・

あぁぁぁぁぁっ!!!
沖田くみちょーーーーーーーっ!!!

一さんクッキー4

沖田's  「はむはむはむはむ・・・」

割れないからって、そのままかじっちゃいましたよ

一さんクッキー5

斎藤's  「!!!!!!!!!!!!!!」

斎藤's  「そうじーーーーーーーーーっ!!

・・・お怒りのご様子

・・・ん??
斎藤さん達も何やらクッキーを食べ始めましたよ?

番長を

斎藤's  「総司が俺を食すなら・・・」

斎藤さん達は、恋愛番長のクッキーを食べ始めましたよ(微笑)
恋愛番長は、森久保さんですからね・・・
森久保さん繋がりで??(笑)

斎藤's  「はむはむはむはむ・・・」

斎藤さんなりに対抗したのでしょうか??
あれれ??
でも、沖田さんは・・・

ヤスを

沖田's  「はむはむはむはむ・・・」

・・・・・・。
平気な顔をしてヤスを食べている模様・・・
確か・・・
番長の舎弟でしたよね??(苦笑)

ま、まぁ・・・
クッキーを美味しくいただけたようで・・・
よかった・・・の・・・かな??(苦笑)


~鯉のぼりとの戦い!?~

今度は、端午の節句のお菓子でのお話です

柏餅

斎藤1  「本日は「端午の節句」だからな・・・」

斎藤2  「柏餅か・・・」

斎藤3  「副長が用意されたらしい・・・」

副長が(?)用意した柏餅を食べようとしている組長達。

・・・ん??
何かがきましたよーーーーっ!!!

鯉のぼり出現!

斎藤's  「!!!!!!!!!」

斎藤's  「なんだっ!!こいつはっ!?」

いきなり現れた鯉のぼりに驚く組長's

戦う?

すかさず沖田組長が駆けつけてきました。

沖田  「なに・・・君・・・斬っちゃうよ?」

シャキーッンと、颯爽と構えたのは
「刀」ではなく・・・
「しゃもじ」??
・・・また、しゃもじ??
大丈夫なんですか??
沖田組長・・・

戦う!

・・・・・。
さすがは、沖田組長・・・
サクっとしゃもじをぶっ刺しました(笑)

戦った!

・・・・・・。
そこへ斎藤組長もすかさず・・・
トドメの一撃を・・・

ちょっと鯉のぼりが気の毒になりました

~完~

刺したり、えぐったりしているお菓子達ですが
私達はその後気にせずに美味しくいただきました
副長に見つかったら

副長  「食い物で遊んでんじゃねぇっ!!

と、怒られそうですが・・・

斎藤  「・・・申し訳ございません」(by.蒼葉の代弁)

沖田  「ごめんなさーい(棒読み)」(by.サチもんの代弁)


~コメントありがとうございます~
>05/06 16:08のかた
コメントありがとうございますっ
一年経ってしまいましたね・・・
気が付けば もう一年っ!?
そして、変わらずに遊んでいる私達・・・(笑)
いや・・・
一年前より激しくなってきていると思うよっ!!(笑)
こちらこそっ!!
とーっても楽しかったですっ
お写真素敵ですか??
ありがとうございますーっ
海・・・
いいよね・・・
海・・・
また ゆっくりまったり行きたいのですっ
レジャーシート 買って来ようかな・・・(笑)
そして、お弁当とか食べちゃったりして~←遠足気分(笑)

寸劇も素敵ですか??
そう言っていただけるととっても嬉しいのです
寸劇考えるのって、とっても楽しいっ
でも、なかなか思ったようにいかなかったりしますが・・・
可愛い組長達の魅力が出ているといいんですが・・・(微笑)


>05/10 17:36のかた
コメントありがとうございますっ
お祝いありがとうございますーっ
そうなんですっ!!くみちょう達をお迎えして一周年なんですよーっ
ミニチュアについて、ご参考になりましたでしょうか??
5月にフィギュア届くのですよね??
楽しみですねっわくわくですねっ
くみちょう達の丁度良いケース(屯所w)が見つかるといいですね~
ガラスケースだと、いつでも愛でれるし
埃になったりしないし、すごく良いのでオススメです
一さんリアルフィギュアの記事もわざわざ見ていただいてありがとうございます
とても美しいのです・・・
屯所も見ていただいてありがとうございます
かなり自画自賛の自信作なんです(微笑)

GWは満喫されましたか??
家族や友人と過ごす時間って幸せですよねっ
リフレッシュされたことでしょう・・・
スイーツ美味しそうですか??美味しかったですーっ(笑)
食い気全開でお恥ずかしいのですが
友人が美味しいモノを見つけるのが上手で
いつもいろいろと教えてもらってます
彼女の見立てに間違いナシ!なんですよーっ
食べることが大好きなので、これからもたくさんお写真載せちゃうと思います(微笑)

そうなんですよーっ!!
呑み会で知らない人と友達に・・・
こんな出会いもあるんだ・・・と、驚きでしたよ
人見知りでも、きっと酔っていたから・・・っていうのがあると思うんですよね
私は、自分から話しかける・・・というのが苦手で
話しかけてくれるのを待ってしまうんです・・・
でも、こういう出会いをきっかけにいろいろな人達と知り合えたら素敵だな・・・
って思います
それに・・・
こうしてブログに遊びに来て下さって
こうやってお話出来るのも
コメントを書いていただいているお蔭です
こういう出会いも大切にしていきたいです
いつも読んでくださって
コメント書いてくださって
本当にありがとうございます
これからも仲良くしていただけると嬉しいのです


>05/11 14:59のかた
コメントありがとうございますっ
お祝いのお言葉ありがとうございますーっ
くみちょうお迎えして一周年なんです
・・・そう言っていただけると・・・うるり・・・
感激です・・・
こうやって読んでいただいて、コメントしていただけると
ブログやってて良かったーって思いますし
こういう出会いが嬉しくて、これからも書いていこうって励みになります

ケーキもお菓子も全てが美味しかったですーっ
食い気全開で生きてますっ(笑)
でも、本当に「美味しい」って思えること・・・
美味しいモノを食べれることって幸せだと思います
えへへへへ
そうなんですよーっ
最近は、小さいサイズのモノを見つけると
くみちょうにっぜひっって思っちゃうんですよね~
うん・・・愛ですね

4枚目のお写真で、はじめくんが持っているのは
そうですっ!!ミッキーのですっ!!
スプーンなんですが・・・(微笑)
(フォークは持っていなかったのです
よくわかりましたねーっ
ミッキーシリーズの食玩なんですよ

クッキーは、斎藤さん・・・食べられてしまいました(笑)
食べているお写真かわいいですか??ありがとうございますーっ
「はむはむ」写真私もお気に入りなんです
鯉のぼりさんは、気の毒でした・・・(笑)
おきたくみちょうと、さいとうくみちょう相手だったのが
相手が悪かった模様です(苦笑)
副長には2人とも怒られたことでしょう・・・
副長のことだから、「手」とか「足」とか「刀」とか出てくるかもしれませんよね・・・
副長・・・すみません・・・(笑)


| 薄桜鬼のこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT