蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「くみちょう」海に行く…

GW後半戦に入って参りました

今回は、くみちょう達とお出かけです

くみちょうと海

くみちょう達と海に行きたいねぇ~・・・
と、サチもんのナイスなプランにより
江の島まで海を見に出かけました
GWということで
さぞかし混んでいるでしょう・・・と
予想はしていたのですが・・・

すんごく 混んでいました・・・(あぁ・・・やっぱり

あまりの混みように
当初、行くつもりだったお寺は断念しましたが
海岸では・・・
いつもの如く

あははうふふ

くみちょう達と戯れました(微笑)

くみちょう達とは、いろいろな所にお出かけしていますが
くみちょうとの「海」は初めて
まだ海水浴シーズンでもありませんので
人もまばらで、良い感じに撮影することが出来ましたよ

今回も、一番組組長と三番組組長とのお出かけ日記なので
たくさんの寸劇写真があると思われます(^-^;)
くれぐれもご了承くださいませ

沖田組長!
斎藤組長!
初めての「海」はいかがですか??

海にきたら・・・

沖田   「海に来たら「花火」はしなくちゃいけないよね

沖田組長は、花火を持参してきたもよう・・・
・・・でも、まだ昼間なんですけど・・・(苦笑)

斎藤   「・・・花火をするのはいいが、火の始末は気をつけねばならぬ」

・・・斎藤組長・・・
そういう問題でもなく・・・
だからまだ昼間・・・なんですってばぁ~・・・

相変わらずマイペースな組長達との珍道中(笑)
ご興味がありましたら
「続き」の方へお進みくださいませ


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっくみちょう達とのおでかけは、ホントに楽しいのですっ
拍手コメントありがとうございますーっコメントいただけてとっても嬉しいですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.11更新



こちらのくみちょう達(一番組組長と三番組組長)は
サチもんと蒼葉の性格付けでおしゃべりをしております
オリジナルの沖田組長と斎藤組長とは程遠い性格や
セリフ等がありますので、ご了承いただければ幸いです



まずは、江ノ電に乗って海を目指しますっ!

江ノ電

かなり朝早く出発したのですが
江ノ電は、むぎゅむぎゅに混んでいましたね
(時間が経つにつれて混み具合も酷くなってきてましたので、朝早くて正解でした

どこの海岸にしようか~??と、悩んだのですが
せっかく、江ノ電の一日乗車券を購入したので
遠くまで行っちゃう??ってことで
鎌倉から江の島へ向かいます~

江の島 鳥?(微笑)
(クリックすると大きくなります

江の島駅でもかなりの人が下車。
駅には、こんな「鳥さん」が陳列(笑)
可愛かったので激写っ

観光客の皆さんが一様に「江の島」へ向かう中
私達は海岸へと向かいます(笑)

・・・海だ

斎藤  「・・・海だ」

海を見つめる斎藤組長。
そんな彼の横を沖田組長が駆け抜けていきます!

沖田  「海だーーーーっ海だよっ!一くんっ!!」

ハシャイでいる沖田組長(笑)

斎藤  「!総司っ!!あまり走ると転ぶぞ!砂浜は、足がとられやす・・・あっ!」

あっ!?

・・・ザシュッ・・・
(沖田組長・・・

沖田  「・・・」

斎藤  「・・・」

沖田組長・・・
砂まみれになっていました

・・・実は、サチもんが撮影の際に沖田組長を砂浜へ落としてしまったのです(>_<)
沖田組長、砂浜へダーッイブ!!(苦笑)
(海には落としてませんよ~!)
砂浜って蹉跌が混ざっているのか
組長の磁石にくっついちゃって
ちょっと大変なことになっていました(>_<)
皆様も、組長と海に行く際は
くれぐれもご注意くださいませね~(苦笑)

・・・気を取り直して 記念撮影(パシャリ

記念撮影♪

やっぱり沖田さんは、なんとなく楽しそうに見えます(微笑)

そんな「海」で楽しむ組長達のお写真数枚

海だな 貝殻を集めよう
海とはじめくん1 海とはじめくん2
(クリックすると大きくなります

組長達も満喫していただけたでしょうか??(微笑)
私達は大満足ですっ!!(笑)

・・・さて
海を満喫したらば・・・
「江の島」には行かずに(笑)
せっかくの鎌倉なので「お寺」にれっつらごーっ

今の時期、「花」はどうなのかな??
・・・と、当初は「長谷寺」に行くつもりでいた私ですが
尋常じゃ無い人混みに恐れをなして
「極楽寺」駅で下車し
「成就院」と「極楽寺」に行くことにしました

極楽寺駅 成就院
(クリックすると大きくなります

まずは、海を見下ろすことが出来るという「成就院」へ・・・

海を見下ろす

高台から見下ろす景色は綺麗ですよね~
そんな私達の頭上から

はらり・・・
はらり・・・

と、桜の花びらが降ってきます・・・

・・・え??
まだ桜って咲いてるの??
と、頭上を見上げると・・・

桜?

桜ですっ!!
まぎれもなく、桜がまだ咲いているではありませんかっ!?

桜 桜とはじめくん
(クリックすると大きくなります

この時期にまだ「桜」が見れるとは思いませんでした

その他の「花」も綺麗に咲いています

洋装はじめくんもいます 花とはじめくん
藤の花とはじめくん 藤の花
緑とはじめくん 緑
(クリックするとお大きくなります

この季節・・・
藤の花と緑がとても綺麗でしたね

楽しい組長達とのお出かけでした
この後、組長達のお出かけ前とお出かけ後の後日談(笑)
そして、端午の節句や組長お迎えして一周年記念
という、記念行事がありまして
後日にその記事を少しずつさせていただきたいと思います(微笑)

~おまけ~
名物の「しらす丼」も食べましたよ~

しらす丼

相変わらず、食べることは忘れません(笑)


~コメントありがとうございます~
>05/11 15:16のかた
コメントありがとうございますっ
暖かいコメントたくさんありがとうございますっ
とーっても嬉しくて、張り切ってお返事書いちゃいました

くみちょう達とのおでかけは、とっても楽しいです
GWは楽しまれたようで何よりです
TDSに行かれたのですかっ羨ましいっ
やはり混んでいましたか??
私も行きたいんですけど、混みようが恐ろしくて・・・ぶるぶる
でも、行きたいです

砂浜ダイブは・・・wぷぷぷぷぷw
ハシャいじゃって(微笑)
その後、おきたくみちょうは シャワー浴びて綺麗になっていましたよ(微笑)

桜は、とっても驚きましたっ
まさか、まだ咲いている桜があるなんて・・・
幸運でした
「しらす丼」食べてくるといい・・・と、父のアドバイスを受けていたのですよ
美味しかったです
その土地の名物とか有名なモノとか食べれるのは幸せです~
楽しいGWでした


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT