蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会の杯

GWに突入しましたね
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私は・・・
友人と久々の再会を果たしましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

以前に(コチラ)の記事にて

『再会の杯を交わそうっ!!』

と、約束していた友人との再会ですっ!!

再会の杯を…

本当に・・・
本当に・・・
この瞬間がやってきた喜びを噛みしめました・・・うるり

震災後、メールでのやり取りはしていたのですが
実際に顔を見て
言葉を交わして
本当に無事だったことを確認して・・・

「かんばぁ~い


顔を見た瞬間に泣いちゃうんじゃないか・・・
って、心配していたんです(>_<)

彼女の笑顔を見た瞬間・・・
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)

元気そうな姿を見て
涙がじんわり・・・

未だに、不安を抱えているであろう状況だけど
それでも、こちらにいる間だけでも
笑顔でいて欲しい・・・
久々の再会で、しゃべりまくり
「再会の杯」を交わすべく
いつもの(笑)居酒屋へ れっつらごーっ

素敵なマスターに迎えられ
美味しいお料理をたくさん食べ
美味しいお酒もたくさん呑み(笑)
べろんべろんに酔っぱらった2人でした(苦笑)いつもと変わらない
そんな私達に素敵な出会いもありましたw

素敵なお料理の数々を
「続き」の方に載せさせていただきますね


>ブログ拍手ありがとうございますーっ本当に再会は嬉しかったし、良い人たちに出会えて幸せでしたぁ~残りのお休みも満喫したいと思いますっ
ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね5.5更新



今回、初めて予約して行ったのですが
マスターに開口一番!!

「心配してたんだよぉ~!!」

と、暖かいお言葉をいただいていた友人

こうやって、みんなみんな心配しててくれていたんだね・・・
じんわり・・・

本当に無事で良かった・・・
と、心から思うのでした・・・

マスターに暖かく迎えてもらった私達ですが
やっぱりちゃんと用意しててくれてましたよぉ~ヾ(≧∇≦)〃

マイジョッキ達

「マイジョッキ」に「マイ箸」
ふふふふふ・・・
贅沢です私達

まずは、マイジョッキで「再会の杯」を交わすと
今回、もぎたてトマトと掘りたて筍フェアであったので
とりあえず、筍トマト尽くしでお願いしました

そうめん トマトまるごと
刺身 天ぷら
角煮 さつま揚げ
春巻き 呑み過ぎ注意!
(クリックすると大きくなります

まずは、筍のそうめん
さっぱりしていて美味しい~
そして、新鮮じゃないと食べられない筍のお刺身
この筍のお刺身って、昔 子供の頃に近所の人所有の竹藪で
筍堀りをさせてもらった時に初めて「お刺身」にして食べたんですよ
その 美味しかったことっ
それで筍が食べられるようになったのですもの・・・
またお刺身が食べられるとは思いませんでした!
筍の天ぷらも、とっても風味があって美味しかったし
角煮もすんごく美味しかった
トマトはまるごと一個いただいたのですが
このお写真をよーっく見て下さいっ!!
薔薇になっているのも、これもトマトなんですよーっ!!!
凄くないですか??
とっても綺麗にモリつけられていて
食べるのがもったいないくらいでしたよ

とにかくっ!!
楽しくて・・・
楽しくて・・・
お酒もガンガンいっちゃうし
マスターには、相変わらずよくしていただいて
薩摩揚げなどは、サービスなんですよーっ

マスターがすんごく良い人で
初めて行った時から気さくに話しかけてくださり
私達の「ビールはジョッキで呑みたい!!」という我が儘に
わざわざビールジョッキを私達にだけ用意してくれていたり・・・と
本当に居心地が良い空間なんですよねっ!!
なので、ここのお店に来る人達も素敵な人達ばかりらしく
今回、お隣に座っていた女性二人組の方々とお友達になっちゃいましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃

通常、私は人見知りで
知らない人と会話する・・・ということは
苦手としています(>_<)
だから、知らない人や初対面の人と会話をする・・・
ということは、あまりありません。
なのに、写真撮り合いっこしたり
メール交換したり
お料理まで分けっこしたり・・・と
きゃっきゃっきゃっと騒いでしまいましたw
そして、次の呑み会まで約束しちゃったんですよぉ~

す、すっごいっ!!(◎_◎)!!

こういう出会いもあるんだねぇ~・・・と
驚きましたっ!!

こういう「場」だから出来ることなのかもしれませんね

こじんまりとした
大勢は入れないお店なので
全体と会話しちゃったり出来るし
いつも、ここのお店では他の人達との会話はあります。
凄いなぁ~・・・

良いお店を見つけたな・・・
幸せだなぁ~・・・

なので、ガンガンにお酒もすすみ

記憶・・・無いんですけど・・・私・・・(^-^;)

どうやら「羅刹化」「でしゅ化」したらしいです(笑)

思い出なくしましたぁ~!!!(大笑)

仲良くなったお姉さま方を見送って
いつものように、閉店過ぎても居座る私達でしたが
(いつもすみません~
帰りに寄ったコンビニで
またしても大量買いしてしまったのでした(苦笑)

の写真は、起きてからの撮影なのですが
帰ってすぐに食べてしまったモノや
飲んでしまったモノもあるので
もっといっぱい買っていたのですよ・・・

・・・こんなにいっぱい食べれないよね・・・

と、次の日起きた私達は
大量の食材を前に唖然としたのでした(苦笑)
お酒も買っていることから
あの後まだ呑む気があったらしいことが窺えます(>_<)

記憶の無い私は
同じく記憶のない友人に
(それでも私よりは覚えていた・笑)
昨夜の出来事を教えてもらい

「そんなこと言ってた??」
「全然覚えていない

と、二日酔いに悩まされながら
驚きの事実を突き付けられたのでした(苦笑)

楽しいお酒だったので
呑んだことには後悔していませんが

やはり・・・

呑み過ぎ注意っ!!

ですよね??(苦笑)

・・・今後は、気を付けて呑みましゅ・・・全然懲りていない



~おまけ~

そんな酔っぱらいながら帰って来た私に
届いてましたよっ!!
素敵ブツがっ!!

さいとうさんグッズ

斎藤さんグッズの数々っ

梱包を解く時に
酔っぱらっていた私は
はさみでサックリ指を切ってしまい

「切った~指 切った~

と、騒いで友人を困らせました・・・すみません


酒は呑んでも 呑まれるな


でも、とっても楽しいお酒でした


~コメントありがとうございます~
>05/05 11:45のかた
コメントありがとうございますっ
とっても元気で安心しました
良かった~
少しでもリフレッシュできたのなら良かった
そうなんですーっ
初対面の人達と意気投合しちゃってね
次の呑み会の約束までしちゃったのなんて初めてでした
こういう出会いって素敵
例の件は・・・
もう少しお待ちくださいませm(_ _)m
すみません~


| 日常のこと | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT