蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月ですが「鍋パ」ですw

暖かくなってきましたねぇ~・・・

だがしかし・・・

『鍋パ』しちゃいましたよぉ~ヾ(≧∇≦)〃(微笑)

だって・・・
だって・・・

鍋!

こんなに立派な「土鍋」があるのに
(引っ越し祝いでいただきました
今年、1回も「鍋パ」してなかったんですもの・・・

・・・ん??
なにやら組長さん達も「鍋パ」ですか??
それとも「酒盛り」ですか??(笑)

俺たちは「酒盛り」だ・・・

リモんちの左之さんがやってきましたよ

左之  「久しぶりだな!今日も邪魔するぜ!」(酒瓶持参です笑)

斎藤's 「よくきたな・・・」「ゆっくりしていけ・・・」

そんなこんなで、組長達も勝手に始めてしまいましたねw

さてさて・・・
「鍋パ」の他には
先日届いたDVDやら何やら・・・etcの『上映会』も行ないましたよ~

どんな『鍋パ&上映会』になったのでしょうか・・・(微笑)
いつものごとく
飲んで・・・
食べて・・・
の、状態となりますので
お写真やら感想やらで、毎度の如く長文になりそうな予感(苦笑)
なので「続き」の方へ書かせていただきますねw

もしも、お時間とご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ久しぶりの「鍋パ」は楽しかったし美味しかったですっ(笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



この時期になると
「鍋」の種類がなくなります・・・
どんな鍋にしようか・・・という選択肢もなくなり
「ちゃんこ鍋(味噌味)」となりましたよw
具の方は、毎度お馴染みですけどもね(*≧m≦*)

だがしかし・・・
こんなソーセージを見つけちゃいましたぁ~

リラックマ

「リラックマ」のソーセージかわゆいのです(*^-^*)

そして、お菓子も欠かせませんよねw

お土産♪

とーっても美味しかった「バウムクーヘン」
リモのお土産でした
ありがと~

お酒も♪

夜中の「上映会」となると
お酒も必要となりますよねwふふふふふ・・・
リモが今夢中の韓流スターのチャン・グンソクさんがCMしている「ソウル・マッコリ」(笑)
私もCM見て気になっていたので買ってみました
そして、買い物中 何故か目についた・・・「お茶のコーラ」・・・
・・・どうなの??これ・・・
美味しいのかな??
気になる・・・
と、いうことで買ってみた!チャレンジャー(笑)
意外に、普通に美味しかったです(笑)

さてさて・・・
上映会ですが・・・

まずは、リモが持参してきてくれた
バラエティDVD 遙かなる時空の中で 八葉爛漫バラエティDVD 遙かなる時空の中で 八葉爛漫
(2011/04/13)
バラエティ

商品詳細を見る

「幕末史跡巡り」がとっても気になったのです~
「伝通院」が紹介されていて嬉しかったのですっ!!
私は、「薄桜鬼ツアー・江戸編」(コチラ)で行っているので・・・
ちなみに、「伝通院」は「でんづういん」が正しい呼び方だそうです。
「でんつういん」ではないらしいですよw勉強になりましたっ!!
いろいろと、バラエティにとんだDVDで面白かったです

そして・・・
私が観るのを我慢していた(笑)
薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ [DVD]薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~ [DVD]
(2011/04/22)
三木眞一郎、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

たーっぷりと・・・
じーっくりと・・・
鑑賞させていただきました
改めて観ても、本当に楽しいイベントでしたねぇ~ヾ(≧∇≦)〃
三木さんのムチャぶりに応えるその他の出演者達とスタッフの人達・・・
凄すぎです・・・
こうやって映像で何度でも観られることって
幸せなんだな・・・って 思いますね
大笑いしながら観ましたぁ~

・・・さて
ここで、真夜中過ぎてしまっていたので
小休止(笑)
次の日へ持ち越します~

さぁっ!!
次の日っ!!(笑)

幕末お茶会セット

先日購入したきた(コチラにて)「幕末お茶会セット」ですが
お菓子の賞味期限の関係上、本日食させていただきました
と、いうことで(笑)
上映会のお供にさせていただきます

まずは、リモのリクエストにより
ライブビデオ ネオロマンス■イベント “10 YEARS LOVE”(初回限定特別価格版) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■イベント “10 YEARS LOVE”(初回限定特別価格版) [DVD]
(2011/02/23)
イベント

商品詳細を見る

私も、このDVDは歌だけ・・・とかしか観ていなかったので
これを機に(?)じっくり観ましたよ~
リモとは、ネオロマのイベントに最初から参加していたので
そういう意味で、とっても懐かしかった・・・(● ̄∇ ̄●)

そして・・・
薄桜鬼 ~桜の宴~薄桜鬼 ~桜の宴~
(2010/08/20)
ムービック

商品詳細を見る

観ました・・・
観ましたよ・・・
切なさいっぱいになるかなぁ~・・・と・・・
思われたのですが
普通に大笑いして楽しく鑑賞しちゃいましたっ!!(笑)
やっぱり楽しいよっ!!
『薄桜鬼』のイベントはっ!!
だから、やっぱり「宴」を開催して欲しいな・・・
って 改めて強く思っちゃいますね~・・・
あの場に今度こそ自分が居たいから・・・(切望)

そんなこんなで
2人でおしゃべりしていたら
あっという間に時間は過ぎていき・・・
慌てて帰って行ったリモ・・・

「忘れ物ない??」

・・・
・・・

・・・あれ??

「左之さん忘れたぁぁぁぁぁぁっ!!」
のメールが届いたのでした(笑)

私が、左之さんと斎藤さん達を酒盛りの場に置いていたので
すっかり忘れてしまっていたのです
すみませんっ
すみませんっ

しばらく厄介になるぜっ!

でも、左之さん達は酒盛りに夢中で楽しそう(笑)
うちの左之さんも歓迎していますよw

うちの左之  「しばらくゆっくりしていくといいぜ

リモの左之  「んじゃぁ お言葉に甘えるとするかっ!」

斎藤's 「・・・酒ならたくさんある」

・・・しかし・・・

斎藤's  (左之が2人ということは、あの「腹芸」も2人で披露するのか??)

・・・どうなんでしょうね・・・(微笑)

左之さんゆっくりしていってくださいね(笑)
腹芸は、ほどほどに・・・w


~コメントありがとうございます~
>04/25 19:48のかた
コメントありがとうございますっ
鍋パ楽しかったねーっ
お鍋も雑炊も美味しかった
ほとんど作ってくれてありがとーっママン(笑)
DVDも、このくらい時間が無いとじっくり観れないからね~
1人で観るより「上映会」はとーっても楽しいのですっ
あはははは
津田さん素敵だよねーっ
私も好きだよーっ
「はくおうキー!」を 一緒にやりたいっ
クリスマスのネオイベントDVDは、もう発売されていたのねw
今度観ようっ!!観ようっ!!
楽しみだーっ

左之さん
今日も、うちのはじめくん達と酒盛りしておりましゅ(笑)
楽しくやっているようですので
安心してくださいませねw
大事におもてなしさせていただきます


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT