蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドクター達に囲まれて(笑)

行ってきました!診察に・・・(笑)

『S.S.D.S.秋の大診察会』

S.S.D.S.のイベントには、去年の4月以来だったので、一年以上のご無沙汰でした。
今回は、このイベントに初参加の友人2人との参加です
S.S.D.S.イベントは・・・
少し・・・独特の雰囲気のイベントで・・・なんと言いますか・・・
ドクターの魔法(?)にかかる・・・というか・・・
不思議なイベントです(微笑)
もちろん!!楽しくて大笑いなんですけどね(笑)

S.S.D.S.イベント(通称:ドクターイベント(注:私だけ使用・笑))は、声優の速水奨さんがプロデュースしたストーリー(Super Stylish Doctors Story)仕立てのイベントなんです
なので、このイベント中は、それぞれのキャラクターになりきって(?)皆様出演されてます(微笑)

速水 奨さん=Dr.HAYAMI
千葉進歩さん=日下真一郎事務長
檜山修之さん=君島究医師
福山 潤さん=KERO☆YUKI(カエルのマスコット?)
堀内賢雄さん=ブラディ・トランシルヴァニア伯爵
松本保典さん=沢登達哉医師
森川智之さん=ミヒャエル・シューマイヤー(ドイツからの留学生)

イベントの最中では、お互いの名前もキャラ名で呼び合います。
時々、「賢雄さん」「松っちゃん」「モリモリ」との名前がつい出てしまって、その度に「違う!」とのダメ出しが出ます(笑)
森川さんのシューマイくん
普段の森川さんからはちょっと想像のつかないキャラです(微笑)
私も、初めて声を聴いたときはビックリしましたっ!!(笑)
・・・なんと言いますか・・・とてもかわいらしい声なんです・・・(*^-^*)
「~なのダ」を語尾に使う、とてもハイトーンボイスです(笑)
ご興味のある方は、CDも出ているので聴いてみてくださいませ必見ならぬ必聴ですよ!!(詳しくはこちら
そんなかわいらしい森川さんが見られるのは、このイベントの醍醐味ですね(笑)それに・・・シューマイくんは、無邪気なキャラクターなので、そんなかわいくて、無邪気な森川さんは『ネオロマ』『マ王!』『セイビ』のイベントでは見られないので・・・貴重です
『おまえら』では見られるかもしれないけど・・・『S.S.D.S.』の方がパワーアップしているように思われます(笑)
出演者の皆様が、とても仲良しなのが見て取れて、みんなみんな楽しんでイベントに臨んでいるのがよくわかります
楽しそうに和気藹々の雰囲気は、参加している私達(患者側?笑)も、とても楽しくなります

昼の部も夜の部も参加したんですけど、構成は同じで、歌の順番やドラマの内容が変わった・・・という感じですねw
いきなり歌から始まったのはビックリしましたけど・・・(なんだか、前回のネオライヴみたい・・・と思ってしまいました)
どちらの部も、トップバッターはノリノリのヒートアップ曲から始まりましたね
昼の部は、君島先生の【密室のPassion】(この曲大好きなのです
そしてそしてっ!!
夜の部は、シューマイくんの【Devil Smile & Angel Tears】(この曲はもちろんっ!!もうもうもうもうっ!!大好きっ!!(●≧∇≦●)
イントロが流れた瞬間に、声にならない悲鳴をあげましたよ(苦笑)
このように・・・
歌から始まって、その後、ドラマ、そしていつも通り(?)にお悩み相談(診察?)に入っていきます。
きわどい(?)相談も多くて、回答するドクター達の反応も楽しみのひとつですね(微笑)
そして!!このイベントの異色的なところが・・・
ラジオ体操をするんですっ!!えぇ・・・みんなで・・・(苦笑)
ラジオ体操って・・・何年経っても身体が覚えているんですよねぇ~・・・不思議なことに!
私・・・ひょっとしたら、第二もいけるかもしれませんよ!(笑)
この時も、森川さん・・・いやいや(笑)シューマイくんはハシャいでましたよw隣の福山さん・・・いやいや(笑)かえるさんと!
ラジオ体操で汗だくのみなさん!凄いです・・・(^-^;)
S.S.D.S.イベントのおもしろい所は、こういうみんなと一緒に歌ったり踊ったり体操したり(笑)する所だと思いますねw
ハロウィン・・・ということで、ハロウィンちっくな悪魔のフォークのようなモノ(?)や、オレンジのフサフサを持って出てきた時は、シューマイくん嬉しそうでしたね
君島先生も、フォーク壊してました!!
フサフサは、昼の部ではブラディ先生が付けていたけど、「絶対!シューマイくん付けたいんじゃないかな??」って思ったら・・・
夜の部で付けてました!(笑)さすが・・・シューマイくんだ・・・
あと、異色的・・・というと・・・
名刺交換!!(笑)
先生方が患者側まで降りてきて、名刺交換するんです!!
でも・・・私・・・名刺って持っていないんです(そういう職業じゃないし
作ればいいんだろうけど・・・ね・・・
でも、今回はとても後悔しましたよ
だって・・・昼の部も夜の部も、シューマイくんがすぐ近くまで来てくれたんです!!
でも・・・名刺が無いので大人しく座ってましたしょんぼり・・・
しょんぼり・・・もありましたがっ!
今回、かなり良い席で、昼の部はセンターですよっ!!でかしたっ!!私っ!!って感じですっ!

そしてそしてっ!!
嬉しいことに!!
シューマイくんだけ2曲歌ってくれましたっ!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
Dream
初めて生で聴きましたぁぁぁぁぁぁっ!!ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
すっごい素敵でしたぁ~
この曲も大好きなのですぅぅぅぅっ!!
大大大大満足なのダ!!

とっても楽しいイベントでした・・・
・・・・・・

今回、とても入念な荷物検査があり、こんなにカバンの中を引っ掻き回されたのは初めてでした
それに・・・ペットボトルも取り上げられているのには、ちょっと・・・
それだけが、ちょっと残念でしたね・・・

そして、この日で私の夏休みが終わったのです(T▲T)うぇ~ん・・・

>こちらにまでブログ拍手ありがとうございますーっ過去の日記を読んでいただけて、拍手いただけて、とーってもうれしいですっ

| (声優)森川さんのこと | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT