蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散りゆく桜

「桜」の満開の時期は過ぎ
既に「葉桜」になりつつあります。
まさに

「散りゆく桜」

となった今週末・・・

毎年、実家近くの公園での「お花見」を恒例としていたのですが
今年は、「桜」の開花が遅く
予定していた日に
咲いていなかったり・・・
満開の良い時期には
雨が降ってしまったり・・・
と・・・
どうしても「お花見」が出来なかったのです

なので、今週末のラストチャンスに賭けたのですが・・・
・・・またしても、土曜日の予報は

・・・「雨」・・・

だがしかし・・・
根性(?)で、晴らして
念願の「お花見」に行ってきましたっ!!(笑)

葉桜

やはり、もう「葉桜」になっていましたが
「散りゆく桜が一番美しい・・・」
と、誰かが言っていたように
頭上から降ってくる「桜の花びら」が綺麗でした~

・・・綺麗なものだな

・・・はらり
・・・はらり

と、桜の花びらが降ってくる中での
「お花見」も素敵でしたよぉ~
暖かくなってきたし
花見客はいないので貸切状態だったし
他の綺麗な花がたくさん咲いていたし
この時期の「お花見」も良かったですねっ

そんな「お花見」の様子と
いろいろな春の花々・・・
組長とジェイドくんと一緒にご紹介致します~(微笑)

お写真たくさんありますので
ご興味がございましたら
「続き」の方を覗いてくださると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ一気に「春」が来た・・・って感じで、花に囲まれて幸せな気持ちになりましたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました4.20更新



まだ種類によっては、咲いている「桜」もありました

桜1

綺麗ですぅ~

桜2

たくさんの綺麗な花達もテンコモリモリです

チューリップ

チューリップも綺麗でしたので
こんなこともしてしまいました(微笑)
もちろん!ジェイドくんもいますので
探してみて下さいw

遊んでいるのか・・・ ぼくもいるよ
(クリックすると大きくなります

たくさんのお花を連続で・・・

花1 花2
花3 花4
(クリックすると大きくなります

とーっても綺麗な花達です
「春だなぁぁぁぁぁぁ・・・」
って、思いますよねっ

「お花見」には欠かせません?

もちろん!
「お花見」ですから
お酒も飲んでしまいましたけどね(苦笑)

海も見えるな・・・

「海」も眺めながら・・・
なんて、贅沢です・・・

風に飛ばされて「花びら」が降る中・・・

花びらと組長 花びらとジェイド
(クリックすると大きくなります

ジェイドくんと組長のお散歩です(笑)

時には、こんな「敵」にも遭遇!?(笑)

敵かっ!?

斎藤組長なら・・・
大丈夫ですよね??(微笑)


綺麗

この花は・・・ ・・・近づいてみよう
(クリックすると大きくなります

念願の「お花見」が出来て
満足でしたぁ~o(≧▽≦)o

ジェイドくん

ジェイドくん

そして・・・
斎藤組長も、お疲れ様でしたっ(o^∇^o)ノ

斎藤組長

・・・さてさて
そんな「お花見」を満喫しましたが
本日の日曜日は
父親のピンチヒッターで
母親と一緒に「寄席」(シブいっ・微笑)に行ってきました!
笑うことって本当に大事なことだな・・・
ってつくづく思いましたね
笑って・・・
笑って・・・
元気になっていきたいですよねっ!!
そして・・・
美味しいモノを食べるのも
元気になる1つですよっ!!(大変重要っ笑)

以前から気になっていた
「ミルキーのロールケーキ」を食しましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

みるきー1 みるきー2
(クリックすると大きくなります)

美味しかったのですぅ~

そして、実家から帰ってくると・・・
届いていました!!

桜の宴

実は、この「桜の宴」DVD・・・
薄桜鬼 ~桜の宴~薄桜鬼 ~桜の宴~
(2010/08/20)
ムービック

商品詳細を見る

私は、このイベントに参加していませんでしたので
意地になって購入していなかったのですよ・・・(>_<)
・・・でも・・・
今年の「桜の宴」が中止になって
それをきっかけに購入を決意したのです・・・
そして、在庫がなかったため
届いたのが・・・
奇しくも
今年の「桜の宴」開催予定だったこの日・・・

こういうことってあるんですね~・・・
でも、いつか・・・
きっと・・・
きっと・・・


~コメントありがとうございます~
>04/18 21:58のかた
コメントありがとうございますっ
お花綺麗でしょーっ
色とりどりで本当に綺麗でした
ジェイドも変わらずにプリチーなんですっ←親ばか全開!
今回は、カメラ目線にになってくれませんでしたけど・・・
八葉DVDもどんな感じか気になりますーっ
幕末史跡巡りは「江戸」なんですねっ
楽しみですっ
「宴」DVDもとうとう買っちゃいましたよ・・・あははははw
「感謝祭」DVDも遅れなければいいのですが・・・
他に何かオススメのモノがあったら持ってきて~
テンコモリモリで、観る時間が無いかな??(微笑)


>04/18 22:56のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそっ!!
コメントありがとうございますっ
コメントしていただけるととーっても幸せな気持ちになります
念願の「お花見」に行ってこれましたーっ
「桜」・・・本当に綺麗です・・・
咲き始めも・・・
満開も・・・
散りゆく桜も・・・
本当に綺麗で・・・
お写真もお褒めいただき、とっても嬉しいですっ
早くフィギュア届くといいですねーっ
楽しいですっ
楽しいですよっ
寸劇

おぉぉぉぉっ!!
絵を描かれるのですかっ!!
素敵ですーっ
描きやすいのが副長ですか??
難しそうな感じがしますが・・・
すごいです・・・尊敬です・・・
一さんは描きづらいですか??一さんも難しそう・・・
でも、きっと素敵な絵なんだろうな・・・と、想像してしまいます

余震・・・
続いてますね・・・
ご心配ありがとうございます・・・
本当に・・・もう、大きな地震は来てほしくないです
これからは、復興等 良くなっていくことを願うばかりですね・・・


>04/19 12:00のかた
コメントありがとうございますっ
・・・本当に・・・
「宴」日和でした・・・
本当に・・・
本当に・・・
そう思います
この日を過ぎるまでは、やっぱり心にわだかまりもあり
早く過ぎ去って欲しかったです
「念」は、懲りずに送り続けようと思ってますよw(笑)

あははははははw
覚えておいででしたかっ!!(微笑)
そうなんですっ!!
去年も「寄席」行ってたねっ!!私っ!!ぷぷぷぷぷw
同じ時期にやるのかしら??(笑)
去年も、父親がドタキャンかましまして・・・
母親に付き合って行ったのですよねw
あの日、メールでやり取りしていたのを
昨日のことのように覚えています・・・ホロリ


>04/19 22:52のかた
コメントありがとうございますっ
はじめましてっ
そして、こんなブログを読んでいていただけていたなんて・・・
感激ですっ
そしてそしてそしてっ!!
コメントまでいただけて・・・とーっても嬉しいですっ

散りゆく桜・・・素敵でしたよぉ~
まさしく・・・
「はらり~はらり~」
の世界です
おぉぉぉぉぉぉっ
京都に行かれたのですかっ!!
素敵ですーっ
京都の桜・・・羨ましいですっ
最高でしたかぁ~・・・いいですねぇ~・・・
私もいつか、京都の桜を見に行きたいですねぇ~・・・(野望!!)
うわぁぁぁぁぁっ!!
そ、そんな・・・
こんなブログでお役に立ちましたかっ!?
大変光栄ですぅ~・・・そして とっても嬉しいですっ
私達の「京都・薄桜鬼ツアー」が参考になったのならば
旅行記を書いた甲斐があって、とっても嬉しいのですっ
素敵な旅行に少しでも役に立てたのならば
幸せなのです・・・(*^-^*)


| 日常のこと | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT