蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『薄桜鬼 応援録 絆』

10日の日曜日に

東北地方太平洋沖地震アニメチャリティーイベント『Smile Heart』

に、行ってきましたっ

本日も、記載しているのは11日ですが、過去記事としてさせていただいております

チャリティーに協力するのが目的ではありますが
こちらっ!!

チャリティーCD『薄桜鬼 応援録 絆』の購入が最大の目的だったのです・・・

「薄桜鬼CD」

一緒に写っている「斎藤さんのモフきゅん★携帯クリーナー」は
チャリティーグッズ販売として売られていて
利益の一部が寄付されるそうです。
チャリティーCDの「薄桜鬼 応援録 絆」は
全額全て寄付されます!!
会場のみの販売ではなく、通販でも販売されていますので
ぜひぜひ!ご購入をお願いいたします

コチラのサイトをご参照下さい)

震災より1ヶ月経ちました・・・
その間、職場と実家としか移動していなかった私ですが
やっと・・・
やっと・・・
友人と会えたのですーっo(≧▽≦)o
職場より遠くまで電車に乗れたよ・・・ホロリ
(「帰れない」トラウマがありました)
チャリティーイベントが目的ではありましたが
友人と会って、買い物して、美味しいモノ食べて
おしゃべりするのが最大の目的だったと思いますっ
相変わらず、たくさんの美味しいモノを食してきましたので
お写真撮ってきましたよーっ!!
そして、いつもの如く・・・
斎藤組長が「ちまっ」と写っているので、探してみて下さい(微笑)
(今回は、沖田組長もどこかに・・・微笑)
チャリティーイベント『Smile Heart』での出来事や
当日のいろいろな出来事・・・
プチお花見もしちゃいましたので

花見だ・・・

このようなお写真も満載です
久々の長文になりそうな予感がしますので(笑)
お時間とご興味がございましたら「続き」の方を覗いてみて下さると嬉しいのです
(ちゃんと募金もしてきましたw)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ久々に「休日」って感じでした
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました)
過去記事にも拍手ありがとうございますっ4.17更新




このチャリティーイベント「Smile Heart」ですが
かなり混むことを予想していた私達・・・

少し「敵前逃亡」的に(笑)
逃げ腰でありましたので
まず真っ先に会場には向かわずに
買い物をして・・・
まったりと食事をとってから向かいました・・・のんびり屋(苦笑)

ちなみに・・・
昼食は、こちらをっ!!

辛そう?

だって・・・
だって・・・
お腹空いてたんだもんっ!!(微笑)
私にしては珍しく・・・辛そうなモノをチョイス!
辛かった・・・(>_<)(でも、美味しかったw)

お腹を満たしてから、さて・・・と
会場に向かいましたが
予想に反して、もう人がはけておりました。
いや・・・かなり時間経ってたし・・・(^-^;)
だがしかし・・・
「薄桜鬼CD説明会」という列があるではないですかっ!!!

・・・なんですか??それ・・・

情報がよくわからない私達・・・
オロオロするばかり・・・
ひょっとして出遅れた??
早くに並んで「整理券」GETすべきだった??

かなり落ち込みつつも、目的のチャリティーCD『薄桜鬼 応援録 絆』を求めて
会場をうろうろ・・・(場所さえわからない私達
やっと見つけてCDをゲットー!!!o(≧▽≦)o
もう、並んでいる列も無く すんなり購入出来ました
そして、ここで あの「整理券」をもらえたのですっ!!
ただ・・・
この「説明会」というのは、何回かの時間にわけて数回行われるらしい・・・
私達は、なんとっ!!

「17時の回」

最終組の回らしいです・・・(^-^;)

売り場の人に
「遅い時間ですけど・・・」
と、恐縮されてしまいましたが
ちょうど、前の回の「整理券」から変わったばかりらしく

整理番号が異様に早かった・・・

こ、これは・・・

ラッキー!!!!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

この「薄桜鬼 応援歌 絆」説明会というイベントは
ちー様役の津田さんが、このCDについての説明やお願い等をお話する・・・
というものらしいです
(この模様は、軽く後程書かせていただきますね)

さてさて・・・
17時まで時間がありますので
またしても買い物三昧しつつ
小腹が空いたので(またですかーっ!!笑)
甘いモノを・・・

パフェだよ

ボリュームたっぷりのパフェです

そして、途中の公園で素敵な桜を発見っ

桜

満開で綺麗ですね~
思わずハシャぐ(?)沖田組長と斎藤組長(笑)

はじめくん

おきたくん

特に、沖田組長が楽しそうですw

そんな あははうふふの撮影会をしつつ
会場の方へ様子を観に行ったらば・・・

なんとっ!!!

「声援団」のイベントをやっているではないですかーーーーっ!!!

うわーっ!!
知らなかったーっ!!
でも、途中からでも参加出来て良かった

思いがけずに「声援団」を見ることが出来
歌も歌うことが出来
とっても嬉しかったーっ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~

・・・このように
ちょこちょこ覗きに来ると
いろいろなイベントがやっていたりしたのです

「説明会」の時間までもう少し時間あるかな??
と、またしても覗きに来た時は

津田さんと甲斐田さんのトークショーをやっていたのですよーっ!!!
うわーっ!!
こちらも途中から参加出来ましたが
かなりたっぷりと楽しいお話が聞けましたよーっ
本当に楽しいお話でしたw
石田さんのいろいろな秘密話(?)が聞けて
大笑いしてしまいましたw

かなり、このトークイベントは時間を押していたので
次の「薄桜鬼 説明会」に間に合わないんじゃないか・・・
な、時間までやっておりましたw
でも、「説明会」も津田さんだし、同じ会場だから
きっと大丈夫だろう・・・と
最後まで参加してしまいました

さてさて・・・
そして「薄桜鬼 応援録 絆」の説明会ですが
先に申しましたように

「整理番号」が若いっ!!

ので、結局・・・

最前列での鑑賞が叶いましたよーーーっ!!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

最前列・・・
最前列・・・
ぷるぷるぷる・・・

津田さんと、制作スタッフの林さん
そして、藤澤さんを交えてのトークですっ

時間としては「5分」なんて言われていたのですが
ところがどっこいっ!!
かなりの時間お話していただけましたーっヾ(≧∇≦)〃

このCDの制作のお話・・・
裏話や苦労話、皆様の「想い」等々・・・
素敵なお話の数々を聴くことが出来ました

それを踏まえて・・・
このCDを聴くと、かなり感慨深いものがあります・・・
そして、このCDは「ヘッドフォン」推奨だそうですよっ(笑)

CDは、後程聴きましたが
かなり涙モノでございます・・・
新選組幹部(鬼含む)にそれぞれ励まされる形ですが
平助くんや新八さんは、素直に元気をいただけるし
好きなかたの励ましは・・・
涙が零れそうになります
サチもんもいっていました
「涙出た・・・」
って、私もおんなじでしたよ
斎藤さんは、言葉少なな人なので
他のかたより短い言葉ではあります・・・
それでも、的確に素敵な言葉をいただけるので
ウルウルしてしまいますじんわり・・・
特に最後の【みんなへ】の言葉が感動して大好きです


本日(11日)に、嬉しいお知らせが飛び込んできました。
楽しみにしていた某イベントの開催が決定し
某ゲストさんの出演が発表っ
・・・もう、嬉しくて 嬉しくて・・・
だがしかし・・・
またしても、大きな余震がありました・・・
なので、「宴」中止を経験している身としては
最後まで開催を信じていてはいけないんだ・・・と
思い知らされてしまいました・・・
このイベントに一緒に参加する福島にいる友人を想います・・・
未だに安心した生活を送れていない・・・
余震に怯えている生活・・・
原発の恐怖・・・
いろいろな不安がたくさんあると思います・・・
そんな友人を想い・・・
震災に遭われている方々、皆様に

この「絆」の想いが届きますように・・・


「薄桜鬼 応援録 絆」コチラ)皆様にも聴いていただきたいです


そして、最後に「おまけ」です~(笑)

「説明会」を聴いた後は、しっかりと夕飯食べて帰りましたw

夕飯w

そして、その他の戦利品・・・

戦利品

「幕末お茶会セット」と「コースター」を購入しちゃいましたよ
うふふのふ~


~コメントありがとうございます~
>04/13 16:29のかた
コメントありがとうございますっ
・・・・・・
本当に・・・
食べてるよね・・・うんうん・・・(遠い目)
でも、美味しいモノを食べていると幸せなんですぅ~
そして、楽しかったっ
津田さんにたっぷり会えて嬉しかった
津田さんと一緒に「薄桜・・・キーーーーー」をやりたかったので
念願叶って嬉しかったでしゅ(微笑)
桜も綺麗だったねーっ
楽しかったーっ
また遊びませぅ~
ご連絡お待ちしておりますw


>04/17 19:30のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉ~
こういうイベントがあったんですよぉ~
「声援団」も来てて、ビックリしましたっ!!
(そういう情報とかは行ってみないとわからなかったので・・・)
直ちゃんもいらっしゃいましたよぉぉぉぉぉぉっ
私がわかったかたは・・・
井上さん・イトケンさん・かんちゃん・かないみかさん・勝杏里さん・コニたん
そして、直ちゃんでした
思いがけない出来事だったので驚きましたよぉぉぉぉぉっ

桜のお写真綺麗ですか?
ありがとうございますぅ~
私も気に入っているので、そう言っていただけると
とってもとっても嬉しいのですっ
本当に、「桜」って良いよねぇ~・・・
私も大好きっ
ずぅぅぅぅっと観ていたくなっちゃう
「日本人に生まれて良かった・・・」
って、まさしくそう思いますねっ
「日本人の心」だねぃ・・・

こちらこそっ!!
よろしくお願いしますねぇ~
暖かくなってきちゃってから・・・になってしまったのが
ちょっと残念だけども・・・
冬にやりたかったけどね・・・
でも、きっと今の時期もオツだよねっ(微笑)
楽しみっ
ウィンナーたくさん入れよう~うふふふふ
もちろん!「お泊り」ですよぉ~
ゆっくり語り合うべし!(笑)
よろしくお願いします~


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT