蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

…素晴らしい

ジェイドくんの「狂犬病予防注射」に行ってきました

ジェイドくんは、今年の6月で7歳になります・・・
7歳というと・・・

「シニア犬」

に なってしまうのです

まだまだ若いっ!

・・・
そうなんですよね・・・

本日の病院にて
診察室の待合室で、他のワンちゃんと戯れていると
そのワンちゃんは遊びたい盛りの「2歳半」ということで
とにかく 元気っ!!元気っ!!
ジェイドくんは、押され気味です(笑)

「何歳??」

と、尋ねられたので

「もうすぐ7歳になります」

と、答えたところ

「さすがに落ち着いているわよねぇ~・・・」

と、しみじみと感心されてしまいました・・・

・・・ふっ
違うんですよ・・・
奥さんっ!!(←誰?苦笑)
ジェイドくんは、もともと「じじくさいんですよ(苦笑)」

・・・思い起こせば・・・
まだジェイドくんが若かりし頃・・・
トリミングを待っていた時に
これまた元気なワンちゃんを抱えて待っていたお客さんもいたのですが
そこの飼い主さんはジェイドを見て 一言!

「落ち着いていますねぇ~・・・ もういいお年なんでしょ??

・・・・・・

「・・・2歳なんです


・・・そう
まだ2歳なのに、いい年だと思われたジェイドくん・・・
昔から「おじいさん」っぽいんですよ
良く言えば「おっとりしている」んですけどねw

出会った頃から「ぼんやり」と「おっとり」としていたジェイドくん
我が家の癒し犬です

いつまでも元気でいて欲しいっ!!!
・・・ということで
7歳になることもあり
今回は、「フィラリア抗体価検査」に加え
「生化学検査」もお願いしました
生化学検査とは、腎・肝機能、血糖値など13項目の検査だそうです。

狂犬病の予防注射と生化学検査
どちらも、注射を チックンとしますが
ジェイドくんは、注射にも「おっとり」していて(笑)
全くの無反応らしいです(^-^;)

そんなジェイドくんと斎藤組長による
毎度お馴染み(?)の寸劇を「続き」の方に載せさせていただきますねw
ご興味がございましたら、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっジェイドくんはホントに良い子で自慢の息子なんです←親ばか(笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました4.8更新



ジェイドくんは患者さん
斎藤組長はお医者さんの設定でw(笑)

・・・ん?

これから診察しまぁ~す
お注射しますよ~

ジェイド  「・・・・・・?」

斎藤    「・・・・・・。」

・・・ちくっ

・・・ちっくん

(斎藤さんの持っているモノは、注射器だと思ってください)


ジェイド  「・・・?終わったの??」(ケロリ)

斎藤    「・・・何も感じぬのか??」

ジェイド  「うん

・・・

斎藤    「見上げた根性だ・・・」

どうやら、斎藤さんに見直されたようですよw
ジェイドくん 


~コメントありがとうございます~
>04/06 23:53のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんは~
そうなんですよっ
狂犬病の時期になんですよね~
1年はあっという間ですよねw
私は、いつも病院で注射を受けて
手続きもやってもらっているのです
なので楽ちんなんですよ

寸劇楽しみにしていただけて
とってもとっても嬉しいですーっ
今度は、どういうシチュエーションにしようか・・・とか
いろいろと考えるのが凄く楽しいんです
楽しみにしていただけるのが、嬉しいので
またまた構想しちゃいます~えへへ


>04/07 21:42のかた
コメントありがとうございますっ
また遊びにきていただけて
コメントいただけて
とってもとっても嬉しいですーっ
あははははw
私も、やっと「薄桜鬼」のハマって1年が経ちました
「祝1周年」なんです(微笑)
なので、お教えできることは少ないかもしれませんが
一緒にモリ上がっていただけるのは幸せです~

おぉぉぉぉぉぉぉっ!!
大変恐縮ですーーーーっ
私の寸劇なんかでフィギュアの魅力に目覚めていただけるなんてーっ
そしてそしてっ!!
ご購入いただけるなんてーっ!!
なんだかとっても嬉しいのです
5月に届くのですか??
楽しみですねーっ
寸劇ぜひぜひ作っちゃってください

グリーの薄桜鬼は、私もやっています・・・
先日、斎藤さんが終わって
また斎藤さんを始めています(エンドレス
グリーは、通常のゲームとは違いますもんね・・・
通常のゲームで魅力たーっぷりですので
ご堪能くださいませ
「なにゆえ」いいですよね
鳥海さんが「侍」っぽく、ということでわざと言ったそうで、ナイスだと思いました
斎藤さんは「なにゆえ」です(微笑)
通常の会話でも、ついつい「なにゆえ」使っちゃったりしています(笑)

新選組ゆかりの地巡りも
とっても楽しいのでオススメですーっ
寸劇も楽しみにしていたただけて、とーっても嬉しいです
いろいろとまた寸劇作っちゃいますーっ(微笑)


>04/08 14:43のかた
コメントありがとうございますっ
以前・・・
「宴中止」の記事にコメントいただき、ありがとうございました・・・
その時のお返事が出来ずに申し訳ありません~
本当に暖かいお言葉にホロリとして
救われました
その節は、ありがとうございました

ジェイドの毛並、お褒めいただき嬉しいですーっ
ふわっふわのもっふもふで可愛いんですよーっ←親ばか
ジェイドくんは、おっとりしていて大人しい良い子なので
斎藤さんが周りにいても全然へっちゃらなのです
近づけると舐めようとしたり、匂いをかごうとしたりはするんですけど
「ダメよ」と言うと、絶対に何もしなくなる良い子なんですよーっ←親ばか


| (愛犬)ジェイドのこと | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT