蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆隊士の戦い(?)(追記あり)

豆隊士・・・
つまり、「私」のことなんですが(笑)
人より、ちょーっとばかし小さいので
「豆隊士」として活躍中w
(千鶴ちゃんより、ちょっと(ちょっと?)小さいだけなんでしゅw)

さてさて
そんな「豆隊士」
毎日・・・

「通勤ラッシュ」と戦っています!!(苦笑)

一時期の「6割」の運行から
今は「8割」の運行に増えたので
以前よりはヒドイ状況ではなくなってきたのですが
やはり、朝のラッシュ時はまだまだ「戦い」でしゅっ!

「豆隊士」の私は、摑まる所が限られている故
人の隙間に入って むぎゅむぎゅ状態になっていることが多いのです
人の後に入って行ってしまうと
はみ出してしまい、入れません(>_<)
なので、人に押し込んでもらわねばならないのですっ!!

運よく入れて(乗れないと、次の電車まで間があるので必死です!)
扉付近にいると
扉にみっちみちに押し込まれて閉まる・・・
という状態なので
もう一度開かれると

ばーーーーーーーっん

と、弾け飛びます・・・
死活問題です

なので、なるべく、奥へ奥へ押してもらう・・・(他力本願

そして、人の隙間でむぎゅむぎゅしています
時には、フォークマンのボタンが押され
大音量になったこともあり、今はホールドにして乗っています
マフラーが引っ張られ・・・

ぐえっ・・・

と、大変な目に遭った時もあります

降りる時も「戦い」でありますっ!

「降りまぁーすっ!!すみませーっん!!」(恥ずかしいので小声

もごもごしつつも
人を押しのけないと降りれない・・・
むぎゅむぎゅーっ・・・

すぽんっ

ぜはぜは・・・
なんとか降りれた「豆隊士」
次の乗り換えがまた・・・
すんごく電車の本数を減らされているのか
ここ・・・
ホームに人が溢れ返っているのです
でも、始発から終点まで乗る電車なので
乗っちゃえば大丈夫なんですけどねw
とにかく・・・
乗るっ!!
何が何でも・・・
乗るっ!!

・・・そして今日も「豆隊士」の戦いが終わったのでした・・・((((((;_ _)ノ


少しずつ、激しいラッシュにも慣れてきた今日この頃・・・
頑張れっ!!私っ!!
負けるなっ!!私っ!!
「豆隊士」は今日も行く・・・

~完~

追記:この記事にて「通勤ラッシュ」というのは、今現在の【電車の本数を減らされていて、通常のラッシュよりも飽和状態になっているラッシュ】を指しています。ご了承下さいそして、本日お知らせが入りました情報です!来週の月曜日(4月4日)より、ラッシュ時は通常の本数に戻るそうですこれでもう戦わなくて済みそうです・微笑)


チビキャラ一寸隊士の寸劇を「続き」の方に載せましたので
ご興味がございましたら覗いてみて下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ過去記事にも拍手ありがとうございますっとーっても嬉しくて、元気が出ますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



本日のお話の「豆隊士」の寸劇です
注:私の代理を千鶴ちゃんにやっていただいておりますご了承下さい

・・・大丈夫か?

通勤ラッシュと戦ってきた私・・・(笑)
屯所に戻って来た時は グッタリ・・・

・・・バタリ

斎藤  「・・・どうした?大丈夫か??」

・・・はい(なんとか
(・・・キュゥゥゥゥ~・・・

そんな私に、斎藤さんはお茶を淹れてきてくれたようです

・・・茶を飲むといい

斎藤  「・・・茶を飲め」

ありがとうございます~うるり

有難くいただくことに・・・

斎藤さんは飲まれないんですか?

俺は・・・酒で・・・

斎藤  「・・・俺は・・・コレがいい・・・」

・・・・・・
今日のお酒・・・
徳利が大きくないですか??

斎藤  「・・・・・・・・・。気のせいだ・・・」

・・・・・・

~完~


「くみちょう」のお写真撮ったり
寸劇を作ったりしていると癒されますぅ~・・・
こうやって、少しずつでも元気になっていってます~
気分の浮き沈みはありますが
いろいろと、楽しみを見つけています
本日は・・・
「これ」!!
を見てみましたよ(*^-^*)

ライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼ライヴ2006Autumn [DVD]
(2007/01/17)
イベント、堀内賢雄 他

商品詳細を見る

うふふふふ・・・
懐かしい・・・

そして、これには・・・

斎藤  「誰が出ているんだ?」

ふふふふふw誰が出ているんでしょうねぇ~・・・(ニヤリ)

斎藤  「・・・・・・・・」

・・・・・・・・・


~コメントありがとうございます~
>03/30 23:31のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりです~
また遊びに来ていただけて嬉しいですっ
・・・そうなんですよね・・・
電車の本数が少なくなると
その分の混み具合が尋常じゃなくなりますもんね
混むから、必ず遅れるし・・・
そうするとまた混む・・・という悪循環が・・・
でも、私の使っている電車は 来週の月曜日からはラッシュ時のみ通常運行になるようです
学生さん達のお休みが終わるのを考慮してのことだそうですよ
ラッシュは、通常時でも大変な目に遭いますよね
ストッキングが破れたことがあるんですかっ!?
そ、それは・・・ひどい・・・
紙袋とか当たっている時ありますよね・・・
私もストッキング心配になる時あります
男の人の堅い鞄の角が当たっている時も
苦しくて大変です

寸劇
癒されますか??ありがとうございますーっ
そう言っていただけると、とーっても嬉しいですっ
ますます張り切って作っちゃいますよー←調子に乗っている
斎藤さんは、お酒の方がいいのかな??w
斎藤さんは、お酒強いそうですよw
ただ・・・
酔うと・・・
お説教し出すようですけど・・・(微笑)
斎藤さんになら、お説教されてもいいです私・・・(笑)

京都旅行は中止になっちゃったんですか??
それは、残念ですね・・・
いろいろと楽しみなことが潰れてしまって
この先のことも不安でしょうがないこの時期・・・
なんとか自分なりに楽しみを見つけていかないといけませんよね・・・
「ネオロマライヴ」は、森川さんも出演されてますが
鳥海さんも出演されているんですよ~うふふふ


>03/31 17:20のかた
コメントありがとうございますっ
ラッシュ・・・
本当に大変ですっ
今は特に、電車の本数が減っているので
その分の人出は物凄いですよね・・・
でも、来週より、元にもどるようなので
通常ラッシュになるのでホッとしました
うははははw
自転車ですか??
う~ん・・・
自転車で行ける距離ではないんですよーっ
自転車で行ったとしたら・・・
どの位かかるのでしょうか・・・
半日とかかかりそうです(苦笑)
自転車で行ける距離だったらいいんですけどね・・・


| 日常のこと | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT