蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の闇、希望の光

一日経って
冷静になってきて
やはり、ブログを見ると・・・

昨日の記事は
大人げない我が儘な記事だったな・・・
と、恥ずかしくなったので
記事をはずさせていただきました

でも・・・
そんな記事に
たくさんの拍手とコメントをいただけて
本当に嬉しかったですっ!!
ありがとうございます・・・

同じ気持ちを持っていただいたかた
気持ちをわかっていただけたかた
励ましてくださったかた
暖かいお言葉をたくさんたくさんいただきました・・・
・・・うるり・・・
苦言をいただいても仕方ないと、今・・・思います
それなのに・・・
暖かいお言葉をいただけて
冷静になれたのかもしれません。

確かに、まだ落ち込んでいますし
立ち直ってはいません・・・
それでも、受け入れる心の余裕が出来ました。

本当に楽しみにしていたこと・・・
「確かな希望」は断たれてしまいましたが
これから先に楽しみが無いわけがないっ!!
時間は経っても、いつか再びやってくれるだろうし
他にも楽しみは作れるはずっ!!
今はまだ「不確かな希望」かもしれませんが・・・
「希望」があれば 頑張れるっ!

先ほども、地震ありましたね・・・
携帯の「緊急地震速報」が鳴るたびに
ビクビクしてしまいます
あ・・・
今も揺れています(>_<)
はっきり言って 怖い です
一昨日の夜の地震も 震度4でけっこう揺れましたが
その時に
自分の方が大変な目に遭っているのに・・・
人のことばかり心配してくれる友人・・・
とか
1人でおびえているであろう私を心配してくれる友人・・・
とか
メールで「大丈夫かーっ!!」って
私のことを心配してくれるんですよね・・・
そういうのって涙が出るよ・・・
確かに1人で心細いけど
心細くない!!
そんな友人達に会うことが
今の私の「希望」なんです
近場の友人には、落ち着いたら会えるかな・・・
早く会いたいな・・・

福島の友人と
「再会の杯を交わそうっ!!」
との約束が、希望の光かもしれません・・・

昨日の記事にコメントしてくださったかたがた・・・
1人1人お返事したい気持ちでいっぱいなのですが
やはり、気持ちにまだ余裕がありません(>_<)
皆様の温かいお言葉が心に沁みたことは
どうしてもお伝えしたいと思い
しばらく、ブログ書けないかな・・・と 思っていた私が
このように、また書く力が湧きました
「はじめまして」のかたが何人もいらっしゃって
何回かコメントいただいたかたもいらっしゃって
「見に来ていたのですが、はじめてコメントします」
というかたも何人もいてくださって
本当に 嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます・・・
出来る限り、楽しいことや
好きなこと
そういう記事をたくさん書いていきたいので
また遊びに来て下さると嬉しいです

「心の闇」は消えませんが
「希望の光」もあります


計画停電なんですが・・・
実は、震災の遭う数日前に
懐中電灯が壊れていたことに気づき(電球が切れてた
新しいモノを買おうと思っていた矢先だったので
今・・・
懐中電灯が無いんですアホ過ぎる
なので、なんとか「光るモノ」を探し出してみたらば・・・

光

仕事で愛用している「ペンライト」
誕生日ケーキの蝋燭の残り2本
父から貰ったライト(これ凄い貴重

これらを発掘!!(笑)

計画停電の「希望の光」です・・・w


>ブログ拍手&コメントありがとうございますこの記事ではなく、他の記事に拍手やコメントいただけて嬉しかったですコメントのお返事を1人1人したかったのですが、特に「宴中止決定」の記事のコメントのお返しは、やはり心が沈んだ状態では出来ないため、未だに出来ずにすみませんでも、コメントはとてもとても嬉しくて、とてもとても励みになりましたっありがとうございました本日から3連休なんですが、どこにも行けず家に1人で過ごしております1人だといろいろ考えてしまいますが、出かける気になりませんので、どうにか前向きに過ごせるように努力していますまだ、地震の揺れもありますし、そのたびにドキドキして大変ですが、きっとこれから良い方向に向かっていくと信じて過ごすようにしていますご心配くださりありがとうございますこの記事にコメントいただいたお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.24更新



~コメントありがとうございます~
>03/17 23:41のかた
コメントありがとうございますっ
「計画停電」の時に、とてもとても嬉しいコメントいただきまして
すごく嬉しくて感激して
お返事書く気満々だったのですが
あの日・・・ご存じのとおり「桜の宴中止」の決定が発表されて
落ち込んで落ち込んで
余裕がなくなってしまいました
申し訳ありませんでした・・・
そ・・・それで・・・
え??え??
「配慮ない内容」というのが全然わからないのですが・・・
そんな内容はなかったと思われますが・・・
地デジの見方もとっても参考になりましたし
毎日その方法で「計画停電」の時間帯をチェックしていますっ
大感謝なんですっ!!
今までデータ放送って活用したことがなかったので
それに・・・
こちらのブログを覗きに来てくださっていること
私のこんな拙い記事をとっても暖かいお言葉で褒めて下さって
天にも昇る気持ちでしたよっ
特に、おきたくんとはじめくんのお写真を気に入ってくださって
本当に嬉しいですっ
私もすごく寸劇等は楽しんで作っているので
反応していただけるととっても嬉しいですし
気に入っているお写真を褒めていただけると
凄く幸せですっ
「紅葉の絨毯の上で景色を眺める2人の組長」
私もこの写真大好きで気に入っているんですっ
あぁ・・・素敵なネーミングまでつけていただき・・・
幸せ過ぎてうるうるしてしまいました
なにゆえ気にされたのか、本当にわからないのですが
どうか気にせずに、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです
大変でなければコメントもいただけると嬉しいので
またこのように会話が出来ることを願っています


>03/18 12:01のかた
コメントありがとうございますっ
・・・そうなんです・・・
「桜の宴」中止についての記事を書いていたのです
恥ずかしながら、思いの丈をぶつけてしまいまして
でも、冷静になれば中止は仕方ないことなんですよね
でもでもでもでも・・・
ショックはショックですもんねっ!!
わかっていただけて嬉しいですっ
その記事にも、同じように思っていただけたかたのコメントが寄せられまして
みんな同じ気持ちなんだ・・・と
安心したし、嬉しかったのです
どれだけ楽しみにしていたか・・・は・・・
たぶん、このブログには思いの丈がいっぱい綴られているので
皆様、理解していただけているんだと思います
有難いことです・・・
同じ気持ちで嬉しいです
早く楽しい明るい記事が書けるように
良い方向に向かうように・・・
祈っています・・・
気持ちを共有していただいてありがとうございます


>03/18 14:43のかた

コメントありがとうございますっ
凄く心配させてしまって・・・
申し訳ありません・・・
いつもいつも気遣ってくれてありがとね・・・
同じ立場なのに・・・
ホント・・・ごめんなさい
ゆっくりでも・・・
いつか・・・
信じていますっ
とりあえず、3日間は自分と向き合う休日にします・・・
少しずつでも・・・なんとか・・・明るく・・・ねっ!
きっと・・・
あ・・・「馬」の感想お待ちしてます(笑)


>03/18 23:35のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ
また遊びにきてくださって嬉しいですっ
・・・そうなんですよね・・・
精神的に・・・今は・・・
地震もまだまだありますし
揺れるたびに「またっ!?」っていう恐怖があります
まだ落ち着いてはいないのですが
とにかく早く安心した生活がしたいですね・・・
削除した記事については・・・
・・・そうなんですよ!
楽しみにしていたイベントの中止が決定されて・・・
あまりに悲しくて、切なくて
記事にガバっと気持ちをぶつけてしまいました
少し落ち着いてくると、イベント中止は仕方ないことですし
スタッフの皆様
もちろん出演者の皆様も
同じように残念な気持ちだと思うんですよね・・・
だから、私が「どうしてーっ」と理不尽に言うのはお門違いなことなんですよね・・・
なので、ちょっと反省・・・
でも、残念な気持ちと落ち込んだ気持ちはまだまだ浮上出来ていないんですけど

ご心配いただき
励ましていただき
本当にありがとうございますっ


>03/24 02:58のかた
コメントありがとうございますっ
こんばんはっ
お久しぶりですーっ
また遊びに来て下さって嬉しいですっ
まだまだ不安ですよね・・・
被害の方は無かったのですか??
良かったですね
私は、人生の中で初めての大きな揺れに遭いました・・・
毎日、地震があるので不安ばかりしかありませんが
それでも、今が踏ん張りどころっ!!
そうですよねっ!
「日本の絆」
底力を見せましょうっ!!


| 日常のこと | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT