蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

計画停電

「計画停電」

実態がわかりません
自分の地域がどのグループに属しているのか・・・
思っていたグループと違うらしい・・・
ハッキリしていない上に
いつ来るかもわからない・・・
実施する・・・と言っては
中止だったり・・・
どうしていいのか混乱させられています
(追記:属するグループは判明しましたが、計画停電する時間帯にされていない?なにゆえ?中止?わからない

いつ停電になるのかドキドキしながら過ごしましたが
本日は停電・・・になっていないようです・・・
これからなのかもしれませんし・・・
よくわかりません

今朝は電車が大変なことになっていて
通勤が出来ませんでした
どうにか他の交通手段があればいいのですが
止まってしまったらアウト!!
歩いて行ける距離ではありません(>_<)
(歩いたらどんだけかかるのだろう・・・)

仮に 頑張って必死になって行ったとしても
着いたら着いたで
今度は帰る手段が断たれます

職場は、歩ける距離
(例えば1~2時間くらいなら歩きますけど・・・)
の所に勤めていた方がいいんだな・・・
と、痛感しました
あまりにも遠過ぎるっ!!

それでも、行かなくてはならないので
明日は、職場に泊まる覚悟で向かいますっ

買い出しも大変でした・・・
電車に乗るのも入場制限あったけど
お店に入るのも入場制限があった・・・
物資も無いし・・・
先行き不安ですよね・・・

もっともっと大変な地域もあるので
不平や不満を言ってはいけないのはわかっているのですが
正直、これからどうしていいのかわからない状態です
少しずつでも復興して欲しいです

皆さんも頑張っているのですから
頑張らないといけませんよね・・・
でも、こういう時って 1人暮らしは不安ですね


先日の記事にて、安否不明の友人がいる・・・と書きましたが
無事に連絡が取れましたっ!!
良かった・・・
本当に・・・
良かった・・・


>ブログ拍手コメントありがとうございます本当に不安なことだらけでどうしていいのかわかりません・・・でも、みんなで頑張って乗り切らないといけないんですよね・・・コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました3.15更新



~コメントありがとうございます~
>03/14 21:31のかた
コメントありがとうございますっ
友人と連絡取れて本当に良かったです・・・
それがとても救いです

本当に・・・こめから先ことが不安ですよね・・・
計画停電も、ちゃんと発表もないし・・・
困ってしまいますよね
「やる」と言ってやらなかったり
いきなり始まったり・・・
確かに、被災者のかたのことを考えると
不平不満を言ってはいけないのでしょうけど・・・
スーパーも大変ですよね・・・
計画停電のことを考えると
あまり食料を買い込めないし
と言っても売り切れてましたけど
テレビを見ていると切なくて
胸が締め付けられる思いです


>03/15 16:12のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですっ

うわぁぁぁぁぁぁっん!!
ご心配ありがとうございますーっ!!
無事ですーっ
凄く揺れました・・・
震度5強・・・
生まれて初めての大きな揺れでしたよ
こわっ
怖かった・・・です・・・

うわっ!!!
今もっ!!
揺れましたっ!!
震度4らしい・・・
怖い・・・
怖いよ・・・
眠れない・・・
あぅあぅ・・・

本当に油断出来ないですよね

あ・・・
カレンダーの合戦ver.大好きです
いつか見てみたいです

これからも、地震 まだまだ不安ですが
これ以上なにごともないことを祈ります・・・


| 日常のこと | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT