蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルフレートその後…

本日は、久々にのんびり一日家にいる予定でしたので
じっくりとプレイしましたよ

猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

とにかくファンディスクに行きたいけど
4兄弟が終わってから・・・と
心に決めていたので 頑張りましたっ!!

猛獣使いと王子様(通常版)猛獣使いと王子様(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルフレートルシアエリクマティアス
と、最後のマティアスまで終わりましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
やっぱり4兄弟が終わらないと全体は見えない・・・
まだわからない部分があるのは
残りの2人をプレイすればわかるのかしら??

でも、どうしてもアルフレートとのその後が知りたい私は
我慢出来ずに進めてしまいましたよっ

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらは、ファンディスクの方ですが
アルフレートだけプレイし終わりましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃
うふうふ
いろいろ楽しかったです?(笑)

ファンディスクの方はアルフレートが終わったので
一応、満足っということで
また戻って、残りの2人を攻略しようかな??と思ってます

感想をチョロっと(チョロっと?苦笑)書かせていただきます
ネタバレあるので、いつものように「続き」の方へ書かせていただきますねw
特に「Snow Bride」の方は、まだプレイしていないかたもいると思います!この先はネタバレ含みますのでくれぐれもご注意下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになります
>過去記事にも拍手ありがとうございますーっ読んでいただけてとっても嬉しいです



猛獣使いと王子様(通常版)猛獣使いと王子様(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

4兄弟終わってみると・・・
1人1人プレイした時に「あちら側ではどうなっているんだろう?」ということが
違うサイドでわかるので やっと繋がりましたっ!!

アルサイドでは、カトライアルートが・・・
そして、竜とディルクとの詳しいことが。
ルシアサイドでは、ルナールルートが・・・
そして、クルトとの関係やゲルダの生い立ち。
エリクサイドでは、ルシアと同じルナールルートだけど
また違うルート側が
そして、ファザーンの王室の因縁。
マティアスサイドでは、アルと同じくカトライアルートの
ローゼレット城内側が
そして、ベルントやクラウスとの関係。

そんな感じで全体像が見えてきました・・・
まだ「謎」な部分は残りの2人をやると明らかになるのでしょうか・・・
この記事を書き終わったら
残りの2人をプレイしてみようっと
どちらを先にプレイするか・・・悩みどころですが・・・(微笑)

さて・・・
4兄弟を制覇したので
念願の・・・

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

開始っ!!ヾ(≧∇≦)〃我慢できなかったらしい・・・(苦笑)

アルフレートとのその後が知りたくて・・・
知りたくて・・・(*^-^*)

・・・ということで(笑)
アルフレートを早速プレイ

ファンディスクというだけあって
バリエーションがいろいろですね
「アナザーストーリー」
「サイドストーリー」
「アフターストーリー」
があります
(他にも、「フランツの手記」として過去の話とかも見れます

最初に「アナザーストーリー」を見ないと
他のストーリーは開かなかったり
順番がありますので、いきなり「アフターストーリー」は見れませんw
「アフターストーリー」以外は、短いストーリーなので
すぐに出来ますのでご安心をw
ただ・・・
やはり「アフターストーリー」がメインだけあって
思ったよりも長く、ボリュームがあって驚きましたっ!!

「アフターストーリー」は、前述した通り
アルしか攻略していないので
アルの感想をチョロリと・・・

アルフレートって、自分よりも他人のことで心を痛める人で
そういうのはとても胸が締め付けられましたね・・・
こういう点も斎藤さんと似ているなって・・・
自分の痛みには鈍感で、他人のことばかり気遣って
他人のことで心痛めて・・・
見ていて切ないですよね

そんな彼が大好きなんですけどっ!!(●≧∇≦●)・・・はいはい(苦笑)

まぁ・・・
そんな彼がどうなるか・・・は・・・
ここでは書かないようにしますねw

そうそうっ!!
「アフターストーリー」では、ファザーン王国も舞台になるのですが
ここって・・・
ドイツ??
名称もドイツ系だし、生誕祭の様子とかは
まるっきりドイツですよねっ!!
「コレ」売ってたし・・・(笑)
これ・・・
「コレ」は、私はドイツの「オクトーバーフェスト」で購入したのですが(その記事はコチラ
クリスマスとかでも売られるって言っていましたから・・・
ちなみに、この書いてあるメッセージは読めません(>_<)
購入した時に、お店の人が
「これ??これ買うのっ!?」みたいに言ってたようだったから・・・
(その言葉もわからなかったけど
変なこと書いてあるのかもしれないけど・・・
友人や恋人同士でメッセージを贈り合ったりする・・・って言ってました。
ソーセージも美味しそうでしたっ
やっぱりドイツがモデルですよねぇ~・・・きっと!!

しかし・・・
アルって、男の人にモテモテですね・・・ぷぷぷぷ(*≧m≦*)
同性に好かれる人は良い人が多いんですよっ!!うんうん

本編でもそうでしたし
「アフターストーリー」にも
「サイドストーリー」にも
そんな記述が・・・(微笑)

あ・・・
友人がアルを「筋肉馬鹿」と表現していて
言いえて妙だと言いましたが
マティアスに、はっきりと「筋肉バカ」って言われてました(笑)
エリクにも、頭の中まで筋肉とか言われていたし・・・
ぷぷぷぷぷw

これはハズレ選択肢なんですが
アルの「全員で片手腕立て伏せをやろうっ!!」の提案に
3人が声を揃えて
「誰がやるかっ!!」
って怒鳴っていたのが微笑ましくて、笑えました

天然と言われていたアルは
やっぱり斎藤さんと同じにおいがしてなりませんでした
う~ん・・・
こういう人が好きなんでしょうか・・・ね?・・・私・・・(微笑)

・・・さて
アルフレートが終わって、思いの丈(笑)を書けたので
本編の残り2人の攻略に行ってきます~

| ゲームのこと | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT