蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなまつりは「桃」ではなく「桜」?

本日、3月3日は「ひなまつり」です

ひなまつり

斎藤組長'sも酒盛りですか?(いつも酒盛りしてそうですがw微笑)

そんな「ひなまつり」の日に届きましたよっ!!ヾ(≧∇≦)〃

届いたっ!!

アニメ『薄桜鬼』全巻購入特典DVDがっ!!

本当は、2月下旬には配送ってなっていたらしいのですが
申込み殺到な為、遅れた模様です
でも、3月早々に届くとは思わなかったので
とーっても嬉しいっヾ(≧∇≦)〃

きゃふぅぅぅぅぅぅっ!!
観たいっ!!
観たいっ!!
・・・と、逸る気持ちを抑えるのが大変でしたよ(苦笑)

このDVDの感想は・・・
まだ届いていないかたもいらっしゃると思いますし
楽しみにしているかたもいらっしゃると思いますので
「続き」の方にコッソリ書かせていただきますね

そして・・・
猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き猛獣使いと王子様 ツインパック 予約特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

こちらも地道に進めております
ただいま、アルとルシアをクリア
エリクがほぼ終盤ですので、そろそろ終わりそうです私にしては、ハイスピード(笑)
その感想も「続き」にチョロリと書きたいと思いますので

「続き」にはネタバレ書かれておりますので、くれぐれもご注意下さいませ


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっ取り留めのない文章で申し訳ありません拍手いただけて嬉しいですーっ
過去記事にも拍手いただけたかたっ!ありがとうございますっとーっても幸せです

>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね3.4更新



まずは・・・

アニメ『薄桜鬼』全巻購入特典DVD
の感想です

これっ!!
これっ!!

凄いですっ!!!

特典DVDのレベルでしょうか??って感じっ!!
私が今までこういう特典CDだの特典DVDだの見てきた中でも
凄いな・・・って思いますよ・・・

15分という短い時間ではあるのですが
中身が・・・

「薄桜鬼 京都番外編」

「薄桜鬼 SSL 前編」

そして、OPとEDのノンテロップが入っている・・・というモノなんですが・・・

まずは、この「薄桜鬼 京都番外編」が凄かった・・・
時間的には、8分ちょっとくらいなんですけど・・・
内容・・・チョロっと言っちゃいますよっ!!
「随想録」の例のお話を各ルートまとめた感じ
まぁ・・・結局は「土方さんルート」なんですけども
ちゃんと他の組長のルートも入れてくれてますし
第二期のアニメを見慣れていた私としては
京都での新選組としての雰囲気がとっても懐かしくて・・・
それだけでホロリとしてしまいます
豪華な特典だと思われます!!

そして、「薄桜鬼 SSL 前編」
こちらは、特典としてある・・・と聞いていたモノなのですが
思っていたよりずっと長かった・・・
ボイスなしなのは残念ですけど
ゲームみたいな演出で
それはそれでおもしろいと思いますっ
「随想録」でお馴染みのSSLですが
ほぼオリジナルになってましたねw
遅刻の部分だけは、ちょっと添ってはいたのですが
やっぱり違う・・・
土方さん・・・いやいや土方先生贔屓の演出かっ!?と思いきや・・・
斎藤さんのオチが笑えた・・・
いいの??
いいの??
斎藤さん!!
そんなことしちゃってっ!!(笑)
結局、最後も土方さんを落とす(?)斎藤さんが素敵でした
あの文字を書いているのが左手だったのでまさかっ!?と思っていたのですが
やっぱり斎藤さん
ちゃんと毛筆で、すごい達筆だったのがさすがでした(*^-^*)
このSSLが5分足らずでしたが
とっても楽しかった~o(≧▽≦)o

微妙にわかりにくいネタバレにしてしまいましたが
申し訳ありません
やっぱりガッツリ書いちゃうと、楽しみが半減しちゃうと思ったので・・・
皆様が直に楽しんでいただいて
「あぁ・・・これはこういう意味だったのか・・・」
と思っていただければ幸いです

次は・・・

「猛獣使いと王子様」

アルフレートルートは、以前にクリアしていたので
更にもう一度・・・という形だったのですが
やっぱり、またじっくりやると違う見方が出来ます
うぅ・・・
やっぱり・・・
やっぱり・・・
いいな・・・アルフレート・・・(*^-^*)
斎藤さんに似ている部分もあって惹かれたのはあるんですけど・・・
真面目なところ・・・
一途なところ
融通が利かないところ(笑)
「筋肉馬鹿」と友人が言っていましたが(言いえて妙です・笑)
斎藤さんは「剣術馬鹿」って言われてましたし(龍之介にw)
そういうところも似ているなって思いますねw
まぁ・・・
声が鳥海さんだから・・・というのが大きいのですが(微笑)
斎藤さんがデレた時くらいが、アルの通常な感じではあるので
アルがデレると・・・
ちょっと・・・照れます・・・私・・・(*/∇\*)斎藤さんに慣れ過ぎてる人(苦笑)

アルが終わってからは
彼のキャラソン【Silver mile the way】を聴くたびにホロリとしてしまいます

ルシアは、アルフレートがカトライアルートだったので
違うルートのルナールの方を知りたくて進めましたw
ルシアって愛されキャラだと思いますっ!!
彼がいると場の雰囲気が明るくなるし
ある意味ムードメーカー??新八さん的ポジションな気がしゅる・・・(微笑)
そして・・・
なんかねぇ~・・・
他人事じゃないような気が・・・(微笑)
甘いモノの誘惑とか・・・
おばちゃんに声かけられやすいとか・・・(笑)
実は私・・・
以前にブログの記事(コチラ)で書きましたが
ルシアと同じで、やたらと声をかけられるんですよっ!!
マティアスの言っていた通り「人畜無害」そうなんですかね・・・(^-^;)
実は、今朝も声かけられました!入口がわからなかったらしい・・・(笑)

ルシアルートも楽しいだけの話ではなかったですね
ルシアルートをやると、カトライアの法王の死が切なくてしょうがなくなります
じぃちゃん
ちょっとしんみりしてしまいました

エリクルートもほぼ終盤なので
もうすぐ終わりそうですw
ルシアルートが終わっていないと
ちょっと「ん?」って思う箇所があるんじゃないかな?と思われますね。
ルシアとクルトの関係もあっさり暴露しちゃってるし(苦笑)
なので、進める順番としては正解だった気がしますw

マティアスをクリアすれば
わからなかった箇所や気づかなかったところ等がわかってくるのでしょう・・・
4兄弟は絶対にクリアしないと全体像が見えてこないですよね!!
本当は、すぐにでもファンディスクの方へ行きたいのですが
4兄弟をクリアするまでは我慢でしゅっ(>_<)
クラウスやシルビオも全員終わらせて・・・が理想なんでしょうけど
我慢出来無さそう・・・ぶるぶるぶる

まだ「謎」な部分があるので
この先が楽しみですっo(≧▽≦)o

そして、本日は「ひなまつり」ということで
おやつ・・・食べちゃいました(>_<)

おやつ♪

うん
やっぱり「和菓子」だよねっ


斎藤  「・・・いいのか?こんなに食べても・・・」

・・・
良くはないんですけど・・・
ルシアのように我慢するの大変ですっ(>_<)


~コメントありがとうございます~
>03/04 01:36のかた
コメントありがとうございますっ
初めまして こんばんは
拍手ありがとうございますっ
コメントありがとうございますっ
暖かいお言葉に感激してしまいましたホロリ
読みに来ていただけるだけでも嬉しいのに
拍手までしていだたけてとーっても嬉しいですっ
コメントをいただけると、お返事が出来ますし
「そう思っていただけてるんだ」というのがわかりますので
とってもとっても嬉しくて、ブログ書いてて良かったぁ~・・・と思います
お写真誉めていただいてとっても嬉しいです
私もこの写真ちょっと気に入っていたのでwそう言っていただけると幸せです
薄桜鬼お好きですかっ!!!
しかもしかもっ!!!
斎藤さんっ!?
きゃふーっお仲間ですっ嬉しいですっ
コメントいただけるのが一番嬉しいので
もしもお嫌でなければ、また遊びに来ていただいて
コメントしていただけるととっても嬉しいのです
ご丁寧にありがとうございます


>03/04 09:43のかた
コメントありがとうございますっ
特典届きましたーっ
かなり・・・いいです・・・これ
私は大満足なんですーっ
第二期のDVD特典も今から楽しみですーっ←気が早い
「猛獣」も頑張っているです
アル・・・どうですか??どうですか??どきどきどきどき・・・
私は、お兄ちゃんに入っておりますが
やはり王道なのか、ちょっと他の兄弟と扱いが違うような気がします・・・
長男はいろいろありそうですっ
やはり、4兄弟は制覇しないと先に進めないですよね!
「番長」・・・
えっ!?
私っ!?
・・・


| 薄桜鬼のこと | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT