蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感想いろいろ…

本日は、帰ってきたらば

友人より
素敵ブツが届いていましたぁぁぁぁヾ(≧∇≦)〃

ありがとう~
幸せ気分になりましたので
最近、ブログ更新が1ヶ月に10記事切ったことに驚いて
更新をばしてみようとした次第です(*^-^*)うふっw

先日、『アニソンぷらす』にてBLACK VELVETの特集がされましたね
それの感想と

週末にブラベルライヴパンフDVDを母親と(笑)鑑賞しましたので
こちらの感想も・・・

そしてそしてっ!!(まだあるんかいっ!!苦笑)
こちらのブログに遊びに来ていただいているかたに
感想をお聞きして、速攻で購入したこちらっ!!

TVアニメ薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華TVアニメ薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華
(2011/02)
シルフ編集部

商品詳細を見る

の感想等々を書かせていただきたいと思います

感想

1つ1つの感想は、チョロっとになるとは思いますが
やっぱり長くなりそうなので
「続き」の方に書かせていただきますねw
ご興味がございましたら覗いてみて下さいませ
ネタバレ含まれますので、くれぐれもご注意下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手が励みになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっ目を通していただき、拍手いただきとっても嬉しいです

(お返事2件追加しました)3.5更新



まずは・・・

『ブラベルライヴパンフDVD』から・・・

えっと・・・
まず・・・
「男の料理」って 大胆だな・・・
って感想(笑)

いや・・・
まぁ・・・
私は料理をしない人間なので、そういう人間から見ると
とっても凄いっ!!って思うし
ちゃんと「形」になるのが不思議だ・・・(笑)
そうなんですっ!!
作っている過程では

「いったいどんなモノが出来るんだろう・・・」

と、不安になる感じではあったのに
出来上がりを見ると

あら 不思議

なんか・・・美味しそう・・・

母親も感心していましたよw
でも、どうやら「お味」の方はイマイチなご様子でしたね(苦笑)
どんな「味」だったんだろう・・・
すごく気になりますっ!!
そして、Toshiyukiさんのお誕生日のケーキ
これっ!!
これをita-shinさんは新潟まで取りに行っていたのですねっ!!
すんごく感動してしまったんですけど・・・(T▲T)うるうる・・・
最初のケーキ云々の話は、全然関係ないことだと思っていたので
このケーキがToshiyukiさんのバースデーケーキと知った時は
なんか・・・
非常に感動してしまったっ!!
こういうのっていいよねっ!!
「仲間」っていいなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)
で も

「Tochiyuki」

になっていたのが残念(>_<)
大爆笑してしまいましたが
これは わざと?わざとなの??(笑)

素敵なDVDでしたぁ~(● ̄∇ ̄●)

そして、その流れを汲んでいたのか・・・

『アニソンぷらす』

BLACK VELVETの特集・・・
ということで楽しみにしていたのですが
特集という割には、短い感じがしました・・・(>_<)
こんなもの?こんなものなのかな?
でも、ブラベルの和気藹々さが出ていて
楽しい雰囲気がとても良かった

「ブラベルは○○で出来ている」

というお題で

「肉」と「にんにく」で出来ている・・・だの
「ロック」が消されてしまったり・・・だの
相変わらずなブラベルテイスト(笑)

「ロックが出来る料理人」

て、まとめようとしていたけど・・・
あれ??
あのDVDを見る限りでは
料理人って・・・どうなんだろう・・・ヒドイ(笑)

結局のところ
ブラベルは

「まごころ」で出来ているそうですよっ!!

ただし・・・

「魔心」だそうです(笑)

先日のライヴに飛び入りでやってきた映像も入ってましたぁ~(*≧m≦*)
この熱いライヴ会場の中に、自分も混ざっていると思うと
なんだか不思議な気持ちがしました(^-^;)
こんな感じだったんだぁ~
って、すごく得した気分でした


『薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華』

まずは、付属されていたCDの感想を・・・

トラック1 「十五夜花」
こちらは、以前に聴いていたお話で
大好きなお話だったので嬉しいです~
なんてったって!!
斎藤さん・沖田さん・千鶴ちゃんの3人のお話ですから・・・(*^-^*)
相変わらず、斎藤さんのさりげない優しさがキュンとキます
最初から、沖田さんの体調が良いのなら一緒に楽しむつもりでいたのでしょう・・・
ただ、沖田さんの性格上と千鶴ちゃんの気持ちも考えて
敢えてだましているフリをしつつ、なにもかもわかって3人で行ったんじゃないかな?
って思いますw
3人のやり取りが大好きなお話でした

トラック2 「牡丹」
こちらのお話は初めて聴きました
千鶴ちゃんと左之さん・新八さん・平助くんとのお話ですw
新八さんがいる時点で「お笑い要素」テンコモリモリなお話だとわかりますよねw
思わず吹いちゃう楽しいお話でした
新八さんが熱く語った
斎藤の剣を「静かなる氷の刃」としたならば・・・」
「俺の剣は「赤々と燃えさかる~」・・・」
と、続くのですが
続きが気になりますっ!!(笑)
(どんな刃だろう??「炎の刃」かな??)
斎藤さんの剣と比較してくれたのが嬉しかったです(*^-^*)常に斎藤贔屓
でも、本当に新八さんも斎藤さんもどちらも強い剣客ですが
対照的な「剣」なんだろうな・・・って思います

さて・・・
本編の方ですが
ゲームから入った私としては
どうしてもアニメはゲームと比べてしまっていました・・・
アニメは「土方さんルート」だしぃ~・・・と思って観ていた・・・というのもありましたし・・・
でもでもっ!!
この本を読んだら、アニメならではのこだわりや
みんなのアニメに懸けた情熱とか・・・
そういうのがわかって
素敵なアニメだったことがわかりましたよぉ~

まずは、演者座談会から読んだのですが
皆さん、本当に「薄桜鬼」を愛していて
和気藹々さがわかるし、それぞれの役を本当に愛しているのがわかります
こうやって、スタッフさん・キャストの方々が愛しているからこそ
素敵な作品になるんだな・・・と思いますね

ゲーム「薄桜鬼」のプロデューサーさんが
印象的な回が第18話と19話のオリジナルの話と言っていたこと。
確かに、どちらもゲームには無い完全オリジナルのお話で
すごく感動するお話だけど、悲しいお話でしたね
ゲームでの斎藤さんの会津に残ってのお話も大好きですが
アニメのこの会津のお話も大好きです
アニメの監督さんも第19話は豪華なキャストだと言っていて
容保公を森川さんにキャスティングしたのは自分であり
ムリムリお願いしたと言っていたのに驚きましたっ!!
どうしても森川さんにやってもらいたくて
実は、スケジュールが被っていたにも関わらず
「2時間でいいからっ!!」
と、ごり押しでお願いしたとのこと・・・

ありがとう・・・監督さん・・・

この19話は・・・
感想は(コチラ)の記事で書きましたけど
ホント・・・この日は、斎藤さんの最期を覚悟して、手を握り締めてテレビに向かったのに
いきなりの第一声が森川さんだったので ぶっ飛んだのを覚えています(^-^;)
でも、容保公(森川さん)と斎藤さん(鳥海さん)の夢の共演は 私にとって至福の回でした

どの回も、本当にスタッフさん・監督さん 皆さんが力いっぱい思いを込めて作った作品だということがわかり
一話、一話 しっかりとまた見返そう・・・
と、心に決めた素敵なファンブックだったのです

買って良かったです
教えてくれて、本当にありがとうございました
(あ・・・やっぱり最後はノリノリで長文になってしまったすみません~


~コメントありがとうございます~
>03/02 09:53のかた
コメントありがとうございますっ
「猛獣」どうですかね??
私・・・5章に入ったんですけど
いいですよ・・・ルシア
きっと、それぞれ・・・それぞれの魅力があると思う
アル・・・はじめたんっぽいでしょ??
ちょっと・・・似ている雰囲気・・・あるんです・・・
一途なところとか・・・えぇ(微笑)
プリティ・・・ぷぷぷぷ・・・そういえばそうでしたねっ!!(爆笑)←気づかなかった人w
そう言われてしまうと、そうしか聞こえない・・・ぷるぷるぷる
「ひよこちゃん」何気に気に入っているねっ!!
やってみてはどうでしょう・・・アレもっ!!(笑)
あぁ・・・小学生・・・ぷぷぷぷ
私は違和感なく聴けそうなんでしゅけど


>03/03 11:55のかた
コメントありがとうございますっ
おぉっ
しゅげぇっ!!
おめでとぉ~
私もアヒルさん終わりました
モフモフ失敗するとオマケ開かないんだ?
やり直し・・・大変そうだ・・・
アル・・・似てるでしょ?
そそw属性同じでしゅ
一途で融通利かないところ・・・
そういう人が好きなのかも・・・?
あぁ・・・やっぱり苦手ですか・・・
ですよねぇ~・・・私・・・小さくしている上に飛ばしてるもん・・・(苦笑)

あはははw
人気投票結果・・・
私も見た~・・・
うん・・・ちょっとビックリした・・・
コメントも「主役なのに ここっ!?」っていうのが・・・
でもでもっ!!
愛すべきキャラで、愛されてるけど…一番じゃない・・・とか??
オンリーワンじゃない・・・のか・・・な・・・う~ん・・・
私は好きだよっ!!


>03/05 17:54のかた
コメントありがとうございますっ
ファンブック届きましたぁ~
教えてくださり、ありがとうございますっ
感想をお聞きしなかったら
買う決心がつかなかったと思います・・・
なので、とってもとっても感謝してますーっ
買って良かったです
そうですよねっ!!
ゲームから入ると・・・
アニメは、ゲームとの違い・・・とかが気になっちゃったりしましたけど
アニメはアニメでの良さ・・・
アニメならではの表現や
アニメに関わったかたたちの熱い想いとか・・・
そういう素敵なお話が聞けて良かったです
薄桜鬼って、作り手側・・・
キャストさん含め、皆様すごく作品を愛していて
その思いが感じられるのがとても嬉しいっ
本当に豪華な声優さん達ですよねっ
このかたたちじゃなくてはいけないっ!!って思いますっ!!


| 小説・コミック・アニメ・CD等の感想 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT