蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つんつんっ♥

少しずつ楽しみながらやってます

薄桜鬼 随想録 DS  (通常版)薄桜鬼 随想録 DS (通常版)
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


「薄桜鬼 随想録」は、PS2で最初はプレイしました
この時は、1人1人順番にクリアしていく
通常のやり方でフルコンしたんですよね
そして、次はPS3の「薄桜鬼 巡想録」でプレイした時は
本編と随想録の時間軸を合わせながら
交互に・・・という感じで
1人1人クリアしていくやり方でした
今回のDS版では、どういうやり方でやっていこう・・・
(「随想録」はハード変えて三度目ですからね移植されてやるのは「薄桜鬼」だけ!
・・・で
今回も、まずはまずはっ!!
やっぱり斎藤さんだけは我慢出来ずに
最初に斎藤コンプしちゃいまして(*^-^*)
(ちなみに、個人のコンプをすると良いことがありますよお楽しみに
その後は、「随想録」の年表(?)どおりに順番に進めていく・・・というやり方
「序章」から「一章」にいき
「一之壱」「一之弐」と、ちゃんと読んでいき(ボイス出るので聴きます
「事件想起一」も全キャラ制覇した後に
みんなのお話が見れるように開けて
そして、それも順番に見ていく・・・というやり方をやっていますw
進みはノロいですが、事件の流れ、歴史の流れ(個々のお話になるのでそれぞれありますが)
よくわかっておもしろいです
ただ・・・
やはり、「事件想起」を全キャラ一気にやるのが大変ではありますが
1人やって分岐に戻って・・・またクリアしたらまた分岐・・・
進みたぁ~いっ!!と思う時もありますが
敢えて頑張ってますw
なので、「事件想起二」が大変でしたが
無事に島原話を全員開いたので
また進み出してます(*^-^*)

さてさて
そんなDS版では進め方をして遊んでいますが
DS版の「追加要素」がまたおもしろいっ!!o(≧▽≦)o
DSの最大の機能であるタッチペン
つんつんつんつんしてますよーっヾ(≧∇≦)〃
これがとーっても楽しいっヾ(≧∇≦)〃

追加要素に関しては・・・
公式サイトでも発表はされていますが
楽しみにしているかたもいるかもしれませんので
一応、「続き」の方へたたみますね~


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっ本当にっ!タッチペン機能万歳!なシステムでオススメです~コメントのお返事は「続き」の方に書かせていただきますね
過去記事にも拍手ありがとうございますっとーっても嬉しいですっ




この「追加要素」ですが・・・

タッチペンで何かする・・・というのは知っていたのですが
最初はよくわかっていなかったのでした・・・私・・・(^-^;)

友人から「スチルタッチ楽しい~」のメールがきて・・・

・・・はて?
私・・・スチルタッチってやってないよね?(^-^;)
と、思いまして
早速 やってみようとしたところ・・・
え?どこ?どうやるの??
慌てて説明書を読みだす私・・・
開いたスチルのところに「タッチする」って出るんですね・・・知りませんでした(苦笑)
そうすると「声」が聴けるんですよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃
これが楽しいのっ!!!
意外なことを言ってくれたりして、なかなか興味深い
そして、「想いの欠片」を入手すると
特典の「画像鑑賞」が開いて来たり
「薄桜鬼紀行」が見れるようになってきます

私・・・
この「薄桜鬼紀行」の見方もわかんなかった・・・

この「薄桜鬼紀行」もすごいお得特典だと思いますっ
だって・・・
だって・・・
その場所のエピソードをキャラ達が説明しにきてくれるんですよっ!!
結構長い会話をしてくれます
その当時を思い出して語り合う・・・という感じで
その場所に関わった人達がでてくるので
お目当ての人が出て来た時はテンションが上がりますっ!!ヾ(≧∇≦)〃

つんつんつんつん・・・
つんつんつんつんして
「想いの欠片」集めするの楽しいですよっヾ(≧∇≦)〃


~コメントありがとうございます~
>02/24 01:31のかた
コメントありがとうございますっ
タッチペン機能 本当に楽しいですよーっ
スチルタッチのボイスなどなど・・・
オススメなんですけど・・・
そうですよね・・・
あれもこれもーっ!!なんてムリですもんね
でも、4月の京都旅行決定なんですかっ
凄い羨ましいですーーーーっ
私も4月の京都・・・行きたい・・・行きたいなぁ~・・・
「薄桜鬼紀行」がありますしね
より楽しい旅行になりそうだ・・・
あ・・・
「薄桜鬼紀行」なんですが 京都近辺オンリーなのですよ
全国の薄桜鬼紀行もやって欲しいんですけどね
江戸や日野!!(大事!!)会津とか函館とか・・・
あるといいなぁ~・・・と思います
何はともあれ、京都旅行楽しんできて下さいねっ
感想聞かせて下さいませ~


>02/24 10:35のかた
コメントありがとうございますっ
早く3DS届くといいですねーーーっ
届いたら存分に「つんつん」して下さいませね
本当に「つんつん」機能はDSならではですよねっ
どなたからプレイされますか??
好きな人は最後に・・・ですか??(ニヤリ)
私は、最初にプレイしてしまうんですよね・・・ふふふふふ


>02/24 13:02のかた
コメントありがとうございますっ
随想録楽しんでまぁ~す
遊戯録も楽しみですっ
でも・・・
限定版・・・謎です・・・はっきりして欲しいですぅ~
DSLLでやってみましたけど、大きくていいですね
数日間だけですが、ちょっと借りてLLでやってますふふふw


| 薄桜鬼のこと | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT