蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「はぐれちゃったの?」

行ってきましたっ!!

『BLACK VELVET BLACK OUT! 01』

待望のBLACK VELVET 4thLIVEですよぉ~ヾ(≧∇≦)〃

燃え・・・
尽きて・・・
きま・・・した・・・がくり・・・
(今現在、首にサ○ンパス貼ってます)

久々のライヴ・・・
久々のオールスタンディング・・・
ということで
体調万全で行きたかったのですが
当日は貧血気味で(>_<)
(今年の検診でも「貧血」思いっきり引っかかりました)
番号的には、前線で戦える位置に行けたのですが
そのような訳で、私は後方支援部隊となりました

友人には、バリバリ前線で戦って貰い
私は後方支援を・・・と思っていたのですが
後ろのバーが無い・・・
あれ??ここのライヴハウスってバー無かったっけ?
なので、仕方なく 壁をキープ
番号が番号だけに、前方ではあるのですが
端っこで参加となりました(^-^;)

すると、同じく端っこに来たかたがいらっしゃって
(このかたは、1人参加でした)
いろいろと開演前にお話ししていたのですが
私も最初は1人参加だと思われたようですが
友人が前にいる・・・と伝えたところ

「はぐれちゃったの?」

・・・は?
はぐれ??
この会場ではぐれ・・・る・・・と?
どんな子供だーーーーーっ!!!私っ!!!
と、心の中で大爆笑(笑)
その一言があまりに自分のツボに入ったので
の本日の題名にさせていただきました(笑)

そのかたといろいろおしゃべりさせていただいたので
あっという間に開演した感じでした

さて、体調万全ではありませんが
BLACK VELVETライヴが始まりますーーーーーっ!!!

いつものように、記憶力のない感想記事です
今回は特に、音楽(曲)を楽しんだ・・・というよりは
音を感じた・・・
雰囲気を楽しんだ・・・
という感じが強く
曲も素敵サイトさんからセットリストを教えていただかないと
全く覚えていない状態でした(>_<)
Toshiyukiさん(森川智之さん)ファンの偏った個人的感想記事であることを
ご了承いただきまして
「それでも読んでやってもいいよ」な寛大なかたは
「続き」の方を読んでいただければ嬉しいのです


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ頑張って書いたので楽しんでいただければ嬉しいのですっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
>過去記事にもたくさんパチパチ拍手ありがとうございますっ「龍馬の空」素敵な居酒屋です過去記事にも目を通していただけてとっても嬉しいですっ
(お返事2件追加しました)2.23更新




まずは、コインロッカーを確保してから
物販の時間までまったりと過ごしました

しかし、以前の時もそうだったのですが
BLACK VELVETのライヴ物販は
本当にサクサク進んでくれます
ほぼ数十分という時間で買うことが出来るので
先週の『JAPAN 乙女Festival』の物販が
どうしてあんなことになる?と、不思議に思うほどです・・・
「薄桜鬼」関係の物販はいつも大変な目に遭うので・・・
こんなにスムーズな物販は不思議でなりません(>_<)

そして、本日の戦利品

戦利品

いろいろと我慢して、このグッズに絞りました

その後は、確保していたロッカーにその他諸々のモノを突っ込み
身軽になって待機です!!

・・・さぁ
「昼の部」の始まりですっ!!

照明が落ち
最初の曲は何でしょうか・・・
事前にナノちゃんと「どの曲が一曲目かな?」って話していたのですが・・・

Knockin' on the hell's door
この曲できたかーーーーーっ!!って感じです!!
いきなりのヒートアップに最初は体がついていってくれません(>_<)

Dancing with the machine
新曲だそうですーーーーっ!!
ブラベルは、いきなりライヴで新曲披露が多いのです(微笑)
どんな曲ーっ?と味わう前に次の曲に移ってしまった感じでした・・・
早くアルバムで聴きたい・・・

bad monkeys summit
「モンキーサミットにようこそーっ
この曲は、必ずライヴでは披露してくれますよねっ
リズム感のない私は、いつも掛け声のテンポが合わなかったのですが(苦笑)
今回は、ちゃんとみんなに合わせて出来た・・・と・・・思う・・・ちょっと自信ナシ?

Wack head to the blue sky
もう・・・ここまで怒涛のような攻めって感じでしたね・・・
少しMCが入ってホッと一息・・・

Drive me crazy
アレンジ・・・良かったと思う~
もっと聴きたかった・・・
こういうのってさすがだな・・・って思います

Coma
Dead man swing
Comaが大好きな友人に
「Comaってやったっけ?」と聞いて怒られました(苦笑)
覚えてなかった・・・というか
気づかなかった??こらこらっ
Dead man swingは、掛け合いが大好き~ヾ(≧∇≦)〃
こういうのがライヴの醍醐味だと思うっ!!

そして、かどしゅんさんやprosさん達のコーナーが入ります。

・・・で、いたしんさんの演奏から・・・
その流れで・・・この曲はっ!!!

stellar
ピアノソロでToshiyukiさんが歌い上げるstellar
すっごい素敵ーーーーーーーーっ(●≧∇≦●)
一瞬にして変わる雰囲気・・・
一瞬にして変わる空気・・・
しっとりと・・・
しっとりと歌い上げてくれます・・・
うっとりです・・・

この雰囲気からのMCって・・・(笑)
いいんですけどね(苦笑)
テレビカメラの取材が・・・というのが
ここであったんだっけかな?(うろ覚え)
みんなで
「アニソーッン プラスっ!!」
ってやったのが楽しかった
2月27日だったかな?
放送らしいので、忘れずに録画しないといけませんね(^-^;)

crows in the dark
から
またまた
TEN
新曲ーーーーっ
・・・正直、どんな曲だったか覚えていません(>_<)
早くアルバムで聴きたいーーーーっ!!!

・・・ということで(笑)
7月6日にアルバムが発売されるそうですよーーーーっヾ(≧∇≦)〃
ただ・・・
またしても・・・
「通常版」
「限定盤」
「アニメイト盤」
が出るそうで・・・(>_<)
またインストアイベントとかあるのかな?
先走って予約しない方がいいのかな?
・・・と、踊らされる私でしゅ

Gimme Gimme Gimme -love and venom-
Bring me back hell yeah!
Bleed

怒涛のように
一気に最後まで駆け抜けます・・・
ここまできたら、貧血だのなんだの言ってられなくて
「倒れるなら前のめりで倒れてやるーっ!!」
の気持ちでハジケる私!!(笑)
実は、本当に倒れそうでした(^-^;)

なんとかアンコール・・・
roar
で、燃え尽きました・・・
(まだ昼の部なんですけど・・・苦笑)

へたり込んでいる私の元に友人が駆けつけてきました(笑)

!!!!?

なんだ・・・
この落ち武者はっ!?
と、思うほどの出で立ちの友人・・・(苦笑)
やはり、前線はすさまじかった模様(笑)
でも、清々しく晴れ晴れとやってきた友人は
思いっきり楽しんできたようです

わーーーーーっい!!!

と、再会の抱擁をしようとした瞬間っ!!

んげっ!?

と、慌てて離れる私っ!!ヒドイ
だって・・・
だって・・・
服がグッショリ濡れていたんですもの・・・
どんだけ汗かいてるんですかっ!?
あなたはっ!!(苦笑)
私の汗なんて可愛いほうです(笑)

寒くないのか・・・
風邪引かないかしら?
と、少々不安に思いながらも
「大丈夫!!」と言い張る友人と共に
そのまま小休止を・・・
これからまた夜の部・・・
私は大丈夫なんだろうか・・・と、少々不安になってみる(苦笑)
汗グッショリの友人は元気でしたが!!(笑)

「夜の部」となります!!

ブラベルの2回公演は・・・
正直、私はしんどい・・・(T▲T)
余力云々・・・を考えては臨めないし
そんなことを考えていたら楽しめないし・・・
なので、2回全力だと・・・死にます・・・

今回も番号的には早い番号・・・
むしろ、昼の部より若干良い番号だったので
友人は張り切って前方へ・・・

いってらっしゃぁ~い(笑)

もう・・・私は壁の花でしゅ(ちょっと違う・笑)
また壁に張り付いて
倒れないように体を支えるのがていいっぱいなのでした体力無い故

曲は、あまり昼の部と変わらなかったようです。
最初の曲は・・・
Bleed
になっていましたけど
私・・・この曲 やっぱり好き

あとはほぼ同じ曲順なもよう・・・

Dancing with the machine
bad monkeys summit
Wack head to the blue sky


そして、この後
Knockin' on the hell's door
に変わったようです。

Coma
Dead man swing

から、かどしゅんさん達のコーナーに入り・・・
また、いたしんさんの演奏が・・・

あれ?
今度はっ!?

I still...
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
まさか、ここでI still...が聴けるとは思わなかったので
感動してしまいました
しかも、ピアノバージョンでしっとりと歌ってくれるなんて・・・うるうる・・・
周りの人達もグスグスと感動して泣いているではないですか・・・
わかりますっ!!
わかりますよーーーーっ!!
こういう場面で、こういう場で泣ける人が羨ましい・・・
素直に感情表現出来ない自分が歯がゆかったですが
皆さん同様、感動していたのですよ・・・うるり
久々に聴いたのもありますし
やはり思い出の曲ですから・・・
私にとって特別な曲なんです(*^-^*)

Lie
この回は、この曲がきました・・・
この曲も早くアルバムで聴きたい・・・

Gimme Gimme Gimme -love and venom-
Drive me crazy
Bring me back hell yeah!

この辺りも若干変わったようですね。
もう・・・最後なので
周りもみんなみんなテンションが物凄くて・・・
私も「これで最後なんだからっ!!」って
飛びまくってました!!

そして、アンコール・・・

crows in the dark
roar

夜は2曲やってくれたんですねっ!!
覚えてませんでした(^-^;)
もう・・・
ホント、一気に駆け抜けた・・・という感じで
終わった後は、ゼイゼイ言っていて
やはり、前線部隊の落ち武者がやってきた時には
へたり込みそうな私でした
落ち武者ナノちゃんは、昼の部より更に汗グッショリで
帰りには着替えさせましたよ!!(笑)

そして、興奮のままいつものように(笑)打ち上げへと繰り出す私達
いや・・・
もう・・・
イベント後の打ち上げがあるのと無いのとでは
終わった後の余韻やら楽しみやらが大違いっ!!!
私にとっては必須なんですよね~
打ち上げが終わるまでがイベントですからっ!!(笑)

ライヴ後は・・・
特にブラベルライヴの後は
ほぼ死体と化する私・・・
次の日は休みをもぎ取っていたので
本日(やはり記載は後日の21日です)なんとか起き上れるようになって
この記事を書いております
・・・満身創痍です

明日の仕事・・・大丈夫かな??
休んだ分大変なんだろうけど、自業自得だからしょうがない(T▲T)
数日のモヤモヤ感を吹き飛ばすくらいにハジケた分
頑張ろうっ!!
きっと頑張れるっ!!

・・・ここまで、お付き合いいただいた「あなた」!!(微笑)
いつも読んでくれてありがとうございます
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです


~コメントありがとうございます~
>02/21 22:57のかた
コメントありがとうございますっ
行ってきましたよーっ
おすすめの曲ですか??
う~ん・・・
参考になるかはわからないのですが
私の好きな曲は・・・
「Velvet sky」「I still...」なんですけど
どちらもバラードなんですよね
BLACK VELVETっぽい好きな曲は・・・
「Bleed」とか「Vermilion pavilion」ですね
それと・・・
「Knockin' on the hell's door」もおすすめですっ
あぁ・・・ホント・・・私の好みになってしまっているので
実際に聴いて感じていただくと、一番良いかと思われます~
CDで聴くより、生でライヴで聴く方が好きな曲とかもありますし
ロックのライヴって大変ですが、一度参加してみてくださいませ~ぜひぜひっ


>02/22 10:01のかた
コメントありがとうございますっ
無事帰還してきたでありますっ
満身創痍ではあったけども
打ち上げがホント楽しくて・・・
打ち上げの方がモリ上がっちゃったりするので
欠かせませんっ(笑)
今週末は・・・マッタリ過ごしましゅ~
首も、湿布一晩貼ったら良くなりました
ご心配ありがとうございます


>02/22 21:41のかた
コメントありがとうございますっ
いつも長文読んでくれて、コメントくれてありがとねーっ
行ってきましたよーっ!!
「落ち武者」(笑)自分的にもナイスな表現だったのですよっ
だって本当に「落ち武者」だったんだもんっ!(笑)
若いって素晴らしいね・・・しみじみ・・・(笑)
貧血・・・ホント・・・今年の方が去年より悪化していて
まずいんじゃないか・・・とは思うんですけど・・・(←思うだけの人)
確かに、ライヴ中は勢いでいけちゃうけど
さすがに後半戦は死にそうになっていました
でも、ライヴは楽しいっ!!!
だから、貧血も良くしないといけないんですけどね・・・ですけどね・・・


>02/22 22:44のかた
コメントありがとうございますっ
ライヴ参加されたのですねっ
お疲れ様でしたぁ~
貧血・・・よりによって・・・なんですが
今度こそはっ!!頑張ります~
そうですよねっ!!
昼の時に夜のことをセーブしようとする・・・
なんてことは出来ませんよねぇ~
全力で楽しまなくちゃっ!!っていうライヴですもんね
会場全体が1つになるあの雰囲気は堪らないですよねっ
ピアノでの曲・・・どちらも最高でしたね・・・
熱いだけじゃないっ!!
こういうしっとりとした雰囲気も味わえるので
本当に大好きなライヴです
体調気遣っていただき、ありがとうございます
今度は体調万全で参加したいと思いますっ


>02/23 16:51のかた
コメントありがとうございますっ
ライヴ参加お疲れ様でしたーっ
楽しかったですよねーっ
ジャンプした時にクラっときましたか?
そうなんですよね・・・酸素少なかったですよね・・・
蝋燭の火がつかなかったくらいですし(笑)
落ち武者の相方は、元気でしたよーっ!!
風邪は引いてないようですお気遣いありがとうございます
本当に、冬のライヴは外と中の温度差が困りますね
薄着で待機している人の気合はすごいですよねっ!!
私は・・・ダメでした・・・(苦笑)
ライヴ会場の一体感は凄かったですね
あの感覚を味わいたいから、また参加したいんですよね~
会場のみんなももちろんのこと
バンドメンバーとも一緒になれる気がしますよね
ライヴ独特の雰囲気が好きです
そのためには・・・
体力・・・つけないと・・・いけませんね・・・はい
私も頑張って鍛えますっ!!(笑)


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT