蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばれんたいんすとぉりぃ

2月14日は

St. Valentine's Day

でしたね

皆様はどなたかにチョコを贈られたのでしょうか・・・w
・・・え??
私ですか??
私はですねぇ~・・・ふふふふふあやしい人(笑)

恐らく、ここのブログに遊びに来て下さるかたは
予想されているとは思いますが
このかた達(達・笑)に贈りましたよw
ね?
多分 皆様の予想は「当たり」です


・・・という訳で(?)
少し日にち的には遅くなりましたが
『ばれんたいんすとぉりぃ』
を寸劇にてお送りいたします
ご興味のあるかたは「続き」の方を覗いてみてくださいませw

注:以下、チビキャラ寸劇となっておりますのでご注意下さい
(更に注意継ぎ足し継ぎ足しで書いていたら、異様に長文になってますご了承下さい


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっチビキャラ寸劇楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいですっまた作ってもいいですか?(←調子に乗ってる)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事にもたくさんパチパチ拍手ありがとうございますーっ過去記事にも目を通していただき、とっても嬉しいのですっ
(お返事4件追加しました2.21更新




「ばれんたいんすとぉりぃ」

今日は何の日??

いつものこの3人は、ちょっと落ち着かないようですよ?(微笑)

ばれんたいって?

西洋のイベントの「バレンタインデー」

新八  「なぁなぁ 「ばれんたいん」って知ってっか?」

平助  「お菓子を貰える日だろ?」

左之  「ばぁ~か!ちげぇよっ!!女の子から「ちょこれーと」っていうのを貰える日だよ」

平助  「女の子からっ!?」

左之  「・・・そう。だから、新八にゃぁ関係ねぇ話だな」

新八  「なんだとっ!!左之っ


相変わらず賑やかな3人ですねw
そこへ何やら贈り物をいただいたらしい沖田さんが・・・

貰っちゃった♪

沖田  「~

新八  「!!!総司っ!!!(貰ったのかっ!?)」

左之  「総司のヤツ・・・やるなぁ~w」

平助  「ガーーーーーーーッン!総司・・・いいなぁ~・・・」


沖田さんがチョコ貰っているのを見て
とても羨ましがっている3人ですが・・・
あれ??
この人も??

・・・どうした?

斎藤  「何を騒いでいる」

沖田  「一くんも貰ったでしょ??ちょこれーと

新八・平助・左之 「!!!!!」

新八  「斎藤もっ!?」


どうやら斎藤さんも貰ったらしいですよw

これか?

斎藤  「これのことか??」

沖田  「そうそうそれ 僕達は貰ったよね??」

左之  「二人ともやるじゃねぇか・・・w」

平助  「(一くんも総司もいいなぁ~・・・)」

新八  「なんだとーーーーーーーっ!!!」


どうやら、新八さん・・・
とっても羨ましいようですw

沖田組長と、斎藤組長には私からのチョコを贈らせていただきました
(ごめんね新八さん・・・)

だがしかし・・・
斎藤さんには・・・
・・・あれ??

だがしかし・・・

斎藤  「(実は・・・もう1つ貰っているのだが・・・)」


・・・えっ!?
どなたからですかーっ!!
な・ん・てw
友人からいただいたチョコです
「桜」にこだわっていただけたそうでwとっても嬉しいっ
ありがとーーーーっo(≧▽≦)o

そしてそしてっ!!
更にっ!更にっ!!
沖田さんが何やらお届けモノを持ってきてくれましたよ

更にっ!

沖田  「あ・・・そうそうコレ 一くんにって預かってきたよ

斎藤  「・・・それは すまない」

新八  「更にかよっ!!!」


沖田組長のえんじぇる(笑)からいただいたチョコレートです
またまた「桜」のチョコが素敵なのですーーーーっ
ありがとーーーーっo(≧▽≦)o

そんな モテモテの斎藤さんですが
新八さんは・・・

新八  「あんなに1人で食べきれるわけねぇっ!!」

新八  「(・・・そうだよ。俺が手伝ってやればいいんじゃねぇか?ニヤリ)」

・・・と 斎藤さんのもとへ・・・

だがしかし・・・
そんな心配はご無用なのですっ!!
だって・・・
斎藤組長は「1人」じゃないっ!!(笑)

だいじょ~ぶ♪

・・・わらわらわらわら

いつの間に、斎藤さんが集まってきましたよーっ!!(笑)

新八  「げっ!?」

斎藤's 「・・・心配は無用だ・・・いただきます・・・」


~完~


たくさんのチョコレートに囲まれて幸せそうな斎藤組長(微笑)
いや・・・幸せなのは、むしろ私ですね(笑)

・・・という訳で(?)

いただきます

とても可愛くて
とても美味しそうで
食べてしまうのがもったいないのですが
有難く斎藤さんと一緒にいただきますね
(自分チョコもありますが・・・微笑)


あ・・・そうそうw
先日のあははうふふのお買い物(日記はコチラ)の一部
リアル斎藤さんのおうちと、カラコレ達のおうちが出来上がりましたので
お写真しまぁ~す(o^∇^o)ノ

こんな感じですが・・・
いかがでしょうか・・・

斎藤組長のおうち♪

まずは、リアル斎藤さんのおうちですが・・・
実は、ちゃんと大きさを測って行ったにも関わらず
ケースの記載が「外側」からの記載でして・・・
つまり、内側だと微妙に小さい・・・という事実が・・・
なので、いきなり台座が入りませんでした・・・(T▲T)ツメが甘い
仕方ないので、台座を取り外しました
臨戦態勢の斎藤組長は、爪先立ちをしているのですが
意外にちゃんと立ってくれまして・・・ε=( ̄。 ̄;A
地震がきたら大変ですが、普通にしている分には大丈夫そうでしゅ
そして、頭上が物凄くあいてしまい 多少の上げ底にしないと見栄えがよろしくない
いろいろ大変でしたが最終的にはこんな感じに落ち着きました

次は、カラコレ達のおうちでしゅ

カラコレハウス

こちらも、カラコレの斎藤さん(洋装Ver.)を持って行って
コッソリ入れてみたりして試したにも関わらずっ!!(またですかっ!?)
実際に入れようとしたら・・・
コロコロ転がってダメ(>_<)
縦にも横にしてもうまくいかない
それに、皆さんの大きさも微妙に違うっ本当にツメが甘い
なんてことーーーーーーーっ!!!
最終的には、ムリムリヒドイ
立てない子もいるし
転んじゃう子もいるし
入らない子は押し込んだっ!!ヒドイ
なので、出し入れはほぼ不可能・・・
開けたら ゴロンと出てきそう(苦笑)

全体像としては こんな感じとなりました

みんなのおうち♪

白で統一出来たし、いいかな?・・・
いいかも?・・・
スッキリした感もあるし、埃もつかないし、まっ!これでヨシ自画自賛(笑)


そして、本日っ!!
届きましたよーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

薄桜鬼 随想録 DS  (通常版)薄桜鬼 随想録 DS (通常版)
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

もともと「薄桜鬼」は最初、DSで始めたのもありますし
この小さい画面とか
ちょっと見づらい感じ(笑)が懐かしい

それに、携帯ゲームはDS派の私。
(PSP本体は持っていないのもあり・微笑)
これで、寝ながらゲームすることも可能こらこらっ
「随想録」はPS2・PS3とやっておりますが
寝ながら・・・というわけにはいかなかったので・・・(^-^;)
一話ずつ・・・
好きなお話を寝る前にプレイすることが出来るんですよー(*^-^*)至福
なので、今夜は大好きな斎藤さんの「看病」話を寝る前に見て寝ようっと


~コメントありがとうございます~
>02/18 00:18のかた
コメントありがとうございますっ
寸劇を読んでいただけて
楽しんでいただけて
とっても嬉しいですーっ
面白いですか??ありがとーっ
薄桜鬼コーナー(笑)ふふふふふ凄いですか??うふふふ
リビングには趣味コーナーを進出しないと決めていたのに・・・
もう・・・完全に浸食されました(苦笑)
いいんだ・・・
遊びに来る友達は、みんな知ってるし~(笑)←開き直った!w
今度じっくり見に来てくだしゃいにこっw


>02/18 13:25のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよぉぉぉぉっ
やっぱりやっぱり用意しちゃいますよね?チョコレート
ふふふふふやっぱり沖田さんにチョコ用意しましたか?
そうですよね~愛ですよっ!愛っ
私もオトモバに参加しました~
ホワイトデー楽しみですよねっ
寸劇楽しんでいただけましたでしょうか?嬉しいですっ
斎藤さんはモテモテです
7人で仲良くわけていることでしょう・・・
実は、お気づきかと思いますが
斎藤さんのワンコインフィギュアが一体増えているんです!
隊服三体・洋装三体・羅刹一体となりました!(笑)
こ、これ以上は増えないと・・・思う・・・たぶん・・・
チョコは、友人達も「桜」モチーフ選んだりしてくれて
心遣いがとっても嬉しいっ
おうち・・・
リクエストにお応えして(そういうリクエストとっても嬉しいですっありがとうございますっ
お写真アップさせていただきましたぁ~
薄桜鬼コーナーになってしまいましたが
至福のコーナーです(微笑)
私もカラコレは、置き方をどうしていいかわからずに
箱に入れっぱなしだったのですが
愛でていたい人なので、なんとかケースに飾ってみました
おっ!!わかりましたかっ!!そうなんですっ!!ジェイドくんなんですよーっ
ジェイドくんのぬいぐるみプレゼントでいただいたモノなんですが
とっても可愛いでしょ??むふっ
わかっていただけてとっても嬉しいですっ
随想録やってます
PSP派ですか
PSPも寝ながら出来るのでいいですよねw
画面大きいし綺麗だし
でも、以前からDSしか使っていなかったので
私はどうしてもDSを買ってしまうのですよw
寝る前に1話ずつ・・・本当に至福です・・・


>02/18 14:44のかた
コメントありがとうございますっ
お待たせしましたっ!!ばれんたいん寸劇ですっ(微笑)
構想は出来ていたんですけど、なかなかアップ出来なかった・・・
まだ寸劇の女王の足元には及びませんが・・・w
はじめくんいっぱいチョコ貰いましたーモテモテでしゅ
そうなんですはじめくんのは「№2」なんでしゅよ
そして「雪」のモチーフで水色(青色は無かった・・・)なのでコレに決定
このシリーズ可愛いよね??
全部でいくつあったかわかんない位にいっぱいありました
あと友人に違う色のを用意している・・・それは色で選んだから番号は忘れてしまいました
おうち素敵ですか??カラコレのもいい感じですか??
食玩を飾るアイデアをありがと~すごくそれで可愛くなったと思う
ただ・・・
食玩を使ってしまったので・・・寸劇用に使う時・・・どうしよう・・・(苦笑)
ゴロン覚悟で禁断の扉を開けるしか・・・(笑)
あ・・・
例の本見てきたです
ありがと~
この筆者は、斎藤さんの第一人者みたいな人なんですよねw
機会(時間?笑)があればぜひ読んでみたいです
関係ないけど、「碧血録」の第三巻のオーディオコメンタリーは18話だそうですよっ!!
そして、三木さんと森久保さんでしゅ良かったねー
表紙が斎藤さんなんだけども・・・
斎藤さんの回の19話が入っている次の第四巻の表紙にして欲しかったでしゅ・・・(ぼそり)


>02/18 20:31のかた
コメントありがとうございますっ
ばれんたいんすとぉりぃ楽しんでいただけましたか??
嬉しいですっ
こういう会話してそうですか??ふふふふふしてそうですよねーっ
みんなで和気あいあいな雰囲気って大好きなんです
仲が良い幹部の人達は、きっと戦闘時以外はほのぼの・・・してるんではないか・・・
という願望なのです(微笑)
左之さんにチョコあげましたかっ!!
おぉっ!!このチョコと同じですかっ
やはり「薄桜鬼」といえば「桜」ですよねっ
DS版随想録届きましたか??あぁ・・・本体・・・
でもでもっ!!本体届くの楽しみにっ!!
お楽しみの先延ばしって嬉しいですしね~


>02/19 09:44のかた
コメントありがとうございますっ
寸劇
愛感じていただけましたか??嬉しいですーっ
愛いっぱいですっ(微笑)
玩具の出し入れは・・・どうしても・・・の時は、慎重に出し入れしようと思いますっ
リアル斎藤さんの位置もいい感じですか??嬉しいっ
頑張った甲斐がありましゅっ
明日は・・・
・・・はい
生きて帰ってきます~(笑)
頑張ってハシャイできますよーっ!!!←・・・いろいろ懲りてない人


>02/19 23:24のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたぁ~
楽しかったねっ
身体・・・大丈夫ですか??
ブログ読んでくれてありがと~
そして、コメントありがとうございますっ
寸劇
いただいたチョコも使わせていただきました
美味しかったよ~チョコまだ大事に食べてますけど
寸劇楽しんでいただいて嬉しいですっ
これをきっかけに「薄桜鬼」に興味を持っていただければ・・・嬉しいなむふふ


>02/20 01:02のかた
コメントありがとうございますっ
桜のチョコ買いましたか?
モロゾフのもふらんすや(合ってますよ)のもいただいたモノなんですが
桜のモチーフってついつい惹かれてしまいますよね
桜グッズ私も着々と増えてます
これからの季節はますます「桜」グッズが増えそうですよね


>02/21 01:41のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですぅ~
また遊びにきていただけてとっても嬉しいですっ
寸劇
楽しんでいただけたようで嬉しいですぅ~
可愛いですか?ありがとうございますっ
楽しみにしていただけると、俄然やる気になってしまいますっ!!(笑)
これからも寸劇・・・チョコチョコとやらせていただきますね
リアル斎藤さん
素敵ですよぉ~
リアル土方さんをぜひ
とってもカッコ良いと思われます


| 薄桜鬼のこと | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT