蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍馬の空 別邸‐新撰組疾風録‐

またまた 過去記事とさせていただきます
3連休の出来事を
思い出しつつ
少しずつさせていただきますねw
なので、いつもの如く便宜上
「本日」という記載にさせていただまきす


本日は、予報通り・・・
予想通りに

「雪」!!

やっぱり・・・
やっぱり「雪」でしたね

でも まぁ 予め予想していたので
そのまま予定通りに待ち合わせ場所へれっつらごーっ

まだ、雪も本降りではないので
電車にも遅れは無く
予定通りに着きました。

・・・さて 本日は・・・

某所にて あははうふふのお買い物をしてから
以前に何度か訪れた
「幕末居酒屋」へ行きます。

この「幕末居酒屋」(以前の日記はコチラ
「龍馬の空」という居酒屋さんなのですが
実は、別邸があるらしい・・・ということを教えていただきました
・・・というのも
前回訪れた時は、「永倉新八」さんの隊 二番組(隊)の個室に入りましたが
なんとっ!!
噂では、「三番組(隊)」の個室もある!!というではありませんかっ!!!
でも、前回 居酒屋の中を探したのですが
沖田さんや土方さんや近藤さん、かっしーのお部屋はあったのですが
どこにも斎藤さんの部屋なんてなかった・・・
あれれ??
と、不思議に思っていたらばっ!!

どうやら 「別邸」なるものがあるらしい・・・

そこに、斎藤さんの部屋があるそうなんですよっ!!
それは行かなくてはーーーーーっヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

それが(コチラ
「幕末個室居酒屋 龍馬の空 別邸‐新撰組疾風録‐」

そうっ!!
新選組にスポットを当てているらしいっ!!
大変重要ポイントですっ!

ってことで 行ってきましたっ!!

私達は、無事 斎藤さんの部屋を見つけることが出来るでしょうか・・・
どんな様子だったか・・・は・・・
お写真ありますので
ご興味がございましたら「続き」の方へお進み下さいませ


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになりますので、更新頑張りますっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました2.14更新



当日は、かなり待ち合わせ時間は早めでしたが
いつものように
あははうふふ
と、お買い物をしていたら
あっという間に時間は経ってしまってました!

今回は、いろいろと目的はありましたが
目的の1つの・・・

我が家の斎藤組長'sのおうちをなんとかしたいっ!
ということで
リアル斎藤さんのおうちと
カラコレの斎藤さんやそのほかの隊士・幹部の皆様のおうちを見つけて参りました
リアル斎藤さんのおうちはですねぇ~・・・
サイズをちゃんと測って行ったにも関わらず
どうやらケースの寸法の記載が「外側」ということがあり
土台が入らない・・・(>_<)
という失態をしでかしてしまいました
だがしかし、土台を取ってしまえばちゃんと入りますので
なんとかそれで収めてみましたw
カラコレも微妙にサイズがぁ~・・・
こちらが思っていた構想のようにはなりませんでしたが
(つくづくツメが甘いんです
なんとか可愛く収まりそうです
綺麗におうち(ケース)に収まりましたら
お写真に撮ってしてみようかなっ

・・・さて、このおうち(ケース)は かなり大きかったのですが
頑張って持ち歩きましたっ!
ちょっと周りの人達には邪魔になっていたかもしれませんが・・・

お買い物の楽しみの1つとして
美味しいお菓子を食べることも目的の1つですっ
久々に【La Maison】のタルトをいただきましたよ

タルト

やはり、限定の「2月のタルト」をいただきましたo(≧▽≦)o
美味でしたぁ~

さてさて、そんな甘いモノも食べましたが
ちゃんと居酒屋に向かいますよぉ~o(≧▽≦)oむふふふふ

なんとか迷いつつも無事に到着~
入口から近藤さんがお迎えしてくれます(笑)

入口

お店の人がいたので
急いで撮影したため
ブレてしまっています(>_<)小心者なんです

案内されたお部屋は・・・

三番組!!

斎藤さんのお部屋の向かいの
「八木邸」(笑)
・・・いいんですっ!
斎藤さんの文字を見ながら飲めるんですからっ!!(●≧∇≦●)
幸せなんですっ!!!
前回のサチもん状態(微笑)
(前回は、私達の新八さんの部屋の向かい側が沖田さんの部屋だった)
今度はお互いに、お目当ての部屋に行けることが野望ですねっ!!

斎藤さんの隊(組)以外には・・・

八番組!

平助くんの隊(組)と、左之さんの隊(組)と
何故か源さんの隊(組)がありました
素敵です・・・(● ̄∇ ̄●)・・・「龍馬の空」

メニューは、本邸と別邸ではあまり変わりは無いのですが
飲み物「ぶーつかくてる」が違いましたっ!!
本邸の方では「斎藤一の一本突き」がありましたが
別邸の方は「【沖田総司】ジンジャーかくてる」があります。
どちらか・・・にしか無いのが口惜しいところですが・・・(>_<)
なにゆえか・・・
沖田さんの部屋がある方に斎藤さんのかくてるが
斎藤さんの部屋がある方に沖田さんのかくてるが
という具合になっているのですよね・・・
なので、交互に行こうっ!!ということになりました(笑)
そして、いつかお互いのお目当てのお部屋に行けるといいね

いつものメニューです(笑)

五段突き 鳥さんの唐揚げ(笑)
(クリックすると大きくなります


沖田さんのぶーつかくてる

この沖田さんのかくてるも、とっても美味しかったですよ
だがしかし・・・
次の日は『JAPAN 乙女Festival』なので
サチもんは「2おち」まで
私は「4おち」まで
と決めておいたので
(先週の「おまえら」で大失態をしでかした教訓を基に・・・(^-^;))
飲み過ぎずに帰ることが出来ましたw


次の日は、グッズのため早く並ばないといけない(>_<)
なので、早目に切り上げて・・・と思っていたのですが
飲み過ぎはしなかったのに
帰りは結構遅くなってしまいました(>_<)
そして、寝るのも遅くなってしまった
それでも、明日に備えて爆睡する2人でした(微笑)

次の日のイベントの記事は
12日も13日も昼の部だけの参加でしたので
記事は一日にまとめさせていただきますね
ご了承くださいませ~・・・
もしもっ!
もしもっ!!
楽しみに待ってていただけるかたがいらっしゃいましたら
もう少しお待ち下さいませねw
記事はする予定ですが
あまり内容等は期待しないでいただければ幸いなのです・・・


~コメントありがとうございます~
>02/13 22:37のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですっ!!
別邸には、左之さんのお部屋もあるんですよぉ~
なので、別邸は
斎藤さん・左之さん・平助くん・源さんのお部屋が
本邸の方は
沖田さん・新八さん・近藤さん・土方さん・伊東さんのお部屋があります
なかなか「薄桜鬼」を意識したような素敵チョイスなのですっ
どちらのお店も新宿なので、わざわざ飲みに行くのは大変なんだよね
何かのついでがあったら飲みに行けるのですが
行く機会があったら行きましょうっ
私と行くと酒代かさむけど・・・それでよければ・・・(苦笑)

「乙女フェス」行ってきましたーーーーっ
記事 楽しみにしてくれますか??
とっても嬉しいですーっ
もう既に記憶があやしいので
内容は短いでしゅが、よろしければ読んでくださいませね


>02/14 10:12のかた
コメントありがとうございますっ
はい
無事に斎藤さんのお部屋を見つけることが出来ました
左之さんのお部屋もありましたよーっ
ぜひぜひっ左之さんのお部屋で飲んでくださいませw
きっと美味しいお酒になることでしょう
あはははは
優しく介抱素敵ですねーっどきどきしてしまいます
そうなんです
一緒に楽しんでくれる友人がいるので
とってもとっても幸せです
ありがたや・・・
ちなみに・・・
ここの店員さんは「薄桜鬼」の沖田さんファンでした


>02/14 12:27のかた
コメントありがとうございますっ
幕末居酒屋
斎藤さんのお部屋
素敵ですよーっ
それだけでテンション上がりますっ

乙女フェス
無事にグッズゲット出来ましたかっ
良かったですねーっ
本当にオトメイトの列が凄まじかったです
でも、私も頑張りましたよーっ!!
レポ・・・というにはおこがましいのですが
なんとか書き上げましたので
読んでいただけると嬉しいです
ご期待に添えないかもしれませんが・・・
鳥海さんの斎藤さんや歌が聴けたのが幸せだったことが
伝われば幸いです
私もDVDは買う予定ですーっ(笑)


>02/14 12:41のかた
コメントありがとうございますっ
金曜日の雪・・・
一時はどうなるかと思いましたが
土曜日は大丈夫でしたー
私は「昼の部」のみの参加だったので
夜は雨か雪が降ったのかもしれませんが
朝の並んでいる時間帯が晴れていたので助かりました
パシフィコは海沿いなので風が強いと死にそうになりますが
私達が並んでいた場所はあまり風も当たらなかったようで
割合快適に待つことが出来ました
ご心配いただき、ありがとうございますっ
お蔭様で風邪も引かず元気です
(疲れはしましたけど・・・)←体力無い人

そうなんですよーっ!!
別邸なるものがありまして
斎藤さんのお部屋があるんですっ
謀ったかのように
斎藤さんと沖田さんのお部屋とお酒が分かれている・・・
どちらにも行かなくてはなりませんよね(微笑)
なので、交互に行くことをオススメします(笑)

斎藤さん達のおうち
なんとか頑張りましたーっ!!
意外にカラコレの一体一体の大きさが違うことに
泣かされましたが
なんとか・・・なった・・・と・・・思います(苦笑)
そのうち記事にアップされると思いますので
見ていただけると嬉しいです

乙女フェスの記事もなんとか書き上げました・・・が・・・
ご期待に添えるものでは無いかと思われます・・・
すみません~
それでも、少しでも楽しんで読んでいただければ嬉しいです
そうそうっ!!そうなんですよーっ!!!
アニメOVAの発表がありましたーっ
各ルートということで
とてもとても楽しみなのですっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT