蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェイドとお泊り( ̄ー ̄)

私にはワンコを飼ったら、やりたい野望がありました(笑)

1.かわいい洋服を着せる
2.ドッグカフェに行く
3.一緒に旅行をする

1と2は、すぐにクリアしたのですが、3はなかなか・・・
しつけもしっかり出来ていないといけないだろうし、一番の心配はトイレ問題・・・
家ではきちんと出来ても、環境が変わった状況でちゃんと出来るか・・・
もしも粗相をしてしまったらどうしよう・・・
などなど、心配事が大きかったので、なかなか実行には移せませんでした
でも、ジェイドももう2才ですっ!!
かなり落ち着いてくれたし(落ち着き過ぎているかも?笑)大丈夫かも・・・
と、思い、思い切って計画を実行しましたっ

ジェイド初めての旅行です

とにかくっ!!何もかもが初めてなので、要領がわかりません
その結果・・・
民族大移動のような荷物の量を車に運び込むことになりました
ジェイドはドライブが大好きなので、ドライブには慣れてはいるのですけど、今まで1時間のドライブが最高でした。
それ以上の時間のドライブは、酔いや疲れ、トイレ等の心配がありましたね
なので、途中途中のドライブインで休憩を取りつつ、トイレをさせようとしました・・・が・・・
外では一切トイレをしないので、やはり全くしませんでしたね
宿も、本当は伊豆の宿を探していたのですが、ドライバーの鶴の一声「伊豆は遠い」の言葉に従い、今回は箱根の宿に決めました。
これが受難の幕開けだったのです

9月26日この日は偶然にも2年前にジェイドを我が家へ迎えた日でありました
当日まで全然気づかなかったんですけどね(苦笑)凄い素敵な偶然でしたっ!!
だがしかし・・・
ジェイドくんの雨男っぷりが炸裂して、当日はまんまとでした・・・しょんぼり・・・
当然、テンションの下がる私達・・・
受難はこれだけではございません
道路が混むことを想定して、めっさ早く家を出発したのですが・・・
めっさ道路・・・空いてました・・・
チェックインが3時のところ、11時前には着いてしまいました
当然のことながら、宿には入れてもらえません
外は雨・・・しかも、ここ箱根は分かる人はわかると思いますが、ワンコ施設が周りにありません
失敗です・・・宿選び失敗でした・・・(鶴に従うんじゃなかった・・・と後悔)
仕方が無いので、時間を潰すために車でグルグル移動しました。
芦ノ湖で休憩をしていると、船の乗ろうとしていた団体客に遭遇しました。
ワンコがどうやら大好きなようで、いろいろ話しかけてきます。
しかし、何を言っているのかわかりません
よくよく聞いてみると、日本語ではありませんでした(苦笑)
それでもボキャブラリーを駆使して、なんとかコミュニケーションをとりました
ジェイドくん、とにかく大人気で「かわいいかわいい」と写真を撮られまくり、まるでアイドルのようでしたよ
そんなこんなで時間を潰し、やっとチェックインです。
ここのペンション、ワンコ用の露天風呂がウリなのですが、雨のため断念
残念ながら、部屋で寛ぐしかありませんでした(ドッグランも雨のため無理だったし・・・)
060926_1754~0002.jpg

食事のため、食堂へ移動です。でも、残念ながらジェイドの他にワンコを食堂へ連れてきている人はいませんでした
060926_1907~0001.jpg

他のワンちゃんとのコミュニケーションも楽しみにしていたのに、ちょっと残念
食事の後は、部屋で寛ぎ、いよいよ問題のジェイドとの就寝です(苦笑)
060926_2158~0001.jpg

こんなに興奮している彼は、果たして大人しく寝てくれるでしょうか・・・(笑)
いつもは、ケージで1人で寝ているし、一緒の部屋で寝たことはありません。
しかし、ケージが無い状態で、ベッドだけ置いてあるのです。大丈夫かしら??(不安)
案の定、ベッドにじっとはしていてくれなくて、ウロウロと徘徊し、番犬のように見張っていてくれました・・・
えぇ・・・一晩中・・・物音に反応していましたよ・・・(苦笑)
それでも、きちんとトイレシートにトイレに行き、粗相が一切無かったのには感心しました~すごいっ!!
これで、どんな所でも安心して連れて行けますねっ

いろんなハプニングがあった1日でしたが、収穫のあった1日でもありました
明日は何をしようかな??

| (愛犬)ジェイドのこと | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT