蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初笑い!!

週末は『おまえらのためだろ!第36弾』でしたよーっ!!

いゃぁ~・・・
毎回、毎回 大笑いして帰ってくるのですが
今回も大笑いしてきましたよーっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
笑い過ぎて、すでにお腹の筋肉痛・・・(苦笑)
2011年「初笑い」ですねっ!!

普段も笑うことってもちろんありますが
お腹抱えて
大声で
人目も気にせずに
大笑いすることってあるでしょうか・・・w

いや・・・
もう・・・
ホント 大好きなイベントですねっo(≧▽≦)o

今回の『おまえら』も日曜日に行なわれたのですが
(毎回のことですが、過去日記となっております便宜上、それぞれ「本日」と表記させていただきますね)
土曜日から友人がうちに泊まることになっていて
この日は、久しぶりのお気に入りの居酒屋で飲んだくれる予定となっております(^-^;)
本当に久しぶりでした・・・
調べてみたら・・・
去年の10月の富士急へ行った時の帰りに行って以来(日記はコチラ)
4ヶ月振りでしたねっ!
マスターに忘れられていにないかしら・・・(>_<)
私達のマイジョッキはご健在かしら??(笑)
なんて心配しながらも

「お久しぶりでぇ~すっ

と、お邪魔したところ

「久しぶりじゃぁ~ん!寂しかったよ~!!」

のお返事をいただいて、ひとまず安心する2人でしたw

18時開店~24時閉店のお店ですが
18時に入って、24時過ぎまで
6時間以上飲み続けた2人なのでした・・・(^-^;)
そりゃぁ・・・次の日に支障ありますよね?激しく反省中(苦笑)
本番の『おまえら』に差し障る2人なのでした

それはさておき(笑)
久々の飲みだったので
(健康診断や、父の症状によって父とともに禁酒していたので・苦笑)
ハジけるであろう私は
事前に

「私が飲み過ぎていたら、止めてね」

と 友人にお願いしていたのですが
友人もハジケてしまい、2人で飲みまくってしまった次第です
(そして、異様に語り合った・・・あまり2人共覚えていないあたりが・・・苦笑)
しかし・・・
楽しかったぁぁぁぁぁぁぁっ!!ヾ(≧∇≦)〃
相変わらず、マスターにはサービスばかりしてもらい
自分達で注文したモノかサービスで出してくれたモノか
わからなくなるほどでしたよ(微笑)
そして、お会計時には 有り得ない程安かった・・・いいんだろうか・・・

マイジョッキ

健在だった私達のマイジョッキ
マイ箸には、ネームプレートも付いてますよ

土曜日は友人が来る前に、お買い物に行っていたのですが
久々に「タカノフルーツパーラー」でパフェをいただきましたよ
バレンタインの期間限定のパフェです

パフェ

そんなこんなの・・・
食べて・・・
飲んで・・・
の土曜日から一夜明けると・・・

本番の『おまえらのためだろ!第36弾』ですっ!!
毎回・・・毎回のことで恐縮ですが・・・
そして、今回は、記載したとおりに前日に飲んだくれまして
恐らく、二日酔いの状態になっての参加となっていたためダメな人
いつも以上に記憶力が衰えておりまして・・・
激しく思い出せません(>_<)
楽しくて、大笑いしたのは覚えていても
細かい内容等が思い出せません(>_<)
それでも、かまわないよ~な寛大なかたは(笑)
「続き」の方から覗いてくださいませ
森川智之さんファンの偏った感想になっております故
ご了承いただけると嬉しいですw


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんなに長文を最後まで読んでいただけて、拍手いただけて、とってもとっても嬉しいですっ少しでも、楽しい雰囲気が伝わったのならば幸いなのです
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました2.9更新



36弾

~昼の部~
「ビューティーはやこVSプリティーオマムージュン!
   濃悪魔カワイイおマナー教室」


今回の席は、前から3列目と好ポジションではあったのですが
端っこ・・・
そして、微妙に通路側ではない・・・
という、いいんだか 悪いんだか な席でした(苦笑)
それでも、前の席は前の席なので
すごく良く見えますっ!!
オペラグラスで見ると、物凄いどアップになりますよぉぉぉぉっ!!(笑)

まずは、恒例の濃芝居から始まったのですが
幕が上がると・・・
1人 後ろ向きの女性・・・女性・・・たぶん女性が・・・(笑)
中央に立っております。
立ち姿や、衣装のゴージャスさから
きっと

「ビューティーはやこ(速水さん)に違いない!」

と、確信する私(笑)

振り向くと、案の定 美しいはやこ様でした

以前、速水さんが出演された公演の時は
1階席の一番後ろの席だったので
ビューティーはやこの艶姿を今回はこんなに前で見られたのが
とってもとっても嬉しかったですねぇ~o(≧▽≦)o

本当に・・・
美しかったです・・・(● ̄∇ ̄●)うっとり・・・
前回以上に美しかったのでは??

今回の濃芝居の内容としては
はやこ様のホステスクラブに
XLモデルの森永ココアちゃん(森川さん)と他店のホステスのオマムージュン(福山さん)
が面接に来る・・・というものです。
その時に、今どきのしゃべり方やらのマナーをはやこ様にご教授される・・・というものでしたね。
ちなみに檜山さんは、マネージャーの「あ・くま」(笑)という
ものっすごいメイクのクマゴロウのような男の人でした(^-^;)
はやこさんや、ココアちゃん・ジュンちゃん達は可愛いメイクなのに
いつもいつも檜山さんのキャラは物凄いメイクとなっております。
そして、今回も期待は裏切られなかった・・・(^-^;)(笑)

しかし・・・
本当に速水さんは美しかったですよぉぉぉぉぉぉっ
3列目からオペラグラスでバッチリ見ましたが
メイクも凄かったし、爪も完璧でしたよぉ~・・・
相変わらず、物凄い気合の入れようで
ドレスも自前、メイクも自前(笑)
何時間も前から準備されていたらしい・・・
同じ女として(あれ?同じ女?・笑)
こんなに完璧に女装されてしまうと
なんだか「自分・・・これでいいのか・・・」と思ってしまいますよね・・・(苦笑)
だって・・・
だって・・・
通常の仕事へ行く時のメイク時間なんて数分しかかからないし
仕事以外でちょっとおしゃれして・・・の時でさえ10分程度で終わる・・・
たいして、メイクらしいメイクってしていないし・・・
ちょっと・・・自分が切ない・・・(苦笑)

そんな自分に自問自答するような速水さんの女装を見せられ
衝撃冷めやらぬうちに「フリートーク」のお時間です・・・(笑)

そして・・・
このフリートークで、またしても衝撃が・・・

いつもは、フリートークの時には濃芝居のメイクも落とし
素顔の私服で現れるお二人ですが・・・

!!!!!!?

森川さん・・・
素顔だけど・・・
服・・・
ココアちゃんのままなんですけど・・・

顔は森川さんなのに・・・
顔から下が・・・
ヒラヒラワンピースって・・・
物凄く・・・

変っ!!!!!!!

しきりに、森川さんは
「楽だ~楽だ~
と、ワンピースをヒラヒラさせて喜んでいましたが
癖になってしまっているのかしら?(笑)とちょっと心配(笑)
確かに、スカート特にワンピースは楽ですけどねw

「今日 ワンピース着てきた人~? お揃いだね

と、おっしゃっていた森川さん・・・
くぅぅぅぅぅぅぅっ!!(>_<)
いつもワンピース率が高い私なのに、本日に限ってワンピースじゃなかった・・・
悔しいっ!!(>_<)
ワンピース着て来れば良かった・・・と、激しく後悔した私でした(笑)

フリートークでは、テーマとしては「マナー」についてと
「お二人にどんなガールに今後なってもらいたいか」
というものでした。
森川さんが車の免許を取得したことで
車のマナーや
車に乗っていると自転車のマナーが気になる・・・ということを言っておりましたねw
自分がされる側になって初めてわかるマナーとかありますよねw
自転車は、点灯についての熱い論議がありました(笑)
でも、本当に自転車の無灯火って怖いんですよね(>_<)
ジェイドとのお散歩で、いつも夜遅いので暗闇の中の散歩となるのですが
無灯火の自転車に何度ヒヤヒヤさせられたか・・・
私もジェイドも、暗闇でわかりやすいように光モノを付けて散歩しているのですが
向こうからの明かりも頼りにしているため、いきなり出てきてヒヤっとすることが何度もありました・・・
私なら、ぶつかっても多少の怪我ですみますけど・・・
むしろ、弾き返してやるぜっ!コンチキショーくらいの心構えはあるのですが
ジェイドにぶつかったら・・・と思うと 気が気ではありません(>_<)

そんなテーマの流れを受けて
いつものゲストを交えての「しゃべり場」のコーナーになります。

今回は、陶山さんが頑張っていて
珍しく、そんなにグダグダになりませんでしたね(笑)
印象的な話題としては・・・
速水さんが電車で隣に座った男性の膝が当たるのがイヤで
(女性なら許すらしい・笑)
鞄の金具を間に入れて隙間を作る・・・というのに笑えましたw
気持ち・・・わかりますっ!!
確かに足開いて座る男性はイヤですよねぇ~・・・
福山さんは、開いた足の間にわざと立つ・・・と言っておりましたが
私は普通に立っていました(笑)
だって、立つ場所無いんだもん!
立たれる側はイヤだったのかしら??(笑)

そんなこんなでエンディングとなりましたが
今回は通路側ではなかったので
タッチはムリだなぁ~・・・と諦めました
頑張れば出来たのかもしれませんが
隣の人に迷惑かけたくなかったので大人しくしてましたよ(微笑)


~夜の部~
「としこ・のぶこ3年ぶりのご出演!?
  美人ナースとお仕事Dr.HAYAMIの人間ドッグ?」


夜の部の席は、後ろの方でしたけど
バッチリ通路側だったので
期待満々で臨みました(笑)

今回も濃芝居からの始まりです。

ナースとしこ・のぶこは本当に久しぶり
だがしかし・・・
メイク・・・
以前よりパワーアップしてました(苦笑)
ナースふくこは初めてでしたが
物凄い・・・メイクで驚きましたよ・・・ぶるぶるぶる
初めてのゲテモノ・・・系??(小声

「斬る」だの「叩き割る」だの物騒なことを言って回るナース達・・・
そんな中、お馴染みのドクターの登場ですぅ~
私達の席側の扉から登場してくれたので
バッチリお近くで拝見することが出来ましたよ(*^-^*)
「S.S.D.S.」のイベントを彷彿とさせる感じはありましたが
(曲とかもかかりましたし、バンブーちゃんもいましたし
知っている人は数倍おもしろかったかも??w
結局、ナース達の「ドッグ」と「ドック」の勘違い・・・というオチでしたが
相変わらず、ドクターの博識には驚かされます!!
「へぇ~・・・そうなんだぁ~・・・」というエピソードがたくさんありましたねw
凄いなぁ~・・・速水さんって・・・(尊敬
しかし・・・思い起こせば・・・
この『おまえら』で初めてドクターを見て
そして「S.S.D.S.」に参加するようになったのですもんね・・・
ここから「S.S.D.S.」は出来たのですが・・・
そう思うとなんだか感慨深い・・・

「フリートーク」は、今回はちゃんと森川さんの私服が見れました(笑)
44歳にはとても見えない、若々しい恰好でしたねw
ますます若々しくなられたような??
私もあぁいう風になりたいなぁ~・・・と、改めて思いましたっ!!(笑)
テーマは病院のこと・・・
これは、私は病院に勤めているので身近な話題でしたねw
森川さんと檜山さんの病院体験・・・
私達とはもちろんお仕事柄のことで違うのですが
そういうかかりつけの病院があるんだ・・・とか
知らないことっていっぱいあるんだな・・・って思いましたねw

「しゃべり場」のコーナーではゲストの皆様を交えて病院トーク(笑)
やはり、ここでも速水さんの博識っぷりが炸裂でしたw
速水さんは、ちゃんと紹介でかかりつけの病院があるらしい・・・
そういう自分にちゃんと合った
信頼のおける病院がかかりつけだと安心ですよねぇ~・・・
やはり、医師と患者は信頼関係ですし
この人なら安心してまかせられる・・・っていうお医者様に出会えることって幸せですよねw
うちの病院はどうかなぁ~・・・
そういう風に思って通ってくれている患者さんっているのかなぁ~・・・と
不安になりつつも、確かにそういう人もいたことを思い出して少し安心した私でした(笑)

笑ったエピソードとしては
声優仲間さんのお話で
次の日がドックのかたが
「9時以降は飲み食いしちゃいけない」
と言われているため・・・

「明日は検診だぁ~!!かんぱぁぁぁぁぁぁっい!!
と・・・
9時まで飲んでいた人がいた・・・らしい・・・(おいおい
そして、案の定数値が悪くて凹んでいたらしいです・・・当たり前ですっ!!(笑)
そんな人がいるんだ・・・っていうか・・・
周りの人達・・・止めようよっ!!(笑)

あぁ・・・そういえば・・・
そろそろ私の検診の結果も届くころです・・・
結果に凹みそうなので、一概に笑え・・・ない・・・でしゅ・・・

やはり、皆様 患者さん側としての意見ですので
こういう意見は病院側の人間としては参考になります・・・
患者さんは、多かれ少なかれ
身体も心も弱って病院にかかるわけですから
そういう気持ちを第一に考えて
優しく・・・
優しく接しないといけないな・・・と
改めて思いましたっ!!
(いや・・・いつも優しく接するように心がけてはいますよぉ~・・・尚更ってことでw)

エンディングはっ!!
通路側っ!!って期待していたんですけど
森川さんは2階に行ってしまわれました・・・あぅあぅ・・・
誰か・・・
誰か ここの通路来てーーーーーーっ!!
の気持ちが通じたのか
堅さんと陶山さんとのタッチ成功っ!!
陶山さんは、目の前で踊りを披露してくれたし得した気分
これで満足だーっ!!と思っていたらば・・・

2階から帰って来た森川さんが私達の通路にキターーーーーーー!!!!

きゃぁぁぁぁぁぁっ!!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
隣のナノちゃんをバシバシ叩いて大興奮してしまいましたよ!!(笑)
森川さんとタッチが成功しましたぁぁぁぁぁっ!!!
もう・・・これが・・・本日の・・・メインイベント・・・

だ・い・ま・ん・ぞ・く


そんなこんなで、あっという間に終わってしまった『おまえら』ですが
次回の『おまえらのためだろ!第37弾』の発表がありましたよーーーーっ!!

6月5日(日)
中野サンプラザホールです

中野サンプラザってことは・・・
ゲストも大勢来るのかしら??
どなたがいらっしゃるのかなぁぁぁぁぁぁっ!!
・・・どきどきどきどきどきどき・・・いろいろ期待している人(笑)


幸せに包まれながら
会場を出たら・・・

まさかの 「雨」!!

ビックリです・・・
今日、雨降るなんて予報もなかったし
降りそうな気配も無かったし
だから、もちろん「傘」も持っていなかった・・・
幸いにもフード付きのコートだったので
フードを被ってやり過ごしました・・・

恐るべし・・・「雨男」・・・

福山さんの雨男パワーを目の当たりにしましたよ!!(笑)
本当にいるんだ・・・
雨男って・・・(笑)
すごいなぁ~・・・福山さん・・・w

そんな驚きもありつつも
打ち上げは欠かさない、懲りない私達・・・(苦笑)
昨日の残りが残っているナノちゃんは控えていたのですが
私は・・・
懲りなかった・・・
多少、頭痛を抱えつつも懲りない人です

そして、やっぱり・・・
次の日の月曜日は、更に頭痛を抱えての仕事となりました(T▲T)アホ過ぎる(苦笑)


・・・ここまで、乱文・長文にお付き合いくださいましてありがとうございますぅぅぅっ
少しでも、楽しい雰囲気が伝われば幸いなのです


~コメントありがとうございます~
>02/08 02:55のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですぅ~
早速読んでいただけて
コメントいただけて
とってもとっても嬉しいですっ
暖かいお言葉ありがとうございますぅ~
「おまえら」DVD観ましたか??
ぜひぜひっ!!
「生」で「おまえら」を観ていただきたいですぅ~
本当に楽しいですよっ
オマムー達は大迫力ですけども(笑)
6月・・・いかがですか??ニヤリ

検診は・・・
まだ結果が来ないんですよぉ~
最近、ちょっとひっかかる項目があるので
ちゃんと再検査とかしなくちゃいけないかも・・・です


>02/08 20:53のかた
コメントありがとうございますっ
記事を読んでいただき
ありがとうございますぅ~
イベント参加されましたか??
楽しかったですよねーっ
森川さんのワンピ姿・・・あはははは
似合って・・・いました・・・ある意味w
帽子も素敵でしよねぇ~
本当にっ!!ますます若々しくて
とっても羨ましいのですっ


>02/09 07:19のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですぅ~
また遊びに来ていただけて
こんな長文を読んでいただけて
コメントいただけて
とってもとっても嬉しいですっ
「おまえら」とっても楽しかったですーっ
森川さんと久々のタッチが出来たのは、幸せでしたっ
あぁぅぅ・・・そ、それは・・・
チケット取れたのに・・・参加出来なかったのは残念でしたね
でもでもっ!!!
次回の「おまえら」にはぜひっ
そして、森川さんとタッチ出来るといいですねっ
そうですっ!!
来週にはBLACK VELVETのライヴじゃないですかっ!!
思いっきり発散して
思いっきり楽しみましょうねっ
グッズも発表されてますし
楽しみですよねーっ
ただ・・・
まだチケット届いていないのが、ちょっと不安なのですが・・・
<追記>先ほどメルチェにて、チケット発送完了メールが来てました
安心しました




| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT