蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不足中?(笑)

・・・友人のたまわく・・・

「沖田成分不足中

・・・わかるっ!!
わかるよぉぅっ!!

私・・・

斎藤成分不足してるもんっ!!

友人に指摘されて
調べてみたらば、本当にっ!!

去年の8月から怒涛のように「薄桜鬼」関係のイベントなり
催しなり、ゲーム発売なり、旅行なりしていたんですよね・・・

2010年
8月16日 「薄桜鬼~夏の市~」(日記はコチラ
8月28日 「キャラホビ2010」(日記はコチラ
9月5日  「オトメイトパーティー2010」(日記はコチラ
9月23日~25日 「薄桜鬼ツアー・会津旅行」(日記は「薄桜鬼旅行記」参照)
10月9日 「薄桜鬼新選組炎舞録」(日記はコチラ
10月23日「薄桜鬼inナムコナンジャタウン」(日記はコチラ
10月28日「黎明録発売日」(日記はコチラ
11月3日「薄桜鬼inナムコナンジャタウン再び」(日記はコチラ
11月13日「薄桜鬼ツアー・江戸」(日記はコチラ
11月21日「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信出張版」(日記はコチラ
11月22日「薄桜鬼ツアー・京都旅行」(日記はコチラ
12月18日「オトメイトクリスマス会」(日記はコチラ
12月19日「薄桜鬼感謝祭」(日記はコチラ
12月23日「薄桜鬼~冬の市~」(日記はコチラ
12月31日~2011年1月2日「薄桜鬼ツアー・京都旅行」(日記は「薄桜鬼旅行記」参照)

・・・ね?
改めて調べて書き出してみても驚きですっ!!
ほぼ毎週だったりした時もあったし(^-^;)
なんだかんだと「薄桜鬼」にドップリ浸っていられたんですよね・・・
12月は特にほぼ毎週のように(下手したら週2回とか・・・苦笑)
そんな状態から考えると
確かに・・・

「薄桜鬼不足」「新選組不足」「斎藤不足」

に なってしまっているのも道理でしゅ(>_<)


なので、いろいろいろいろと手を出している私なんでしゅよ・・・

何に手を出しているかというと・・・
長くなりそうなのでたたみます(苦笑)
ご興味がございましたら「続き」を覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手がとーっても励みになりますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました2.7更新



斎藤成分不足としては・・・
先日購入した

一刀斎夢録 上一刀斎夢録 上
(2011/01/07)
浅田 次郎

商品詳細を見る


を のんびり読んでいるのですが
その他にも同時進行としてWeb小説を読んでみたり
と 手当り次第のありさまで
ただでさえ、「昼休み」と限られた時間に読んでいるので
やっと、「上巻」を読み終えるところでしゅ(^-^;)

そして、以前友人が

「「るろうに剣心」に斎藤さんって出てたよね~・・・」

・・・え?
私、当時ずっと録画していたんだけど
数話観ただけで
「貯めてから後でゆっくり観よう~っと
なんて思いつつ、結局最終話まで録画したのに
今度は「貯めすぎて観る時間が無い
と、ずっとそのまま放置していたんですよね
それを、何を思ったか観始めましたよ(笑)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之九 [DVD]るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之九 [DVD]
(2001/11/07)
涼風真世、藤谷美紀 他

商品詳細を見る


毎日、3~4話くらいしか観れないのですが
本日やっと「斎藤さん」が出てきましたっ!!
友人が

「斎藤さん・・・怖かったよ

と 言っていたとおり

怖かった・・・(T▲T)
この斎藤さん・・・

CMを観る限りでは、1996年頃の作品なのでしょうか・・・
その当時は「新選組」の存在もあまり知らなかった私でしたね・・・
きっと、この当時観ていたとしても「斎藤一」を全くわからならかったことでしょう・・・

そもそも、私は歴史に弱かったので(特に幕末・明治は)
「新選組」も名前は知っていても詳しくは知らなかったのでしゅ
少し知るきっかけとなったのが

東京魔人學園外法帖東京魔人學園外法帖
(2002/01/24)
PlayStation

商品詳細を見る


幕末のお話で、「新選組」も出て来たんですよっ!!
沖田さんも出て来たので
「新選組」には沖田総司がいる・・・というのをここでインプット!(笑)
ちなみに、関係ないですが
ここに出てくる「壬生霜葉(みぶそうは)」から、私のHN「蒼葉(そうは)」が生まれました(微笑)

このゲームをやっている時に友人から
「「新選組」は「壬生狼(みぶろ)」って呼ばれていたんだよ」
と教えてもらい、これを読みなさい!!
と、貸してくれたのが

風光る 第3巻 (小学館文庫 わA 33)風光る 第3巻 (小学館文庫 わA 33)
(2007/12)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る


このクミックにて、「新選組」の幹部の人達の名前を知ったと思います(^-^;)
そして・・・
「斎藤一」を知ったのもこの作品でしたっ!!!
私、この作品で一番好きな人は「斎藤さん」と言っていましたから・・・(微笑)
この頃から斎藤さんを好きだったんですね(笑)

なにぶん、昔に借りて読ませてもらっていたのですが
どうしても読みたくなって・・・
買いました・・・(笑)
文庫版を!!
今は、4巻を読んでいるところですねw
やっぱり、この斎藤さんも好きだなぁ~・・・(● ̄∇ ̄●)

・・・しかし・・・
全ての作品の「斎藤一」は、それぞれ全く違いますね!
史実があって、実際に実在されていたかたですけど
いろいろな説やらイメージがあるのでしょう・・・

共通しているのは・・・

無口で剣の腕が立つ!!

あとは・・・
孤高のイメージかな??

私は、研究家でも専門家でも無いですし
史実を調べて極めようなんて気持ちはありません!(苦笑)
なので、私のイメージした「斎藤一」があるわけですよね・・・

それはやっぱり「薄桜鬼」の斎藤一さん
彼に出会ったから「新選組」に興味を持ち
歴史を知ろうとしたり、文献読んだり調べたりするようになったのですから・・・
偉大です!!
斎藤さんっ!!(笑)

いろいろな「斎藤さん」で「斎藤成分不足」を補っていますが
やはり・・・
やはり・・・
私にとっての「斎藤さん」は「薄桜鬼」の斎藤さんなんですよぉぉぉぉ

早く斎藤成分不足を補いたいでしゅくっすん


~コメントありがとうございます~
>02/03 10:04のかた
コメントありがとうございますっ
足りないっ!!
足りないよねっ!!!
あぁ・・・いいなぁ~・・・ちょっぴりでも補給出来たのなら
羨ましい・・・
本編をやるのもいいなぁ~・・・と言いつつ
実は、携帯の「薄桜鬼」をプレイしているのだった
でも、毎日、本当に少しずつしか出来ないので
補給とまではいけない
む~ん・・・
と、考えたっ!!
そうだっ!!
毎日、夜寝る前にちょっとずつでも『WebラジオCD』を聴こうっ!!
第一集から聴いていく・・・という毎晩のお楽しみにするのだぁ~
うんそうしよっと
これで、少しでも補給できるといいなぁ~・・・

掃除頑張っているようで・・・
掃除・・・そうじ・・・総司(笑)
「総司が掃除」・・・このセリフ大好きですっぷぷっ
しかし・・・私も思いっきり総司・・・じゃなくて(笑)掃除したいなぁ~・・・
でも、思い切りが悪いのでモノを捨てれない
部屋をスッキリしたいよ・・・

とにもかくにもっ!!
登録出来て良かったねぇぇぇぇっ
いや・・・ホント・・・心配してましたっ
バレンタイン・・・w
寝間着にてぬぐい・・・うん・・・なんか・・・色気ない(笑)
でも、彼らには このプレゼントの方が嬉しいのかな・・・なんて思ったりして(微笑)
まぁ・・・とにもかくにも・・・
これでいつでも・・・宴発表どんと来いっ!!でしゅねっ!!

昨日は、この自分年表を書き出していて
自分で驚いたものっ!!!
本当に「薄桜鬼三昧」だったんだな・・・って・・・
確かに・・・お金もね・・・怒涛のように・・・えぇ・・・本当に・・・
でも、もちろん後悔はしてませんよ~
幸せですっ
なんか発表・・・そろそろ欲しいねぇ~・・・

・・・はい
「るろ剣」の斎藤さん・・・怖いでしゅ
でも、本日観た回では、ちょっと良い人??って思ったw←贔屓目?(笑)


>02/04 09:34のかた
コメントありがとうございますっ
うはははは
コメントをいっぱい書いていただくと
とっても嬉しいので、それに比例してお返事も長くなってしまうのでしゅよ

総司・・・掃除(笑)
本当に、頑張ろうと気合を入れれば入れるほど
ドツボにハマってしまうよね・・・
でも、頑張れる時に頑張った方がいいと思うっ
私は、モノは出さないんだけど 仕舞い下手・・・というか
仕舞えばいいってもんじゃないっ!って感じでしゅよ
クローゼットとかどうにかしたいっ!!
服も捨てなきゃ~・・・って思うんだけど
ついつい「まだ着れる」ってとっておいちゃうんだよねぇ~・・・
なんでも「部屋着」っていってとっておきたくなっちゃう(苦笑)
そんなに部屋着なんていらないのにねぇ~・・・

私も誕生日近くなったら、またキャラメール申し込まなくちゃ~
そのためにもポイントとっておかなくてはいけないっ!!←既にポイント少ない人

るろ剣の人・・・
「蒼紫さん」っていますっ!!
凄いっ!!覚えているんだぁぁぁぁっ!!(尊敬
カッコ良い人でしゅよね
この人が「斎藤さん」ならいいなぁ~・・・と思っていたら
名前が違ってガッカリしたもの・・・(笑)
なんとか蒼紫さん(苗字をすでにわからない私って・・・)も良い人っぽい

新宿・池袋 とっても楽しみでしゅむふっ


>02/05 10:36のかた
コメントありがとうございますっ
総司・・・頑張ってましゅねぇぇぇぇっ!!ずこいっ!!
でも、無駄っていうことは無いと思う・・・
好きなモノだったから、集めていたモノだし
それは無駄なモノだとは私は思わないし
それを大切にしていた気持ちって素敵だと思うんだよね・・・私は・・・
私も収集癖があるので、いろんなモノがたくさんあるけど
好きなモノに囲まれているのって幸せなんだよね
だから捨てれない・・・の悪循環なんだけども
大切にしていた思い出っていうのも大切だと思う・・・
そして、それを総司したり整理したりするのは大変だけど
ムダな行為ではないと思うんだぁ~・・・
大変な労力は使うけど、思い出に浸りながら楽しみながら総司してくださいね
思い切って捨てることは大事なんだけどねっ!!
うんっ!!わかってる・・・わかってるんだけど・・・ぶるぶるぶる
だから総司している君を尊敬するでしゅっ(微笑)

「るろ剣」
斎藤さん出てきたら、なんだか安心しちゃって(笑)
見る進みが遅くなった(笑)
蒼紫さん・・・そうだよねっイメージ的にそうだよねっ
最終的には凄くいい人になりましたかっ!!
それは安心して見れますぅ~

・・・あ
いただいた「お年賀」の太田胃散
いつも持参しているのでしゅが、一包飲んじゃいました!(微笑)
持っているだけで安心のお守りみたいなモノだったから
大切に持っていたのに・・・くぅぅぅぅぅ・・・


>02/05 11:49のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですぅぅぅぅぅっ
また遊びに来てくださって、とーっても嬉しいですっ

土方不足ですか・・・
そうですよねぇぇぇぇぇっ!!
最近、動きがパッタリありませんものね・・・
凄く寂しいでしゅ
でもっ!!
きっと・・・
きっと・・・
今度の「乙女フェス」で何かの発表があるのではっ!?
・・・と、大いに期待している私でしゅ勝手にっ!!(笑)

「華鬼」は、カズキヨネさんの絵なんですよねぇ~・・・
美しいですよねっ


| 薄桜鬼のこと | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT