蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリパは、とりパ(笑)

えぇ・・・
相変わらずのリアル日記ではありません
もう、記録日記と思ってくださいませ(苦笑)

クリスマスの記事を書かせていただきますね

25日・26日と、友人とお泊りでクリスマスパーティを開催致しました
毎年恒例としてやっているのですが
今年のクリスマスは、ちょうど週末に当たりましたねw
昨年は、土日が26日・27日だったため(その日の日記はコチラ
クリスマスケーキも売っていなくて
クリスマスチックなお料理にならなかった思い出が・・・(^-^;)
昨年の日記を読み返してみると・・・
「鍋パ」になってましたね・・・あはははは
でも、今年は違いますっ!!
ドンピシャでクリスマスに当たっている為
クリスマスケーキも売っているし(笑)
ご馳走もクリスマス~なモノがテンコモリモリ
むしろ、迷ってしまうほどです(>_<)
どこもかしこも・・・

チキン とり 鳥  チキン とり 鳥・・・(笑)

そうっ!!

鳥っ!!!(笑)既に意味不明(苦笑)

どの「鳥さん」にするか迷いましたが
なんとなく・・・
値段で・・・(そんなもんです

こんなご馳走になりましたよっo(≧▽≦)o

ご馳走♪

去年のパーティに比べると
格段にクリスマスっぽい(笑)


本日は、左之さんも一緒に来ていただいたので
左之さんと斎藤さんもクリパに出席です

でも、お二人は西洋のお料理よりは・・・

酒だっ!!

斎藤  「左之 今日はよく来たな」

左之  「邪魔するぜ」

斎藤  「俺たちは、これで祝いだな」

左之  「だな」

・・・ということで、お二人は早速始めちゃってますが・・・(*^m^*)

そんなこんなのクリパですが
今年はどんなパーティなのでしょうか・・・
題名で少しわかってしまうとは思いますがねw(微笑)

お写真満載・・・
寸劇あり・・・
25日・26日の二日間のクリパの様子がテンコモリモリなので
相当長文になると思われますが
お時間とご興味のあるかたのみ「続き」の方へお進みくださいませ

いや・・・
本当に・・・
無駄に長いと思われますので・・・
(いつも、いつも、うまくまとめられずすみません


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文にお付き合い下さってありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました1.3更新



今年のケーキはこちらですーっヾ(≧∇≦)〃
ジャジャンッ!!

ケーキ♪ ケーキ(ろうそく)
(クリックすると大きくなります

蝋燭を灯すと、また違う幻想的な雰囲気になりますね
2人でしっかり完食しましまたよw
とっても美味しかったのです

そして、これも毎年恒例なのですが・・・
プレゼント交換~
・・・なんだけども・・・
今年は、ちょっと趣向を変えてみました!
いつもは、「いくらくらいまで」と値段を決めてプレゼントを選んでいたのです。
今年は「プレゼント」というモノではなく
当日に、お互いそれぞれ「いくらくらいまで」のお菓子を買ってくる・・・
ということにしました!
お互いにプレゼントという形にしつつ
お菓子だからご馳走の1つとして食べれるし・・・という一石二鳥??

時間を決めて、お互いに買い物に走りまして
プレゼント交換したお菓子はこちらですっ

プレゼント 開封
(クリックすると大きくなります

どちらのお菓子も美味でしたよぉ~

そんなクリパでモリ上がりましたが
これまた、いつものように「上映会」も行いましたw

リモのリクエストにより
『おまえら』DVDとか
『ネオライヴ』DVDとか
リモご推薦の韓流ドラマDVDとか
(この韓流ドラマには、鳥海さんが吹き替えをされているとのことで・・・w)
を鑑賞しつつ

今回のメインイベントという感じなのかな??(笑)
ゲームマスター(笑)のリモっちが
「鳥さんの出ているゲームいろいろあるから持っていくね~
と、鳥海さんが出演されているいろんなゲームを持ってきてくれたのですっ(*^-^*)

本当にたくさん持ってきてくれたのですが
時間に限りがあるので
私が「やってみたいかも・・・」というのをまずはやらせていただきましたw

猛獣使いと王子様(通常版)猛獣使いと王子様(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

このゲームでは「アルフレート」が鳥海さんなんですよ
もともと、キャラクターを見た時に「この人がいいな」と思ったのも彼でした(*^-^*)
「第一印象から決めてました」という感じでしょうか・・・(笑)
そして、「少しだけ・・・」のつもりで始めたこのゲーム・・・
気が付けば、明け方になっていましたっ!!

Σ( ̄口 ̄|||)

・・・え
なんか、このパターンってデジャヴを感じるんですけど・・・σ( ̄∇ ̄;)

・・・そう
忘れずにはいられまいっ!!
「薄桜鬼」
が、このパターンでハマったのですよね・・・(その日の日記はコチラ

・・・はい
「アルフレート」ルートをクリアしてしまいましたっ!!(苦笑)
延々と付き合わせてしまったリモ・・・ごめんなさい・・・
私・・・いつも・・・こんなん・・・
でもねでもね
アルフレート良かったです(*^-^*)素敵でした
真面目でめっちゃ強くて、ちょっと天然・・・
斎藤さんっぽい感じがしましたが
こういう人が好きなんでしょうか・・・私・・・(笑)
一心不乱の腹筋とか、「一たす一は」「に」とか
お笑い要素もあって、とっても楽しめました
「アルフレート」の名前が未だに間違えそうですが・・・
食べていたお菓子が「アルフォート」だったのも敗因(>_<)
「アレフルート」とか言っちゃいそうです・・・まだ・・・

「これも鳥さん出てるんだよ~歌 聴けるよ~
というこのゲーム・・・

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

いわゆる、「音ゲー」というモノでしょうか・・・?
きゃーーーーっ
私・・・こういうの苦手なんですっ(>_<)
昔・・・
「パラッパラッパー」??でしたっけ??そんなゲームありましたよね??
友達の家でやらされたのですが・・・
ぜんっぜんっ!!まったくっ!!出来なかったのですよっ!!!(トラウマ)

・・・むり!!

絶対に ムリっ!!

隣で見本を見せてくれるリモを見ていて
更に 

ムリっ!!!

こんなの出来るかーーーーーーっ!!

って思ったんですけど・・・
歌・・・聴けるしね・・・はい・・・挑戦・・・

・・・案の定
「きゃーーーっ!!」「何??何??」「△どこーーーーっ!!」
ブブーッの間違い音が鳴り響き
散々な結果に・・・(T▲T)

だから、苦手なんだってばっ!
「△」と「□」のボタンの位置が間違えてよくわからない
リズム感も無いし・・・ノロマだし・・・しくしく

だがしかし・・・
負けず嫌いな私でもあるので
頑張りましたよーーーーーっ!!!
最初は「D」だったのが「C」に上がり「B」へはすぐに上がりましたが
「A」に到達したらばそれ以上にはいけません(>_<)
「「S」出した時は達成感あるよ~」のリモの言葉に触発され
頑張りましたっ!!!
そして、出しましたっ!!

「S」ヾ(≧∇≦)〃

やった・・・
やったよ・・・
ぷるぷるぷるぷる・・・

(いや でも 一番簡単なモードだったんですけどね

しばらく、セシルの曲が流れ続け
その曲とともに、指が動きましたよ(笑)
でも、セシルの曲 良い曲で好きです

それから・・・
こちらは、私のリクエストで持ってきてもらいました

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

森川さんがOP歌っているし
土佐弁が聴きたくて
すごく流暢で自然な土佐弁でしたよ~
さすがですっ(●≧∇≦●)

他にもたくさんのゲームやらDVDやら持ってきてくれて
1泊なのに、一週間くらいの荷物??みたいな大荷物で来てくれたリモ
ありがと~
たくさん語りまくって、喉が痛くなったほどですよ(苦笑)

そんな大荷物なのに、このかたも連れてきてくれましたw

ヒノエ

「ヒノエ」ですっ!!
2人に比べると大きいですよねw

本当に楽しい「クリパ」(「とりパ」(笑))でした(●≧∇≦●)
いろいろありがとですぅ~

来年の「クリパ」はどんな「パーティ」になるのでしょうか・・・(微笑)

その頃二人は・・・


~コメントありがとうございます~
>12/27 23:42のかた
コメントありがとうございますっ
「とりパ」(笑)お疲れ様でしたぁ~
とっても楽しかったね

おぉっ
「ツインパック」が出るんですかっ!?
はぅぁ~・・・どうしよう・・・
お、お値段とご相談・・・って感じかな・・・
教えてくれてありがと~
例のイベント・・・
調べてくれてありがと~
・・・ふむふむ
日にちがムリだから、潔く諦められますっ!!
残念は残念なんだけどね・・・
あぁ・・・でも・・・近くにいるのにぃ~・・・
いや・・・逆に私が遠くに行っちゃっているのか・・・
すれ違い??(苦笑)


>12/28 15:46のかた
コメントありがとうございますっ
クリスマスはお仕事だったのですか・・・
大変でしたね・・・お疲れ様です
韓流ドラマの名前・・・あれ??なんだったかな・・・
す、すみません・・・あとで聞いておきますね
聞きましたらご報告します~
「うたプリ」は・・・音ゲーの分類になるのかはわからないのですが
歌を作っていくという進み具合らしく(内容はやっていないので・・・
試験みたいのもあるし、曲が完成すると 音ゲーのように曲に合わせてボタンを押すプレイが自由に出来るのですよ
説明が下手で申し訳ありません~・・・
私は、その音ゲーの部分のみプレイさせてもらったので・・・
歌は聴けます~
ただ、その人をクリアしないといけませんけどねw
「猛獣使い」のアルフレートは、斎藤さんに近い感じのかたですが
斎藤さんのトーンよりも高いお声ですし
斎藤さんよりは、ずっと甘いかと・・・(微笑)
でも、素敵な人ですのでオススメですぅ~

乙女フェスは、土曜日の昼の部と日曜日の昼の部の「薄桜鬼」のある公演に参加します
まだプレオーダーの二次があるようですので
チャンスはありますよーっ!!
倍率の高い公演は取るの大変ですもんね・・・
一般発売よりは確率あると思いますので ぜひ


「薄桜鬼」をきっかけにお知り合いになれまして
本当に嬉しく思います
こうしてコメントしていだたけて
仲良くしていただけて、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致しますね


>12/31 16:04のかた
コメントありがとうございますっ
あはははは
そうですっ!!
確か・・・
鳥さんは「ユル」役だったので
そのドラマ゛たと思われます
知ってるのかな??
見てるのかな??
好きなのかな??
私は最初の一話と二話のみ見たのですが
面白かったですw

クリスマスご馳走いっぱいでしょ??
楽しかったのですっ


| ゲームのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT