蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『薄桜鬼 冬の市』

皆様・・・

Happy Merry Christmas

本日24日は、クリスマスイヴですね
いかがお過ごしでしょうか・・・

クリスマスイヴということで・・・

めりーくりすます

斎藤さんが被っている素敵お帽子は
クリスマスプレゼントとして
サチもんからいただいた宝物ですっ
ありがとうございますっ
実は・・・
この素敵お帽子!
秘密があるのですよっ!!(笑)
それは、後程寸劇にて・・・(微笑)

さて、毎度のことながら
この日記もリアル日記ではなく
過去日記とさせていただきますが
一部だけ、24日本日の記事も加えさせていただきます
(まぎらわしくて、すみません

・・・ということで
前日の23日の記事を書かせていただきますね
(・・・ということで、日にちは「23日」となっております)

この日は(便宜上、本日という記述をさせていただきますw)
『薄桜鬼 冬の市』コチラ
に行ってきました

またしても・・・
早くから並んで行ってきましたよぉ~・・・
もう、これは根性ですねっ!!
考えたくはありませんが、トータル4時間は並んだのでは・・・(>_<)アホ過ぎる

その甲斐あってか・・・
ちゃんとお目当てのモノを買うことが出来ましたっ!!

この日の戦利品と・・・
またまた・・・
行って来ちゃいましたっ!!
「幕末居酒屋(龍馬の空)」(微笑)
せっかく「新宿」まで行ったのでねw
以前行って(その日の日記はコチラ)楽しかったし、美味しかったし
何より【斎藤一の一本突き】が素敵だったので(*^-^*)
その居酒屋の模様も
いつものようにチビキャラフィギュアの寸劇を交えて
「続き」の方に書かせていただきますねw

ご興味がございましたら、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございます~っとーっても嬉しくて励みになりますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
過去記事の「時間の使い方」に拍手コメントいただいたかた!ありがとうございますっお返事を「時間の使い方」の記事の方に書かせていただきました
(お返事2件追加しました12.27更新




まずは、『冬の市』の戦利品から・・・

戦利品

以前の『夏の市』(その日の日記はコチラ)よりも品数がたくさんありましたが
私はこの
「お正月セット」「ブレスレット」のみ購入致しました
ブレスレットは、「夏の市」のリング時のように
まだ完売していなかったので
この日のうちの持って帰ることが出来ました
完売したら、また受注生産になるみたいですねw

ブレスレットはわかりづらいので
またしても、こんなことを・・・(^-^;)

・・・またか

斎藤さんの困り顔が目に浮かびます・・・
すみません
すみません
でも、似合ってますっ!!(微笑)
さり気ない、「桜」のモチーフが素敵なのです

「お正月セット」には、たくさんのモノが入っていて
その中でも、トランプがとってもかわゆいっ(*≧m≦*)
チビキャラかわい過ぎですよぉぅ~

トランプ

使うのがもったいないっ!!
はじめくん・・・はじめくん・・・可愛いっ(*≧m≦*)きゃぅ~

そうそう・・・
「はじめくん」といえば・・・(微笑)
で始めに書きましたが
この素敵お帽子の「秘密」です・・・が・・・

実は・・・

名前付き

この「一」は名前なんですよ!!(笑)
「いち」じゃないんですっ!!
「はじめ」なんですっ!!(笑)
「はじめくん」のモノとわかるように
サチもんは、名前を刺繍してくれたそうです(笑)
斎藤さんは気づかないで被っていそうですが・・・(^-^;)
沖田さんには気づかれてますよw

細かいお心遣いありがとうございます・・・(笑)
しかし、冗談かと思っていたら
本当に「一」と刺繍してあって笑いました(笑)


さてさて・・・
『冬の市』で並び疲れて
「龍馬の空」まで少しだけ時間があったので
ちょっと甘いものを・・・(微笑)

甘味

とっても美味しかったです

その後は、「幕末居酒屋(龍馬の空)」へ れっつらごーっ!!

「新選組」エリアに行けましたよーっヾ(≧∇≦)〃
私達は、なんとっ!!

新八っつあん

「二番組」の新八っつぁんの組でしたw
その向かいが「一番組」の沖田さんの組だったんですが
ここは、人数が4人~6人じゃないといけないので・・・
なかなか「一番組」には入隊出来無さそう・・・
それでも、お写真は撮っちゃいましたw
それに、向かい側なのでよく見えるし
他にも、「新選組」の旗もあって
とっても素敵な居酒屋なのですっ(*≧m≦*)

一番組 誠の旗の下
(クリックすると大きくなります

撮影を うふふあははとしていると
だんだら羽織を着た店員さんに
「いろいろ見学してくださいね
って言われちゃいましたw
遠慮なく、いろいろ見学して撮影しちゃいましたよむふっ

勝手知ったる・・・
で、すぐに「斎藤一の一本突き」ぶーつかくてるを注文
これ・・・美味しいんです(*^-^*)

一本突き ぶーつかくてる
(クリックすると大きくなります

それから、これも忘れちゃいけない!!
「沖田総司の幻の五段突き」
あとは、美味しそうだったポテトです

五段突き ぽてと
(クリックすると大きくなります

カクテルの傍と串焼きの傍に何やらあやしい物体が見えますね・・・
これは・・・

寸劇1

斎藤  「・・・何をしている」

沖田  「何って・・・見てないで起こしてくれる?」

斎藤  「・・・」

寸劇2

斎藤 「・・・で 何なんだ??」

沖田 「雪だるま」

斎藤 「・・・」


・・・
沖田さん・・・
楽しそうなので ヨシ としましょう・・・(笑)


そんなこんなで、今回もとーっても楽しかったのですo(≧▽≦)o


またまた24日の記事に戻ります(苦笑)
本日24日は「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」の最終回
生放送でありました・・・
8時からの放送なので、いろんなことを後回しにして聴きましたよーっ!!
1時間があっという間で、本当に楽しかったです
「生・でしゅ」も聴けましたし(*^m^*)
こんなに楽しい番組が終わっちゃうのは
返す返すも・・・
切ないのです・・・(T▲T)
三木さん・・・スタッフの皆様、お疲れ様でした!
また、第二弾・・・とかあったらいいな・・・なんて思いつつ
記事を終わらせていただきます

・・・あ
日にち変わっちゃってる(^-^;)
本当に25日のクリスマスになってしまいました(笑)


皆様!!

Happy Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごし下さい


~コメントありがとうございます~
>12/25 10:52のかた
コメントありがとうございますっ
ブレスレットまみれの斎藤さん
名前付きお帽子の斎藤さん
ひなみたいな雪だるまの沖田さん
可愛いですかっ
ありがとうございますーーーーっ
そう言っていただけると、本当に本当に嬉しいですっ
寸劇を喜んでいただけると
またまた意欲が湧いてきますので
嬉しいお言葉ありがとうございますっ


>12/27 01:59のかた
コメントありがとうございますっ
お久しぶりですーーーっ
また遊びに来てくれてとーっても嬉しいですっ
「冬の市」行ってきました
確かに・・・遠方のかたは、なかなか難しいですよね
特に「薄桜鬼」っていろいろイベントを催しますし・・・
ブレスレット可愛いですよねっ
通販とか・・・そういうのやってくれるといいですよね・・・
斎藤さんに巻き巻きしただけで、ちゃんと箱から出して付けてはいないんです
夏とか・・・薄着になったら付けたいです~

新選組通信聴きましたかっ
本当に「生」で もう最初からとか聴けないのでしょうか??
おぉぉぉぉぉっ!!
ご友人さんがお便り読まれたのですかっ!!!
凄いっ!!
どのお葉書だったのでしょう・・・気になりますっ
終わってしまったのは、本当に残念ですよね・・・


>12/27 18:45のかた
コメントありがとうございますっ
「冬の市」行ってきました~
はい・・・並ぶの・・・大変でした・・・
でも、仕方ないですよね
買えれば・・・努力が報われればいいんです・・・(微笑)

はぅぁ・・・
新選組通信・・・
「生」だったから、その時間 その日にち しかダメなんですよね・・・
録音のモノ・・・っていうのは聴けないんのでしょうか・・・
残念ですね

寸劇
可愛いですかっ!!
ありがとうございますーっ
「愛」いっぱいです(笑)
カラコレとワンコインフィギュアがあれば、寸劇出来ますよ~ぜひぜひっ
小物も集めると楽しいですよっ

乙女フェス・・・
チケット難しかったですか??
2次プレオーターっていうのがありますが・・・
私達は、なんとかブレオーダーでチケットを確保できました
いつものような、拙い感想記事にはなると思われますが
書く予定ですので、読んでいただければ嬉しいのですっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT