蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足早いクリスマス

一足早いクリスマス・・・という感じで

『2010 オトメイト ファンクリスマス会』

に行ってきました

クリスマス会

期間限定で開催されているため
なかなか行く機会が合わず
無理やり予定を合わせて行ってきたのです(笑)

どんなものかなぁ~・・・
と、単純に興味があって行ってきたのですが
当日の感想・・・
及び、戦利品(?)を「続き」の方に書かせていただきますねw
まだ行かれていないかた
これから行くのを楽しみにされているかたは
ネタバレ(?)が書かれている為、読まれない方が良いかと思われます(苦笑)
くれぐれもご注意くださいませ


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ本当にこの拍手が励みになりますっとーっても嬉しいのです
拍手パチパチありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね12.21更新



この『2010 オトメイト ファンクリスマス会』
設定画やスケッチ、線画、CGの展示会・・・ということらしいのですが
実際に行くまで、どういうものかよくわかりませんでした(^-^;)

とにかく・・・
行ってみてビックリしたのは・・・

せ、狭いっ!!(笑)

こんな小スペースに

ギュッ!!!

と 詰まっているので
混雑していたら、とてもとても展示物を観れる状態ではありません
私達が行った時は、あまり人がいない時だったので
展示物を観るには支障ありませんでしたが
こんな小スペースの所に
メッセージボード(?)を書く机と椅子が置いてあるので
そこに人がたむろっていると
展示物・・・観れないんですけど・・・(T▲T)

ちょうど「薄桜鬼」のスペースなので
そこ・・・
観たいんだけどな・・・
って感じで ちょっと困りました(>_<)
それでも、モニョモニョ通って 無理やり観ましたが
ゆっくりじっくり観るようなスペースは無いんですよね・・・
展示会なのだから、もっとゆったりスペースの所で
じっくり観たいですよね・・・

でも・・・
「随想録」のスチルの
斎藤さんがお味噌汁を作っているシーンはじっくり観れて
お味噌汁の具がちゃんと「お豆腐」なのを確認出来たのは嬉しかったです(微笑)
凄くリアルで丁寧に描かれているのがわかって
素晴らしいな・・・って思いましたね

「日替わり写真コーナー」というのがあるのですが
ちょうどこの日は・・・

斎藤さんと土方さんの日だったのですよっ!!(●≧∇≦●)

副長と一さん

きゃーーーーーーーっ!!!(●≧∇≦●)

一緒には写真撮りませんけど(笑)
お二人のお写真は撮らせていただきました(*^-^*)

そして、「おとめくじ」というものもあるので
ちょっと挑戦してみましたっ!!

・・・ふふ
私達のくじ運って・・・

戦利品?

この展示会は、「コーヒーチケット代」というものを支払って見学出来るので
この後、そのチケットで紅茶をいただきました

まぁ・・・
そんなこんなで、思いのほか時間が余ってしまい
本当だったら、せっかく表参道まで行ったのですから
以前行った「幕末居酒屋」(その日の日記はコチラ)に行こうと思っていたのですが・・・
時間まで待てなかったため
早々に帰ってきてしまいました(^-^;)
ほら・・・
次の日は『薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~』ですからねっ!!
体力残しておかなくてはなりません・・・(微笑)

・・・というわけで
次の日は、グッズのために早起きをしなくてはならない私達・・・
早々に寝よう・・・と言っていたにもかかわらず!
やはり、いろいろおしゃべりをしてしまったのは言うまでもありません(>_<)
夜は更けていき、私は グッズのことが心配で
更に、眠れない夜なのでした心配性な人(苦笑)


サチもんが一緒に購入しててくれた「カラコレ」を持ってきてくれましたっ!o(≧▽≦)o

カラコレ

山崎くんや山南さん、そして千鶴ちゃんまで加わって
なかなか可愛いっ(*^m^*)
やはり、斎藤さんの羅刹も可愛くってお気に入りでしゅ

蛇足ですが・・・
このカラコレ・・・
次の日の「感謝祭」では、付けている人が多く見受けられ
どの人が、どの人のファンか・・・っていうのが
一目でわかってしまうのが、とてもとても興味深かったです(*^m^*)
ちなみに、私達は付けていきませんでしたけど・・・
(でも、フィギュアの斎藤さんと(サチもんは)沖田さんを連れて行きましたよ)

それから・・・
私がサチもんの分と・・・ということで買っておいた「おしるこ」
開封してみましたーーーーーっ!!
やはり・・・ね・・・

おしるこ

斎藤さんと沖田さんは出ませんでした・・・


一足早いクリスマス・・・ということで(微笑)
いつもこちらのブログに遊びに来て下さる皆様へ
「クリスマスカード」っぽく・・・

メリークリスマス♪

Merry Christmas

感謝を込めて・・・


~コメントありがとうございます~
>12/21 10:00のかた
コメントありがとうございますっ
カラコレ・・・
普通にストラップとして付いていても
知らない人には
「あらあら可愛いお人形付けて
みたいな感覚になるんではないでしょうか??
え??ならない??
知っているから気になっちゃうのかもしませんよねw
でも、好みがわかるのは、とっても興味深いでしゅ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT