蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PS3ネット復活♪

コチラ)の記事で書いたように
PCのプロのかたに来ていただいて
PS3のネットを復活してもらったのは、つい先日。

本日、9日に新たに『薄桜鬼 巡想録』のダウンロードコンテンツの
「シナリオパッケージ」をDL致しましたヾ(≧∇≦)〃

あぁ・・・
ネットに繋がっているのって素晴らしい・・・

本日の新たなシナリオは
【小姓雪村、奮闘記】でありますっ!!

今回は、屯所でのお話・・・
つまり、斎藤さんもご出演てことで
わくわくして待ってました(笑)

早速、DLしてプレイしましたが
感想をチョロリと書きましたので
ネタバレ含むため「続き」の方にコッソリ書かせていただきますね

これからプレイするかたは、くれぐれもご注意くださいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっ過去記事にもパチパチ拍手ありがとうございますっ過去記事にも目を通していただけてとーっても嬉しいですっ



【小姓雪村、奮闘記】

時は、慶応二年二月

斎藤さんと平助くんがまだ御陵衛士として新選組を出る前のお話。
西本願寺の屯所の時ですねw

このダウンロードコンテンツのシナリオパッケージは
通常のゲームの時のように
「選択肢」が出てきたり
物語が分岐することはありません。
なので、どなたのルートにいく・・・とか
そういうことが出来ません。
どうやってお話を進めていくのか興味深かったのですが
ちゃんと全員と一緒に行動をとれるようになっていましたw

本編の中では、「随想録」のようなサイドストーリーになるためか
少しコミカルタッチなのがとっても嬉しいです

特に・・・
最後の土方さん(*≧m≦*)
とーっても か、可愛い・・・す、素敵でした
あぁ・・・こういう土方さん ホッとするなぁ~・・・いいなぁ~・・・って感じ(*≧m≦*)

そして、斎藤さん
あの人の教養は、どれだけの幅があるのでしょう・・・
すごい・・・
なんだか「お母さん」のようだ・・・(微笑)(*≧m≦*)
「黎明録」でも、斎藤さんは龍之介に対して、お母さんのよう・・・
と、言われていましたが
うん・・・お母さんみたいに・・・いろいろ知っているし・・・
(白菜の見方・・・勉強になりました・微笑)
こだわりも相当ですよねw
そんなところも「斎藤さん」
そして、そんな斎藤さんをうまくコントロールする千鶴ちゃんはさすがですっ!!
やはり、斎藤さんには「お豆腐」が効くのですね(微笑)
本当に・・・好きなんだ・・・(*≧m≦*)ぷぷっ

それぞれ、見どころ ツッコミどころがあって
とっても面白かったです

鴨鍋の「鴨」で、芹沢さんのお話が出て来た時は
やはり「黎明録」を思い出して ちょっぴり切なくなりました

こういう「シナリオパッケージ」がDL出来るのって
PS3の魅力ですよね
また新しいお話が出来ないか
今から楽しみですっo(≧▽≦)o


そして・・・
「薄桜鬼」といえば・・・
薄桜鬼 随想録 DS  (通常版) 特典 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き薄桜鬼 随想録 DS (通常版) 特典 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

の発売が決定されましたよねっ
「随想録」・・・
PS2でプレイさせてもらって
PS3でプレイ出来るようになって
さすがにPSPは、本体を持っていないこともあり
買わなかったのですが・・・
このDSは、購入しちゃうかも・・・(^-^;)
追加要素も少し発表されましたが、それもちょっと気になるし・・・
やっぱり私の最初の出会いが
薄桜鬼DS(通常版)薄桜鬼DS(通常版)
(2010/03/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こちらのDS版でしたからね(*^-^*)
やっぱり私にとって、DS版って特別なのかもしれません・・・

| 薄桜鬼のこと | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT