蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手(>_<)

またまたリアルタイム日記ではなく
日曜日(つまり昨日)の日記です
・・・どうしても一日遅れとか数日遅れの日記が多くてすみません
(毎度のことですが、日にちを操作して記事を書かせていただきます

便宜上、日程上 本日・・・と書かせていただきますね

いきなりですが
私は「機械系が苦手です!」(本当にいきなりだ・笑)
なので、PCなんて・・・もう・・・ねぇ~・・・

それでも、1人で今まで頑張って参りましたっ!!ちょっと自慢(笑)
設定からデータ移行から・・・
Windows MeからWindows XPには、なんとか自力でやったのですよ・・・
(サポートセンターには電話しましたけど
しかし・・・
今回、9月に新しいPCを購入して
Windows7になったら・・・
今までのようにいかなくて大変なのですっ(>_<)
しかも・・・
ケーブルTVの回線だったものを今回初めてフレッツ光にした・・・
というのもあり、本当に四苦八苦(T▲T)
サポートセンターには、名前を覚えられちゃうんじゃないか・・・くらい
電話しましたよ(苦笑)
それで、今日までなんとか1人で地道にデータ移行からセッティングからやっていたのです・・・

・・・が・・・

もう自力での限界がありまして・・・
どうしても出来ないことが出てきてしまいました(T▲T)はぅぁ・・・

なので、プロの人をお呼びしてやってもらうことになってしまったのです
それを本日やってもらったのですが・・・
何が出来なかったことか・・・というのは
長くなりそうなので(苦笑)「続き」の方に書かせていただきますね(^-^;)

私のPC奮闘記(?)が気になったかたは(笑)
「続き」の方を覗いてやって下さいw


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しくて幸せな気持ちになりますコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



第一は・・・

今までは、ケーブルTVを使っての回線だったというのもあり
簡単だったようなのですが
フレッツ光になって、同じように繋げても・・・

PS3とのネットが繋がらなくなってしまいました

きゃーーーーーーっ!!

つまり、「薄桜鬼 巡想録」のダウンロードコンテンツがDL出来ないわけなんですっ(T▲T)

な・・・なんてこったい

こればかりは、サポートセンターでもダメで・・・
ネットで調べてみてもチンプンカンプン(>_<)

とうとうヘルプを頼んでしまった・・・という次第です

さすがは、プロですよねっ!!
これは こうで こうなって・・・だから こうなるんだよ・・・
と、丁寧に教えてくれながらチャカチャカやってくれたのですが

はっきり言って 何言ってんのかわかりませんっ!!(>_<)

とにもかくにも・・・
お蔭様で、無事にPS3がネットに繋がりました~ヾ(≧∇≦)〃
こ、これで新しい「シナリオパッケージ」がDL出来ますぅ~・・・

なので、早速【鬼、集うとき】をDLしてプレイしましたっ
今週の9日には、また新しい「シナリオパッケージ」
【小姓雪村、奮闘記】もDL出来ますよぉ~ヾ(≧∇≦)〃
わくわく

これが第一の問題だったので
これで充分ではあったのですが
もう一つ・・・

第二の問題

ポスペの上書きが出来ない(T▲T)

今まで集めた「アクセサリ」や「遊具」や「おやつ」等を
いつもはちゃんと上書き出来ていたのですが
何故か今回は出来ない
もう手に入れることは難しいモノなので
ちょっと諦めがつかなかったのですよ

この上書きが出来ないのは、どうやらWindows7がポスペに対応しないらしい
それでも、プロは諦めないっ!!
いろいろやって、どうにか「遊具」や「家具」は上書き出来たようです
さすがっ!!
だがしかし・・・
この「遊具」を確認しただけだったのがいけなかった・・・
彼が帰った後に「おやつ」と「アクセサリ」が出来ていないことが発覚Σ( ̄口 ̄|||)ぎゃふっ!

また来てもらうことに・・・しくしくしくしく
それ位いいじゃんっ!!
と、思われるかもしれませんが
完璧にしてもらわないと・・・ねぇ~・・・納得できない・・・というか・・・
(だって・・・お金払っているわけだし・・・)セコい人

アクセサリもね・・・
こんな素敵なモノを持っていたのですよっ!!

在りし日の○○○○くん(名前はご想像にお任せします・笑)

マイ ポスペ

「誠」の旗に桜吹雪(笑)
「薄桜鬼」チックでしょ?(笑)
(刀はどうしても左差しなのはしょうがないですが)

今のポスペは、コモモの○○○くんになっておりますが
どうしても、このアクセサリ姿に戻してあげたいのですよ・・・
今度こそ直るのかな??


本当にプロの人って凄いですよね・・・
チャカチャカやって何でも出来るんですから・・・

だがしかし・・・
今回、PCを見られるので壁紙やら何やら直したのですが
(見られるとちょっと恥ずかしいので・苦笑)
うっかりエラー音だけは直さないでいたのです(>_<)
だって・・・
まさか、エラー音鳴るとは思わなかったし・・・
(終了音は消していたので)

ガンガンに森川さんの注意する声が鳴り響き
かなり恥ずかしかったです


~コメントありがとうございます~
>12/07 09:06のかた
コメントありがとうございますっ
本当に・・・
機械系が苦手なので、大変でした
最後の一文に爆笑していただけましたか??(微笑)
うひひひひw
PCの音声は全て森川さんのお声なんですよ~
なので、エラー音も森川さんなんです
いやはや・・・
まさか、プロの人がエラー音出すとは思わなかったので
うっかりそこまで変えなかったらば・・・
大変なことに・・・(苦笑)
ガンガンに森川さんに注意されてましたぷぷっ
PCは、本当に大変ですよね・・・
プロの人は・・・偉大だ・・・と、思いました


>12/07 11:31のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですよ~
こういうプロの人っているんですw
本当に助かりました

ポスペのアクセサリ素敵でしょ??
あぁ・・・この恰好をうちの○○○くんに早くさせてあげたい

・・・で、その後 返信はありましたか??


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT