蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版 再上洛編』

いよいよ・・・

『薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版 再上洛編』

でしゅよーーーーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃「でしゅ化」してる(苦笑)


新幹線で、東京から乗ってくる友人と合流するのですが
過去に一度・・・
(もう何年も前になるのですが
新幹線に乗り遅れた経験がありまして
そのトラウマから
どうしても一時間以上前には駅に着く習性になってしまった私です

じりじりと待ちつつも、無事に新幹線で友人と合流~

早速・・・
きゃっきゃっきゃっきゃっと・・・
一番組組長と三番組組長を出しつつ騒ぎ出す二人組・・・

・・・さぁ
今回、初めてのラジオ公録参加となる私・・・
そして、初・斎藤さんにお会いできるとあり
テンション的におかしな状態になっておりますが
どんな旅になるのでしょうか・・・

この21日の記事分に
『薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信 出張版 再上洛編』のイベントの感想を・・・
次の日の22日の記事分に
『薄桜鬼ツアー・京都編』として、公録後の「池田屋」での討ち入り内容と一緒にまとめさせていただきます

どちらの記事も、まとまりのない長い記事になりそうな予感がするのですが
もしも、お時間とご興味がございましたら
記事の方を読んでいただけると嬉しいです
公録の感想につきましては・・・
記憶力のない私なので、記憶違いや思い違い
間違いなどもあるかもしれませんが
笑って許してくださいませ~(微笑)
斎藤一さん(鳥海浩輔さん)のファンでありますので
感想が偏っていると思われますが
ご了承いただけましたら「続き」の方をお読みくださいませ

公録

お写真多くあります。
チビキャラフィギュアのお写真もあります。
くれぐれもご了承くださいませねw


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっ少しでも、楽しい雰囲気が伝われば嬉しいのですコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました11.29更新



新幹線で、無事にサチもんと合流~ヾ(≧∇≦)〃

んんん??
何やら、サチもんが「はじめくんにプレゼント
と、こんな素敵なモノをくれました

プレゼント♪ デザート♪
(クリックすると大きくなります

プレゼントは、斎藤さん達(笑)は興味津々のようですが
開けたお写真は、後日の記事にさせていただきますねw
そして、お隣のお写真は私が買ってきたデザートです
サチもんも大量にお菓子買ってきてくれてました(微笑)

そして、早速お弁当も食べ始める二人ですぅ~相変わらず食い気全開!!

鳥さん弁当(笑)

(笑)
もちろんっ!!
狙って買ってきましたよっ!!
釜飯」弁当(笑)

サチもん 「鳥さん 食べちゃうんだ・・・(笑)」

・・・食べちゃうんです(笑)

そんなこんなで、無事に「京都」に到着~

物販開始ギリギリの時間に着く新幹線だったため
駅に着いてからは、ロッカーにも見向きもせず
(恐らく、ロッカーも空いていないだろうとの予想もあり)
重い荷物を持ちつつ、会場に駆けつけました!!

12時物販開始の時間前にはちゃんと着けたのですが
既に長蛇の列・・・
予想はしていましたが
本日は、雲一つ無い晴天なこともあり
待ち時間は「暑さ」との戦いとなりました(>_<)
こういう時に限って、行きの電車でペットボトルを飲みきってしまった私
干からび切っておりました・・・(T▲T)

日焼けと戦いながらも
なんとか並び続けていると・・・
次々と完売商品が読み上げられていきます

そして・・・
先が見え始めてきた頃に・・・

「限定ストラップ完売」
の声が・・・

Σ( ̄口 ̄|||)なんですとーーーーーーーっ!!!

凹んだのもつかの間・・・

「バックインバック完売」

・・・

・・・もう・・・並んでいる意味がありません(T▲T)(号泣)

・・・私の2時間と少しの時間を返せ・・・

無駄に並び続けていた私達・・・
暑いし、喉乾いたし、日に焼けて痛いし・・・
もう、私のテンションはガタ落ち
かなり不機嫌になっておりましたよ
だって・・・
だって・・・
酷くないですか??
限定グッズなんて売れるのわかっているでしょうに・・・
なんですぐに完売しちゃうんですか?
ひどい・・・(T▲T)

しょんぼりしつつも
隣のミュージアムに並ぶことに・・・
ここでも並ぶのか・・・
と、さらに不機嫌になる私でしたが
入口のこのお二人・・・
更に、入ると隊士の方達(本日、公録に来られない人達)からの
お花が届いておりまして
そのパネルとお花に癒されて、機嫌も直る単純な私でした(苦笑)

局長&総長 沖田さん 左之さん
新八さん サボテン 斎藤さん
(クリックすると大きくなります)

新八さんは・・・
相変わらず「サボテン」です(笑)
そして、本日来られている斎藤さんからはお花はありませんので
ミュージアム内にあったパネルを写してきました

仙台の公録の時には、ちゃんと斎藤さんからもお花が届いていたそうで
友人がちゃんとお写真撮ってくれて
写メしてくれました(●≧∇≦●)
素敵なお花でしたありがと~
新八さんはともかく(?)皆様、それぞれのイメージカラーなお花で
イメージ通りの素敵なお花ばかりです
新八さんは・・・
ある意味、新八さんらしいですよね(笑)

ミュージアム内も・・・
それはそれは・・・
物凄い混みようで・・・
あまりの人混みに少々具合が悪くなるのでした

ただでさえ、暑い中 長時間何も飲まずに並び
(あげくには、何も買えず)
ミュージアムでモミクチャ・・・
昨日の飲み過ぎで、少々二日酔いだった私(これは自業自得)は
かなり調子が悪くなったのでした

そして、会場に入るのにも並ばされた時には
(開場時間過ぎてます)
ブチっといきそうになりましたが
周りのかたがたも、同じように並んでいたのに物販買えなかった・・・
という痛みを分かち合ったため、大人しく並ぶことが出来ました(苦笑)

さて・・・
会場内に入ると・・・
「これは、当選するのは難しい・・・」
と、わかるくらいのキャパでした
それでも、良い席の方をサチもんに譲っていただき
かなり前で見ることが出来ましたっ!!(感謝)
隣の人もとーっても良い人で・・・
今までの切ない出来事が吹っ飛んでしまうのでした
あぁ・・・世の中って良い人しかいないんじゃないか・・・
と、思ってしまうほどの出来事でした

公録が始まるまでの時間・・・
仙台でもあったそうなのですが
三木さんが撮影した、ここに来るまでの映像が流れました
今回は、三木さんが東京駅で一番乗りして待っていると
次々と、本日出演する皆様が揃ってきます。
吉野さんが最終的にカメラ係りとなって
その後、京都の新選組縁の地巡りに行く
皆様のドキュメンタリーです(微笑)
なかなかおもしろかったです
ただ・・・
なにゆえ、皆様の顔は映さないでモザイクにしたりするのか・・・
その辺は謎でしたが・・・

公録が始まると・・・
皆様が出てきます。
公録は、公録なので
ラジオ通りなのですが、それでも「音」や「声」だけじゃない
皆様の「姿」や「動き」、「しぐさ」「表情」等があるだけでも
何倍も楽しくなるのですねっo(≧▽≦)o

お馴染みのコーナーが、「生」で進められていくのは
なんだか不思議な感じがしますねw
時々、映像が流れたりすると・・・
「これ、意味ないんじゃね?」
と、ラジオなんだから・・・という三木さんの大喜びな突っ込みが笑えましたw

本当に・・・
ラジオなんだから・・・
というのに、皆様 立って前に出てきたり
しまいには、客席まで下りて行ったり・・・と
かなりフリーダムな公録で
楽しそうにハシャぐ出演者の皆様が微笑ましくて素敵でした

ジングルが、流れるたびにうなだれる三木さん・・・
それならなんであんな風に録音したのでしょう・・・
そんなうなだれる姿も、ラジオじゃわからないことなので
とっても貴重なんだな・・・って思いましたね(微笑)

鳥海さんも終始楽しそうで
皆さんと仲いいんだな・・・というのがわかりますねw

初「生・斎藤さん」は・・・
「豊玉通信」で しっかり聴けまして・・・
あぁ・・・
斎藤さんだ・・・
と、1人感動していた私です・・・

そして、最後には「土方日和」で 存分に・・・
念願の・・・
念願の・・・
生「・・・御意」が聴けたのですーーーーっ(●≧∇≦●)聴きたかったんです(笑)
きゃーーーーーーーーっ!!!
ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!幸せでっすーっ!!

ドラマの最後の方に、上から桜吹雪が舞い落ちてきたのですが
何故か、津田さん(ちー様)と吉野さん(平助くん)側にばかり大量に降ってきて
吉野さんが一生懸命セリフを言っているのに
桜まみれになっているので
笑いが・・・起きてしまいました・・・真面目なシーンだったのに!(苦笑)
でも、桜の舞い散るシチュエーションって「薄桜鬼」っぽくて素敵ですよね

ラジオの収録としては、終了となったのですが
その後に公録の特典なのでしょうか・・・
それぞれの隊士(鬼含む)に「○○隊士」というのをやってもらうコーナーがありました。
「怒られ隊士」や「慰められ隊士」がありましたが
それ以外のシチュエーションが書いてある「くじ」を引いてもらって
その出た「○○隊士」で セリフを言ってもらう・・・というのです

津田さん(ちー様)は、「お茶飲み隊士(鬼)」
吉野さん(平助くん)は「もっと怒られ隊士」
ちー様は、「お茶を入れろ~」とかなんとか言って普通だったのですが
平助くんのは・・・痛かった・・・(>_<)
だって・・・
だって・・・
「怒られ隊士」だってつらいのに、「もっと」怒られるんだよ?
「顔も見たくないっ!!どっか行っちまえーーーっ!!」
とまで言われて・・・これ・・・平助くんファン・・・どうなんですか??(T▲T)

あぁ・・・
斎藤さん・・・
斎藤さん・・・・どうなんでしょう・・・
ぷるぷるして待っていると・・・

やってしまった・・・
鳥海さん・・・

「浮かれ隊士」(大笑)

・・・え??

浮かれ・・・
斎藤さんがっ!?
浮かれるっ??

会場・・・
爆笑でしたが、これ・・・斎藤さんで浮かれられるの?と心配になる私です

鳥海さんもうなだれながら・・・
「このセリフ、普通になっちゃうんですけど・・・」
と、困り顔
隣の三木さんは
腕を叩いて「腕だっ!!」と、さらにプレッシャーを与える始末・・・
・・・がんばれっ!!
鳥海さんっ!!
心でエールを送りつつも、心配でどうしようもなかったのですが・・・
さすがは、プロでした

斎藤さんだけども、ちょっぴり気持ちが高揚している感じ・・・出てましたよw
鳥海さんは、納得してなかったみたいでしたが
斎藤さんだから、それ以上やってしまうと
斎藤さんじゃなくなってしまうので
限界ギリギリだったんじゃないかな・・・と、思われました
斎藤さんのキャラが壊れてしまったら、意味が無いですしね・・・

でも、「もっと怒られ隊士」じゃなくて良かった・・・
心から・・・良かった・・・
そんな「生」で怒られたくない(T▲T)
相当、凹みそう・・・

そんなこんなで、公録なのに2時間近く・・・
たっぷりと楽しませていただきました
幸運にも参加させていただきましたが
この公録に参加出来るのは、相当「運」が良くないとダメみたいです(>_<)
今度もあったら参加したいけど・・・
ムリだよなぁ~・・・
今度の「感謝祭」のように、チケット制であればチャンスはあるのですけどね・・・

幸せなひとときでした・・・

これにてっ!

これにてっ!!終了~・・・


この後、「池田屋」に予約してありましたので
余韻に浸りつつ、ウキウキと向かう私達でした

「池田屋」での出来事は
この次の日の『京都・薄桜鬼ツアー』の旅行記と一緒に書かせていただきますね

ここまでお付き合いくださったかた
本当にありがとうございました・・・
少しでも・・・
楽しい雰囲気が伝われば、幸いなのですっ


~コメントありがとうございます~
>11/23 18:24のかた
コメントありがとうございますっ
とーっても楽しい公録でしたよーーーっ
次の感謝祭に行かれますか??
私も行きますよーーっ!!
すれ違ったりしちゃったりするかもしれませんよねっ
感謝祭本祭の方もチケットGET出来るといいですね
GET出来ることを祈っております・・・

むむ~ん・・・
確かに!!(笑)
何事にも・・・先立つモノが・・・
いや・・・もう・・・私もおんなじです
でもでもっ!!
そうですっ!!
「生の斎藤さん」にお会いするためにも
いろいろ(笑)がんばりましょーーーーっ!!!
お互いにっ!!(微笑)


>11/26 12:38のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたーっ
やっと・・・
やっと・・・
旅行記の方も書き終えました・・・
長かった・・・
写真も多いし、まとめるの下手だし・・・
こんなん誰も読まないよ・・・と思いつつ 書いてしまった(苦笑)
紅葉 凄く素敵だったよねーっ
だから、選ぶの大変でした
私も組長の後ろ姿大好きで
なかなか良いアングルだと思う
組長と一緒だと、お写真も楽しく撮れるので不思議です
また彼らとどんどん旅をしていきたいです

足・・・お大事に・・・
本当に・・・
早く治りますように・・・


>11/29 01:34のかた
コメントありがとうございますっ
ただいまですぅ~
こんな長文読んでくれてありがとうございます
物販・・・
そうなんです
こんなに並んで買えなかったことって今までにない
限定グッズと謳っているのだから、売れるのは予想つくと思うんですが・・・
発注する人(作る人?)があまりによくわかっていないだけなのか・・・
レア度を上げたいのか・・・
そんなことをすると早く並ばないと買えない・・・ってなっちゃうし
オークションとかで高値になったりするのにね
悪循環になると思うんだけどなぁ~・・・
でも、公録は楽しかったので良かったですっ
感謝祭も・・・楽しみだけど・・・
またしても物販は恐ろしい・・・ぶるぶる


>11/29 21:38のかた
コメントありがとうございますっ
はじめましてっ
こんなに長文の記事を最後まで読んでいただき
コメントまでいただき 本当に感激ですっ
ありがとうございますっ

私も薄桜鬼にハマったのは、遅いのですよ
DSに移植されてからのファンですので、まだ1年経っていないのですが
ドップリガッツリ(笑)ハマってしまいました

チビフィギュアのお写真も気に入っていただけて
とーっても嬉しいですっ
本当に可愛くて・・・可愛くて・・・愛おしくて・・・
お写真やら、寸劇やらバシバシ撮ってしまいます

池田屋さんのカクテルとっても素敵なんですよーっ
綺麗だし・・・美味しいし・・・

物販は、本当に切なかったです
今度は改善されて、もう少し・・・量を作っていただきたいな・・・と・・・
また買えなかったら・・・切なすぎます

拙いブログですが、また遊びに来ていただけるととーっても嬉しいのですっ


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT