蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑の診察会

『S.S.D.S.第12回診察会 2010 魅惑の診察会』

に、行ってきました

しかし・・・
つい先日行ってきたばかりなのに
(この記事は、23日に書いておりますので「過去記事」として書かせていただいております)
記憶がかなり薄れております(苦笑)
なので、いつも以上にサラっと書かせていただきますね

今回は、の記事で書いてある通り
イベントテンコモリモリで
記憶力の限界超えをしております(苦笑)
いつもは、たいしたことを書いていなくても
長文ダラダラですが、今回は短くまとめさせていただきますねm(_ _)m
・・・たぶん・・・

そして、いつものことで恐縮ですが
ミヒャエル・シューマイヤー先生(森川智之さん)のファンである
個人の偏った感想であることをご了承下さいませ


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっこの拍手がとっても励みになりますっ
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね11.29更新



今回は・・・

昼の部「名医の誉れ!」夜の部「迷医よ困れ!」
分けずにまとめて感想を書かせていただきます
(いっぱいいっぱいですみません)

昼の部も夜の部も構成は同じですが
歌う順番と、ドラマ内容
もちろん!診察内容は違いました。

トップが歌から始まるので一気にテンションがアップしますっ!!
昼の部は君島先生(檜山さん)の【密室のPassion】でしたっ!
私・・・この曲大好きなので、一気にテンションがしましたよーっo(≧▽≦)o
次に『名刺交換』になるのですが・・・
私は職業柄、名刺には縁がありませんので
このコーナーはどうしても手持ち無沙汰になるのですよね
近くにドクター達が来られても
目を合わせないように、なんとなくやり過ごすのが
なんとも歯がゆい時間なのです(>_<)
でも・・・
例え名刺を持っていようとも
きっと手を挙げることも
交換する勇気も出ないに違いありません(>_<)(小心者なんです)
しかし・・・
今回の昼の部の席が物凄く良い席だったこともあり
間近くに弓岡先生(森田さん)がいらっしゃいまして・・・
しかも・・・「足」が・・・目の前に・・・「足」どーーーっん!!なシュツエーションに・・・
ビックリして固まってしまいました・・・(やっぱり小心者なんです)
願わくば・・・
DVDに映ってしまっていないことを祈ります・・・

そんなドキドキな名刺交換の時間が終わると
これまた恒例の『ラジオ体操』になります。
昼の部は「第一」
夜の部は「第二」
となりました(笑)
ラジオ体操第二も、かなり踊れる(?)ようになってきましたねw

それから『診察会』『ドラマ』と進みます。
診察会は、再診(アンコール)を含めると3回行われますが
再診の前の2回目の診察会は
これまた恒例なのでしょうか・・・
ドクター達、皆様「被り物」で現れます
これがまた・・・
可愛いんですよーーーっ(●≧∇≦●)

このS.S.D.S.のイベントは
ドクターHAYAMI(速水さん)やブラディ伯爵(賢雄さん)はもちろんのこと(笑)
シューマイくん(森川さん)も、皆様良い年齢の大人の人達ばかりなのですが
そんな彼らが無邪気にハシャギまくる姿が微笑ましくて
愛らしいので(微笑)そういう点でも癒されるのかもしれませんね

今回は、トップで歌があったように
『歌の癒し』がありました
前日で期待していた通り
シューマイくんの新曲が聴けましたよーーーーっ(●≧∇≦●)
ちゃんと物販にてCDも購入いたしましたが
この日に購入したので、聴くのは初めてになります!!
(試聴で少しだけは聴けましたが・・・)
【Berlin City Cruise】
速水さん曰く
「某Aちゃんのように・・・」
・・・だそうで(笑)
森川さんは、Aちゃんっぽく歌っておりました(笑)
試聴で聴いた時はそんな風に思わなかったので
「あれ?そんな感じの曲だっけ?」
って思って、帰ってからCDで聴いたところ
CDの方は、森川さんっぽく歌ってらっしゃいました

そして、シューマイくんは・・・
なんとっ!
なんとっ!!
再診にて もう一曲歌ってくれたのですよーーーーっ(●≧∇≦●)
きゃっふーーーーっ
【Devil Smile & Angel Tears】
友人ナノちゃんは、この曲を生で聴きたい・・・聴きたい・・・と
ずっと言っていたので、念願の「生歌」ですっ!!!
思わず手を取り合って喜んでしまいました
良かったねーーーーーっ私も嬉しいっ

いつものように、歌って 踊って(笑)の楽しい癒されるイベントでした
昼の部なんかは、席がかなり自由に動けたので
隣のケイちゃんにガンガンにぶつかりながら(もちろんわざと!笑)
ラジオ体操を踊り(?)ましたw

そして、この後は・・・
本当は・・・
次の日が朝早くから京都へ移動しなければいけないので
最初は「食事だけ」と言っていたのですが
そのうち「乾杯だけ」
それが・・・
結局・・・
終電まで打ち上げに参加してしまいましたアホだ・・・アホ過ぎる
だって・・・
だって・・・
楽しかったんだもんっ!!
今回は、ケイちゃん・ナノちゃん・そしてご友人のMちゃんと4人で参加したこともあり
とってもとってもモリ上がっちゃいまして・・・あはははは
何変若したかわからないくらい飲み
羅刹化(「でしゅ化」同義語)してしまいました(^-^;)
何変若の「変若(おち)」とは何杯の「杯」にあたり、羅刹化(でしゅ化)は「思い出をなくす」こと、つまり酔っぱらうことを指します(Webラジオ「新選組通信」参照 (笑))
みんなには「明日ちゃんと起きなさいよっ!!」と心配されつつ
終電で帰る私・・・(苦笑)
次の日の朝にそんな友人からモーニングメールをいただいた私でした(笑)
ありがと~感謝でしゅ!!あ・・・


今回の戦利品&友人達からいただいたお土産の数々

宝物

なんと・・・
仙台限定の「片倉小十郎」のビールまでいただいちゃいましたっ
貴重なモノを・・・
感謝ですっ


~コメントありがとうございます~
>11/29 01:24のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそっ!!
先日は、ありがとうございましたっ
とーっても楽しかったのですーっ
いや・・・もう・・・だって・・・だって・・・
本当は、すぐに帰るつもりだったんだもんっ!
なのに・・・
楽しくて・・・つい・・・終電まで・・・(苦笑)
本当に楽しかったのっ
歌 聴けて良かったよね~
私は・・・あの・・・森川さんの動きが・・・脳裏から離れませんっ!!(笑)
CD私も聴いてます~
ドラマもおもしろいよね
子ミヒャが可愛くて・・・可愛くて・・・
たまりませんっ


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT