蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「斎藤一の一本突き」というカクテルw

本日も(も?・笑)行ってきましたっ!!

『「薄桜鬼 黎明録」発売記念イベント』コチラ

ナムコ・ナンジャタウンへ・・・
本日が本番ですっ!!(微笑)
ちなみに前回の日記は(コチラ

前回行った時は、「下見」いやいや「味見」も兼ねて
先着で貰えるという「マイクロポスター」を求めて・・・
だったのですが・・・

・・・が・・・

コンプ

・・・コンプ出来ちゃったんですけど・・・(^-^;)

先着じゃないんですか??
あんなに急いで行ったのに・・・
まだ普通に貰えましたよ??(T▲T)

故に・・・
全ての「マイクロポスター」が我が手に・・・(苦笑)

それは・・・
それで・・・
「よし!!」
と、しましょう・・・はい・・・

・・・という訳で
思いがけず「マイクロポスター」もコンプ出来ちゃった訳ですが
そんなナムコ・ナンジャタウンの様子と
その後に行った素敵な居酒屋のお話は
毎回のことで恐縮ですが
写真が多い上に、長文となると思われますので
「続き」の方に書かせていただきますね

興味がございましたら、覗いてみて下さいませ


>ブログ拍手ありがとうございますーっまたまた行ってきちゃいましたまた、こういう企画イベントを催してくれると嬉しいですよねっ過去記事にも拍手いただきましてありがとうございますっ
>ブログ拍手コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね

(お返事1件追加しました)11.8更新



さて・・・
今回は、前回ほど急いでは行かなかったのですが
噂で

「雪うさぎが完売でした」

というのを聞いてしまったので
やっぱり少し早めに行くことになりました

それでも、前回みたいに開店前から並んだわけではないので
店舗に着いた時には、すでに長蛇の列

雪うさぎ

今回は、サチもんと一緒に並んで
一緒にゆっくりと食すことが出来ました

可愛い

味わって食べさせていただきました
うん美味しい

注文時

「斎藤さん入ります」
「一さんお願いします」

というのが決まりごとのようになっていまして・・・
「一さん」と言われていたのが
妙に照れてしまい(何故?w)そして、嬉しかったりしました(*^-^*)

アイス一個ならば、まだまだイケますよっ
ってことで(笑)

副長

今回は、私も「副長」いかせていただきました(微笑)

副長・・・食べちゃう?

いろんな味があって、なかなか美味しかったです

そして、ここまできたら・・・
「マイクロポスター」コンプしちゃおうか??

ちー様

なかなか凄い色なんですが・・・
お味は・・・

変若水

これ・・・
「変若水」ということなんですが
アセロラドリンクでした(^-^;)
パスタの方は・・・

パスタ ハンバーグ
(クリックすると大きくなります

パスタの中にハンバーグが入ってますw
周りのマッシュポテトを混ぜて食すのですが・・・
味が同じなので、ちょっと飽きてしまう(^-^;)
そして、意外に量が多くてかなり腹持ちがよかったです

お腹パンパンになっちゃったので
(マイクロポスターもコンプ出来たし
ナンジャタウンはこれにて!!

その後は、お買い物を あははうふふと行なったのです(毎度のことですねw)

・・・さて
本日は、もう一つ楽しみがありますっ!!

サチもんが見つけてくれた

「幕末居酒屋」コチラ

凄い・・・
いろいろ凄いっ!!(*≧m≦*)

「龍馬の空」というお店の名前からわかるように
「坂本龍馬」が主体ではあるのですが
もちろんありますよぉ~・・・o(≧▽≦)o
「新選組」

龍馬の空1 龍馬の空2
(クリックすると大きくなります)

くふふふふふふふ・・・(*≧m≦*)
ありましたっ!!
ありましたよーーーーーーっ!!

斎藤一のカクテル

斎藤さんのカクテルがっ!!!(●≧∇≦●)

その名も
「斎藤一の一本突き」(笑)

ぶーつかくてる

「ぶーつかくてる」というらしく
ジョッキがブーツ型でかわゆかったです(*^-^*)
私は、この斎藤さんのカクテルだけを飲み続けていましたので
おかわりを持ってきてくれる店員さんは
そのうち何も言わなくても、「斎藤さんのカクテル」は
私の前に置いてくれるようになりました(笑)

こんなモノもありましたので・・・

沖田さん

こちらは
「沖田総司 幻の五段突き」串焼き盛り合わせ

さすがは、沖田さん・・・
五段突きですよっ!!(笑)
幻らしいですが・・・
三段突きは、得意技でしたからねっ
「黎明録」でも突きまくってましたね(微笑)

いただきます 新選組
(クリックすると大きくなります)

「五段突き」を食べている 沖田さんと斎藤さんの図(笑)
そして、その隣が・・・
「薩長同盟VS新選組」黒豚とはちきん地鶏と本日の新鮮魚介の蒸篭蒸し

新選組と新鮮魚介をかけているのかい??(笑)

そんなこんなで、素敵な居酒屋で楽しく飲ませていただきましたぁ~o(≧▽≦)o
次の日お休みだったら、もっとゆっくりできたんだけどね…(>_<)
また行きたいな
個室なので、まったりのんびり出来るし
(斎藤さんも沖田さんも出せるし笑)

こういう素敵な場所があるんですねぇ~・・・


仙台からの素敵お土産いただいちゃいました

素敵ブツ♪

うわぁ~・・・
うれしーーーーーっ!!!!
ありがとーーーーっ!!!!
京都・・・
京都・・・
どうなんだろう??

・・・どきどきどきどきどきどき(>_<)


~コメントありがとうございます~
>11/05 10:53のかた
コメントありがとうございますっ
・・・すいませんっ
・・・すいませんっ
なんか・・・心配おかけしちゃって・・・
うん・・・
大丈夫だよっ
ありがとーーーっ
お蔭で大丈夫になったっ
まだちょっぴり元気は出ないけど・・・
けど・・・でも・・・
やっぱり嬉しいからっ
ありがとーーーーっ

こちらこそっ!
お世話になりましたっ
お腹・・・パンパンだったのが・・・悔しい・・・
くぅぅぅぅぅっ!!
私・・・もっと残せばよかった・・・くそぅっ
まんまと「鬼」の策略にはまったか・・・(笑)
一さんのカクテル美味しかったぁぁぁぁっ
いや・・・もう・・・あれだけでいいっ
池田屋のは、確かに「大人な味」だし 強いので、羅刹化しちゃいそうだからね
気を付けないとぉ~(微笑)
また行きたいよぉ~・・・お腹パンパンじゃない時に・・・(笑)


>11/07 19:39のかた
コメントありがとうございますっ
おぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
斎藤さんルートクリアおめでとうございますーーーーっ
ですよね?
ですよね?
斎藤さんの魅力満載でしたよね?
私もとりあえず、全員クリアして
スチルフルコンプしたので、またまた斎藤さんルートをじっくりやりたいなって思います
でも・・・
時々、斎藤さんの最終話(その後の話)だけ見たりとかしていましたけど

幕末居酒屋凄いですよねっ
もう・・・なんか・・・素敵過ぎっ
一本突きは、美味しかったし
「斎藤一」をフューチャーしてくれているのがとっても嬉しいっ

おぉぉぉぉぉっ!!!
そんな素敵なラーメン屋さんがあるんですかーーーっ
うわーっ
素敵だーーーっ!!!
行ってみたいですっ
ぜひ・・・そちらに行く機会がありましたら
行ってみたいと思います
情報ありがとうございましたっ


| 薄桜鬼のこと | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT