蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「丼」をいただきました♪

行ってきましたっ!!

『丼メン 第4杯目 第5杯目』へ・・・

前回の『丼メン 第2杯目 第3杯目』(コチラ)から、約1年半くらいになりますか・・・

あの衝撃再びっ!?です(笑)

さぁ・・・
今回は、どんな・・・

得体のしれないモノ・・・が出てくるのか・・・
いろんな意味でドキドキですっ(>_<)

毎回のことで恐縮ですが
レポートとしてではなく
あくまでも!
森川智之さんファンの偏った感想である
ことを踏まえて読んでいただけると嬉しいですw

記憶違いや、思い違い
メモ等を取っていないので
覚えていないことがたくさんありますが
それでも、「ちょっとどんな感じだったの??」
・・・と、気になったかたは「続き」へお進み下さいませ
(注:いつもの如く、無駄に長文(かつ乱文)であるのでご了承下さい


>早速のブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな長文を最後まで読んでいただけて嬉しいですっとっても楽しいイベントでしたお腹は・・・空かなかったけど(笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事1件追加しました)11.4更新



・・・さて
前回もそうでしたが
イベント後は、とてもとても丼モノは食す状態にはならないので(苦笑)
イベント前のお昼ごはんに「丼」をいただきました

親子丼です

・・・ん??
あれ??
本日は、組長の他にどなたかも写っていらっしゃいますが・・・
政宗様と小十郎さんでございますw
(ケイちゃんの同伴者でございます・微笑)

今回は、ケイちゃんとナノちゃんとそのご友人の計4人での参加となりました
丼を女性4人で囲む状態は・・・
なんだかおもしろいものがありますねw

丼を食べて、予習もしたしっ!!
ってことで、会場へれっつらごーっ

・・・しかし・・・
開場がおしていた・・・
そして、何故か「列」での入場ではなく
みんなで一斉に入場しました・・・え??なんで??
こんなこと初めてでしたが、よく混乱しなかったな・・・と思います


丼メン第4杯目
「白百合学園秋の大運動会(四聖獣丼付)」


さぁっ!!
始まりましたっ!!
今回の席は、なかなかの前方の席で
しかもセンター(チケットを取ってくれた友人に感謝
臭いまで・・・届きそう・・・(>_<)(笑)
(いや・・・大丈夫でしたが

さて・・・
前回の前説は、アクセルくんの映像が出たんですけど・・・
今回もっ!!
まさか・・・
まさかの・・・
アクセルくんの登場でしたっ!!
ビックリして、ちょっと動揺してしまいました
でも、もう再びアクセルくんの動く姿は見られないと思っていたので
不意打ちでしたが、嬉しくもあり
ちょっぴり切なくもあり・・・
それでも、可愛いアクセルくんに再び会えたのは嬉しかったですっ
(森川さんの「愛」に感服しました・・・)
動くアクセルくんに宮田さんが生アテレコしてくれます
本当に、ピッタリ合っていてアクセルくんの声は宮田さんの声ってインプットされてしまいました(微笑)

可愛いアクセルくんに会えてビックリしましたが・・・
このコーナーも健在でしたっ!!

「アクセル日記」
このコーナーは、アクセルくんと森川さんの微笑ましい日常をコントで表すのですが
まさか・・・
まさか・・・
このコーナーも見れるとは思いませんでしたっ!!
「チャンカチャンカチャ~ンチャンカチャンカチャ~ン
の歌を歌いながら、微笑ましいコントを繰り広げるので
大好きなコーナーなんです
ベッドで寝ている森川さんにダイブするアクセルくん
 「うぉっ!!」って思わず声を出す森川さんがおもしろいw
 結局、布団をアクセルくんに盗られてしまい寒さに震える森川さんが・・・
 本当に優しいパパなんだな・・・って、しみじみ思いました
今度はゲストさん2人を交えてのコントです。
 以前に行われた20周年記念ディナーショーの写真撮影のもようをコントで・・・
 櫻井さんはカメラマン
 吉野さんがその助手ってことで、アクセルくんが助手に対してエラそうなのが笑えますw
 犬は上下関係に厳しいそうで・・・(笑)
 「おやつ」「おやつちょうだい!」と必死に訴えるけど通じない・・・
 でも、ワンちゃんにとっては、こんな感じなのかな??とも思いましたw
 うちのジェイドもきっと「いや・・・そんなことよりおやつくれ!」って思っていると思う(笑)

そんなアクセルくんの微笑ましい日常を垣間見た後は・・・
ゲストを交えてハガキコーナーのトークをします。
今回は、本当に揃っちゃいましたよねっ!!
四聖獣o(≧▽≦)o
「セイント・ビースト」ですよっ!!
ゴウ(森川さん)シン(櫻井さん)レイ(宮田さん)ガイ(吉野さん)勢揃い
すごい・・・贅沢です・・・
・・・そういえば、この回だったかな??
吉野さんが物凄い食いつきを見せた

「ネコまんま」論争(笑)

・・・皆様は「ネコまんま」と聞いて、どういうモノを想像しますか?
これ・・・分かれるんですよね・・・

「ご飯の上にかつお節を乗せて醤油をかける」派

「お味噌汁をご飯にぶっかける」派

うちは、後者の「お味噌汁」の方ですw
これは、地域によるのか・・・との論争が巻き起こりました(笑)
会場での挙手の状態では、「お味噌汁」派が多かった模様です
そんな感じに、意外なネタでモリ上がりました(微笑)

次は、皆様のお着替えのための時間を・・・
森川さんの単独ライヴが行われますーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
【そっとずっと】

【LONG】
「そっとずっと」は、久々に生で聴かせていただきましたが
本当に・・・胸に沁みる・・・泣かせる素敵な曲でございます・・・
改めて・・・大好きな曲だなぁ~・・・と・・・

そしてっ!!
ここで告知がっ!!
この「丼メン 第4杯目 第5杯目」はDVDになりますよーーーっo(≧▽≦)o

驚きです・・・
このイベントが、よもやDVDになるなんて・・・失礼
あの・・・
あれ・・・
が・・・
DVDに??
いいんでしょうか・・・
買いますけど・・・
買いますけど・・・
食事しながら・・・とかは観れないですよね??(苦笑)

・・・さて
そんな「食事しながらは観れない」コーナーが始まります!!(笑)

今回は、副題にあるように「秋の大運動会」ということで
おさ毛に鉢巻まいて、昔の体操服姿の先生方が登場ですw
2階席には、毎回マズミ先生が現れるのですが
今回は、すごく客席の人に絡んでましたね(>_<)
1階席で良かった

その運動会の競技として
「丼食い競争」なるものが・・・

さぁ・・・
出てきますよ・・・
凄いのがっ!!!

今回のテーマは「エビちり丼」

確かに、「エビちり」を作れ・・・と言われてもレシピなんてわかりませんよね
相変わらず・・・
料理をしない私でもわかる位に物凄いレシピです
そして、今回はそれに加え
ゲストの2人からオプションで一品ずつ料理が加わります
(プラス、タコス教授とマズミ先生からもそれぞれ一品ずつ・・・)
ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

なんかね・・・
もうね・・・
この世のものとは思えない丼になってましたよ

マズミ先生の考案していた「イイダコ」の部分が「ヤリイカ」になっていたり・・・
とのハプニングはありましたが
どっちでも・・・マズイものにはかわりないんじゃ・・・(禁句)

しかし・・・
吉野さん・・・じゃなくて「こんな・ところ」ちゃんの食べっぷりが凄かった・・・
本当に漢らしい人なんですねっ!!!
皆様も、「くる・かいな」ちゃん(櫻井さん)も「マズミ」先生(宮田さん)も「タコス」教授(森川さん)も
誰一人として、吐き出さないで飲み込んでいたのには驚きましたっ!!!

いや・・・
レシピとか・・・
どんな丼だったか・・・とか
書けません(>_<)
(公式サイト、または他の素敵ブログさん、またはDVDでご確認を・微笑)

相変わらず、胸やけを覚えながら休憩時間に入ります(苦笑)


丼メン第5杯目
「ゾンビ幼稚舎お遊戯会(おやつ丼付)」


またまた可愛いアクセルくんの前説があり
そして「アクセル日記」のコーナーです。
ワンちゃんでも人でも一緒に食べれるお菓子を仲良く分けようとする森川さんw
 でも、アクセルくんがどんどん食べていっちゃって
 残りの枚数を分けようとしつつも、その前に食べられていた数を忘れて悩む森川さんが素敵でした
 森川さんって・・・天然??(微笑)
今度は、櫻井さんと吉野さんは可愛い猫の扮装で登場
 ネコ耳のバンダナがキュートです
 一方、夜の散歩をしている森川さんとアクセルくん・・・
 2人の猫の執拗な威嚇にも、全然気づかないで通り過ぎるアクセルくんでした(笑)
 確かに、私も夜のお散歩になるのですが
 やはり、ジェイドくんもよく見えていないようで・・・結構、いろんな事に気づいていません(笑)

そして、トーク・ハガキコーナーにはいりますw
ここで、印象に残っているお話は・・・

「消費期限過ぎても、どの位なら大丈夫??」

という話題ですw

森川さんが、ニンジンが気づいたら凄いことになっていて
ゴミに出す直前に冷蔵庫から出そう・・・として忘れてしまい
結局、紫色になったニンジンを見る羽目になったお話(笑)
隣に座っていた人(友人ではなく、知らない人の方)が
「いやぁぁぁぁぁぁっ!!」
と、物凄く嫌悪していましたが
私・・・
似たようなこと、いや それ以上のこと・・・しましたよ??自慢にならない

私、カルピス大好きなんですが
職場でいただいたので、大事にしまっておいたんですよw
そして・・・
忘れた・・・
気づいた時には、消費期限を4年ほど過ぎていまして・・・
カルピスが4年過ぎるとどうなのかわかりますか??
変色するんですっ!!!(笑)笑い事ではない
プレーンのカルピスだったので、「白い」はずなのに・・・

オレンジ色になっていた

あれ??
これ・・・オレンジカルピスだっけ??
なんて、うっかり思ってしまったほどです(苦笑)いや・・・だから笑い事ではない

そして・・・
なにゆえか・・・
少し飲んでみた・・・ちょっと待て
(きっと、その隣の人に言ったら「最低」とでも言われたであろう・・・

・・・うん・・・
にがかった・・・(当たり前)
そして、不思議とおなかは大丈夫だったのが恐ろしい(笑)

あまり料理しない人の一人暮らしなんて
「消費期限切れ」なんていっぱい出てしまいますよね

本日(「丼メン」の次の日の25日)も、トーストを焼いてマーガリンを塗ったところで
ふと・・・マーガリンの消費期限を見たらば・・・

・・・過ぎてた

・・・うん でも食べたけどね!!(笑)

そんなこんなで(笑)
森川さんのリサイタル(微笑)を聴いて
(曲は、2曲とも同じです
幸せを噛みしめます・・・うっとり・・・
あ・・・でも、昼の部は【LONG】で出とちり
夜の部は、最後の方にマイクトラブルがありました
どちらがDVDに入るのかなぁ~・・・

・・・えと、次のコーナーは「あの」コーナーですよっ!!
今回の夜の部は2階席だったので、マズミ先生ポジションですよっ!!(笑)

そして、期待通り(?)凄かった・・・
近くで見ると、ホント 凄かった・・・
今回は、幼稚園児の恰好ですが、ゾンビなんです(笑)
ゾンビメイクは、インパクトありますよぉ~・・・

タコス教授も、ところちゃんもかいなちゃんも・・・凄かった・・・

そして、今回は「お遊戯会」ということで
タコス教授(森川さん)が考えてきた
「丼メン」の曲に付ける振付の練習をすることに・・・なったんですが・・・
途中、振りがわからなくなる森川さん・・・
自分で考えてきたんですよね??(笑)
やっぱり天然な人なんでしょうか・・・w
なので仕方なく、急遽 その場で振付を考えることに・・・
無事に新しい振付で、会場全体で踊りましたよ(笑)
今ならまだ踊れますよっ!!私っ!!

そして、今回の「おやつ丼」なんですが・・・
想像していたのは、「丼」だから下にご飯があるのかと思って
それだけで「うっ・・・」って思っていたのですが
普通にケーキのレシピでした
あぁ・・・でも・・・
スポンジのレシピ・・・特に森川さんのが物凄くて・・・
案の定・・・凄いのが出てきました(苦笑)
そして、宮田さんのは意外に美味しかったらしく
吉野さんは「美味しい美味しい」と食べてましたよw
う~ん・・・でも、宮田さんは微妙な顔してましたけど(苦笑)

そして、森川さんのケーキは・・・
櫻井さん・・・
倒れました
そして、飲み込めませんでした・・・
その後、続々とケーキを口にした人達が倒れていきます・・・
物凄い殺傷能力です!!
皆さんのお腹が心配です(>_<)

その後は、以前にもやった「高級な方を当てるコーナー」
烏骨鶏の卵と普通の卵
松茸の高級なのとそうでないの
なかなか区別は難しいようです(^-^;)
しかし、櫻井さんが凄かったですねぇぇぇぇぇぇっ(◎_◎)
グルメなのかしら??
櫻井さんは全勝してましたが
森川さんと吉野さんは全敗してました(苦笑)
間違えてしまうと、激マズジュースを飲む羽目に・・・
しかし・・・
ここでも、吉野さんは漢だったっ!!
飲みっぷりが凄かったですっ!!


今回もいつものように打ち上げ飲み会に入るのですが・・・
やはり、食欲がわかない
そして、やはり今回も見つけてしまいましたっ!!
「はなの舞」(笑)
もはや、どこにでもあるのか??
私の一存でそこに入ろうと決まったのですが
「薄桜鬼」関係じゃないとダメなのか・・・
なにゆえか、日曜日がお休みだった
仕方がないので、お隣の飲み屋さんに入りましたw
終電を気にしつつ飲んでいたのですが
相変わらず、飲んべ二人組はガンガン飲みまくり
一人しっかり者のケイちゃんがタイムキーパーしてくれてました(笑)
お蔭で終電に間に合い、無事に家路に着くことが出来ました

・・・ありがとう・・・お母さん(笑)
困った子供二人でしたw


~コメントありがとうございます~
>10/25 23:37のかた
コメントありがとうございますっ
こんな長文を最後まで読んでいただき
コメントまでいただきまして、本当に感激ですっ
凄いレシピでしたよねぇぇぇぇぇぇっ
タコス教授のケーキ・・・
倒れるほどって・・・
気になります・・・が・・・
同じく、食べるのは遠慮したいです(苦笑)
ですよね??
皆さん口にする根性が素晴らしいですっ

丼メン初参加だったのですか??
どうでしたか??
物凄かったですか??(笑)
他では見られないイベントですよねw
でも、とっても斬新で(笑)おもしろいイベントですよね
また、ぜひぜひ参加してくださいませw


>11/03 23:27のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でしたっ
うふふふふ
読んでくれてありがとうございますっ
もう・・・
本当に困った子供「達」ですよねっ(苦笑)

写真・・・
そうか
向かい側にいるとよくわからなかったのですね
いつも、あんな感じで撮っていますうひひひひ

例の件・・・
先ほどメールさせていただきました
どんな感じでしょうか??

あぁ・・・
体力に自信ナシ
迷惑かけそうで、怖い


| (声優)森川さんのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT