蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼inナムコ・ナンジャタウン

本日より、ナムコ・ナンジャタウンにて

『「薄桜鬼 黎明録」発売記念イベント』(コチラ)

が、開催されているのをご存じでしょうか・・・

この情報をGETした時は
「・・・いったい何のイベントをするんだろう・・・」
と、不思議に思っていたのですが
調べてみると・・・

スイーツ!!o(≧▽≦)o食い気全開!!
・・・ということで、行く気満々な私達・・・(苦笑)
ただ・・・
本日の23日から始まりましたが
サチもんも、私も次の日は各々用事があるため
別の日に予定を立てたんですが・・・

だがしかし・・・
気になりますっ(>_<)
気になりますよぉぉぉぉっ!!!

・・・てことで
予定の日には、本番として行くとして(笑)
本日は、どんなもんかな??
と、いう「下見」いやいや
「味見」をしに行くことに・・・(・・・)

薄桜鬼

「味見」・・・な、はずですが
先着で【マイクロポスター】なるモノが貰えるのですよっ!!o(≧▽≦)o
できれば・・・
欲しいな・・・(ポツリ)

・・・ということで
サンシャインが始まる時間前から待機!!異様に張り切ってます(苦笑)
それでも、すでに何人ものお嬢さんがたがたくさんいらっしゃってました
・・・みんな・・・すごい・・・

それでも、かなり早めに並べたので
第一陣くらいの速さで入場出来たのでした


今回も、もちろん!!
一番組組長と三番組組長同伴ですので

ねこ??

いつものように(?)このようなお写真がたくさんあります
お写真満載な上に長文となりますので
ご了承いただけるかたは「続き」の方を覗いていただけますと嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても楽しい企画ですよね物凄いカロリーでしたけど(笑)、幸せでしたコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました)10.26更新



薄桜鬼スイーツ

さて・・・
この【マイクロポスター】GETのために
それぞれのお目当てのお店に向かいますっ

沖田さんのお粥は、レストラン系のお店なので
お店の中で食さなくてはならず
斎藤さんのアイスと同時には食べれません

なので、サチもんは沖田さんへ・・・
私は斎藤さんの元へ・・・
それぞれ単身乗り込みました!!

雪うさぎ

斎藤さんのアイスは、「随想録」でのお話で出てくる【雪うさぎ】がモチーフです
「・・・なるほど、これが雪うさぎか」
という名前のアイスらしい・・・
言うの??
これ・・・
と、とにかくっ!!
第一陣で向かったので、かなりの好スタートだったため
20人以内には入っていたでしょう・・・
もっと前だったかも??
その後には、気が付けば長蛇の列
一歩遅かったら大変なことになってました・・・
そんな長蛇の列に、お店の人は
「こんなに人が来るのは初めて!」と驚いておりましたよ(^-^;)
それはそうですよね・・・
その場でいちいち作っていくので、手間がかかって大変そうです
「これ(雪うさぎアイス)は、私が考案したんですよ」
と、言っていた店員さん
思わず拍手が湧きました!!
しかし・・・
並んでいる人全てが、この「雪うさぎ」を購入するので

「斎藤さん入ります~
「斎藤さんお願いします~

・・・と、店員さんがいちいち言うのが恥ずかしいやら
笑っちゃうやら・・・(微笑)

後ろの人と思わず微笑みあう私・・・
後ろの人も友達と別れて並んでいたそうで
友達も沖田さんの所へ行っているそう・・・
沖田・斎藤組でおんなじなのが親近感湧いちゃいましたo(≧▽≦)o

皆さんは「斎藤さん1つ」とか頼んでいたみたいですが
私はなんとなく恥ずかしくて「雪うさぎ2つ」
と頼んだのです・・・
だがしかし
「斎藤さんですね?」
と、確認され
「はい斎藤さんです
と、思わず答えた私です(微笑)

無事に斎藤さんの【マイクロポスター】をGET出来たのですが
雪うさぎ1つに付き、一枚貰えるので
サチもんの分も「雪うさぎ」購入~
だがしかし・・・
沖田さんのお粥は、また私が入るのは難しい・・・(満席になっていて)
サチもんがお粥追加オーダーしてくれたので
私は、「雪うさぎ」をサチもんの分まで2つ食べて
サチもんの所に合流となりました・・・
えぇ・・・食べましたよ・・・2つ・・・(苦笑)

雪うさぎ

美味しかったんですっ!!
とっても美味しかったんですよっ!!
雪見だいふくの大きいバージョンと考えてください
周りの綿菓子とかも凄く美味しかった
しかし・・・
この2つ食べたのがのちのち後を引くのでありました・・・

・・・さて、「雪うさぎ」をがっつりペロリと平らげた私は
サチもんの元に急ぎます・・・

お粥

サチもんが良い席をキープしててくれて(サチもんも第一陣で入れたので)
お粥も私の分を追加オーダーしてくれていたので
すぐに食せました~

お粥

こちらも、「随想録」で沖田さんに千鶴ちゃんが作ってあげた「お粥」です
沖田さん・・・
「苦いのはイヤ」だと、ネギを入れるのを拒否して
大根おろしを入れたお粥ですね・・・
大根おろしのお粥って初めて食べました!!
芸の細かいところで・・・
お薬がありますが、こちらのお薬は「ごま塩」になっておりました
残念ながら「石田散薬」ではありません(笑)
金平糖もついているのがニクイ演出ですが
食べきれなかったので、包んで持って帰ってきてしまいました

これで、無事に斎藤さんと沖田さんの【マイクロポスター】をGET出来たので
二人の目的は達成されましたo(≧▽≦)o
なので、あとはまったりと・・・て
ことになったのですが
土方さんのアイスが気になったので
土方さんのところへ・・・

土方さん

だがしかし・・・
斎藤さんの「雪うさぎ」2つ食べた私は・・・

・・・もう・・・アイスは・・・いらない・・・

な、心境になってしまいまして・・・(苦笑)
サチもんが買ったモノを写真だけ撮らせていただきました

美味しそうでしたけど・・・

とても美味しそうだったので
本番の時に食したいと思いますっ!!

マイクロポスター
(レシートに「斎藤一」「沖田のお粥」って書いてあったので記念に・微笑)

ちゃくちゃくと・・・
【マイクロポスター】が集まってくると・・・
やっぱりね・・・
欲しいよね・・・
ってことで・・・

三馬鹿花見ケーキ

「三馬鹿花見ケーキ」って・・・
「三馬鹿」って・・・

ちー様の「千景の洋装パスタ」だけは食さなかったので
【マイクロポスター】全制覇は出来なかったのですが
(私は土方さんのは無いですけど・・・)
お写真だけは撮ってきました

三馬鹿 ちー様
(クリックすると大きくなります)

しかし・・・
甘いモノオンリーに近かったので
しょっぱいモノが食べたくなります(>_<)

せっかくなので、ナンジャタウンの「餃子スタジアム」に行きました

祭り?? 餃子
(クリックすると大きくなります)

暖かくて、しょっぱいモノが有難いです・・・(笑)

かなり、朝早くから張り切って
ドキドキモエモエして
満喫したので、そろそろ出ようかと・・・
しかし・・・
こんなモノを発見っ!!!

全員集合!!

こういうモノは、撮らないといけませんっ!!(笑)

そして、こんなモノまで・・・

組長も一緒です

ちゃんと組長も写っているんですよ~(微笑)

BGMは、しっかり「薄桜鬼」の曲が流れてました(笑)
「薄桜鬼」尽くしで満足ですっ

その後もいろいろとお買い物三昧で・・・
とてもとても楽しくて・・・
とてもとても満足した一日でした

素敵なモノをたくさん買えましたしね~
お互いにっ(笑)

そして、また本番に臨みましょうっ!!!
ほら・・・
今日は「下見」・・・じゃなくて「味見」だったからっ!!(笑)
本番も楽しみですっo(≧▽≦)o


~コメントありがとうございます~
>10/24 02:52のかた
コメントありがとうございますっ
「薄桜鬼」凄いでしょーーーーっ
食べ物は、どれもこれも凝っていて
頑張って考えて作ったんだろうな・・・って感動してしまいます

・・・うん
アイス2個 いったよっ
お腹大丈夫でしたよ~
3個は厳しいかもだけど(笑)2個はイケたっ!!
そそw
今回は、あくまでも「味見」なので(笑)
次回の本番は、じっくりいただきたいと思います

そして、先日はお疲れ様でしたぁ~
結局、忘れないうちに書いてしまいました(微笑)


>10/24 14:43のかた
コメントありがとうございすっ
そして、初めまして
こんな長文に目を通していただき、ありがとうございますっ
薄桜鬼お好きですか??
嬉しいですーっ
皆様を食べに・・・いやいや会いに・・・行けましたでしょうか??(微笑)

また、覗きに来ていただけたら嬉しいのですっ


>10/24 19:22のかた
コメントありがとうございますっ
美味しそうなイベントでしょーっ
美味しかったですよ~
ちー様のパスタは、トマト味で「変若水」とか「羅刹」の血をイメージなのかな??
パスタの下にハンパーグが埋まっているらしいのです
食べたら・・・感想書きますね


>10/25 00:53のかた
コメントありがとうございますっ
素敵なイベントですよね
場所が遠いと・・・なかなか行けませんよね
でもでもっ!!きっと またやってくれると信じていますっ

斎藤さん
美味しかったですよっ
食べるのがもったいない位に可愛かったのですが
ガッツリ2つ食べましたよ(笑)


>10/25 22:48のかた
コメントありがとうございますっ
先日はお疲れ様でしたぁ~
そして、いろいろとありがとうございました!(笑)

雪うさぎ
可愛いでしょ??
うふふw
斎藤さんの大きさと比べてみてください・・・
結構、ボリューミーでした(笑)
うんでも、愛ゆえに・・・

土方さんのお顔は・・・
まぁ そういうお顔です(微笑)
三馬鹿も土方さんも沖田さんも斎藤さんも
みんなそれぞれに特徴出してて素敵でしたよ
本番も楽しんできます~


>10/26 00:34のかた
コメントありがとうございますっ
なかなか遠いと参加は難しいですよね
でも、12月のイベントには参加予定ですか?
私も参加する気満々ですっ
チケットが取れれば・・・なんですけど・・・
でもでも、お互いに参加出来るといいですねっ

おぉっ
ムービックでカラコレ予約しましたかっ
羅刹の斎藤さん
可愛いっ
可愛いですよねーーーっ
アニメ薄桜鬼を見ながら書き込みしてくださるなんて・・・
嬉しい・・・
私も見ました~
コート脱いだ姿なんて貴重ですよね・・・
中はこうなんだぁ~・・・と、得した気持ちでしたよ
素敵でした・・・うっとり・・・

桜の宴は、参加出来なかったのが今でも悔しいのですが
DVDを見させてもらって満足してます
何回見ても・・・面白いですよ
いろいろ・・・いろいろと(微笑)


>10/26 16:42のかた
コメントありがとうございますっ
おつでした~
楽しかったっ
楽しかったねっ
本番も楽しみーーーーーっ
うん・・・
私もそう思います
そんなに今度は早く行かなくても・・・
ほら ポスターはもうGETしたしっ
「雪うさぎ」はぜひぜひ食していただきたいっ
美味しいし 可愛いのーっ

お写真綺麗に撮れてますか?
嬉しいですーっ
新しい携帯だから、イマイチ・・・どうかな??
なんて思っていたけど、さすがは斎藤色携帯ですっ(笑)

生写真
あって良かったよねーーーっ
ご相伴にあずかってしまって・・・
嬉しいっ
大切に手帳にしまってあります
ありがとーっ


| 薄桜鬼のこと | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT