蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殺陣の迫力

『薄桜鬼 新選組炎舞録』

に行ってきました

ポスター

夜の部(?)の回だったため
午前中から待ち合わせをして
あははおほほとショッピングを楽しみ
その後、会場に向かう形となりました。

ショッピングの様子
(何を買ったか・・・とか・微笑)
は、後日の日記に書かせていただきますね
ご興味がございましたら
その記事も読んでやって下さいませ

・・・さて
『薄桜鬼 新選組炎舞録』
の感想等ですが
まだご覧になっていないかたも多いと思いますし
これからの楽しみにしているかたもいらっしゃると思いますので
チョロっとだけ書かせていただきますね
ただし・・・
やはり、ネタバレは含まれると思われますので
「続き」の方を読まれるかたはご注意下さい

今回も、三番組組長と一番組組長にはご同行していただいてますので
お写真の中に彼らがおります。(のお写真もそうですが・微笑)
ご了承願います


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとってもとっても嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました)10.11更新




会場

初めて行く会場ですが
とても綺麗でゴージャスな会場でした

そして・・・
なんとっ!!
なんとっ!!!

「変若水」がロビーで売られていたのですよぉぉぉぉっo(≧▽≦)o

変若水

変若水の他にも、土方さんとか千鶴ちゃんとかの飲み物が売られていましたよ
私とサチもんは「変若水」をいただきましたっ
「変若水」には、ノンアルコールと、カクテルとがありまして
私はカクテル、サチもんはノンアルコールをいただきました

変若水1 変若水2
羅刹化!?
(クリックすると大きくなります)

見た感じではわかりづらいですが・・・
カクテルはちゃんとお酒でしたよ(微笑)
美味しかったです
やはり、「変若水」・・・
沖田さんは羅刹化してしまったようですね!!(笑)
(ちゃんと「羅刹ver.」の沖田さんを同行してきたサチもんに乾杯)

そんな「変若水」に感動しつつ
舞台鑑賞となります

私は、あまり最近ではお芝居を観に行っていなかったので
かなり新鮮な気持ちで鑑賞いたしましたよぉ~o(≧▽≦)o

席が、少し端の方だったため
ちょっとハケる役者さんが見えてしまったりと
そういう楽しみ方も出来ました(微笑)

ストーリーは完全オリジナルだから
頭を真っ白にして観た方が良い・・・
と言われていましたが
完全オリジナル・・・というよりは
設定等を少し変えられていて
流れ的には沿っている・・・という感じでしたね。
なので、どうしても頭を真っ白にすることは出来ず
いろいろ頭の中で突っ込みながら観てしまいました(^-^;)

そこでそのセリフ!?とか
そういう展開っ!?とか
そこのセリフは・・・とか
いろいろとオリジナルとは違う設定なのが気になりましたが
舞台として、お芝居として ゲーム「薄桜鬼」とは別物という視点で観ると
凄く迫力のあるお芝居だったと思います

殺陣が・・・
殺陣がカッコ良いのですぅぅぅぅぅぅっ(●≧∇≦●)
これは、一見の価値ありですよっ!!!
皆様 凄いっ!!!の一言に尽きます!!!

殺陣ってカッコ良いなぁぁぁぁぁ・・・
って改めて思いましたね
大迫力でしたよっ!!!

そして・・・
そして・・・
気になっていた斎藤さんですが・・・

すんごく 良かった・・・(● ̄∇ ̄●)
とてもとても斎藤さんっぽくて
寡黙な雰囲気もイメージぴったりだし
左利きでの殺陣も凄く素敵でした

特に洋装が素敵でしたねぇ~・・・ふふふふふ・・・

私は、お芝居には詳しくないので
斎藤さんの役を演じられたかたを存じてはいなかったのですが
あまりに素敵だったので
公演後、パンフ購入してしまった程ですよ(微笑)

パンフ

他の役者さんも・・・
最初は、声で判断出来なかったため
今、誰がしゃべっているのかわからなかったのですが
(後では、ちゃんとわかるようになりましたよ)
平助くん役のかたは、声からして似ていたので
もう・・・平助くんそのものって感じがしましたw
新八さん役のかたも、凄く新八っぽくて
笑いが起こるのは新八さんが出ている時だったりしまして
彼が出てくるとホッと和んで癒されましたぁ~・・・(*^m^*)
沖田さんも沖田さんにピッタリで
サチもんも大満足だったようですよw

ただ・・・
どうしても、短時間で函館までのお話にいかなくてはならないので
ストーリー上はムリのある展開ではあったし
内容がかなり変えられていたのは
仕方ないことなのかもしれませんが・・・
ちょっと残念な部分がありました・・・

・・・当初
「薄桜鬼」の舞台化というのは、少し不安はあったのですが
実際は、とても良かったのではないか・・・と
私は思いました
これから行かれるかたは、設定が変わっていることを考慮して
出来れば、頭を真っ白にされて観られることをオススメします。


打ち上げは・・・
昨日の記事(コチラ)で書いたように
祝杯も兼ねて
「薄桜鬼」関連の日は『はなの舞』へ(旅行記よりコチラ)・・・
ってことで(笑)地元にもあった『はなの舞』に行きましたよ(微笑)
(そのうち、全国『はなの舞』制覇をしそうですね・・・苦笑)

はなの舞 ざくっときゅうり
(クリックすると大きくなります)

やはり、「ざくっときゅうり」は いっとかないとねw

その後、家に帰ってきた私たちは
モリ上がったまま・・・
いつものように(笑)『薄桜鬼祭り』に突入するのでした(笑)

その記事は、お買い物の記事と組長達との記事と一緒に
後日させていただきますね


~コメントありがとうございます~
>10/10 21:53のかた
コメントありがとうございますっ
また遊びに来て下さって とっても嬉しいですーっ
ありがとうございますっ
そしてそしてっ!!
観ましたかっ!!
「薄桜鬼」アニメ!!!
嬉しいですーーーーっ
そして、斎藤さんを気に入って下さったのでしょうか??
嬉しいですーーーーっ
そうなんです斎藤さんは鳥海さんなんですよ~
アニメ第二期は、切ない展開になっていくと思いますが
とても素敵なお話なので、観てくださると嬉しいのです

おぉっ
BASARAイベント行かれますかっ
初・生森川さんですねっ
うはーっうはーっ
おめでとうございますっ
楽しんできてくださいませねっ
実は・・・私は、とっても残念なことに・・・
その日は、都合がつかずイベントには参加出来ないのですが
凄く楽しいイベントだと思いますので
私の分まで楽しんで来てくださると嬉しいのですっ
素敵なご報告ありがとうございましたっ
私もとっても嬉しいです


>10/11 12:45のかた
コメントありがとうございますっ
行ってきましたよっ
私も舞台のCMを何回か見れました
凄く良かったですっ
殺陣がね・・・
殺陣が凄くて・・・
うんどきどきしましたっ
斎藤さん カッコ良かったですよぉぉぉぉっ
右差し・・・ぜひ パンフで見てくださいませ

変若水はねぇ~・・・
どんな味??
どんな味・・・だったろう・・・??←ダメ過ぎ(苦笑)
カシスベースだったような気も・・・
興奮して味わって飲めなかった
うはははは
カクテル一杯くらいじゃ酔いませんって!!(笑)
羅刹化もしません(笑)

「ざくっときゅうり」は美味しそうでしょ??
あれは~・・・
漬物ではないんですよ~・・・
今度食べる機会があったら試してみてくださいね
ざくっとしたきゅうりなんです(微笑)

うん
チケットの件聞きましたぁ~
良かったね
年明け早々ウハウハだねぃ
私は、日程的にも、体力的にも、金銭的にも(笑)難しいので
残念ですが・・・
お互いに年末年始はウハウハで楽しみましょうね
感想聞かせてくださいませ


>10/11 17:02のかた
コメントありがとうございますっ
楽しかったよ~
ぜひぜひ楽しんで来て~

新八っつぁん 良かったよぉぉぉぉぉっ
とっても新八っつぁんだった
・・・そか
好きな役者さんだったよね
凄い 良かったよぉぉぉぉぉぉっ
こういう言い方は、プロのかたには失礼かと思うんですが
とってもお上手で、素晴らしかったと思います
他の役者さんも素晴らしかったです
楽しんで来てくださいませ
変若水もあるよ


>10/11 19:32のかた
コメントありがとうございますっ
殺陣・・・
凄かったですよねっ
もうっ!!あそこで引き込まれた感じですよ

沖田さん・・・
素敵でしたね
カッコ良かったです
斎藤さんも斎藤さんで、凄く素敵でしたぁ~・・・

私も賛成派ですね
良かったと思います

おぉぉぉぉぉっ
買いましたかっ!!
嫁弁当・・・
もったいない気持ち・・・わかります
でも、私はちょうど使っていたお弁当箱が壊れてきてしまっていたので
今は毎日嫁弁当箱使ってます
気に入ってますぅ~

13話!!
楽しんでくださいぃぃぃぃっ!!
特に「ボタン掛け違え」(笑)
EDも、ちょっと「きゃーっ(*/∇\*)」ですが
綺麗なので、お楽しみに
本日、14話を見れたのですが
14話も斎藤さんの素敵ポイント・・・斎藤さんオンステージがありますので
お楽しみにしてくださいませ
コメントとっても嬉しいので
ガシガシ書いてくださるととってもとっても嬉しいです


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT