蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士急ハイランドでBASARA

以前、『バサラ祭2010~春の陣~』コチラ)に参加した時にGETした情報にて
「5周年記念」プロジェクトの一環として


「富士急ハイランド」に「戦国BASARA」のアトラクションが出来る

ということでしたので・・・
行ってきました!!富士急ハイランド

富士急

当日は、地元の駅から直通の高速バスが出ているため
朝早く出発ですっ
なので、友人一人は前泊して うちから一緒に出発しました(微笑)

バスの手配からチケット管理まで
いろいろしてくれた今回の幹事さん・・・
ケイちゃんに感謝ですっ

・・・さて、無事にケイちゃんと待ち合わせで合流して
バスで出発ですっ

本日は、快晴でしたが
気温の程度がわからなかったのですが
一枚持って行った方がいいとの
ナノちゃんのアドバイスに従って正解な気温でありました
ナノちゃんにも感謝を・・・(微笑)

ディズニーリゾート以外の、こういう遊園地系に行くのは・・・
本当に久しぶりでしたねw
なんとなくウキウキしてしまいます

今回も、いろいろと長文になると・・・思うので・・・(いつもですが
「続き」の方に書かせていただきます
お写真バシバシ撮ってきたので
お写真も満載と思われます
ご興味がございましたら「続き」の方を覗いてくださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっ「戦利品」のお写真するのを忘れてました~最後のサムネイルに載せておきますね
コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね10.6更新




戦国城下町

まずは、【合戦 戦国BASARA】を目指します

富士急ハイランドって・・・
入り組んでいて道がわかりづらい・・・(>_<)
迷いつつもなんとか到着しましたぁ~・・・ふぅ~・・・

いざ出陣

すぐにこのアトラクションに向かったので
結構空いていました
一回のアトラクションは15分らしく
待ち時間は15分です。

このアトラクションは、ランダムで配られた将の武器を4つ集め
いち早く集めた人が、ラスボスの織田信長に戦いを挑めるらしい・・・です・・・

・・・が

めさめさ このクリア条件は難しい・・・(T▲T)

まず4つの武器が見つからない
そして、この早い者順ですが
30人以上(もっと??)の中から1人だけ・・・

絶対に!! 無理っ!!(T▲T)

4つの武器探しも・・・
暗いし、わかりづらいし・・・
一回目は 1つしか見つからなく散々な結果に(T▲T)
ちなみに私は「長曾我部元親」でした。
ナノちゃんは「毛利元就」
ケイちゃんが「お市」

二回目は・・・
私は「伊達政宗」
ナノちゃん「長曾我部元親」(だったかな??
ケイちゃん「お市」(笑)

三回目(笑)
私は「お市」(笑)
ナノちゃん「伊達政宗」
ケイちゃん「長曾我部元親」(だったかな??

お市の呪い??(笑)
ま、まぁ・・・三回リベンジで挑戦したんですが
全然ダメでしたね(>_<)
難しすぎるので、もう少し難易度下げた方がいいんじゃないかしら??
と、思われます

BASARAグッズや、BASARAにちなんだスイーツが食べれる
【戦国城下町】も圧巻でしたね(微笑)

勢ぞろい

声優さんのサイン色紙もズラリと並んでおりました
もちろん!!森川さんのサインもありましたよ~(*≧m≦*)

主従 鎧
(クリックすると大きくなります

伊達主従と政宗様の鎧兜

・・・さて
小腹が空いたのでスイーツいただきました

クレープ1 クレープ2 モッフル

「戦国名将のクレープ」は、家紋でわかりますか??(微笑)
ケイちゃん「伊達政宗」
ナノちゃん「織田信長」
そして、私は「モッフル」というワッフルのお餅バーションをいただきました
美味でしたよ~

BASARAのアトラクションだけではなく
【EVANGELION:WORLD】にも行ってみました。

エヴァ

私は、エヴァを観たことが無いのでわからなかったのですが・・・
なんか・・・凄かったです!!(笑)
2人はとても楽しそうでした

他には、有名らしい【恐怖 戦慄迷宮】へ・・・

怖そう・・・

とっても怖い・・・って聞いたのですが
有名らしいのでどうかな・・・ってビクビクしながら行ってみました・・・
でも、終わってました・・・(笑)
人気アトラクションだから、待ち時間等で早めに終了してしまうらしいですね
でも、行かなくて正解だったかも・・・??

その後もウロウロ廻ったり
絶叫系がダメな私たちは、緩やかな乗り物を探して乗ったりしてました(微笑)

観覧車にも久々に乗りましたよぉ~

上空

景色がすごく素敵でしたぁ~o(≧▽≦)o

帰りのバスの時間があるので
時間を気にしながら廻っていたのですが
【鉄骨番長】というアトラクションが気になって・・・
「番長」に反応したのではありませんよ??えぇ・・・半分嘘ですが・・・(笑)
(わかる人はわかると思います・・・一部の人のみ・苦笑)
でも、このアトラクションも人気らしく
待ち時間の関係上断念しました(>_<)ちょっと残念っ

ウロウロしていると・・・
気になりましたっ!!ここっ!!(笑)

本家(笑)

つい・・・
『おまえら』の「ゲゲゲゲゲの怪物ちゃん」を思い出してしまいます(笑)
入らなかったのですが、ここで写真撮影しちゃいました(微笑)

そんなこんなで、帰りのバスの時間になってしまったのでしたw

久々の遊園地
なんだか童心に帰った気持ちになりましたよw

バスがちょっと渋滞にハマってしまいましたが
なんとか帰りは、予約していたいつもの例の居酒屋に駆け込みまして・・・
いつものように食べまくりの飲みまくり・・・(笑)

料理1 料理2 
料理3 戦利品??(笑)
(クリックすると大きくなります
「戦利品」のお写真忘れてました~


マスターには、またまたたくさんのサービスしてもらっちゃいまして
上機嫌で帰ってきた私とナノちゃん・・・
いつもの酔っ払いです(笑)

ちょうど帰ってきた時間に
本日から『薄桜鬼~碧血録~』アニメ第二期スタートだったのです!!
早速、観てみるけど・・・
総集編??えーーーーーーっ!!!!
OPは観れたけど・・・最後??OPなのに??(笑)

「ねぇねぇーーーー!!」

と、隣に話しかけたら・・・
友人は夢の中・・・(笑)

その後、2人ともグッタリと眠りに落ちていくのでした・・・
そして、大量の残された食べ物・飲み物に
朝起きてビビる2人でありました・・・(笑)
(教訓:飲んだ後の買い物には気をつけましょう・・・)


~コメントありがとうございます~
>10/05 22:49のかた
コメントありがとうございますっ
お疲れ様でした~
いろいろと手配等ありがとね~
そうですw
飲んでました
飲みまくってました
朝早いのは、遊びの場合は全然オッケーなのですっ
仕事の時はツライけどね←ゲンキンな人(苦笑)
『丼メン』の時はよろしくね~
おぉっ!!
いいのですかっ!?
ありがと~
楽しみにしてまっす


>10/06 01:04のかた
コメントありがとうございますっ
いえいえw
夜中でも、明け方でも・・・いつでもコソっと言わず
ガンガンコメントよろしくお願いします(微笑)
・・・最後の落ち・・・教訓ですよねwふふふふふw気を付けましょう
そうよ~
何回か話しかけたんだけど・・・起きてくれなかった・・・(笑)
さすがにお風呂に入る時は、叩き起こしたけどねw(笑)
・・・そうか・・・記憶がなかったのか・・・
あのままだと、二人ともあそこで寝てしまっていたのでw
カード合ってましたか!!自信無かったので確認ありがと~
こちらこそw楽しい時間をありがと~


| 日常のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT