蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『オトメイトパーティー♪2010』

『オトメイトパーティー2010』コチラ

に 行ってきましたo(≧▽≦)o


・・・着いた

もちろん!
今回も三番組組長さんも同行しております(微笑)


以前の記事にも書きましたが
『薄桜鬼』にハマったのが遅かった故、『薄桜鬼』のオンリーイベントの『桜の宴』に参加できなかったことが
自分的に、かなり・・・
かな~り・・・
切なかったので、今度『薄桜鬼』関係のイベントがあったら迷わず参加するっ!!
・・・と、宣言していたのです(笑)
なので、この『オトメイトパーティー』の開催が発表された直後
まだ出演者さん達さえも発表されていないのに
勇んだ私は、とっとと次の日の休みをおさえたのですよ・・・
時期的に夏休みを取れるかな・・・と・・・
夏休み1日をここに当てたのです!!
・・・です・・・

・・・が・・・

先走りすぎた私は、出演者さんも知らないうちだったし
ましてや、チケットさえも取れるかわからないのに・・・
・・・ねぇ・・・

・・・
まんまと、優先で落ち 一般で落ち
かなり焦ったことは言うまでもありません・・・アホです

それでも、根性とは恐ろしいもので・・・
一般の余り枠でなんとかチケットをGETしたのでした(微笑)

ちなみに・・・
出演者さんは・・・
『薄桜鬼』では、本命の斎藤さん(鳥海さん)の出演は無く
落ち込みつつも
『S.Y.K ~新説西遊記~』にて、森川さんの出演を知り
俄然モリ上がったのでした


さてさて・・・
当日のイベントの感想は・・・
チョロっと・・・
チョロっとだけ・・・
「続き」の方に書かせていただきましたので
ご興味のあるかたのみ覗いてみて下さい
(注:「薄桜鬼」と森川さんのファンなので、そのことをくれぐれもご了承下さいませ
・・・補足・・・
書き終わってみたら、かなりの長文になってしまってました
それでも・・・という奇特なかたは、覚悟してお進みください(笑)


>ブログ拍手コメントありがとうございますーっこんな拙い記事を読んでいただき、コメントいただき、とーっても幸せですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました9.9更新





この「オトメイトパーティー」・・・
実は、『薄桜鬼』を知る前は「オトメイト」という存在さえ知らなかった私・・・

「ネオロマ」イベントのように、数タイトル合同のイベントとなるわけですね。


~昼の部~

『緋色の欠片』
『S.Y.K ~新説西遊記~』
『薄桜鬼』

この3タイトルです

・・・す、すみません・・・
私・・・
ゲームをあまりしない人間なので
(「オトメイト」さえ知らなかった人でしたので
『薄桜鬼』しか知らないのですよ(>_<)
すみませんっ
すみませんっ
森川さんの出演されているゲームさえ知らないという・・・(>_<)
いや・・・
ホント・・・
あまり、ゲームを・・・ねぇ~・・・

なので、他のタイトルの内容から登場人物まで
よく知らない私は、このイベントでなんとか学習していくしかありません(>_<)


登場は、各タイトルごとに出てくるのですが・・・
まず、度肝を抜かれたのが・・・
『S.Y.K ~新説西遊記~』チーム!!
・・・・・・

確かに、西遊記・・・ですから・・・
悟空・・・がいるのは・・・わかるのですが・・・
この悟空でいいの??(笑)
某カメハメ波で有名な悟空の衣装での登場は、諏訪部さん!!
しょっぱなから笑わせていただきました(笑)
直前で着替えたそうですよw
同じタイトルの出演者さん達も、どうしていいかわからなかったらしい(笑)
このゲームを知らない私は

・・・え??そういう(お笑いの)ゲームなの??

って思ったほどですよ(笑)

ドラマとかでみると、とてもイケメンのカッコ良い悟空でした・・・
でも、格好を見ると・・・
カメハメ波(笑)
ギャップ??ギャップモエ??(違)
そんな中、同じチームの森川さんは、とてもとても普通に見えましたよ(笑)
ベスト姿にネクタイのカッコ良い衣装で、カッコ良く登場されておりました(*^-^*)
役は、二郎真君という役だそうですが
『執行部』の久保ちゃんみたいな感じのしゃべり方でしたね

各タイトル・・・

まずは『緋色』チームからドラマ
そして、『S.Y.K』チームのドラマ
新作としてゲストの『雅恋 ~MIYAKO~』を紹介しつつ
全タイトル揃ってのクイズコーナーとなります。

このクイズコーナー・・・
単なるクイズコーナーだと思ってナメてかかってはいけませんっ!!(>_<)
各タイトルから、この日参加できなかった登場人物1人が出題者となって
ビデオメッセージという形で問題を出すのですが

これが また 異様に難しい問題が・・・(>_<)

いや・・・
もう・・・
これは、出題者の個性??(笑)

思わず・・・

こんなの わかるかーーーーーーーっ!!!

と、いうような出題が出されます(笑)

不正解の場合は、そのタイトルの人にランダム(くじ引きみたいな感じ)で
名前の書かれた人が「メロきゅん★ワード」(甘いセリフ)を言わされる罰ゲームが待っています

あ・・・
でも、この「メロきゅん★ワード」は 客席側からすると言っていただきたいので
不正解を願ってしまう・・・という不思議なクイズコーナーなんですけどね!(笑)

しょっぱながまず凄かった・・・
『緋色』チームからは、杉田さんが登場・・・(笑)
まず、大変な問題が出る・・・だろう・・・との予想通り・・・

「必殺技」を出す時の決めポーズを当てろ

それは、杉田さんの・・・あくまでも、杉田さんの勝手に考えたポーズ・・・
・・・そんなのわかるわけがない・・・

予想通り、突拍子もない正解だったので
みんなチーム不正解・・・かと思いきや・・・
まさかの『薄桜鬼』チームは、近藤局長のファインプレイで正解・・・
隣で「メロきゅん」を期待していたサチもんが深く項垂れるのでした・・・(T▲T)
・・・ですよね・・・

『薄桜鬼』チームからの出題者は!!!
斎藤さんの鳥海さんでしたぁぁぁぁぁっ(●≧∇≦●)
きゃぅぅぅぅぅぅっ
ここで、私のテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)

問題は、鳥海さんが鍋をかき混ぜていますが
この鍋の中身は何??
という問題・・・

・・・こういう問題なの・・・ね・・・(笑)

ナンを齧りながらの思わせぶりに
各チームがひっかかり
「カレー」との回答が多い中、正解は「おでん」(笑)

・・・なにゆえ・・・(笑)

ま、まぁ 彼にとってはしてやったり・・・だとは思いますが
ビデオの中では、「カレーだなんてひっかからなかったですよねっ!どーーーせっ!!
っていじけてましたが(笑)
大丈夫っ!!ちゃんとひっかかってました
森川さん達もまんまと不正解でしたねw
「あとで、電話しとくっ!」と言っていた森川さんが笑えましたw

しかし・・・
『薄桜鬼』チーム・・・
近藤さんのファインプレイによって、まさかの「メロきゅん」無しの結果に・・・
隣のサチもんが気の毒でしょうがありませんでした・・・(涙)
沖田さん・・・
沖田さんがいるのに・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・

『雅恋 ~MIYAKO~』でも、もちろん「メロきゅん」があるのですが
実は、このタイトルにも出演されている森川さん・・・
司会者の2人に
「森川さん!俺 関係ねぇ って顔してますけど、出演されていますよね??」
と、確認されていました(笑)
しかし、徹底して「S.Y.K」でしか彼の登場はありませんでした・・・残念(>_<)
そして、森川さんのチームが負けても
森川さんの「メロきゅん」はありませんでした(T▲T)
サチもん同様、項垂れる私でした・・・

最後は『薄桜鬼』のドラマとなります。
近藤局長立ち合いの下・・・
ちー様一番組組長の沖田さんとの対決!
嫁(を貰っていると仮定しての・笑)に捧げるお言葉対決です
・・・いわば、ここで「メロきゅん」のようなものじゃないかぁ~・・・いいなぁ~・・・
ジャッジは、会場の私達の拍手で決まる・・・とのことなのですが
沖田さん(森久保さん)の
「拍手 拍手~~~・・・」
の言い方が私的にツボで・・・
いい味出してます沖田さんって感じでしたw

そんなこんなの昼の部でしたが
夜の部は、タイトルが1つだけ入れ替わりました・・・


~夜の部~

『緋色の欠片』
『ワンド オブ フォーチュン』
『薄桜鬼』

の3タイトルとなりました。

流れは、昼の部と同じですね・・・
『緋色』チームの1人が昼夜で入れ替わったのと
ゲストチームの『雅恋 ~MIYAKO~』も1人入れ替わりがありました。

なので、『薄桜鬼』以外のチームのドラマの内容は変わります。
クイズコーナーは、出題者は同じでしたので
杉田さんのムチャな問題も顕在でしたし(笑)
鳥海さんもまたまた登場してくれましたーーーーっ(●≧∇≦●)
今度の鳥海さんは、「斎藤さんの左利き」というのを活かして(?)
左手で(鳥海さん自身は右利き)誰かの似顔絵を描き
それは誰かを当てるという問題です
右利きの鳥海さんですが、左手でスラスラと上手に描いてましたよw
そして、似ていた・・・
正解は、平川さんの似顔絵だったのですが
私も「平川さんだ!!」って思いましたもんw

昼の部は、「メロきゅん」無しの『薄桜鬼』チームでしたが
さすがに杉田さんのムチャ問題は今回ははずし
ワクワクして「メロきゅん」を待ってました・・・が・・・

・・・まさかの、司会役の津田さんこと、ちー様の「メロきゃん」に・・・(笑)

またまた、サチもんが項垂れたのは言うまでもありません・・・(合掌)

でも、次には沖田さんの「メロきゅん」きましたよーーーーーっ!!!
良かったね

ドラマの方も、『薄桜鬼』だけは内容が変わらなかったのですが
セリフが変わってました

そして・・・
何より!!

場内の注意事項アナウンスが沖田さんだったのですよーーーーーっ!!!

だがしかし・・・
まさかの トチりを・・・(笑)
でもでもっ!!
ナイスフォローが出たのですよっ!!

・・・自分のミスをさりげなく(?)土方さんの責任になすりつける技は
沖田さんらしくって素敵でした(笑)

なかなか夜の部もおいしい場面がテンコモリモリでしたねw


さてさて・・・
9時に終わる予定のイベントも
結局は押してしまい、なかなか遅い時間になってしまいました。
渋谷で夕飯を・・・と予定していましたが
即効で帰り、結局コンビニで購入した食事でうちでの「宴」になったのでした(微笑)
(こういう場合の、次の日のお休みなんですよ良かったw活かせて・笑)

やはり、合同イベントということで
『薄桜鬼』の・・・沖田さんの出番は少ないわけで・・・
もちろん!私にとっては、斎藤さんにいたっては・・・
ビデオメッセージがあっただけでもいいのですけどね・・・
森川さんも出番も少ない上に、昼の部のみだし・・・
お互いに「足りないーーーーっ!!」ってことで(笑)
お酒も少々いってしまいました(微笑)

そんな我々2人に、斎藤さんは・・・

C.Cレモン

「・・・C.C.レモンにしておけ・・・」

と、言ったとか・・・言わなかったとか・・・(笑)


今回は、あまりグッズは買いませんでしたが
戦利品はこちらです

戦利品

ちなみに・・・
『薄桜鬼』チームは、紫のサインライトでした


~コメントありがとうございます~
>09/06 20:53のかた
コメントありがとうございますっ
こんな拙い文章を最後まで読んでいただき
そんな暖かいお言葉をいただき
とてもとても幸せですっ
ありがとうございますっ

ゲームはされないのですか??
そうすると、ゲーム系のイベントは行かれないですよね??
少しでも、イベントの様子が伝わったのならば幸いです
森川さんの「メロきゅん」聴きたかったのですが・・・
残念です・・・
でも、お会いできて嬉しかったですーっ

アニメ薄桜鬼はご覧になられますか??
第二期は・・・ますます切なさいっぱいですが
とてもしっかりとした骨太のお話なので
ぜひぜひご覧になってくださいませーーーっ
遊佐さんがお好きなんですね
左之さん・・・素敵ですからっ
洋装も要チェックなのですっ


>09/07 10:01のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそっ!!
楽しい時間をありがとうございましたーっ

・・・そうだよw
そうだよっ!!
羨ましかったでつ・・・
でもでもっ!!
私も幸せでしたむふっ
次の「宴」は、期待してますーっ←自分の中では決定事項(笑)

会津・・・
まだまだ先かと思ったら、もうすぐじゃないですかーっ
楽しみ・・・なんです・・・けど・・・
・・・やはり、自分の中では特別な地なので
緊張してきてますっはうっ!!
舞い上がっておかしなテンションでしたら・・・ごめんなさいね~・・・
面倒見てやってくださいませっ


>09/09 20:49のかた
コメントありがとうございますっ
いつも、こんなに長文なモノを読んでくださりありがとうございます~

いやいや
記憶力が悪いので、さっさと書かないと忘れてしまうのですよ~
でも、後から思い出すことも多いのですが
その時はもう加えられなくて、それはそれで悔しいのですが
きっとアップが遅くなればなるほど、忘れてしまうんですよね・・・

「メロきゅん」は無かったのですよ~~~
でも、これってかなりの運が伴うんだということに気づきました!
好きなかたの「メロきゅん」聴けた人は
かなりのラッキーだと思いますよ~
杉田さんは、やっぱり凄いね・・・いろいろと(微笑)

私も来週 めっさ楽しみなんですよぉぅ~
わくわくわく・・・
どきどきどき・・・
よろしくお願いしますね~


| ゲームのこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT