蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件想起三(ネタバレ含)

とうとう本日っ!!
待ちに待った本当に待ちに待ってた人(微笑)

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

【事件想起三】がDL出来るんですっ!!o(≧▽≦)o

一週間延期されて、本日になったわけですが
待ちましたよ・・・
待ちましたよ・・・
・・・ホロリ・・・

この日のために、DLの仕方を事前に友人に教わり
(やり方わかんなかったので・・・
自分的には準備万端!!
・・・だったのですが・・・
やはり、私のことです!どこかに落とし穴がきっとある!自慢になりませんからっ

嬉々としてDLしようと、教わった場所に行ったらば・・・
・・・あれ??
・・・無い??
どれをDLすればいいんだろう??

・・・激しく焦る私(>_<)

ま、まさか・・・また延期なんてことは・・・
いろいろサイトを調べてみたけど、そんな情報は無いし・・・
焦りまくった私は、友人に「DL出来ない~~~」とメールを送りつけた迷惑な人です

・・・結局・・・
『絵巻』という所を開いてDLしないといけないことに気づき
無事にDLすることが出来ました
・・・ご迷惑をおかけして すんません

さてさて
そんなこんなで、無事に【事件想起三】をDLした私ですが・・・

最初はどなたか・・・
なんて 決まっているじゃありませんかっ!!!(●≧∇≦●)
・・・そんな訳で、大本命からのプレイになりますが
無事に全員コンプし終わりました
大興奮で感想等を「続き」に書いてしまいますので
まだ未プレイのかたは、ネタバレ満載なので
「続き」を覗かれないようご注意くださいませ


>早速のブログ拍手ありがとうございますーっとーっても嬉しいですっもうプレイはされましたか??




ネタバレ注意!!



【事件想起三】時期は、慶応三年 七月
京都の「送り火」でのお話になりますので
斎藤さんと平助くんが御陵衛士として、新選組を離脱した後のお話になります。
新選組内で、仲の良かった幹部二人が抜け
皆の中で、寂しさが渦巻き
そんな中、新選組を取り巻く環境の変化や
いろいろな思惑、思想に揺れ動いているので
それぞれ切ないストーリーになっています・・・


まずは、もちろん!!
大本命の斎藤さん

選択肢は、わかりやすいと思いますので
どの人を狙うかは、簡単に選べると思われます
なので、迷わず斎藤さんルート(?)へ・・・

斎藤さんの言葉にならない優しさが好きです(*^-^*)
本当に、不器用で照れ屋な斎藤さんが好きです(*^-^*)
そんな斎藤さんの魅力満載なお話でした

斎藤さんって、「手を繋ぐのが好き」なんでしょうか・・・
「随想録」の看病の時も手を握ってくれたし
同じく「随想録」の雪兎の時も手に触れていましたね・・・
(そのことにも今回触れていましたが
「遊戯録」でも手を繋いでいたし
「本編」でも手を繋いで逃げてた・・・
うん・・・斎藤さんとは「手を繋ぐ」が重要ポイントなんですねっ
今回も、相変わらず たかが「手を繋ぐ」ということなんでしょうけど・・・
(左之さんなんか、あっさり繋いでいたゾ・・・笑)
彼にとっては「たかが」ではない(笑)

「・・・・・・手を」

 ズッキュン!!

・・・もじもじっぷりが大好きです
それでも、スチルでは、しっかり手を繋いでいましたけどねっ!!!
あんなにしっかりとっ!!!(笑)

斎藤さんの中での信念や想い
彼の凛とした真面目さが切なくて素敵でした

余談:白い襟巻きたなびかせて・・・の描写が自分的にツボでした(笑)


斎藤さんが終わったら、自分の赴くまま
いろいろな人のルートを進めていきました。
サブキャラの新八さん・山崎さん・近藤さん・山南さん・島田さんまであったのは驚きでしたけど(笑)
新八さんと近藤さん以外は、誰が出てくるかわからなかったですねw

沖田さんは、先日PSPにて一足先に見させていただいたので
内容もわかっていたのですが
1つ気になったことが・・・
友人が気にしていた、沖田さんの髪型!!
時期的、まだ洋装時の短い髪型ではなく
和装の髷のはずなのに、沖田さんは、髪が短くなっていたのですよ・・・PSPでは!!
短髪で浴衣姿だった沖田さんですが
これが、「おかしい・・・おかしい・・・」と友人は納得していなかった模様・・・
その髪型が、このPS3版ではちゃんと直してありました!!
髷姿で、寝巻きになってました!!
これが原因でDLが延期されたのでしょうか・・・むむ~ん・・・

沖田さんを見た瞬間!!

「髪の毛 直ってるっ!!!」(注目そこ??笑)

即効で友人にメールしたことは言うまでもありません(笑)


副長は、やはり副長らしい「重さ」がありました・・・
副長の責任
みんなの想いを受け止める責任
「自分だけは忘れない」
と、言い切った副長が素敵でした・・・
そして、切なかったです・・・


全員、やはり切なさが多かったですが
微笑ましいモノもありましたよ

新八さんの山崎さんのマネは似てましたし
副長までが新八さんの真似をしたのに驚きましたっ!!!
そして、とても似ていた・・・(微笑)

斎藤さんのお話の最後での
左之さんと新八さんの 声をそろえて「へ~い」が笑えましたw


この【事件想起三】を始めるにあたり
最初に「事件想起二をプレイ済みですか」という選択も出ます。
これを「はい」で進めると「事件想起二での島原の話」をしてもらえますが
「いいえ」で進めると そこはスルーされてしまいますので
事件想起二をプレイしたかたは、ちゃんと「はい」で進めることをお勧め致します

「シーン再生」で、その人のお話を見ると
事件想起二をプレイしていない話になるので
ちゃんと見たいかたは、最初からもう一度プレイした方がいいですね

私は、斎藤さんを何回も何回も繰り返し見てしまいました(●≧∇≦●)


~おまけ~
先日購入した「カラコレ」
チビキャラフィギュアとの比較をしてみました
並べてみると、まるで兄弟のよう・・・

仲良し兄弟?

斎藤さんちの兄弟は、なかなか似たもの同士のようで
仲が良さそうですね
他のみんなは何処にいるのでしょう・・・

・・・ん??

賑やか兄弟達

・・・なんだか、花見が始まっているようですよ・・・
こちらも似たもの同士なんでしょうね・・・(微笑)


| 薄桜鬼のこと | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT