蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「薄桜鬼」~宴~

前日の『キャラホビ2010』
から帰ってきて、更にあははうふふと・・・
「薄桜鬼」グッズに囲まれる私達・・・(^-^;)

・・・もう、大変なことになっております(苦笑)

さてさて、本日は・・・
(実は前日から・微笑)
サチもんが持参してくれた

薄桜鬼 ~桜の宴~薄桜鬼 ~桜の宴~
(2010/08/20)
ムービック

商品詳細を見る

のDVD鑑賞会ですぅ~ヾ(≧∇≦)〃

そしてそしてっ!!

薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

こちらも・・・
OPと音声あらすじを見せていただきましたっヾ(≧∇≦)〃

あとは~・・・
の記事で買い込んだ 例の・・・ブツのお写真ババンっと
載せさせていただきますので
DVDの感想とゲームの感想をチョロっと含め
「続き」の方に書かせていただきますね
ご興味がございましたら
「続き」へお進みくださいませ
本日も・・・
濃ゆい内容ですご了承くださいませ(笑)


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっこんな濃ゆい内容に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(微笑)コメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事3件追加しました8.31更新




さて・・・
まずは、こちらのDVDの感想をチョロっと・・・

薄桜鬼 ~桜の宴~薄桜鬼 ~桜の宴~
(2010/08/20)
ムービック

商品詳細を見る


実は、私が『薄桜鬼』にハマったのはごくごく最近です
今、こんなにドップリなので信じられないでしょうけどw(苦笑)
この「桜の宴」のイベントのチケット発売後にハマったもので
このイベントには行けなかったのですよ・・・(T▲T)
未だに後悔してますよ・・・
そして、言われ続けますよ・・・
・・・もっと早くハマっていれば・・・
まぁ そんなわけで、行きたかったイベントなんですよねーーーーっ!!!
なので、DVDで観ることをとってもとっても楽しみにしておりましたo(≧▽≦)o

これが・・・
伝説の(笑)チケット争奪戦の激しかったイベント・・・
「薄桜鬼」オンリーイベントですか・・・
サチもんは昼の部のみ参加していたので
昼の部の感想はチョロっと聞いてはいたのです・・・
噂の(笑)観たかった「生アフレコ」ほろ酔いバージョン観れて幸せです~
斎藤さんの「ダメでしゅよ~・・・」が聞きたくて・・・聞きたくて・・・
サチもんがお風呂に入っている間に何回もリピートして観ていたことは内緒です(笑)

まじめなドラマはビシっと!
楽しいコーナーは楽しく!!
メリハリの利いた楽しいイベントでしたね~・・・
あぁ・・・生でやっぱり観たかったな・・・(ポツリ)

遊佐さんと津田さんは、よく存じていたなかったのですが
すごくおもしろいかたなんですねぇ~(*^-^*)

三木さんを「副長」と呼ぶあたりもなんだか嬉しかったり(*^-^*)
和やかな雰囲気でしたw

そして、普通は「ピー」音が鳴る場面では
薄桜鬼らしく、「ザシュッ」と 斬られる音なのが笑えました(笑)
ザシュザシュ斬られていた鳥海さん・・・w
何を言って斬られていたのか、めさめさ気になりました(笑)

とにかく、豪華なイベントDVDでした
2枚組みで、昼の部・夜の部がほぼノーカットで入っていたようです
今度、「宴」第二弾があったら、絶対に参加したいですっ!!!
もう、後悔はしたくない・・・(笑)

そして・・・

薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)薄桜鬼 随想録 ポータブル(限定版:しおり(金属製)&ドラマCD同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


まずは、「事件想起三」・・・
サチもんオススメの沖田さんのだけ観させていただきました
話的には切ないけど、けどでも・・・
「随想録」だから、やはり甘い要素があって
凄く・・・良かった・・・
ますます斎藤さんが楽しみですね・・・
あ・・・もちろん!
斎藤さんの「事件想起三」は、DL出来るまで我慢しましたっ!!(>_<)
音声のあらすじは、斎藤さんのところだけ聞かせてもらいましたよ~o(≧▽≦)o
これも、サチもんがお風呂に入っている間、黙々と進めていました(笑)
あと二話くらいで斎藤さんコンプ出来たんだけどな・・・(こういう時だけは早いっ!笑)


薄桜鬼 第三巻 [DVD]薄桜鬼 第三巻 [DVD]
(2010/08/25)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る

こちらのオーディオコメンタリーも聴きました~
今回は、山南さんと山崎くんw
え・・・なんでこのコンビ??って思ったら
EDのコンビ??飛田さんがそう言っていたのですが・・・本当かな??(笑)
今回のDVDだけだと思うのですが
「個人的な感想・・・」云々みたいな注意事項が最初に出たので
・・・なんで??こんなの今まであったっけ??(1巻2巻もあったらごめんなさい
って思ったら、飛田さんが原因っぽい(笑)
けっこう「・・・え??それ言っちゃっていいの??」的発言がありました(笑)
暴走する山南さんを山崎さんが止め・・・られないトークがおもしろかったです!!(笑)

そして、いつものように・・・
鑑賞会のためのお菓子がありますよっ!!うふうふ
今回は、もちろん!薄桜鬼にちなんでコチラっ!!

おやつ

沖田さんの「チョコまんじゅう」と斎藤さんの「麦こうせん」
・・・斎藤さん・・・シブイねw(微笑)

それから・・・
の記事で書きました
例のお写真 いきますよっ!!!(笑)

うちにいる子達と、サチもんの沖田さん(隊服ver.)を含めた このメンバーを見よっ!!!

勢ぞろい・・・

もう・・・ワイドで撮影しないと入りきらなかったよ(^-^;)
しかも、中にゴチャっと置かれているのが 例のカラコレシリーズ
ホルダータイプなので、立たせられないので寝かせての撮影になってしまいます
見づらいので、上からも撮影(笑)

上空より

・・・わかります??
わかりますか??

ちょっとズームしてみましょう(笑)

ズーム

もっとわかりやすく、こんなことをしてしまいました
(2人で分けたうち、うちの子になった子達です
「季節はずれのクリスマスツリー」(笑)

季節はずれのクリスマスツリー

新八  「なんで総司と斎藤が俺らより上にいるんだよ!」

沖田  「格の違いかな

新八  「何言ってやがるっあっ!おいっ!草履落とすんじゃねぇぞっ!!

沖田  「~(・・・ポイ)」

新八  「イテっ!!てめっ!!草履当たったぞっ!!わざとだろうっ!!わざとっ

左之  「ギャーギャーうるせぇよっ!!新八っ!!」

平助  「そうだよ!ちょっと静かにしなよっ!しんぱっつぁん!!」

新八  「てめぇらは、安全な場所にいるからそう言えるんだよ!

平助  「一くんは、草履落とさないでよね~」

斎藤  「・・・当たり前だっ

斎藤  「・・・あ」

平助  「・・・イテっ!ひでぇよ・・・一くん・・・

斎藤  「・・・すまん・・・脱げた・・・」


・・・最後までお付き合いしてくださりありがとうございました(笑)


~コメントありがとうございます~
>08/30 22:06のかた
コメントありがとうございますっ
・・・どうですか??
カラコレ
これはこれで、可愛いでしょ??
ゲットするならば、早めに買いに行かないと「完売」になっちゃうと思うよ~・・・
急げ~
急げ~(回し者ではありません・笑)

そそw
今回、3ばか&沖田くん・一くんコンビで
寸劇は作るの楽しいかも~
おもしろかったですか??
嬉しいですっ
あ・・・
チビキャラフィギュアの方も3ばか揃ったんだった
この3人は、ある意味癒しだよね


>08/30 23:17のかた
コメントありがとうございますっ
カラコレは、まだ出たばかりなんでしょうかね??
でも、すぐに完売しそうな予感ですぅ~
随想録PSP版は売り切れでしたか・・・
私も以前、遊戯録を買いに行ったら
どこも売り切れでした
発売日に行ったのに・・・
「薄桜鬼」のゲームは予約しないといけない・・・ということなんでしょうか


>08/31 13:37のかた
コメントありがとうございますっ
いや・・・
もう・・・
欲しいモノが次から次へと出てきますね・・・
困った
困った←一番病んでる人(笑)

週末楽しみですぅ~
よろちくっ


>08/31 21:38のかた
コメントありがとうございますっ
うははははははw
買いましたかっ!!
買いましたかっ!!!
どうですか??
可愛いでしょ??

その箱は・・・
最後の一箱だったに違いない

箱買い特典で、副長の羅刹verも貰えますしね


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT