蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『キャラホビ2010』

『キャラホビ2010』

に 行ってきましたo(≧▽≦)o

こういうイベント自体知りませんでしたので
今回、初めての参加ですっ

そもそも、参加のきっかけは・・・

『薄桜鬼-初秋の陣-』

のステージイベント情報を見つけたからなんですっ
喜び勇んで入場券を事前購入までして
楽しみにしていたのですが・・・
実は、このイベント・・・

・・・観覧には事前に申し込んで、抽選で当選ハガキが送られてくる・・・

と、いうものだったのです・・・

・・・はい
私、落ちたんです
見事に落選大きな文字にしなくても(苦笑)
あはははははは・・・
・・・どうしよう??アホです
まさか落ちるとは思っていなかった私・・・
どこまでポジティブ思考なんだ・・・って感じですが(笑)
とりあえず、入場券買ってあるし
友人は当選しているしw
他にもなんだか楽しそうですし
「薄桜鬼」グッズもあるみたいですし
・・・ってことで、普通に参加決定っ!!

ステージイベントも、運がよければ「声」(音)だけでも聴ければいいし・・・
ってな感じでいたのですが・・・

だがしかし・・・

友人より、素敵情報が飛び込んできましたっ!!!

な、なんとっ!!

森川さんが、別のステージイベントにご出演する!!とのことっ!!!

これは・・・
もう・・・
行かなくてどうするっ!?(笑)

しかもしかもっ!!
『薄桜鬼 黎明録』試遊台もある!!

張り切った私は、高速バスのチケットまで事前購入して
このバスが朝早い時間のため
友人を前日に呼び寄せて
朝から一緒に会場に向うのでした・・・めさめさ張り切ってる(笑)

当日のイベントの様子や
私達のハシャギっぷりは・・・
またしても長くなると思われますので
ご興味のあるかたのみ「続き」へお進みくださいませ

またしても・・・
「濃ゆい」内容になると思われます・・・
(注:チビキャラフィギュア斎藤さんとのお写真もたくさんあります)


>拍手&コメントありがとうございますーっ読んでくれてありがとうございますっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
(お返事2件追加しました9.1更新




本日も、新選組三番組組長にご一緒していただきました(微笑)

幕張メッセ

斎藤  「・・・幕張メッセに到着した」


高速バスは快適に、定時に会場に到着しまして
開場時間までの間は
駐車場のような所で待機しました。

しかし・・・

暑い(T▲T)

日差しが照りつける中、待ち続けると
時間通りに中に入れてもらえました・・・が・・・
イベント会場の中に辿り着くまでの道のりが異様に長かったです(>_<)

無事に会場内に入ると・・・
まずは、目的の『薄桜鬼 黎明録』の試遊台を探します
迷いつつもなんとか発見!!
すぐに辿り着けたので、まだ列がほとんどなく
あまり待たないでプレイ出来るようです
1人5分という持ち時間があるようですが
特に決められた箇所をプレイ出来る・・・というものではないらしく
普通に最初から始めるため
下手したら、延々とみんな同じ箇所しかプレイ出来ないのでは??という罠に・・・(苦笑)
なので、先に進めるため
サチもんの前にプレイした人がOPから始めたので
サチもんはその続きから・・・
しかも「1人5分」の縛りのため
サクサク進めなければなりません(>_<)
サチもん、沖田さんが登場まで進めるために「飛ばす!飛ばす!!」(笑)
念願の沖田さん登場して間もなく・・・
無情の「お時間です~」の声・・・
その後を私が引き継ぎましたが
なにぶん、どんなに飛ばしても
読むのが遅い私は、あまり進まないうちに「お時間です~」(笑)
あれ??もう??って感じでしたが
チョロっとでもプレイ出来て嬉しかったですo(≧▽≦)o
運が良かったのか、私達が終わった後から
プレイ待ちの列が長くなってました

・・・さて
目的が1つ叶えられてしまったのですが
『薄桜鬼』のステージイベントまでは、まだまだ時間がありますっ!!
フラフラと見て回っていると・・・
グッズ売り場を発見!!
あははうふふと、2人で購入して
・・・ふと、違うブースを見てみると
例のチビキャラフィギュアの売っているブースがあるではないですかっ!!!
これは・・・ここでなら売っているかもしれない・・・と
(このチビキャラフィギュアは、今は完売していてお店では買えない状況なんです

・・・見ると
あるっ!!
お客さんが、一箱二箱(個別買い)・・・と、買っているではないですかっ!?
あわわわわ・・・
無くなっちゃう~~~~~~(>_<)
・・・と、慌てていると
無くなった傍から補充が始まったので
ホッとして

ヨシっ!!
買うかっ!!

・・・でも・・・
一箱二箱の個別買いは、いつものように危険
誰が出るかわからないからね・・・
でも、箱買いなんてしていいのか・・・
ちょうどお店のお兄さんが「何を買いますか??」と、声をかけてくれたことに幸いして
「薄桜鬼の・・・箱買いって出来ますか??」
と、おずおず尋ねてみたら

「もちろんですっ!!その方がこちらも嬉しいですっ!!」

と、嬉しそうに言ってくれたので

・・・はい

またしても チビキャラフィギュア まさかの二箱目の箱買いですっ!!!(苦笑)
(注:以前に一箱まるまる箱買いしているんですその日の日記はコチラ

・・・呆れてやってください・・・
でもでもっ!!
2人で分けるので、結局は「1人一箱」
ただし・・・
お互いに・・・
沖田さんは、サチもん
斎藤さんは、私
と、譲れないところがあるので(何体欲しいんだよっ!とのツッコミはナシで・・・苦笑)
いつまでもお互いのそれぞれの最愛の人(笑)はお互いに持てず
でも、旅のお供に多い隊服を譲れない・・・ってことなので
洋装ver.は、沖田さんがやっとうちに来て貰えました(笑)
・・・その後
もう一度、このブースを覗きにきた時には・・・
『薄桜鬼』のフィギュアだけ完売しておりましたっ
ひぇぇぇぇぇ・・・早くに買ってて良かったっ!!
つくづく・・・「薄桜鬼」人気 恐るべし!!

そして、の記事で書いてある
『合戦ver.』フィギュアの見本なるモノが展示してありましたよぉっ!!o(≧▽≦)o
本当に、カレンダーの絵柄そのままの再現って感じで
美しかったです(* ̄▽ ̄*)
ただし、斎藤さんのみ色つきの完全(?)バージョンで
沖田さんは、色がついていない状態
副長にいたっては・・・
展示されてませんでした(T▲T)
・・・見てみたかったな・・・
ただ、やはり・・・お値段・・・高かったなぁ~・・・(>_<)
・・・どうしよう・・・(迷ってるんだ?笑)

メッセ内の様子~

メッセ内

斎藤  「・・・思ったよりは広くはなかったな・・・」

こんなモノを発見!!

パネル

斎藤  「・・・」


そ、そんなこんなで(笑)この後のイベントのことも考え
早めに昼食に入りました~

昼食

メッセ特製(?)のドライカレーらしい・・・(微笑)
美味しかったけど

さて・・・
『薄桜鬼-初秋の陣-』
のイベントなんですが・・・
私は、以前に行った『ボイス玉手箱』コチラ)のイメージがありまして
優待券が無ければ、見えない(声は聴こえるかも??)だと思っていたのですが
全く、壁もなく ちょっとした仕切りがあるだけで
周りからも観覧出来る・・・というモノだったのですっ!!!
優待券を持っていれば、イスに座って良いポジションで観れますけどねw
それでも、優待券の無い私にはラッキーでしたね~o(≧▽≦)o
ちょっと遠巻きで観れば、背のちっちゃい私でも舞台上が観れますし
声ももちろん聴こえます
スクリーンが大きくあるので、全く問題無かったですね~~~o(≧▽≦)o

ただし・・・
さすがは、『薄桜鬼』ってことで
優待券から漏れてしまって、周りで観覧する人達の人数も尋常ではなかったですけど・・・

優待券のあるサチもんと別れ、1人 自分でよいポジションを陣取り待機していると・・・
始まります・・・
始まりますよ~~~~!!!
なんてったって!!
このステージイベントの出演陣がハンパなく豪華なんですものっ!!!
これは優待券争奪戦が物凄かったのではないか・・・というのが
容易に想像出来ますよね!!

千鶴ちゃん・副長・沖田さん・斎藤さん・ちー様ですよっ!!
凄くないですか!?
私がどうしても行きたかった理由がわかるってもんですっ!!!
・・・あぁ・・・斎藤さんが遠い・・・(T▲T)
けど・・・観れて良かった・・・

アニメ「薄桜鬼」のイベント・・・ということで
アニメの第一期の思い出のシーンを振り返る・・・というものから始まります
事前にアンケートで選んだ・・・というシーンを流しつつ
出演者がコメントする・・・という感じでしたねw
そこに少し裏話をからめつつ、進めていきます。
しかし、私が一回リアルタイムで見て以来見れない・・・という最終回の
山崎さんの絶命シーン・・・流れました・・・(T▲T)
あぁ・・・キツイ・・・ここはキツイよ・・・
こんなに多くの人目があるのに、思わず涙ぐんでしまう私でした

第二期に関して・・・
放送日発表はもちろんのこと・・・
なんとっ!
なんとっ!!
なんとっ!!!

第二期アニメの新OPがいち早く観れたのですよぉぉぉぉぉぉっヾ(≧∇≦)〃

す、すごい・・・・
すんごくカッコ良かったですよぉぉぉぉぉぉっ(●≧∇≦●)
いや・・・
もう・・・
ネタバレしたいっ!!
だがしかし・・・
敢えて伏せよう・・・
でも、斎藤さん カッコ良かったぁぁぁぁぁ(●≧∇≦●)
というのは間違いないですっ!!
・・・って言っても、皆様 カッコ良かったですっ
特に、副長はさすがですよねっ
出演者の皆様は・・・
「島田さん カッコいいーーーっ!!」
って、口を揃えて言ってましたが・・・(笑)
島田さんもしっかり出てましたw

かなり大満足でしたねw
45分程の短いステージでしたけど・・・
立っていた私としては、ちょうど良い時間だったかも・・・(苦笑)

そして、この後次のステージが・・・
森川さんがご出演する

『祝 アニメ化!「スーパーロボット対戦OG ジ・インスペクター」スペシャルステージ』

だったのです!!

このイベントは、参加券というモノが必要なく
いわゆるその場での早い者順で並べば座れるかも??
と、いうもので
サチもんが急いで出てきてくれて
駆け込んだところ

なんとっ!!
ギリギリだったけども、座れたのですぅぅぅぅぅぅぅっo(≧▽≦)o
ありがと~
ありがと~
サチもん・・・
席から出てくる時には、大変な混雑でさぞや出るのが大変だったことでしょう・・・
それなのに、いち早く出てきてくれて・・・ホロリ
その素早さが無ければ、座れなかったことと思います

無事に、観覧席に座れて
じっくり観ることができました

実は、この作品をよく知っているわけではないのですが・・・
す、すみませんっ
以前、アニメで(確か、三木さん主役で)見たことがあり
森川さんのキャラクターは知っていましたw
今回は、主役だそうですよっ
もちろん!観させていただきますね
森川さんの他には、緑川さんとか杉田さんもいらっしゃいましたねw
おもしろいトークが聞けましたw
森川さんは、相変わらずカッコ良かったです~(●≧∇≦●)

鳥海さんと森川さんにお会いできて
とってもとっても幸せ(●≧∇≦●)

幸せ気分で、またしても高速バスで家路に着く私達・・・
帰りに、またしても例のお店で(また行くんかいっ!!との突っ込みは・・・ごにょごにょ
お買い物を・・・w

チビキャラフィギュアで飽き足らず(?)
こんなモノまで購入~~~~~!!!
「カラコレ」って何??って思っていたのですが
チビキャラフィギュアのちっちゃいバージョンのキーホルダーみたいなモノ??
またしても箱買い!!(笑)
(だって、誰が出るかわからないのはツライ
それに、今なら 箱買い特典(?)として
「副長の羅刹ver.」が貰えちゃうっ!!(微笑)

・・・そして、あれやこれや・・・と・・・

戦利品

・・・こんなことに・・・

フィギュア達を開けた 凄い状況(笑)は
次の記事にコッソリ・・・(コッソリ??)
載せたいと思います・・・

・・・更に 呆れてやってくださいませ・・・(>_<)


・・・でも、幸せ(*^-^*)・・・(笑)


~コメントありがとうございます~
>08/29 21:14のかた
コメントありがとうございますっ
いやはや・・・
驚いたねw
まさか・・・あんな偶然があるんだねっ!!
イベントは、とーっても楽しかったですっ
改めて『薄桜鬼』人気を目の当たりにしてきましたよ(微笑)

フィギュア買った~
またしても、箱買い~(笑)
そそw
左之さんが初めてうちにきましたw
1人寂しがっていた新八さんに、平助くん・左之さんが加わって
心なしか嬉しそう(笑)
賑やかになりましたよ
再販したら、すぐに買わないと絶対に即完売だと思われますよっ!!
箱買い・・・するの??
カラコレも、きっと早く行かないと完売する予感がしますよっ!!
欲しいのなら、すぐに行くべしっ!!!(笑)
どんなモノか・・・は・・・
後日、カラコレのお写真しますので
見てみてくださいませ
チビキャラフィギュアと比べると・・・あれですが
(チビキャラフィギュアが可愛すぎっ!!)
カラコレもなかなか精巧でかわゆいと思われます
キーホルダーというのかわかんないのですが
ぶら下げるタイプ・・・なんですよねw


>08/30 11:10のかた
コメントありがとうございますっ
こちらこそっ!!
ありがとうございましたぁぁぁっ
めさめさ楽しかったですっ

うふふw
当たるといいな・・・
お互いに
相変わらずのポジティブ思考なんですけどね

レッツ ポジティブシンキング!!だよっ!!(笑)
がんばろうっ!!
・・・ん??何を??(笑)
念を込める・・・の・・・かな??(微笑)


>09/01 20:11のかた
コメントありがとうございますっ

森川さんのイベント教えてくれてありがとねーっ
本当にね・・・
教えて貰って、調べなければ
わからなかったと思うのですよっ
実際に会場の方では、森川さんのお名前が出ていなかったし
当日、気づかなかった人も多かったんじゃないかな??って思うのです・・・
整理券も無くて、本当に早いもん順だったんだけど
友人の素早さのお陰で座って快適に観覧出来たし
本当に幸せでしたぁ~・・・むふふふふ
本当に・・・
本当に・・・
感謝感謝ですっ

あ・・・
ゲスト発表されたねw
その件に関してと・・・
例の行き方の件に関してと・・・
後日、改めてメールさせてくださいませm(_ _)m


| 薄桜鬼のこと | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT