蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「飴」と「鞭」

皆様は・・・
「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信」に付いている
格隊士の【怒られ隊士】を聴いたことがありますでしょうか??

私・・・
一番最初に聴かせて貰ったのが・・・

【沖田さん】無謀過ぎる

いや・・・
もう・・・
怖いの・・・
怖くないのって・・・

めっさめさ 怖かった・・・(T▲T)

こんな・・・
こんな・・・
怒られたい??
怒られたいか??
誰だよぉぅっ!!
こんなの作ったのは・・・

・・・って・・・
三木さんなんですけどね・・・(苦笑)

沖田さんがめさめさ怖かったのですが

「聴けたら・・・」
ってことで、次に聴かせて貰ったのが・・・

【土方さん】聴いたんだ??(苦笑)

さすがに「鬼の副長」の異名を持つ土方さん・・・
怒り方も堂に入っている・・・

こ、怖い・・・
でも、沖田さんの怖さの方が上でしたね・・・
それに土方さんには怒られ慣れている・・・の・・・か・・・な??(苦笑)

そして・・・

【斎藤さん】もう・・・自らすすんでっ!!(苦笑)

沖田さんや土方さんよりは怖くない・・・と、踏んでいたのですが・・・

凹んだ・・・
好きな人から怒られるのって・・・
精神的によろしくないっ!!(T▲T)

私は、怒られて伸びるタイプではなく
褒められて育つタイプなんですっ!!(笑)

・・・さて・・・
この【怒られ隊士】では、皆様もかなり精神的打撃を受けたようで
とうとうっ!!

【慰められ隊士】が出ましたねっ!!

はぁ~・・・
やはり、こういう方がいい・・・
【怒られ隊士】は一度聴いたら、もう聴けない感じですが
【慰められ隊士】は何回も聴けそう

今回は、斎藤さんと沖田さんの【慰められ隊士】なんですものっ(*≧m≦*)
ボッコボコに怒られた沖田さんに慰められ
傷ついた斎藤さんに慰められ
やっと救われました

落ち込んだり、元気のない時に聴きましょうっ
決して間違っても【怒られ隊士】は聴かないように!!(笑)

『薄桜鬼』関連は・・・
調べてきたら・・・
いろいろとグッズが出てくるみたいですねw
ビックリしたのが・・・
【斎藤さんの襟巻き(マフラー)】
・・・どうするんだ??これ・・・
巻くのか??
巻くんだろうけど・・・(苦笑)
あと、気になったのが
カレンダーの絵柄(合戦Ver.)のフィギュアが出るそうですよっ!!
これ・・・
めさめさ気になるんですけど・・・
カレンダーの絵柄って、すんごく素敵なんですよ~~~~
それのフィギュアっていったら・・・
さぞや美しいことでしょう・・・
チビキャラフィギュアのような可愛さ・・・というのではなく
飾っておく綺麗さ・・・になるのかしら??
・・・気になりますっ!!
・・・お値段も・・・(小声・苦笑)

そんな薄桜鬼がまだまだ熱いですけど・・・
今週26日に『薄桜鬼随想録』PSPが発売されますしね~~~・・・
薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版) 特典 ホログラムシール付き薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版) 特典 ホログラムシール付き
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

いいなぁ~・・・
「事件想起三」
シナリオも音声だというし・・・
少し揺れたんですけどね~・・・

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

で、「事件想起三」はDL出来る・・・っていうから・・・
いうから・・・
我慢したのに・・・のに・・・

まさかの 延期

一週間延期されたもようです
これ以上の延期が無いことを祈りつつ
細々と『巡想録』進めています(微笑)

「続き」にチラリと感想(?)を・・・
感想・・・というよりは「想い」かな??
興味のあるかたのみ「続き」にお進み下さい
ネタバレ含みますので、まだプレイしていないかたはご注意くださいませ


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても励みになって嬉しいのですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね
『薄桜鬼』フィギュアをわかりやすいようにリンクしときますね
コチラ





ご存知っ!!
薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

『巡想録』は、「薄桜鬼本編」「随想録」がプレイ出来ます

以前、友人から・・・
時間軸通りに、本編と随想録を平行してプレイしている・・・
という素敵プレイのやり方を聞いて
私も真似して平行して進めています
なので、「本編」と「随想録」は同時に終わる・・・ということになります。

私は、「本編」はDSで 「随想録」はPS2で
一度全てをフルコンプしているのですが
「巡想録」でも、新たに最初からフルコンプを目指していますっ

斎藤さん・沖田さん・平助くん・左之さんをコンプして・・・
先日、ちー様をコンプし終わりました

斎藤さんは、何回も・・・DSで何回もプレイしているのですが
斎藤さん以外の方達は、「巡想録」で二度目のプレイになります・・・
(沖田さんも何回かプレイしていますねw)

もう一度やる・・・ということは
私にしては、かなり・・・かなぁ~り異例のことなんですよっ!!
そもそも・・・
私には持続性・・・というか、集中力が無いので
まず、長時間ゲームをプレイすることは出来ません!!(威張れない
いつもは、一人・二人コンプ出来るかどうか・・・という具合なんです(>_<)

なので、全員のフルコンプ・・・
今までで2回ほどしかありません!!
(全て一周のみ)
それを考えると、本当に「薄桜鬼」へのハマリ具合が尋常でないのがわかります!!

しかも・・・
一周だけではない??
二周以上のプレイは 私にとってありえないことです!!(苦笑)

そんな ありえないことをしているのですが・・・
全員
一周目は、最後まで一気に流れをプレイするので精一杯だったのがわかりました。
二周目をプレイして、気づかなかったことや新たな発見がありました

深い・・・
深いよ・・・
「薄桜鬼」・・・

平助くんと山南さんの最後のやり取り・・・
「左腕が動かなくなった理由」のくだり・・・感動しましたねw

そして、プレイし終えたばかりのちー様!

ちー様って、最初を斎藤さんでプレイしたせいか
物凄く「悪役」のイメージが根強く私の中で残っているのですよね(>_<)
(平助くんルートでは、ちょっとコミカルで好きになったのですが・微笑)
斎藤さんルートって、ちー様最悪だったじゃないですかっ!!!
「ごみ虫」だの「ミミズ以下」だの 言いたい放題言ってくれちゃってっ!!!
それに、斎藤さんをボコボコにするじゃないですかっ!!
だから・・・好きじゃなかったんですよね・・・どうしても・・・

でも、ちー様ルートは人が(鬼が?笑)変わったかのように
いい人・・・
これが本性なんでしょうけどねw

「薄桜鬼」って、どなたもすんごく魅力的で素敵で良い人で
それもハマる理由なんですけど
その人のルートを進めているとその人にのめり込みますからねw
(あ・・・でも、一番は揺ぎ無く斎藤さんですけど

そんなちー様でしたが・・・
ちー様ルートって、土方さんルートよりある意味切ないんじゃないかな・・・
いや・・・
一番切ないかも・・・
一周目の時は、必死に進めていたからあまり気にならなかったみたいですが
このルート・・・
一番、新選組を客観的に見ているせいか
新選組の悲しい歴史がヒシヒシと伝わってくるんですよね・・・

つらい・・・
つら過ぎる・・・

4章に入って、ちー様ルートになると
新選組と接触がなくなる分
敗戦していく過程を人づてで聞いて、追っていくことになります。
そして、次々と悲しい報告も入ってきます
ある意味、史実をきちんと見ていくことになるんですよね

あぁ・・・
なんか・・・
会津に行けるかな・・・私・・・
と、不安になってしまいましたよ
切なくて・・・
切なくて・・・
(計画立てているので行きますけどっ!!
函館は、もっとムリかな・・・
(でも、行く・・・たぶん・・・行く・・・)

そして、副長残すのみ・・・となったのですが・・・
プレイするのに覚悟と時間が必要ですっ(>_<)

函館に行く前までには、絶対に終わらせないと・・・


~コメントありがとうございます~
>08/25 12:40のかた
コメントありがとうございますっ
そうなんですっ!!
フィギュア出るんですよーっ!!!
・・・たぶん・・・
あのカレンダーの絵柄っていうからチビキャラじゃないと思われます
私は・・・多分・・・買う・・・
斎藤さんを・・・

PSP版・・・
どうですか??
進んでますか??
進んでますよね
きゃーーーーーっ!!早くっ!!早くDLしたいーーーーっ
・・・そうか
みんなで一斉にDLするから、混む可能性があるんですね
繋がらなかったら・・・どうしよう・・・ぶるぶるぶるぶる・・・


| 薄桜鬼のこと | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT