蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は非公開中・・・ですが、過去から徐々に公開中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『慰められ合い隊士』

昨日は『オトメイトパーティー2010』の一般チケット発売日でした・・・

・・・えぇ
もちろん アタックしましたよ??
・・・えぇ
もちろん 撃沈しましたよ・・・

友人と、友人が応援団を募ってくれて
皆で頑張ってみましたが・・・
ダメでしたね・・・
ご協力していただけた皆様・・・ありがとうございます・・・
とてもとても心強かったです(>_<)
一般は難しいですね
瞬殺でございました(苦笑)
むしろ・・・清々しい・・・アッパレ って感じ??(笑)

・・・と言いつつも
落ち込まないわけは無い

なので、友人が来るまでの間

夢花車(初回限定盤)(DVD付)夢花車(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る


こちらのDVDを見て待つことに・・・

だがしかし・・・
「はらり」他、全ての「薄桜鬼」ゲームのOPが見られますので
余計に切なくなる私です・・・あほぅ(苦笑)

さて・・・
友人がやって来てくれまして・・・
私に幸せがやってきましたっ!!o(≧▽≦)o

「大変遅くなりましたが・・・
と 言って渡してくれた私への誕生日プレゼント
・・・なんということでしょう・・・
落ち込んでいる私の心がパァァァァァァァッと明るくなりましたよ~o(≧▽≦)o
しかもっ!!
美味しそうなお菓子もたくさんっ!!!

素敵なプレゼントの数々~♪

どこからか・・・
沖田さん(隊服&羅刹)と斎藤さん(隊服&羅刹)がわらわらと・・・(笑)
彼らを探せっ!!(笑)
沖田さんがわかりづらいかと思うので
最後に「わかりやすい羅刹と隊服入れ替えバージョン」の写真載せておきますね(笑)

幸せですぅ~・・・(* ̄▽ ̄*)ありがとうっ
このままショッピングへと行き・・・
美味しいお菓子を食べつつ
お互いに「チケット取れなくて落ちこみ隊士」なので
「慰められ合い隊士」で 楽しい「薄桜鬼祭り」の開催です(・・・笑)


いつものように(笑)
「薄桜鬼」に関して、かなり濃ゆい内容になっておりますので
知らないかたはわからない内容になっていると思われます
ご了承いただけて、ご興味がありましたら「続き」を覗いていただけると嬉しいです


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますねお返事不要のかたもありがとうございますーっとーっても嬉しいのですっ



ファッションアドバイザーのサチもんのお陰で
またしても素敵なお洋服GET出来た私は
ほくほくと買い物から帰宅

これからは、「薄桜鬼祭り」のはじまりですっ

まずは・・・
先日GETした アニメ第二期プロモDVDの鑑賞です

CDとともに・・・

み、短かった・・・
でも、斎藤さん素敵だったから・・・いいや(笑)
第二期・・・切ないだろうけど、楽しみですっo(≧▽≦)o

そして・・・

薄桜鬼 第一巻 [DVD]薄桜鬼 第一巻 [DVD]
(2010/06/23)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る


薄桜鬼 第二巻 [DVD]薄桜鬼 第二巻 [DVD]
(2010/07/22)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る


のオーディオコメンタリーから鑑賞です(笑)
オーディオコメンタリーって、1人ではなく他の人と一緒に聴くのって楽しいっo(≧▽≦)o
これは、第三巻も楽しみだわぁぁぁぁぁぁっ!!!!


沖田さん好きのサチもん・・・
サチもんには、ちょっと解明しなくてはならない事柄があるそうです・・・

沖田さんのボイスカードに
サチもんが「沖田さんがこのセリフをどこで言っているのかわからない
というセリフが1つあるそうですっ

沖田さんのルートを網羅しているサチもんがわからないなんて・・・
手強いぞっ!!!
・・・っていうか、そういうセリフをボイスカードに入れるんだ・・・(笑)
それはさておきっ!!(笑)
その使命を果すべく・・・

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


起動・・・

その問題のセリフは・・・

『君がいてくれるだけでいい。ただ、僕のそばに。』

というセリフです。
わかるかたはいらっしゃるでしょうか・・・

セリフだけ見ると、とても甘いセリフですが・・・
再生してみるとわかります!
・・・とても苦しそう・・・(苦笑)
つまり、供血シーンでのことではないか・・・との仮説が立てられました。

普通に選択していくルートでは
サチもんがわからないはずがないっ!!
・・・ということは・・・
供血の組み合わせでのセリフということではないでしょうか・・・

頑張りましたよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!私達っ!!!!(笑)
メモに組み合わせを記しながら・・・

 はいります~」
「次 我慢 はいります~」
 はいります~」

・・・いったい何のゲームだ・・・(^-^;)

・・・そして・・・
とうとう 20通りの組み合わせの後に(頑張りすぎっ!笑)
見つけましたぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
このセリフのシーンに辿り着ける選択ルートを・・・ヾ(≧∇≦)〃

答えは・・・

「薬」→「血」→「血」→「我慢」

答えを知りたくないかたのために、反転しておきますねw
恐らく、最後だけこのようにすれば
最初の組み合わせが「薬」「血」が入れ替わっても可能かと思われます・・・
・・・が、このパターンしか試していないのでわかりませんが・・・

・・・さて・・・
無事に謎を解明して、清々しい私達・・・
今夜は「薄桜鬼祭り」であるため
私のとっておきの入浴剤でお風呂に入りましょう・・・

雪国の湯

斎藤厳選【雪国の湯】
2袋入りなんですが
1袋目は(コチラ)のお誕生日の日にホテルで入りまして
もう1袋を大事にとっておいたのですよ~
サチもんには、以前(コチラ)で沖田厳選【療養の湯】に入らせていただきましたので
今度はサチもんに【雪国の湯】に入っていただきたかったのです

ラベンダーの香りに癒されます・・・

もちろんっ!!
その後も「薄桜鬼祭り」は続き
DVDも本編再生して鑑賞しましたよぉ~

チケット落選のショックは、もう大丈夫となりました!!

・・・そして「薄桜鬼祭り」の夜は更けていくのでした・・・

~おまけ~

で載せた写真のもう1つのバージョンです

入れ替わり~♪

これなら、わかりやすいかと・・・(微笑)

「沖田くんを探せっ!!」(笑)



~おまけのおまけ(笑)~

での沖田さんのセリフですが・・・
あの選択肢でいくと、今までとは違う
あのような甘いシーンに到達するわけなんですよね
・・・なので・・・

「斎藤さんも甘いシーンになるかもしれない

という、私の淡い期待を込めて
斎藤さんもあの選択肢でやってみましたっ!!!
・・・おぉっ!!見たことの無い場面に来たぁぁぁぁっ!!!

どきどきどきどき・・・
と、甘い場面に・・・なりそうな・・・予感な展開だったのです・・・

・・・が・・・

やはり、斎藤さんは斎藤さんでした(笑)

セリフは無く・・・

黙って頷いてくれました(T▲T)

・・・ですよね・・・

・・・いいんです・・・
斎藤さんだから
斎藤さんらしいですもんね(微笑)


~コメントありがとうございます~
>08/09 10:18のかた
こちらこそっ!!
ありがとうございましたっ
楽しかったぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
落ち込んでいたのが嘘のよう・・・
ありがとーっ
いろいろいろいろありがとーーーーっ

・・・ん??
やっぱり間違っていたんだ
さすがです
画面で読んでも「君は」だったんだ??
うちで見た時は、このシーンに辿り着けて興奮して
ちゃんと読まなかったよ・・・すまん

そして・・・例の・・・もう一度アタックしてみましたが・・・
やはりダメなもよう・・・(←諦め悪い人・苦笑)
まぁ いいや・・・(やっと諦めたらしい・笑)


| 薄桜鬼のこと | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT