蒼葉の独り言

日々の出来事。出かけた「旅」や美味しいモノ♪コラボが大好きなので、食べ歩き多し!のんびりまったりの日記です。(現在、参加イベント記事は過去記事一部非公開中・・・ですが、徐々に公開いていく予定です)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お酒は楽しいお酒がいい

先日・・・
『オトメイトパーティー2010』
のチケット当落発表があったのですが

まんまと 落選(T▲T)

いや・・・
まぁ・・・
難しいとは思っていましたけどね・・・
いましたけども・・・
やはり切ない(T▲T)

会場 狭くないですか??
パシフィコくらいでやってくれればいいのにぃ~・・・
と、思わずにはいられない

・・・そんな落選の知らせに かなりショックを隠しきれない私

昨夜は、以前に(コチラ)予約をしていた例の居酒屋での飲み会がありまして
「自棄酒」になるか・・・心配していたのですが(苦笑)
楽しいお酒になりましたo(≧▽≦)o

前回、マスターより
「何かリクエストある??」
と言われて
オススメの「イカの塩辛」を用意してくれるのと
私のリクエストの以前に出していただいた「リゾット」をお願いしていました

実は、私・・・
「イカの塩辛」って食べたことなかったんですよね・・・
ホラ・・・
見た目がね・・・
ちょっと・・・
だったもので・・・
いわゆる「食わず嫌い」??だったのですよ
なので、ちょっとおそるおそる・・・って感じでいただきました(苦笑)

・・・うむっ!
美味しい・・・んじゃ・・・ない・・・かな??(微笑)
たくさんの量は食べれないけど
白いご飯とかと一緒に食べたい感じ~
1つ 食わず嫌いを克服ですっ(笑)

相変わらず 楽しいマスターとの会話もしつつ
友人との会話も楽しく
お互いに遅くまではいられない都合があったのですが
結局、閉店ギリギリまで居座ってしまいました(苦笑)

自棄酒ではなく、楽しいお酒はガンガンに進み
帰りは相変わらずの酔っ払い2人組(笑)
友人を無事に改札口まで見送って
次の日のパンをコンビニで購入した・・・のは覚えているんですが・・・

翌日・・・
そのパンを食べようと出してみたら・・・

?????

なにゆえ このチョイス??

と・・・いうようなパンが出てきた・・・(苦笑)

・・・覚えてない・・・
あれ??
お金 払ったっけ??キケンな人
レシート見たら、ちゃんとナナコカードで払っていた・・・
習慣って恐ろしい・・・

記憶飛ぶくらい飲んだのに
とりあえずは二日酔いにはなっていませんでした(苦笑)

・・・しかし・・・

飲んだ日の次の日の朝には不適切な
重たいパンばかり選んだ私っていったい・・・(>_<)


でも、楽しいお酒になって良かった
付き合ってくれた友人に感謝っ

そして、今回はマスター自慢のリクエスト料理のお写真も一部撮りましたので
ご興味がございましたら「続き」を見てくださいませ
相変わらず、撮影は下手くそですが・・・


>ブログ拍手&コメントありがとうございますーっとーっても嬉しいですっコメントのお返事は「続き」の最後に書かせていただきますね



友人が楽しみにしていて
【待ってて~塩辛~
と言わしめた(笑)
これが、マスター自慢の「イカの塩辛」だっ!!

塩辛

・・・ね??
見た目がね・・・
脳○そっぽくてね・・・こらこらっ
でも、美味しかったですっ

それから、私がリクエストした「リゾット」
マスターがアレンジしてくれて
今回はドリアにしてくれました~o(≧▽≦)o

ドリア

ドリアも美味しかったぁ~

その他にもたくさんたくさん食べましたし
いろいろサービスもしてくれちゃいましたよ
こういうお店だから、楽しくお酒飲めるんですよね

また行きたいな

~コメントありがとうございます~
>07/31 23:43のかた
コメントありがとうございますっ
楽しい飲みをありがとーっ
お陰様で気持ちが浮上してきましたよーっ
うん・・・塩辛・・・
食べれなくないよ~
大量は・・・ムリだけど(微笑)
でも、きっと新鮮なモノじゃないとダメかもしれないね
・・・確かに・・・
私も心配なのよ~~~~
あそこの居酒屋 すごく楽しいし、サービスしてくれるし
だから・・・
末永く続いて欲しい・・・(切実)
貸切・・・じゃなかったんだよね??
確かに・・・確かに・・・心配なのよ・・・
また行こうねーーーーっ

あははは
・・・パン・・・
謎なパン買ってました
ホント・・・なんでこれ買ったんだろう・・・(苦笑)


| 日常のこと | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT